HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [2006年の良いことを振り返ってみましょう] [話題をお任せ表示] 次 [日払いでおすすめの会社教えてください]
話題

正社員になかなか復帰できない理由を分析しました

カテゴリ:就職
私は「正社員で働きたい」というより「正社員で働かなければいけない」と思っています。その理由はと申しますと正社員は他の雇用形態よりは収入や保険制度などが安定していて将来の不安も少なく雇用形態の劣等感から逃れられるからです。ただ休日の取り方は週休二日希望で出来ればたまに有給も取ったりしたいので基本的には多く休暇が多い、または取りやすいことを希望してますので「フリーター思考」だということなのです。当然正社員は休暇がなかなか思ったとおり取れないのでジレンマがありなかなか正社員の求人で妥協できるところが少なくあっても競争率が高くはじかれてしまい結局また他探すということになってしまっているのです。そこで休暇日数が不満でこれからずっと正社員が決まらないとなると死活問題なのでもう少し妥協することにしました。そんなことが原因で一生フリーターになってしまうのなんて恐ろしすぎますし。今までは隔週を避けていましたがこれからは夏季休暇と年末年始休暇がそれなりにあれば隔週でも受けようと思います。隔週ですと競争率がぐんと下がるのでかなり希望が持てると思いますが皆さんは休暇に関してはどれだけ妥協できますか?

投稿者 : 33才の男 日時 : 06/06/10 15:28
Infomation ページの一覧を表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
ページ1.正社員になかなか復帰できない理由を分析しました (no.1から99まで) 日時:2006/06/10 - 2006/06/10
ページ2.正社員になかなか復帰できない理由を分析しました (no.100から199まで) 日時:2006/06/10 - 2006/07/06
ページ3.正社員になかなか復帰できない理由を分析しました (no.200から299まで) 日時:2006/07/06 - 2006/12/01
ページ4.正社員になかなか復帰できない理由を分析しました (no.300から399まで) 日時:2006/12/01 - 2006/12/25
ページ5.正社員になかなか復帰できない理由を分析しました (no.400から499まで) 日時:2006/12/25 - 2006/12/25