HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [弱い立場の者をいじめるのってそんなに楽しいですか?] [話題をお任せ表示] 次 [無職に失望して起業を考えている人]
話題

これからどうしようかと考えています。皆さんは考えませんか?

カテゴリ:雑談
理由は色々で、色々と転職をした後、今、正社員で、2年近く勤めております。去年から、リストラ標的にされており、クビの皮一枚で繋がっているような感じです。ですから、決して、今の仕事に満足している訳ではありません。正直、「クビならクビにして下さい」って、心の中では、そう思ってます。その後、何もあてはないのですが・・・。
申し送れました。年齢は、36歳独身の男です。
今の世の中、正社員になったからと言って、決して、安心していけるような
時代では、ありません。最近、つくづく、それを痛感しております。
で、これから、どうしよう?って、今は、考えており・・・。
決して、年齢的には、仕事探しをする上では、不利になるのは言うまでもありません。このまま、クビと言う言葉で、脅かされるのも嫌だと思います。
何が出来る、何が得意とか言うものも有りません。人並み以下かもしれませんが、今、今後の事を考える必要があるのではと思い、自問自答しております。考えてみると6社も渡りあるいたので、もう会社勤めもなぁーって、感じがしております。性格的に、商売向きでもありません。
これから、どんな事態になっても、食べていけるようにするには、どうしたら、良いんだろうとか考えてます。
皆さんは、考えませんか?


投稿者 : 流星 日時 : 07/01/12 20:42
Infomation 25 件中 16 から 25 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

 自分もスレ主と同じ境遇の33歳独身男です
2年前に家業の小売業が倒産して、今の会社に就職しました
今の会社は昇給無し、賞与無し、長く勤務してもなにもスキルの身につかない会社です
もちろん退職金なんて夢の話です。
会社の人達は全くと言って愛社精神なんてあるわけが無く、たまに同僚が自分に対して
「うちの会社は早く辞めたほうがいいよ、転職の利く年齢のうちに他に行きな」といってきます
それも主任、課長クラスの人間が言います。
このままこの会社に居るか、転職するか只今迷っています。

no.16 ( 記入なし07/01/13 13:06 )


新聞専業

no.17 ( 記入なし07/01/13 13:54 )


未来の事は予測不能
アメリカの同時多発テロや私鉄のカーブのスピード出し過ぎ脱線事故、中越大震災など突然のアクシデントに合う人たちもいる。
先のことを心配してたらニューロセス(ノイローゼ)になってしまうぞよ。

no.18 ( orz→a07/01/13 14:14 )


今現在、生活苦なので早く日雇いから抜け出したいがお金もスキルもない。
先の事で心配するならまだいいが毎日の生活が綱渡りだ。
飯も食えなくなる危険といつも闘っている。

no.19 ( 日雇い派遣奴隷07/01/13 14:37 )


かつてD.カネギーは言っていた。
「昨日にシャッタを降ろし、明日にもシャッター降ろす」と。
今ここにだけ「今日1日」という時間に私たちは実存しているんだな〜

no.20 ( AGA07/01/13 14:43 )


掛け持ちの仕事で昼夜働くのはきついかも。
ならば昼間(又は夜勤)は働いて後は短時間の副業か工場から
割のいい内職の仕事をもらいたい。ネットでべた打ちなどの副業も考えている。

no.21 ( 日雇い派遣奴隷07/02/24 07:40 )


no.10崖の下の岩の隙間に嵌っちゃってる

no.22 ( 記入なし07/02/24 08:44 )


no.16 主任、課長クラスの人間はなんでいられるんだ

no.23 ( 記入なし07/02/24 08:47 )


昔でも1日に2つ3つやってる人いたが、いまはきついかね

no.24 ( 記入なし07/02/24 08:48 )


スレ主はその後どうなったのだろう

no.25 ( 記入なし07/02/24 21:36 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

25 件中 16 から 25 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [弱い立場の者をいじめるのってそんなに楽しいですか?] [話題をお任せ表示] 次 [無職に失望して起業を考えている人]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「これからどうしようかと考えています。皆さんは考えませんか?」と似ているトピック
01. 皆さん、どう思われますでしょうか
02. 皆さんでしりとりして遊びませんか?
03. 皆さんは満たされていますか?
04. 皆さんは生まれ変わったら
05. 頑張っている皆さんへお聞きします。
06. 皆さんは何か飼っていますか?
07. 皆さんは夢ってありましたか?
08. こっくりさんについて話してください。
09. 不倫について皆さんどう思いますか?
10. 新世代の皆さん!頑張りましょう!
「これからどうしようかと考えています。皆さんは考えませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 貯金額ぶっちゃけましょう
02. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
03. 工場で交代勤務していたorしている人へ
04. 仕事がなくてつらいです
05. 43歳ですが、退職します。
06. 過労死を防ぐために会社を休みました
07. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
08. 無職になって3回目の春が来た
09. 日本の借金がやばい、と思います
10. 車好きな方いらっしゃいますか?
HOME 掲示板&トピック一覧