HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [インターネット依存症・携帯電話依存症の克服方を教..] [話題をお任せ表示] 次 [40代 良い仕事はありますか?]
話題

40歳で突然の無職で困っています。

カテゴリ:相談
40歳になって突然無職になりました。元来の人見知りで引っ込み思案な性格を心配してわざわざ母方の親戚が紹介してくれた会社がつぶれました。今年一杯の休業で最後ということでスズメの涙ほどの退職金で職探ししなければいけません。自分で言うのは恥ずかしいがまじめな性格で17年勤めました。すごく先月から私の母親は紹介してくれた親戚を非難するだけで朝から泣いて臥せっています。こんな、状態を打破しょうと職探しをするがまじめなだけでこれといってとりえのない私、今のところパートですらやとってくれるとこがありません。
父親は、定年でシルバー人材センターのアルバイトをやっているだけ、休日は趣味の盆栽いじりのみ、鬱状態の私に少しもなぐさめの言葉や助け舟すら出してくれません。すごく鬱状態でくるしいし、みんな私を非難しているような被害妄想で動けなくなりそうです。なにか、こころの持ち方や経験談などご教授してください。よろしくお願いします。


投稿者 : 杉山 日時 : 09/05/17 06:44
Infomation 119 件中 110 から 119 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

私以前警備のバイト落ちました。

no.110 ( めとろん10/01/09 21:59 )


うかる人もいる。

no.111 ( 記入なし10/01/09 22:02 )


ペットでさえ廃棄すれば「動物愛護法」で処罰されるのに、虐待さえてリストラとは犬猫以下だねw

no.112 ( 記入なし10/01/09 22:20 )


警備会社なんかいくらでもある。全部、うけると、うかるかもよ。

no.113 ( 記入なし10/01/10 09:23 )


言うは易し行うは難し。
自分が経験して助言してるのなら別だが

no.114 ( 記入なし10/01/10 11:05 )


40歳過ぎて無職になったが何とか這い上がった。
どうにかなるもんよ。ガンバレー。

no.115 ( 記入なし10/01/16 15:09 )


>114

この程度のことで「行うわ難し」かよ。
んじゃ家で昼寝でもしてりゃいい。

no.116 ( 記入なし10/01/16 15:22 )


なにかちょっとしたバイトからはじめればよいと思いますが。

no.117 ( 記入なし10/01/29 11:27 )


51歳リストラ→52最でリストラされた会社に呼び戻され奴隷扱い

no.118 ( 記入なし10/01/29 22:04 )


>会社に呼び戻され奴隷扱い 

部長:女王様とお呼び!

no.119 ( 記入なし10/01/29 22:15 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

119 件中 110 から 119 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [インターネット依存症・携帯電話依存症の克服方を教..] [話題をお任せ表示] 次 [40代 良い仕事はありますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「40歳で突然の無職で困っています。」と似ているトピック
01. 40歳過ぎて現在無職の方
02. 24歳、無職の人集まってください
03. 20歳以上の無職の方はいらっしゃいますか?
04. 30歳以上で無職の人集まってください
05. 49歳無職歴4年。どうしましょう。
06. 30歳過ぎての新しい職種は難しいかな?
07. 4年間無職でどうしたらいいでしょう
08. 40代からこの職業はできますか?
09. 43歳ですが、退職します。
10. 無職がどのくらい続くと辛くなりますか?
「40歳で突然の無職で困っています。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 44歳独身無職、暗礁に乗り上げました。
02. 40歳過ぎて現在無職の方
03. 43歳ですが、退職します。
04. 49歳無職歴4年。どうしましょう。
05. 50才代無職どうしてますか?
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 45歳 ほぼ職歴無し 無職です
08. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
09. 40代からこの職業はできますか?
10. 40代から何かできる職業はありますか?
HOME 掲示板&トピック一覧