HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [2006年の良いことを振り返ってみましょう] [話題をお任せ表示] 次 [日払いでおすすめの会社教えてください]
話題

正社員になかなか復帰できない理由を分析しました

カテゴリ:就職
私は「正社員で働きたい」というより「正社員で働かなければいけない」と思っています。その理由はと申しますと正社員は他の雇用形態よりは収入や保険制度などが安定していて将来の不安も少なく雇用形態の劣等感から逃れられるからです。ただ休日の取り方は週休二日希望で出来ればたまに有給も取ったりしたいので基本的には多く休暇が多い、または取りやすいことを希望してますので「フリーター思考」だということなのです。当然正社員は休暇がなかなか思ったとおり取れないのでジレンマがありなかなか正社員の求人で妥協できるところが少なくあっても競争率が高くはじかれてしまい結局また他探すということになってしまっているのです。そこで休暇日数が不満でこれからずっと正社員が決まらないとなると死活問題なのでもう少し妥協することにしました。そんなことが原因で一生フリーターになってしまうのなんて恐ろしすぎますし。今までは隔週を避けていましたがこれからは夏季休暇と年末年始休暇がそれなりにあれば隔週でも受けようと思います。隔週ですと競争率がぐんと下がるのでかなり希望が持てると思いますが皆さんは休暇に関してはどれだけ妥協できますか?

投稿者 : 33才の男 日時 : 06/06/10 15:28
Infomation 405 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ココスのオリジナルハンバーグうまいあるでつ

no.200 ( 33才の男06/07/06 21:03 )


人間もキューリも”素”が大切だぜ。旬なら売れるって!

no.201 ( 49歳06/07/06 21:03 )


あっし今が旬なのに企業はそっぽを向いてしまうのですすすすすす

no.202 ( 33才の男06/07/06 21:05 )


「ハンバーグ」なら”生協”の肉で作ってもらうか自作しれーーー!
”素”が良いと結果もOK牧場だ。就職もおなじか?

no.203 ( 49歳06/07/06 21:06 )


>202
 今年は何社受けたのですかかかかかかか?

no.204 ( 記入なし06/07/06 21:08 )


十社くらいかな

no.205 ( 33才の男06/07/06 21:09 )


10連敗!巨人と同じですね。

no.206 ( 記入なし06/07/06 21:12 )


一緒にスンナ七七七

no.207 ( 33才の男06/07/06 21:12 )


11連敗は無かったからダイジョーブだー

no.208 ( 49歳06/07/06 21:14 )


そうでつね

no.209 ( 33才の男06/07/06 21:15 )


皆さんも分析を・・

no.210 ( 33才の男06/07/09 09:24 )


>192-193
結局全部世の中のせいか。まあ予想はできたけど。
そんなにあんたは完全無欠で非の打ち所がない人間なんだ。

ここでいろんな人からいろんな指摘されてるのをみると、悪いがとてもそんな風には思えないんだけどなあ。

no.211 ( 記入なし06/07/11 23:22 )


205のレスをみて わかりました。

33才の男さんが 今年になってまだ10社しか応募してないのが
そもそも就職できない理由のひとつですね。

視野を広げて いろんな媒体で求人を探し、どんどん応募しないと。

ただ、ハローワークで探す求人はひとつだけメリットがあります。
他の媒体だと 採否の返事の期限がいい加減なことが多いのですが
(書いてあるよりはるかに遅いことが多いので) ハロワは割と
守られるように思います。

一ヶ月に10社くらい応募するつもりでいないと。頑張れ!

no.212 ( (^^;06/07/12 00:53 )


必ず内定すると思うところだけ受け取るのです"^^履歴書や写真代がもったいないしそもそも受けたい求人が少なすぎ@@はい

no.213 ( 33才の男06/07/12 08:39 )


自民党が退いてくれないとダメか

no.214 ( 33才の男06/07/31 21:32 )


通算12連敗でうち正社員は2敗、後は請負とバイトが2と8敗 2ちゃんの悩みスレ
で質問したら正社員目指したほうがいいとレスがあった なりたいけど学歴がどうしても必須なんだよね ハロワも行ってるけど、大抵高卒以上は無いと無理 あっても小さい
会社で中には時給制だし

no.215 ( ピノ06/08/01 10:04 )


労働条件悪すぎるところが多すぎ

no.216 ( 33才の男06/08/02 17:39 )


5時にエレベータ乗ってれば可能。

no.217 ( 49歳06/08/02 18:38 )


222

no.218 ( 33才の男06/08/02 18:44 )


>49歳さん
5時30分に退庁していれば可能。
ちなみに今日は、夏休みです。
     

no.219 ( 下っ端公務員06/08/02 18:45 )


定時帰りできる日もあるってか。

no.220 ( 記入なし06/08/02 18:46 )


定時上がりの会社に入ります

no.221 ( 33才の男06/08/02 18:48 )


222

no.222 ( 記入なし06/08/03 11:24 )


>定時上がりの会社 って面接でそれ聞くの?やう゛ぁくない。

no.223 ( 49歳06/08/03 12:13 )


求人票で残業なしのところ探して受けます

no.224 ( 33才の男06/08/03 21:54 )


↑残業なしは、サービス残業がありますと宣言してます。
 ご注意!!
 こんな会社こそブラック企業の宣言です。
 いまどき、残業無しなんていう企業は派遣以外ありませんよー

no.225 ( 20代終了の男06/08/03 21:59 )


それは警戒してるがあまりないとこもあるよ

no.226 ( 33才の男06/08/04 09:05 )


>333才さん
そろそろ妥協した方がいいんじゃないのかい?
仕事に夢中になれば多少のことは気にならなくなると思いますけど

no.227 ( 記入なし06/08/04 09:17 )


おまえ、甘いだよ。

no.228 ( しゃんちゃん06/08/05 08:22 )


33才の男さんの希望の職種はきっと人気なんですよ

no.229 ( かんぱねるら06/08/05 08:25 )


人気職種だとやっぱ入りにくい?

no.230 ( 記入なし06/08/05 08:42 )


いやそんな人気ないんだがろくな会社ない世世々よ

no.231 ( 33才の男06/08/05 23:30 )


能力が低いからだろ?

no.232 ( 記入なし06/08/05 23:32 )


いやへんな会社が多いいい

no.233 ( 33才の男06/08/05 23:33 )


変な会社ってなんだ@@?

no.234 ( 記入なし06/08/05 23:37 )


変な考えの人間はいるけどね
変な会社はないなあ

no.235 ( 記入なし06/08/05 23:38 )


いっぱいある ワン

no.236 ( 負け犬06/08/05 23:39 )


いっぱいいるなあw

no.237 ( 記入なし06/08/05 23:42 )


負け犬でつから・・・クゥ〜ン

no.238 ( 負け犬06/08/05 23:44 )


>234
社長がフンドシ一丁で面接する会社。

no.239 ( 記入なし06/08/05 23:44 )


社長は戦前の人・・・?

no.240 ( 記入なし06/08/05 23:45 )


>239 キン○マにガブッ!

no.241 ( 負け犬06/08/05 23:45 )


社長がフ○チ○で出てきたよ

no.242 ( 33才の男06/08/05 23:46 )


理由は聞いた?もしかしてすごい崇高な理由があるのかもしれんぞ

no.243 ( 記入なし06/08/05 23:47 )


新手の振興宗教でつか?

no.244 ( 負け犬06/08/05 23:49 )


フンドシ真理教

no.245 ( 記入なし06/08/06 00:00 )


やはり崇高な理由はあった!?

no.246 ( 記入なし06/08/06 00:10 )


ふんどし和露田

no.247 ( 33才の男06/08/06 00:11 )


どちらかと言えば単純労働系で正社員となると、会社規模はそうとう小さくなるのではないか。

no.248 ( 49歳06/08/09 08:25 )


今はけーんかパートばかりなんで困ってまつ単純労働

no.249 ( 33才の男06/08/09 09:25 )


でも難しい仕事はいやなんだろ。何度もいうが虫が良すぎ。
そういう人はずっ〜〜〜と はけーんかパートばかり。

no.250 ( _l ̄l..........○06/08/09 16:33 )


難しい仕事は教えられてもよくわからないんでーーー^^単純労働の正社員になりたいのだああああ

no.251 ( 33才の男06/08/09 17:57 )


気持ちは解るが「単純労働の正社員」募集は少なくないかい?それも小規模事業所とか、福利厚生って何?って感じだったり、、。
そこを自身が受け入れられるかどうかだよね。

no.252 ( 49歳06/08/09 18:36 )


妥協点が見つからない場合が多いのよ

no.253 ( 33才の男06/08/11 22:04 )


休暇明けは、求人側、求職側で妥協点の一致を見るか、、、

no.254 ( 49歳06/08/12 05:51 )


そうなることを祈る度お

no.255 ( 33才の男06/08/12 16:33 )


一番大きな理由はまともな求人が少ないこと

no.256 ( 33才の男06/08/27 09:24 )


同感

no.257 ( 33才の男06/08/27 15:09 )



???自分のレスに共鳴してるの???

no.258 ( 記入オレンジ06/08/27 15:29 )


一番大きな理由は同年代の中で能力が低いから。

no.259 ( 記入なし06/08/27 15:32 )


おお  あまりにも共感してしまってつい^^

no.260 ( 33才の男06/08/27 15:35 )


雇用制度がおかしいから

no.261 ( 33才の男06/09/07 10:27 )


一番大きな理由はこのような派遣が増えた世の中にあるのか

no.262 ( 33才の男06/09/20 08:29 )


今も前会社のトラウマ持ってるのかな33才

no.263 ( Deny06/09/20 08:30 )


前の会社の転勤前の部署の後輩、転勤後の部長と上司がいまだにむかつく九九九九区々

no.264 ( 33才の男06/09/20 08:32 )


>264飲酒で捕まったと思えば^_^\

no.265 ( Deny06/09/20 08:34 )


やめてから特にむかついてきた多々多々

no.266 ( 33才の男06/09/20 08:39 )


サリン噴霧車に乗って、クソ部長に小便を噴霧しちゃえ〜〜

no.267 ( 記入オレンジ06/09/20 18:03 )


>266 まえの会社では、みんなで協力し、厄介払いしたんだお
     だから、モマエが会社を去った日は、きっと祝杯あげてるお

no.268 ( ネロ06/09/20 19:23 )


あっし自分でやめた日祝杯挙げた   せいせいしたよよまじで

no.269 ( 33才の男06/09/20 21:39 )


募集企業を選り分ける能力に長けているから正社員復帰が延期されているんであろう。

no.270 ( 49歳06/09/24 10:06 )


ブラックもお仲間に入れて

no.271 ( 記入なし06/09/24 11:22 )


ブラックばかりだからなかなか復帰をはたせないのかも

no.272 ( 33才の男06/09/29 22:54 )


もう前の会社の嫌な人のこと忘れた方がいいですよ
私も以前ずーと思っていたらやはり顔つきも違うらしいです。
人に言われました。
今は、それ程思わなくなり大分顔つきが良くなったと言われました。
今思うとそんな気持ちで面接に挑むと自然と本人に自覚なしに
でると思うようになりました。
本にも書いてあったけど不満分子を入れたくないってありました。
面接でも不利になると思います。

no.273 ( 記入なし06/09/30 01:05 )


派遣社員を採る会社が多くなったから

no.274 ( 記入なし06/09/30 06:32 )


コスト低減・国際競争力・景気浮揚、、、で目をつぶってきた

no.275 ( 49歳06/09/30 17:22 )


目を覚ます時期に来たよ

no.276 ( 33才の男06/10/03 08:36 )


労働条件の悪い会社が多すぎるのと企業の高望みが一番の問題

no.277 ( 33才の男06/10/28 15:56 )


正社員求人少ないから応募するとき倍率高いから苦しい

no.278 ( 33才の男06/11/10 22:09 )


妥協点がなかなか見つからないのとミスマッチ

no.279 ( 33才の男^^06/11/20 08:50 )


妥協できないほど待遇が悪すぎる会社の何と多い事よ

no.280 ( 記入なし06/11/20 08:51 )


1番に面接並べばいいんだよ
たぶん後ろのほうだろ33才氏は

no.281 ( トシ06/11/20 08:59 )


利益を生み出すという感覚は今まであまりなかったのである  ただ単純作業で働い給料をもらう感覚だったのだ

no.282 ( 33才の男^^06/11/22 09:10 )


さらにとんでもない雇用情勢になってきた

no.283 ( 33才の男^^06/11/23 12:10 )


>正社員になかなか復帰できない理由・・・・過去の就職活動が否定されているのでわ?
「対策」・・過去とは正反対の方針で取り組んでみる。たとえば、繋ぎの日雇い辞め就活専念とか。

no.284 ( 49歳06/11/25 08:09 )


ハロワにしてもネットにしても広告にしても仕事探す時間は短いからどうしても空いた時間稼ごうと思ってしまう

no.285 ( 33才の男06/11/25 10:36 )


受けたいと思うとこはみんな受けたいと思うのでブランクながいあっしはふりなのでこまるる

no.286 ( 33才の男06/11/25 10:37 )


「ブランクながいあっしはふり」でゎないぞ、企業にとって価値有る人材か伝えられてないからだよ。

no.287 ( 49歳06/11/26 07:39 )


受かりそうなとこがブラックしかないような気がしてまいってます

no.288 ( 33才の男06/12/01 19:17 )


ない。俺が断言してやる。チミの先輩である俺が先駆者であり
そういう道を歩んでいるのだから間違いない。
ただ、チミの場合は親と同居してるので贅沢言わなければ正社員ゲット
できそうなもんだが・・。

no.289 ( 記入なし06/12/01 19:18 )


おやのコネがあるが行きたくはない

no.290 ( 33才の男06/12/01 19:22 )


俺の友人は親のコネで大手企業に勤めました

no.291 ( 記入なし06/12/01 20:08 )


>33才の男
どこかでコネあるしという気持ちがあるから、自分に甘えてるんじゃない。
本当に死ぬ気でやらんと仕事きまらんよ

no.292 ( 記入なし06/12/01 20:10 )


復帰できない理由を分析できたら皆、正社員になっている。

no.293 ( 記入なし06/12/01 20:27 )


分析できてもなれない人はなれないのだ

no.294 ( 33才の男06/12/01 22:10 )


お前のことだw
      

no.295 ( 下っ端公務員06/12/01 22:12 )


いやなるだけなら週明けにでもなれる  いきたいとこが受からない

no.296 ( 33才の男06/12/01 22:13 )


行きたくないところに行けば受かる。

no.297 ( 記入なし06/12/01 22:22 )


行きたくないところにしか受からない。
     

no.298 ( 下っ端公務員06/12/01 22:24 )


そうかもしれんな

no.299 ( 記入なし06/12/01 22:25 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

405 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [2006年の良いことを振り返ってみましょう] [話題をお任せ表示] 次 [日払いでおすすめの会社教えてください]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「正社員になかなか復帰できない理由を分析しました」と似ているトピック
01. なかなか正社員で採用されない新理由思い浮かびました
02. 経理の正社員をあきらめました
03. 一年以上正社員から離れていまして復帰するのがしんどいです
04. たとえ正社員になったとして
05. 正社員ってそんなにいいですか?
06. 正社員で自分から辞めると必ず後で後悔しますよね?
07. 正社員なれずに苦しんでいます
08. 正社員になかなか決まらないので焦ってしまいます
09. 正社員もう決まりませんあきらめるしかないかも
10. 正社員目指さなくてはいけないから辛い
「正社員になかなか復帰できない理由を分析しました」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 夏季休暇、年末年始の休暇がない企業ってあるんですか?
02. なかなか正社員で採用されない新理由思い浮かびました
03. 正社員の面接を受けて不採用が相次ぐ人
04. 正社員になかなか決まらないので焦ってしまいます
05. 年間休日が100日以下の会社には行きたくないですか?
06. 中途採用での正社員は難しいですよね。
HOME 掲示板&トピック一覧