HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職を楽しむための生活しかた。教えてください。] [話題をお任せ表示] 次 [不採用になった企業に再度応募してもよいものなので..]
話題

みなさん選挙に行きましょう

カテゴリ:議論
失業してる時こそ必ず選挙には行くべきだと思います
「人生イロイロ総理」に鉄槌を下す最後のチャンスですよ
これを逃せばもう人生終わりの人もいるでしょう

このイロイロ総理についてどう思われてるのかも
イロイロ意見を聞いてみたいものです

僕は彼を観察してると、3世のぼんぼん総理だから
失業者のことなど考えてくれないな〜と感じてしまいます

失業中のみなさんにとっても年金問題は大きな問題だと思うのです
フリーターの方もそうだと思います

イロイロ違う意見の方もおられると思いますが
彼を観察してるともう黙ってられないという気持ちになってしまいます
なんと言うか、この人の言動を聞いていると愛が無いと言うか
自分のことしか考えてないな〜と思ってしまうんですね

不在者投票もずいぶんやりやすくなったようですし
がんばって皆さんといっしょに投票しに行きませんか?

忌憚のないご意見を聞かせてください


投稿者 : 選挙まるちゃん 日時 : 04/06/26 16:19
Infomation 338 件中 329 から 338 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

嘘、いい加減、ごまかし答弁にいっそうの拍車が掛かりそうで楽しみですね
利権ジジイ達が苦虫を噛み潰したように悔しがっているのが目に浮かびます

no.329 ( 記入なし04/07/12 16:03 )


「自民党だから勝てる時代ではなくなった」と今回の選挙の厳しさを改めて感じていました。

鳥取選挙区で再選した自民党、田村耕太郎の発言。
自民党だから勝てると思っていたということは、
「国会議員になれるならどこの政党でもよい」とも受け取れる。
どこの政党でもよい=政治なんてどうでもよいが、国会議員という権力がほしい

ということだな。
こいつは地元新聞社の息子だし。

no.330 ( 記入なし04/07/12 17:39 )


実際、自民党支配がこれだけ続いた状況がおかしい。

細川連立政権というのもあったけど。
もう記憶が薄れてる。




no.331 ( 記入なし04/07/12 18:03 )


>「国会議員になれるならどこの政党でもよい」とも受け取れる。
>どこの政党でもよい=政治なんてどうでもよいが、国会議員という権力がほしい

330さんのおっしゃるとおり、ずばりでしょうね
議員たちがこの言葉を聞いたら「ギクリ」とするでしょうね。

今回の選挙、創価学会票が自民党の下支えしなければどれぐらい取れたでしょうかね?
恐らく40議席台前半がやっとじゃないかと思うのですが。
それを考えると自民党はもう政党として賞味期限が切れましたね。

我々のような無党派、特に良識のある人たちほど
熱心に投票所に足を運び反自民に投票したと新聞にも書いてありました



no.332 ( 記入なし04/07/12 19:06 )


しかし、2005年の衆議院選挙により、自民党は単独で約300議席得て甦ってしまったのだった。

no.334 ( 記入なし06/07/08 19:36 )


そうそう、国民の総意。

あれだけ、社会民主党や共産党が叫んでも、所詮は独りよがりってこと。

no.335 ( 記入なし06/07/08 19:38 )


>334
 64年前の選挙で、「聖戦完遂」などという誇大妄想を叫んだ東條とその仲間が、戦争反対派に圧勝したのと同じようにな。

no.336 ( 記入なし06/07/09 10:15 )


>335
 太平洋戦争中に行われた選挙で、東條とその一味に投票した国民も、非推薦候補は独りよがりと思っていたことだろう。

no.337 ( 記入なし06/07/14 20:44 )


今うちの地元では、市長および議員補欠選挙があさってに迫っているためにあちこちに選挙カーが走っている。選挙はその地域の行く末を決めるもの。きちんと選挙には行きましょう。

no.338 ( 記入なし06/07/28 20:38 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

338 件中 329 から 338 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [無職を楽しむための生活しかた。教えてください。] [話題をお任せ表示] 次 [不採用になった企業に再度応募してもよいものなので..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「みなさん選挙に行きましょう」と似ているトピック
01. みなさんでこそこそ語りましょう。
02. みなさんは生きていて楽しいですか
03. みなさん恋してますか?
04. みなさんどんな顔してますか?
05. みなさんの歳教えてください
06. みなさんは、車が欲しいですか?
07. みなさんはどんな服を買いますか。
08. やけに虚しくなる事があります。みなさんはどう?
09. ここで悩んでいるみなさんへ
10. したら終わりをみんなで考えよう。
「みなさん選挙に行きましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?
02. 意欲に波ってありますか?
03. 2010年参議院選挙について
04. 次の選挙ではどこに投票されますか?
05. 2013年参議院選挙を語ろう
06. トラックドライバーのスレ
07. アパート、マンション家賃滞納
08. 特定秘密保護法案に関するトピ
09. 先の選挙で民主党に票を入れました。現在の民主党について。
10. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
HOME 掲示板&トピック一覧