HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [工場で交代勤務していたorしている人へ] [話題をお任せ表示] 次 [思い出って虚しくなるだけではありませんか?]
話題

老後の貯金は3千万以上必要なんですって

カテゴリ:相談
新聞に出てましたけど、年金掛け金全部払った場合を前提にすると、年金受給をもらっても、あと、死ぬまで自己資金が3千万以上必要なんですって。そんなに貯金できますか?マイホームあきらめたら、可能でしょうね。

投稿者 : 記入なし 日時 : 09/05/02 08:43
Infomation 428 件中 419 から 428 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

金持っていても、いざ自身が病気で入院したら大変だね。

no.419 ( 記入なし16/04/19 12:13 )


金持っててもボケたら宝の持ち腐れ

no.420 ( 記入なし16/04/19 19:37 )


独り身の辛さ

no.421 ( 記入なし16/04/19 19:38 )


育児や介護なら2倍から3倍の辛さ

no.422 ( 記入なし16/04/20 09:27 )


一人しか生まなかったくせに両親の面倒見ろと言われても困る自分達で貯めた2千万でなんとかしてくれ

no.423 ( 記入なし16/04/20 11:30 )


子供が3人いるが、老後は子供に面倒をみてもらいたいとは思わないな。
教育費がどうのとかいうが、それは親の務め、あたり前田のクラッカー。
子供が幸せに暮らしていれば、それが親の幸せ。ワシら夫婦は清貧で暮らすさ。

no.424 ( 記入なし16/04/20 13:06 )


まあしかし徘徊されたら嫌でも警察から電話がかかってくる

うちの親も面倒見て貰おうとは思わない と言っていたが じゃあどうするの?
と言う感じで結局子供は親の面倒は見るしかないないんだよ

no.425 ( 記入なし16/04/20 15:34 )


家は4人兄弟だが、実際に親の面倒介護をみているのは長男のおれただ一人だよ
その上無職独身の身空なのにだーーー

no.426 ( 記入なし16/04/20 15:45 )


No424

健康なうちはみんなそう思うんだろうが、なんかあったら結局頼るでしょうね。

no.427 ( 記入なし16/04/21 20:44 )


年金を貰ってる親なら老後の生活の面倒見ることはないかもしれない。
でも介護の面倒は看ざるを得ないだろう。

no.428 ( quickeggy16/04/21 23:49 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

428 件中 419 から 428 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [工場で交代勤務していたorしている人へ] [話題をお任せ表示] 次 [思い出って虚しくなるだけではありませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「老後の貯金は3千万以上必要なんですって」と似ているトピック
01. 老後のためにはどれくらい貯金が必要ですか?
02. 貴方の貯金は30万円以上?以下?
03. 老後の資金について考えて見ましょう
04. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
05. 選ぶなら、老後資金・マイホーム・子供2人以上のどれですか?
06. 生活するにはお金が必要とにかく働きましょう
07. 3週間以上誰とも話してません
08. 男性30歳以上正社員転換促進法の成立が必要です
09. 人間に必要なものってなんだと思いますか?
10. 愛ってなんでしょう?自分には必要ないのかもしれない。
「老後の貯金は3千万以上必要なんですって」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
02. 老後のためにはどれくらい貯金が必要ですか?
03. 50歳以上の人で早期退職した人
04. 早期退職したけど、これで大丈夫?
05. 50才代無職どうしてますか?
06. 既婚 55歳までにセミリタイヤしましょう
07. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
08. あと貯金いくらありますか?
09. 仕事辞めて早期引退しませんか?
10. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
HOME 掲示板&トピック一覧