HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [おやつ300円以内だったら何を選びますか?] [話題をお任せ表示] 次 [老後の貯金は3千万以上必要なんですって]
話題

工場で交代勤務していたorしている人へ

カテゴリ:就職
交代勤務は生活リズムが狂って大変ですか?
大手の工場なら給料は良さそうですが。
実際はどうなんでしょう?


投稿者 : 青年A 日時 : 05/01/29 18:33
Infomation 661 件中 652 から 661 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

交代勤務や深夜勤務経験者は早死にする確率が高いと聞いたことがある。

no.652 ( 記入なし15/06/07 08:15 )


>no.651
派遣社員と違い、そんな法律はないよ。
通常、会社には就業規則があり、そこには定年とか退職金の事が書かれている。
しかし、期間限定の社員はそれが適用されない。
また、就業時間とか正社員と違う場合がある。
だから、個別に契約書を交わすのが契約社員だ。(建前)

no.653 ( 記入なし15/06/07 08:23 )


日勤夜勤の交代制は私はそれほど苦にはならない
それより工場内という狭い世界ですから
場合によって性格が合わない人や嫌な感じの人と一緒になったらもう最悪でした
逃げ場が無い

no.654 ( 記入なし15/06/07 08:49 )


前にいた会社は、朝9時〜夕5時勤務でした。
しかし、同僚は「社長の顔が見たくない」という理由で、夕9時〜朝5時勤務でした。

いやな人の顔を見るより、夜勤務の方がいい。

no.655 ( 記入なし15/06/07 08:59 )


>653

そうかー法律では決まって無いんだね。
5年ぐらい前に受けた企業で、やたら2年11カ月とかいうから、
そういう法律でもあるのかと思った。

でも、正社員より悪い待遇で、ずっと働かせるほうが悪質かも!?
そういえば、契約社員は、各種手当なしで、社員食堂も実費だった(社員は半額))。

no.656 ( 記入なし15/06/07 16:56 )


>no.656
いやいや、以前は正社員で一週間の労働時間が決まっていた。
しかし、「仕事がない場合、休ませる代わりに、60%の休業補償を払う」となっていた。

実際、転勤で地方の工場に行ったが、翌月から仕事がなく、毎週金曜が休みだった。
(なんで、仕事のない工場に、転勤させるのか?)と思った。

会社経営から見れば、仕事(売上)がないのに従業員に60%給料を払う事は赤字である。
その状態が続けば、会社が倒産するまで続けるか、解雇するか選択せねばならない。

仕事の無い月の翌月は希望退職者の受付、その翌月は会社都合による解雇の発表

正社員は、規則で「定年まで雇用する」になっているから、解雇するにはそれだけの
準備が必要である。「この件について、不服のある場合、会社は裁判所の判決に従います」
との張り紙。
それに対し、契約社員は「契約が切れたから、再契約しません」(本当はこんなに簡単ではないのだが)
ですむ。

no.657 ( 記入なし15/06/07 18:35 )


給料はいいけど、体はきついよ
連続2交代で働いてるけど、早番→夜勤はまだいいけど、逆がキツイ
今も夜勤明けで明日から早番なんだけど、土曜日なんか寝ても寝ても
疲れが取れなくてだるくて
給料安くても昼間に働いたほうが体は楽だよ。
10年がんばってきたけど転職を考えてます。

no.658 ( 記入なし15/09/27 22:06 )


交代勤務より夜勤専門のほうが楽。

no.659 ( 記入なし16/04/22 09:40 )


夜勤は基本給プラス手当がつきます

no.660 ( 記入なし16/04/23 10:37 )


交代勤務より夜勤専門のほうがお得。交代勤務のほうがはるかに体に悪い。

no.661 ( 記入なし16/04/23 19:51 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

661 件中 652 から 661 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [おやつ300円以内だったら何を選びますか?] [話題をお任せ表示] 次 [老後の貯金は3千万以上必要なんですって]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「工場で交代勤務していたorしている人へ」と似ているトピック
01. 3交替勤務が続いてる人へ
02. 交代制勤務をしている方した方辛いですか?
03. 不安で仕方ない、ズブの素人の工場勤務。
04. 職場に同世代のいない人いますか?
05. 30代からの2交替勤務、皆さんは耐えられますか?
06. お金がピンチの方は派遣工場勤務をしましょう
07. 三交代制の仕事してる人。教えてください。
08. 初出勤からの、職場の人とどんな会話している?
09. 通勤時間もったいないから近場で働こうという人
10. ニコン工場で働いてる人のスレ
「工場で交代勤務していたorしている人へ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 30代からの2交替勤務、皆さんは耐えられますか?
02. 三交代制の仕事してる人。教えてください。
03. 工場の二交代制と三交代制の仕事どちらが過酷ですか?
04. 3交替勤務が続いてる人へ
05. 交代制勤務をしている方した方辛いですか?
06. ハローワークの求人票は嘘ばかり?
07. 遂に2交替になってしまいました
08. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
09. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
10. 貯金額ぶっちゃけましょう
HOME 掲示板&トピック一覧