HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [雇用保険がやばいです。どうしたらいいでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [今日へコんだ事を書いてください。]
話題

正社員の面接を受けて不採用が相次ぐ人

カテゴリ:就職
正社員の面接がんがん受けていますがことごとく不採用に終わる。そこでやっとわかったあ
1 志望動機については会社を調べておき面接では会社を調べてきたことや
  今までの経験を活かしてどう働きたいのか述べる
2 自己PRは必ず必要なのであらかじめ覚えておく
3 面接には15分前にはつきましょう
4 面接では緊張をせず正々堂々と大きな声でわかりやすくお話しましょう
5 職歴でつっこまれてもあらかじめ準備しておけば返答がらくなので
  あらかじめ理由を考えておく
6 面接のやり方をもう一度復習しておく
7 書類選考には送付案内をつけたほうがよい。
8 日ごろから面接だと思って言葉づかいなどにきをつけて話をする。
以上


投稿者 : うつで無職中の青年 日時 : 06/04/02 17:33
Infomation 6 件中 1 から 6 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

あてはまりますね

no.2 ( 記入なし06/08/20 01:11 )


バイトしている、といったら不採用になってしまった。
親くらいの年齢の人に聞いてみたら
「バイトしているのならそこで働いて、になる」
と口々にいわれた。

no.3 ( 記入なし06/08/23 12:00 )


かと言ってバイトもしてなかったらよけい不採用にならないか・・・?

no.4 ( 記入なし06/08/24 22:40 )


そこが難しいところです

no.5 ( 記入なし06/09/16 01:44 )


また不採用でした。
「うちに来てもらうにはもったいなすぎる」といわれ
じゃあ、どんな子に来てもらいたいのか、と思うと
かっとなった。

no.6 ( 記入なし06/09/16 21:25 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

6 件中 1 から 6 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [雇用保険がやばいです。どうしたらいいでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [今日へコんだ事を書いてください。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「正社員の面接を受けて不採用が相次ぐ人」と似ているトピック
01. 正社員の面接を受けたら暗くなります
02. 面接は受けてるけど採用されない人っていますか?
03. 採用されるには面接者一人の会社に行けばいいと思いませんか?
04. 正社員面接で受かる人はどこでも受かり落ちる人は
05. フリーターでもういいや正社員面接受けても不採用ばっかり
06. なかなか正社員で採用されない新理由思い浮かびました
07. 不採用ばっかりで面接いかなかったです
08. 中途採用での正社員は難しいですよね。
09. 正社員なれなくても良い人いますか?
10. 正社員にこだわっている人。語りましょう。
「正社員の面接を受けて不採用が相次ぐ人」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 面接時に、これは不採用だなと分かった事がありますか。
02. 面接は受けてるけど採用されない人っていますか?
03. 面接して採用されるには?
04. 面接官にこれを聞かれたら「落とされている」ってあります?
05. おっ!これは採用だなって思う瞬間はどんなときですか?
06. 面接でこれが出たら駄目だ。とかを語りましょう。
07. 面接行ってもいつも不採用。絶望かも。
08. 不採用企業にもう一度面接を受けたらこんなことが
09. 採用につながるような面接について
10. 太っていると面接受からないですか?
HOME 掲示板&トピック一覧