HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [NPO育て上げネットって?] [話題をお任せ表示] 次 [社団法人「無職の虎道場」]
話題

やっぱり少しでもやりたいと思う仕事をやるべきなのか?

カテゴリ:就職
お金とか保険とか休日とかあるけど、やっぱり少しでも
自分がやりたい、または興味が少しあるとかの仕事をや
った方がいいのかな?
お金やら休日とかで選んで自分には、全然興味が無い所に
はいる方がいいのかな?
みんなはどっち?


投稿者 : 貯金 日時 : 04/10/12 19:46
Infomation 9 件中 1 から 9 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

興味とか休日を選べるのは、それだけの能力や魅力がその人にはあるという
前提でのお話だとは思うのですが、その辺は無視ですか?

そんな能力がある人は、ここで遊んでないかもしれないねぇ・・・


no.2 ( 記入なし04/10/12 20:03 )


そんなこと無いんじゃない。
選ぼうと思えば選べるだろうよ。

no.3 ( 記入なし04/10/12 20:08 )


仕事は最初は興味が無くても、
働いてるうちに、興味は湧くと思います。

no.4 ( 記入なし04/10/12 20:23 )


興味が無い仕事だと何年もやってると自分でも嫌になってくるし、好きで働いてる人に比べて色んな部分で差が出てくると思う。
そしてその差の部分で余計に嫌になったり、職場に居づらくなると思います。

細かく書くと長くなるのでスルーするが、自分で興味ある仕事のが働いてて楽しいと思うし、辛い事や難しい事が有っても頑張れると思います。

no.5 ( 記入なし04/10/12 20:28 )


おれの経験では選択肢があるのなら、給料がすこしでも多いほうがいいぞ。 あとから悔やむぞ。 好きなしごとなってできるわけないじゃん。 そんな素質や才能が無い人間は、賢い選択をしよう!! 大きな会社の歯車より、小さな組織のトップなんてだれがいったんだい。 ゴマの粒はどこまでいってもゴマ粒だよ。 小さな組織もそのうち大きくなってしまうんだからおんなじさ。 

no.6 ( 4さま04/10/12 21:04 )


こういうスレ立てても、返ってくる答えは想像できません?
好きなことやってる人はほんの一握りだとか
仕事を選んでられない・・など


no.7 ( 記入なし04/10/12 22:03 )


少しでもやりたいと思う仕事があるなら、努力して何が何でもやるという気がないと。
あと、人間には、向き不向きがあるから、それもよく考えてね。


no.8 ( 記入なし04/10/12 22:23 )


嫌な仕事を選んでやってみたことあるよ。
食わず嫌いみたいなものかと思って。
やっぱり嫌なものは嫌だった。
大好きじゃなくてもいいから
「これならやってみてもいいかな」
位の所までじゃないの?

no.9 ( 記入なし04/10/12 23:22 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

9 件中 1 から 9 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [NPO育て上げネットって?] [話題をお任せ表示] 次 [社団法人「無職の虎道場」]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「やっぱり少しでもやりたいと思う仕事をやるべきなのか?」と似ているトピック
01. 仕事がなぜ決まらないのか
02. 仕事が決まらないのはどうしてだと思います?
03. 仕事に行くのがつらいです
04. もう仕事さがすのやめた人いますか?
05. ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。
06. いい仕事につきたい。まだまだあきらめません。
07. これから本当にどーしょう?仕事決めないと
08. したいと思える仕事がないです。
09. とにかく仕事決まらないとやばい
10. どうやって仕事探していますか?
「やっぱり少しでもやりたいと思う仕事をやるべきなのか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. やりたい事が無い人はどんな仕事をやろうとしてるのですか?
02. もう仕事さがすのやめた人いますか?
03. これから本当にどーしょう?仕事決めないと
04. 「絶対就きたくない仕事」というのはありますよね?
05. 「うつ」ができる仕事はあるのか?
06. 自分がやりたい仕事じゃないと続かないのでしょうか?
07. 低学歴、無資格で三十代から出来る仕事って何でしょう?
08. 就職してもすぐ辞めちゃう人
09. 仕事に行くのがつらいです
10. したいと思える仕事がないです。
HOME 掲示板&トピック一覧