HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [タバコはどうやってやめましたか?] [話題をお任せ表示] 次 [地球に優しいスレッドです]
話題

30代からの2交替勤務、皆さんは耐えられますか?

カテゴリ:相談
3交替勤務で契約した嘱託なのですが、2交替勤務に回されそうです。
この会社の2交替は、8:30〜19:30の11時間と19:30〜8:30の13時間ということです。
同じ年代の嘱託で2交替をしている方に聞くと、手取りで22、3万ぐらいのようです。しかしその方は妻帯者で多少の手当が付いてる筈なので、私のような独身者では20万カツカツぐらいかもしれません。

何より、この歳から2交替に耐えられる自信はありません。かといえ、拒否すれば驚くほどアッサリ切られるブラック企業です。
皆さんならどういう選択肢を選ばれますか?


投稿者 : 落ちこぼれ中年 日時 : 05/09/30 13:52
Infomation 25 件中 16 から 25 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>スレ主さん
交代勤務手当が3交代より多くつくんだったら、頑張って見たらどうかな?正社員でも3交代であろうが、2交代であろうが交替勤務手当を支給しないバカな会社の方が多いよ。

no.16 ( 記入なし05/10/01 19:45 )


何にしても、勢いですぐ辞めてしまえる立場ではないのは自覚してますので、少なくとも借金返済の道筋を立てられるまでは何とか・・・と考えています。

懲罰的というか、理解不能な降格人事により、総務の係長から2交替のヒラに落とされた方や、製造の次長から工務の2交替の主任(実質ヒラ)に落とされた方もいます。
そういった方々と私を比べるのも暴論ですが、私にはまだ耐える余地が残されているのかもしれない・・・と思ったりもします。

嘱託ですので現状に耐え続けても何のメリットも待っていないのが辛いですが・・・。
退職金も当然ありませんし、半年契約ですしね・・・。

no.17 ( 落ちこぼれ中年05/10/01 21:49 )


一日の半分以上も拘束されるなんて耐えられない

no.18 ( 記入なし05/10/16 16:11 )


耐えられまへんな〜

no.19 ( 記入なし05/10/16 16:39 )


○○○▲▲▲×××
の部分の○▲が特にきつそうですね。リズムの切り替えが・・・・

no.20 ( 記入なし05/10/17 08:12 )


僕は耐えられまっしぇ〜ん
あなたが好きだから!

no.21 ( 記入なし05/10/17 12:24 )


僕は死にまっしぇ〜ん!!

no.22 ( 記入なし05/10/17 12:32 )


みんな仕事から逃げてるみたい。
次が見つかっていないなら何週間かでもやってから判断すれば?
人の意見より自分で体感だと思いますが・・・

仕事のきつさは色々あるだろうけど休憩挟んで13時間会社に
いるって特別なことじゃないと思うけど・・・
給料にもよるけどね

とりあえずスレタイだけ見てブラックだとは思いません。

no.23 ( 記入なし05/10/17 12:49 )


仕事に内容には確かに感受性は人により違うが、
給料は明らかに相場より低いぞ。

no.24 ( 記入なし05/10/17 23:19 )


仕事の内容や家族手当、住宅手当などがわからないのでは・・・

no.25 ( 記入なし05/10/17 23:38 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

25 件中 16 から 25 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [タバコはどうやってやめましたか?] [話題をお任せ表示] 次 [地球に優しいスレッドです]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「30代からの2交替勤務、皆さんは耐えられますか?」と似ているトピック
01. 3交替勤務が続いてる人へ
02. 30代で派遣で勤務している方いらっしゃいますか?
03. 新世代の皆さん!頑張りましょう!
04. 皆さんの昼食代はどのくらいですか?
05. 交代制勤務をしている方した方辛いですか?
06. これからどうしようかと考えています。皆さんは考えませんか?
07. 皆さん、どう思われますでしょうか
08. 皆さんでしりとりして遊びませんか?
09. 皆さんは満たされていますか?
10. 皆さんは生まれ変わったら
「30代からの2交替勤務、皆さんは耐えられますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 工場で交代勤務していたorしている人へ
02. 工場の二交代制と三交代制の仕事どちらが過酷ですか?
03. 3交替勤務が続いてる人へ
04. 交代制勤務をしている方した方辛いですか?
05. 遂に2交替になってしまいました
06. 30代後半の就職の難しさ
07. 三交代制の仕事してる人。教えてください。
08. 30代で派遣で勤務している方いらっしゃいますか?
09. 交代制の仕事って、どおでしょう? 経験者の意見。御願いします。
10. お金がピンチの方は派遣工場勤務をしましょう
HOME 掲示板&トピック一覧