HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [2006年の良いことを振り返ってみましょう] [話題をお任せ表示] 次 [日払いでおすすめの会社教えてください]
話題

正社員になかなか復帰できない理由を分析しました

カテゴリ:就職
私は「正社員で働きたい」というより「正社員で働かなければいけない」と思っています。その理由はと申しますと正社員は他の雇用形態よりは収入や保険制度などが安定していて将来の不安も少なく雇用形態の劣等感から逃れられるからです。ただ休日の取り方は週休二日希望で出来ればたまに有給も取ったりしたいので基本的には多く休暇が多い、または取りやすいことを希望してますので「フリーター思考」だということなのです。当然正社員は休暇がなかなか思ったとおり取れないのでジレンマがありなかなか正社員の求人で妥協できるところが少なくあっても競争率が高くはじかれてしまい結局また他探すということになってしまっているのです。そこで休暇日数が不満でこれからずっと正社員が決まらないとなると死活問題なのでもう少し妥協することにしました。そんなことが原因で一生フリーターになってしまうのなんて恐ろしすぎますし。今までは隔週を避けていましたがこれからは夏季休暇と年末年始休暇がそれなりにあれば隔週でも受けようと思います。隔週ですと競争率がぐんと下がるのでかなり希望が持てると思いますが皆さんは休暇に関してはどれだけ妥協できますか?

投稿者 : 33才の男 日時 : 06/06/10 15:28
Infomation 405 件中 396 から 405 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

それまずい  

no.396 ( 33才の男^^06/12/24 21:49 )


正社員と書かれてはいるが罠の臭いがプンプン。

no.397 ( 記入なし06/12/25 00:04 )


ブランクが長くなる一方だし日に日に正社員職が減っている事実からすると一日経つごとに正社員になりにくくなっているということかか

no.398 ( 33才の男^^06/12/25 07:44 )


お金がないのが原因の大部分。月給制はきびすい。

no.399 ( 記入なし06/12/25 08:16 )


生活費一か月分くらい借りる人いないのか?いればそれで解決するといつも思うが

no.400 ( 33才の男^^06/12/25 08:41 )


それが一ヶ月じゃすまなくなるのよ

no.401 ( 記入なし06/12/25 10:26 )


なぜだお

no.402 ( 33才の男^^06/12/25 20:19 )


前借りできるとわかると、どんどん使ってしまうらしい。

no.403 ( 記入なし06/12/25 20:32 )


生活費はけっこうかかるから安い給料の所だとずっと前借りしないと
やっていけない事情がある。少しばかり借りてもざるに水だよ。

no.404 ( 記入なし06/12/25 20:42 )


納得しました

no.405 ( 33才の男^^06/12/25 20:51 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

405 件中 396 から 405 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [2006年の良いことを振り返ってみましょう] [話題をお任せ表示] 次 [日払いでおすすめの会社教えてください]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「正社員になかなか復帰できない理由を分析しました」と似ているトピック
01. なかなか正社員で採用されない新理由思い浮かびました
02. 経理の正社員をあきらめました
03. 一年以上正社員から離れていまして復帰するのがしんどいです
04. たとえ正社員になったとして
05. 正社員ってそんなにいいですか?
06. 正社員で自分から辞めると必ず後で後悔しますよね?
07. 正社員なれずに苦しんでいます
08. 正社員になかなか決まらないので焦ってしまいます
09. 正社員もう決まりませんあきらめるしかないかも
10. 正社員目指さなくてはいけないから辛い
「正社員になかなか復帰できない理由を分析しました」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 夏季休暇、年末年始の休暇がない企業ってあるんですか?
02. なかなか正社員で採用されない新理由思い浮かびました
03. 正社員の面接を受けて不採用が相次ぐ人
04. 正社員になかなか決まらないので焦ってしまいます
05. 年間休日が100日以下の会社には行きたくないですか?
06. 中途採用での正社員は難しいですよね。
HOME 掲示板&トピック一覧