HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [自分らしく生きる為のコツってありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [どうしても怒りが治まらない時、どうしてますか?]
話題

不安で仕方ない、ズブの素人の工場勤務。

カテゴリ:就職
実際、入社教育から現場シフトに組み込まれるまで、どれくらいの期間が有るのでしょう?

投稿者 : 記入なし 日時 : 14/02/08 10:04
Infomation 12 件中 3 から 12 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

中途採用は新卒と違い雑用のようなスコップ持ち重労働要員で即仕事だ。

no.3 ( 記入なし14/03/04 23:33 )


最初は誰でも素人

no.4 ( 記入なし14/03/05 00:02 )


工場といっても色々な業種がありますが何が一番キツイ辛い安い

no.5 ( 記入なし14/03/05 07:26 )


工場に限らないけど「使われてる人」がキツイし辛いし安いよ。

いわゆる奴隷だね。

no.6 ( 記入なし14/03/05 07:52 )


冷蔵庫の中で食材の管理をする仕事は楽しかった。

no.7 ( 記入なし14/03/05 09:54 )


長くても6か月。

no.8 ( 記入なし14/03/06 14:19 )


ガテン系がおすすめ。

no.9 ( 記入なし14/03/28 13:51 )


ライン作業で、お向かいの同僚がいつの間にか消えまして(ほんと、気がついたらいなくなっていた)そいつのぶんもこなせと命じられたのですが・・・・・・・・腕が届かない!!それでしかられましたよ。めちゃくちゃだ。

ラインの流れも速いし、腕が届いても2人分は無理だったでしょう。

no.10 ( 記入なし14/04/02 21:07 )


>工場に限らないけど「使われてる人」がキツイし辛いし安いよ。

前にいた工場では、18歳高卒の新入社員が3か月の新人研修の後、派遣社員の面倒を
見る立場になりました。

派遣社員は20歳から60歳でラインに組み込まれます。
上司からは
「ラインを見て、部品や工具、また派遣(社員)から何か言われたら対応して」と
私も同様の立場にあり、ハッキリ言って、ラインに入って自分で組み立てる方が楽でした。
上司からは
「ラインに入って組み立てたいなら、派遣会社を紹介してやるから・・・」と言われ
事実、希望退職に応募した人が数か月後、その派遣社員として来る事もありました。

どちらが、辛いですかね

no.11 ( 記入なし14/04/02 23:05 )


求人雑誌で、派遣の工場勤務を見てた時、工場勤務は簡単だと思ってた。
ところが、工場勤務をしたら違ってた。

[精密部品加工]
求人雑誌には、部品をセットしてボタンを押すだけの簡単な作業と、書いてある。
実際は、複雑なボタン操作。マイクロメーターでの測定だが、毎回数値が合わない。「0.05mm以上の誤差なんて知らんわ!!」と心の中で叫んだ。

[目視検査]
求人雑誌には、間違い探しをする感覚で面白い作業と、書いてある。
実際は、8時間ずっと部品にかずかな傷があるかを見る作業。何千個という部品を目で視て検査する。

[組み立てライン]
求人雑誌には、みんなでプラモデルをつくるような作業と、書いてある。
実際は、ライン速度がめっちゃ速い。息つく暇も無い。ぎりぎりでライン速度を設定している。

[部品供給運搬]
求人雑誌には、部品を運ぶ簡単な作業と、書いてある。
実際、簡単だった。工場労働の中で1番簡単だと思う。フォークリフトの運転をすると面白い。
ただ、場合によっては早く作業しなければならない。

[製品の梱包出荷搬入搬出]
求人雑誌には、力を使う作業、体育会系集まれと、書いてある。
実際は、梱包作業は早くしなければならない。搬入搬出は力仕事、製品が重ければ腰が痛くなる。
フォークリフトによる搬入搬出は面白い。だた、製品を落とす可能性大。慎重さが必要、それでいて速く作業しなければならない。生産台数が少ない時期は急がなくていいので楽だった。

no.12 ( 記入なし14/07/05 19:16 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

12 件中 3 から 12 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [自分らしく生きる為のコツってありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [どうしても怒りが治まらない時、どうしてますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「不安で仕方ない、ズブの素人の工場勤務。」と似ているトピック
01. 工場で交代勤務していたorしている人へ
02. 仕事はしているが将来に不安がある方。語りましょう
03. お金がピンチの方は派遣工場勤務をしましょう
04. 仕事ができるかできないか不安です。
05. 人間不信になってしまった方いますか?
06. 無職は仕方ないと思っている人だけ書き込んでください。
07. 陽が落ちて暗くなると人生不安になる
08. きつい仕事場にいると、無職の人がうらやましくなる。
09. シフト勤務という働き方はどうでしょうか
10. パート勤務で、時給以上の仕事をしてると思われてる方いますか?
「不安で仕方ない、ズブの素人の工場勤務。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職になって3回目の春が来た
02. みなさんは生きていて楽しいですか
03. 40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?
04. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
05. 無職同士が無職を確認し合う場所
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 5%から8%の増税への意識について
08. 今一体何してますか?教えてください。
09. 50才代無職どうしてますか?
10. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
HOME 掲示板&トピック一覧