HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [競馬、パチンコどちらが趣味として遊べますか?] [話題をお任せ表示] 次 [みなさん平日なにしてますか?]
話題

30代で派遣で勤務している方いらっしゃいますか?

カテゴリ:失業
30代で事務の仕事を派遣で勤務している方いらっしゃいますか?
正社員が決まりずらくそうせざる得ないのですか?やっぱり。
このままこれで良いなんて思ってはないですよね。
将来不安ですが、頑張りましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/06/18 18:36
Infomation 7 件中 1 から 7 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

私はコンピューター系の派遣しばらくやってました。
派遣は結構仕事来るんですかなぜか社員にはなれない〜。
仕事がこの先ずっとあるならいいですけどもね。。

no.2 ( 記入なし04/06/19 01:41 )


派遣って何歳くらいまで仕事があるんだろう?
40歳の派遣とか言う人はあまり見かけないですよね?

no.3 ( 記入なし04/06/19 02:13 )


はい、私は30代で派遣をやっています。
経理の仕事をしてます。ちなみに性別は男性。


自分の場合は、経理関係の資格をもう少し極めて行きたいと思っているため、あえて派遣の仕事を選択し、時間確保を図っています。

でも実際、経理のできる人間は限られてくるらしく、派遣としての就業を望んで就業先と話を進めるのですが、社員としての就業を望まれることも多いです。
もちろん、断ってますけど・・・・。


結局、企業は年齢や就業形態に関わり無く、ビジネスでのスキルを持った者を望んでいるのは間違いないと思います。
スキルを高めようとしている人間を、企業は自分に取り込もうとする傾向は今後、ますます高まっていくことでしょう。
そうすれば、働く側が企業を選べるようになるはずだと思います。


5年前、派遣の仕事はせいぜい、30歳くらいまでと言われていました。
それが今や、40歳くらいまでに拡大して来ています。

更に5年もすれば50代、最終的に10年後には60代にまで広がる可能性は少なくないと思います。
加えて雇用の流動化には歯止めが掛からない時代・・・。

社員になることのみを目標とするのはリスクが大きいと思います。
自己の得意分野での能力開発を常に図り続けること、これこそが、
これからの時代を生き抜いていくカギとなると言えるでしょう。


no.4 ( 記入なし04/06/19 14:09 )



 『万物の中で唯一永遠なのは “ 変化 ” だけです。昨日も今日も変わらな
 いものなど、何一つとして存在しないのです。』


 ローマの哲学者大プリニウス[訳注1]は、1世紀に、「人生で唯一確かな
ことは、確かなものなど存在しないということだ」という言葉を残しています

それまでにも人類は変化に抵抗し、変化を分析し、変化を自分の手で支配し
ようとしてきましたが、ほとんどすべて無駄な努力に終わっています。

 今日の高度技術化の進んだスピード社会において成功するためには、単に変
化を受け入れるだけでは不十分で、変化を積極的に受け入れる姿勢が要求され
ます。

 アルビン・トフラー[訳注2]がベストセラー『フューチャー・ショック
(Future Shock)』の中で述べているように、現在の情報化社会において成功す
る人というのは、変化に抵抗するのではなく、“ 変化を予期し、それを進んで
受け入れることのできる人 ” なのです。


[訳注1]:大プリニウス(西暦23−79)ローマの政治家・博物学者・百
      科辞典編集者。

[訳注2]:アルヴィン・トフラー(1928− )米国の未来学者・著述家



no.5 ( 記入なし04/06/20 13:25 )


>4

30代って正確にはおいくつなのでしょうか?

no.6 ( 記入なし05/07/17 22:21 )


 >4さん。

 そうですか・・私は今、27歳ですがここ1年は派遣で事務作業ばかりです。やはり派遣のほうが選択肢は多いですね。特に大手企業は。でも仕事があるだけでも有難いと思ってます。あとは自分次第ですね。

no.7 ( アナノブ05/07/18 11:22 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

7 件中 1 から 7 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [競馬、パチンコどちらが趣味として遊べますか?] [話題をお任せ表示] 次 [みなさん平日なにしてますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「30代で派遣で勤務している方いらっしゃいますか?」と似ているトピック
01. 交代制勤務をしている方した方辛いですか?
02. 30代からの2交替勤務、皆さんは耐えられますか?
03. お金がピンチの方は派遣工場勤務をしましょう
04. 事務職の派遣で働いてる女性の方
05. 30代以上で無職の方いませんか?
06. 派遣で働いてる方に質問です。
07. 30代からの再転職は難しいですか?
08. シフト勤務という働き方はどうでしょうか
09. 派遣の方が何で条件良いのですか?
10. 3交替勤務が続いてる人へ
「30代で派遣で勤務している方いらっしゃいますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 工場で交代勤務していたorしている人へ
02. 30代からの2交替勤務、皆さんは耐えられますか?
03. 30代以上で無職の方いませんか?
04. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
05. 30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?
06. 無職になって3回目の春が来た
07. 工場の二交代制と三交代制の仕事どちらが過酷ですか?
08. 交代制勤務をしている方した方辛いですか?
09. お金がピンチの方は派遣工場勤務をしましょう
10. ハローワークの求人票は嘘ばかり?
HOME 掲示板&トピック一覧