HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職は孤独だ。今もその状態です。] [話題をお任せ表示] 次 [日本全体のフリータ数・無職数の総合計は何人?]
話題

正社員の雇用が少なすぎなんですが

カテゴリ:生活
どうしてこんな世の中になってしまったのでしょうか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/08/22 10:12
Infomation 24 件中 15 から 24 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

正社員が首になるのは大抵が独立した小さな会社。
社長の機嫌を損ねると首。
かといって大きな会社行こうと思っても、無職期間があるため採用されず。
クサッテル

no.15 ( 記入なし05/08/22 12:38 )


5年位務めて居たのに1ヶ月更進むになり最終的に、正社員外は更進がなくなったみたいです。

no.16 ( 記入なし05/08/22 17:34 )


No.15サンのかきこ

>社長の機嫌を損ねると首。

同意です…やられました、わたし。

no.17 ( 記入なし05/08/22 21:37 )


天下りは増えてるぞ狙ってみたらどうだ?
国土交通省だけでも去年の9月から今年の7月で320人くらいだ。

no.18 ( 記入なし05/08/22 21:40 )


すまん、天下りの禁止規定の2年以内に
国土交通大臣が特別に許可した人の人数だった・・・。

no.19 ( 記入なし05/08/22 21:43 )


正社員の首切りも増えているぜ。

no.20 ( 記入なし05/08/22 22:32 )


大企業も安心できない。

no.21 ( 記入なし05/08/22 22:36 )


正社員より契約のほうが稼げることもあるぞ。

no.22 ( 記入なし05/08/22 22:55 )


>>22

どこ?

no.23 ( 記入なし05/08/25 21:49 )


社長のご機嫌を伺いながらビクビクしているのは、中小のワンマン企業では
当たり前だね、俺も毎日、監視カメラのある、印刷会社で働いていたが、ホントに
うんざりしていた頃、リストラに近い形で辞めたけど、清々したのもつかの間、
全く仕事が無くて、まいったよ。

中途半端なスキルしか無い俺だから、今度はもっと小さな会社にやっとひっかかったけど、又しても、社長の家族が半数を占めている、おかしな会社でした。

カメラこそないが、社内の半数の人間が監視装置みたいなもんだ。

no.24 ( 記入なし05/08/26 01:22 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

24 件中 15 から 24 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [無職は孤独だ。今もその状態です。] [話題をお任せ表示] 次 [日本全体のフリータ数・無職数の総合計は何人?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「正社員の雇用が少なすぎなんですが」と似ているトピック
01. 正社員の雇用が増えてるそうですが
02. 無職で正社員雇用を目指している人いますか?
03. たとえ正社員になったとして
04. 正社員ってそんなにいいですか?
05. 正社員なれずに苦しんでいます
06. 正社員になかなか決まらないので焦ってしまいます
07. 正社員もう決まりませんあきらめるしかないかも
08. 正社員登用された方はいらっしゃいますか?
09. 正社員目指さなくてはいけないから辛い
10. なかなか正社員で採用されない新理由思い浮かびました
「正社員の雇用が少なすぎなんですが」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 中途採用での正社員は難しいですよね。
02. 正社員ってそんなにいいですか?
03. 正社員になかなか決まらないので焦ってしまいます
04. 24歳、非正規雇用です。まだ若い、なんて言葉が全く響きません。
05. 30才過ぎて正社員として会社辞めた人いますか?
06. 生きてるのも辛いです。正社員になりたいです。
07. 40以上からの再就職について
08. 正社員の雇用が増えてるそうですが
09. 5時に帰れる仕事。正社員でありますかね?
10. 中途採用が有利な職種を考えましょう
HOME 掲示板&トピック一覧