HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [コーヒーが飲め無いという人はいますか] [話題をお任せ表示] 次 [人が好きか嫌いかで人生は決まる]
話題

週休2日で残業が少ない仕事ってどんなのありますか?

カテゴリ:就職
やりたい仕事がないので、週休2日で残業が少ない仕事がやりたいです
どんなのがありますかね?


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/06/03 14:50
Infomation 27 件中 18 から 27 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

心の中に生きる幻なのか・・・

no.18 ( 記入なし05/08/12 12:21 )


仮にあったとしても、このご時世そんな会社やめる人いないでしょうし
求人でたとしてもすごい競争率だと思うけど・・

no.19 ( 記入なし05/08/12 12:22 )


「公務員」とか「地方公務員」というのは範囲が広すぎ。

no.20 ( ニンジャ05/08/12 12:24 )


郵便局。

no.21 ( 記入なし05/08/12 14:28 )


>19さん
おっしゃる通りです。

残業の有無を試すには、
非通知で、会社の定時後や休日に電話をかけてみると実態が分かるかも?

no.22 ( 記入なし05/08/12 16:03 )


意外とIT関係。SE、PGは論外だがオペレーターは土日祝が休みのところが多い。

no.23 ( 記入なし05/08/12 16:06 )


>23さん
オペレーターの正社員募集って今あります?

no.24 ( 記入なし05/08/12 17:21 )


基本的なスキルアップフローはOP→PG→SEって感じだからね。
まず、下積みでOPをやるんだよ。
たまに求人みるけど見るけど、未経験でも専門学校以上が条件のところが多いんじゃないかな。

でも、いい年(30歳まわるぐらい)してずっとOPやっていると周りの同僚から冷たい目で
見られるし、見下されることが多いので、注意するべし・・・。
あくまで、成長過程の通過点と思った方がいい。

まあ、気にしなければ、これほど楽な仕事もないかもしれないな。
現場によってだけど・・・。

no.25 ( 記入なし05/08/12 17:35 )


今、25歳位で、最終学歴が【大卒】【短大卒】なら、
「国家公務員試験を受ける→1次合格→
 →採用面接を受ける→2次(最終)合格→省庁・出先に採用」の手もある。

no.26 ( 記入なし05/08/13 15:45 )


>23さん、25さん
私はSEとPGの中間ぐらいの仕事(プロジェクトのメンバーやシステムの難易度で立場が変動)をしてました。
資格は情報1種まで持ってます。
この職歴で残業の少ないOPやらせてもらえますかね?
OP募集に受かっても、すぐSEやらされますかね?

SEやPGも作業はそんなに嫌じゃないのですが残業量が・・・・

no.27 ( 記入なし05/08/14 14:36 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

27 件中 18 から 27 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [コーヒーが飲め無いという人はいますか] [話題をお任せ表示] 次 [人が好きか嫌いかで人生は決まる]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「週休2日で残業が少ない仕事ってどんなのありますか?」と似ているトピック
01. 休みの日、仕事について振り返りますか?
02. 仕事始めたのはいいけど初日でやめたいと思った人
03. やっぱり少しでもやりたいと思う仕事をやるべきなのか?
04. 仕事がなぜ決まらないのか
05. 仕事が決まらないのはどうしてだと思います?
06. 仕事に行くのがつらいです
07. 仕事もやるが休養のも必要です
08. 休日に仕事のことを忘れられる職に就きたいです
09. 仕事 平日しか休みないひと
10. もう仕事さがすのやめた人いますか?
「週休2日で残業が少ない仕事ってどんなのありますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. SEから他の職種に転職したい方いませんか?
02. 仕事をやめたいと思ってる人
03. 夏季休暇、年末年始の休暇がない企業ってあるんですか?
04. 楽しい独身生活を述べてください
05. 明日、日研総業の仕事説明会に行ってきます
06. 早期退職したけど、これで大丈夫?
07. 職歴SEのみ、仕事でうつ病、どうすれば
08. 仕事のミスが原因で明日、仕事へ行きたくない人とか居ます?
09. 時代は変わり働ければそれでいい時代へ
10. 34歳。明らかに自分に向いていない職種を10年やっています。
HOME 掲示板&トピック一覧