HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [25歳を過ぎても親からおこづかいもらっている人いま..] [話題をお任せ表示] 次 [今まで一番過酷だった仕事は?]
話題

中途採用での正社員は難しいですよね。

カテゴリ:就職
求人情報誌には山ほど載っていますよね。正社員の募集があ。しかし、なかなか企業側は慎重になって採用するまでに時間かけすぎだと思いませんか?
2週間待ちとかさ!書類選考など!もっと少ない時間で採用の合否をしなさいといいたいね。正社員今週の木曜日にまた受けますがあんまり自信ありません。採用になるかわかりませんけどね。結果発表が長いからなあ。


投稿者 : うつでも働く青年 日時 : 06/02/13 17:56
Infomation 24 件中 15 から 24 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ですよね。はぁ(~_~)
最近求人誌ばっかりとってきてるので、たまる一方です。
ほんとにフリーペーパー増えましたね。

no.15 ( 新卒人06/02/13 22:05 )


普通に考えて無理言ってると理解してるか?
企業は人を採用するのにも雇うのにも金がかかる。
下手な人間雇って無駄金使うより、慎重に選んで採用に金かけるんだよ。
面接までに時間かけて検討してもらって、無駄な時間と交通費使わないように
気を使ってもらってるって事ぐらい気付け。

使い捨てじゃない正社員だからこそ時間をかけて会社に合う人間採りたいって
人事担当の意思が汲めないなら最初から正社員に応募しない方がいい。

無理に早く決めてもらって採用されても仕事が合わなくて自分が損するだけだぞ。

no.16 ( 記入なし06/02/14 01:17 )


最も高く売れる新卒の肩書き?で入った企業がDQN
だと怒りのやり場がないほどつらいでしょう。
このご時世、多少の非常識は我慢する人は多いけど、
DQNは話は別、見切りは一日でも早いほうがいい
この国は年齢差別が激しいですから。
しかし中途の肩書きは結構厳しい現実が・・・。

no.17 ( チンコノ川06/02/14 07:20 )


歴史ある、生え抜き社員の多い会社に中途はつらいよね。

かといって中途ばかりのできたばっかの会社も安定してないし。
でもこっちのが面白そうか。

no.18 ( 記入なし06/02/14 11:18 )


 ウツ君、今度の面接にはアルマーニのスーツとフェロガモのシューズで決めて面接に行きたまえ

no.19 ( 32才の男ディー06/02/14 11:35 )


うつとか32才は根本的に考え方を変えた方がいい。
ここで無駄にスレを立ててる暇があったら
他にやることあるだろ。

no.21 ( 記入なし06/02/14 13:36 )


他にやることやっているから暇があるんだよ。今日も仕事だったし就職活動もしようかと思っているけどね。今日当たり電話がきてくれればよいのだが採用の電話・・・・さてどうなることか

no.22 ( うつでも働く青年06/02/14 15:51 )


うつくん仕事始めると、いつも偉そうな言動に変わるぞ!

no.23 ( 記入なし06/02/14 15:56 )


そうでもないよ^^;

no.24 ( うつでも働く青年06/02/14 15:57 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

24 件中 15 から 24 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [25歳を過ぎても親からおこづかいもらっている人いま..] [話題をお任せ表示] 次 [今まで一番過酷だった仕事は?]

HOME 掲示板トピック一覧

「中途採用での正社員は難しいですよね。」と似ているトピック
01. なかなか正社員で採用されない新理由思い浮かびました
02. 中途採用の正社員試験で重要視されるのは?
03. 中途採用試験で正社員なかなかきまりませんがみなさんはどう?
04. 中途採用はよく考えて職を選ぶべし
05. 正社員に応募しましたが採用になるのでしょうか?
06. 正社員の面接を受けて不採用が相次ぐ人
07. 正社員採用内定目の前?
08. 正社員の雇用が少なすぎなんですが
09. 正社員登用された方はいらっしゃいますか?
10. たとえ正社員になったとして
「中途採用での正社員は難しいですよね。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 中途採用へのいじめはきつい
02. 中途採用はよく考えて職を選ぶべし
03. 中途採用が有利な職種を考えましょう
04. なかなか正社員で採用されない新理由思い浮かびました
05. 50才代無職どうしてますか?
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 中途採用で製造系の面接質問
08. 正社員の面接を受けて不採用が相次ぐ人
09. 企業は中途採用についてどう考えているのか
10. 会社やめてしまいました。これからどうしよう。
HOME 掲示板&トピック一覧