HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [現実では絶対ありえない事を話すトピック] [話題をお任せ表示] 次 [仕事が決まらないのはどうしてだと思います?]
話題

34歳。明らかに自分に向いていない職種を10年やっています。

カテゴリ:就職
始めまして。
山好きな海のおさーんといいます。
じつは、今が、人生の岐路であると感じているので、
ぜひ皆さんのご意見をお聞かせください。
私は大卒後、営業職を9年半続けましたが、家庭の事情で、
他県へ越境し、9年半お世話になった会社を円満退社し、現在再び、
別業種で営業職に就いて3ヶ月ほど経ちます。
が、考えますと、そんな仕事を続けながらも、実は私は人付き合いが苦手です。合計すると、約10年ほどの営業職のキャリアということになりましょうか。よく続けてきたなあ、と自分自身感心するほど毎日が無理の連続でした。市販のイライラを抑える薬を常用しながら、今日までやり過ごしてきた、という感じです。メンタルクリニックに行こうと申し込みまでしたこともありました。結局思いとどまったんですが・・
考えてみますと、10年も続けた仕事にいまさらやり直しはきかない、という思いと、いまならまだ間に合うけど年齢を考える変えることができる職種は限られてくる、という思いが交錯しております。
無論、人間関係が苦手な私に、サラリーマン、セールスマンとして出世が望めないということも、感じております。
ほかの職種に転職すべきでしょうか?
ご意見お聞かせください。


投稿者 : 山好きな海のおさーん 日時 : 06/02/21 20:28
Infomation 15 件中 6 から 15 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>3さん
>4さん
 皆さんも、どういう無職さんなのかはしらないけれど、頑張って下さいね。
 素晴らしい2006年でありますように。
 

no.6 ( たちど3406/02/22 01:43 )


押さえに簿記をとってるんですか?演劇で成功を収めたいと願う人間にしては覚悟がたりないと思うね。

才能で飯を食っていく世界っていうのは自分のすべてを捧げて、それでもほとんど失敗するって言うせかいでしょうに。

no.7 ( ダーク06/02/22 02:09 )


保険に入っておくことで安定することもある。
ある程度資金は必要だろうが、鍼灸師、柔整師など34才からでも、需要がありそうな
一生者の資格を取得するのも良いのではないか(詳細は知らないので無責任に言うが)。

no.8 ( 記入なし06/02/22 02:16 )


>ダークさん
 ご意見もっともです。ある演出家の方もダークさんと同じ事をおっしゃっていて、君、それはずるいぞと言っていました。俳優難民になる位の覚悟が必要だ。そして20年それを続けろ。お前にその覚悟はあるのかと言われ、私は苦笑いするしかなく、答えられませんでした。
 ですが33歳で始めた演劇なので。23歳で出会っていたら、保険もかけなかったかもしれないけれど。いずれにしても35歳まであと4〜5ヶ月なので、もう1度きちんと考えてみます。
>8さん
 ありがとうございます。
 保険は今のところ止むを得ず、かける予定ではいます。それが良い事かは別としまして。
 
 こんな34歳の生き方ではスレ主の方に参考になるのかはわかりませんが、私がスレ主さんの立場でしたらば、営業を続けつつ、経理の勉強を水面下で進めるというズルイやり方しか、思いつきません。
  

no.9 ( ニート3よん06/02/22 02:36 )


今日も夕方6時から演技の勉強があるのですよ。がんばります。
皆さんも頑張って下さい。

no.10 ( たちど34 改め ニート3よん06/02/22 02:42 )


保険は逃げではないと思います。
ケミストリー堂珍の方だったかな--は薬剤師メンキョ持ってますしね。

no.11 ( 記入なし06/02/22 02:45 )


バブルガムブラザーズの人はピアノ調律士の資格で仕事もしてたらしいよ。

no.12 ( 記入なし06/02/22 02:55 )


ニート3さん
No.3です。
銭型金太郎?でよく出てくる貧乏人は
夢追い型の演劇や作家志望が多いよね。
不思議に思うのは何故そこまで自分の人生をかけれるのか?
ということ。
まだ20歳台で期間限定で目指すならともかく、
30すぎると夢破れたときのリカバーが難しいのでは?
やはり本人にならないと理解できないのか・・。

no.13 ( 06/02/22 09:41 )


>何故そこまで自分の人生をかけれるのか
やっぱ、情熱じゃねぇ?
30代、40代っても、10〜20代の若者のノ〜ミソなのさ。
ガンバレ!熱い、おさーん達よ!!( ̄ー ̄ )フッ

no.14 ( JJ06/02/22 09:47 )


そうか、資格か。私も前の会社で独立開業系の資格を目指しましたが、
現実は厳しいですよね。合格率60パーセント程度のあまり使えそうにないものなら、何とか取得できましたが、10パーセント台あたりからの資格はかなり難しいと実感しました。
やはりひたすら、広い意味で重労働と戦い続ける、付き合い続ける、しかないわけですね。何とか、私にとっての目標を見つけなくてはならないのですな

no.15 ( 山好きな海のおさーん06/02/22 18:13 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

15 件中 6 から 15 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [現実では絶対ありえない事を話すトピック] [話題をお任せ表示] 次 [仕事が決まらないのはどうしてだと思います?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「34歳。明らかに自分に向いていない職種を10年やっています。」と似ているトピック
01. 30歳職歴なしの自分はどうすれば?
02. 30歳過ぎての新しい職種は難しいかな?
03. 今から10年後自分はどうなってるんだろう
04. 自分の10年通った会社が倒産してしまいました
05. 14年勤めて今は無職不透明
06. 2013年も終わりに近付いている
07. 40歳で突然の無職で困っています。
08. 43歳ですが、退職します。
09. 40過ぎて職種替えを考える
10. 43歳。結構厳しい年齢なんですけど
「34歳。明らかに自分に向いていない職種を10年やっています。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 30歳過ぎての新しい職種は難しいかな?
02. 43歳ですが、退職します。
03. 会社、辞めたいけど辞められない人
04. 40歳で突然の無職で困っています。
05. 現55歳。41歳でリストラ。転職できず自営で14年目
06. 安易に営業職で入社すると人生失敗します。
07. 路線バスの運転手について色々知りたいのですが・・・・
08. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
09. 40過ぎて職種替えを考える
10. 早期退職したけど、これで大丈夫?
HOME 掲示板&トピック一覧