HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [2006年の良いことを振り返ってみましょう] [話題をお任せ表示] 次 [日払いでおすすめの会社教えてください]
話題

正社員になかなか復帰できない理由を分析しました

カテゴリ:就職
私は「正社員で働きたい」というより「正社員で働かなければいけない」と思っています。その理由はと申しますと正社員は他の雇用形態よりは収入や保険制度などが安定していて将来の不安も少なく雇用形態の劣等感から逃れられるからです。ただ休日の取り方は週休二日希望で出来ればたまに有給も取ったりしたいので基本的には多く休暇が多い、または取りやすいことを希望してますので「フリーター思考」だということなのです。当然正社員は休暇がなかなか思ったとおり取れないのでジレンマがありなかなか正社員の求人で妥協できるところが少なくあっても競争率が高くはじかれてしまい結局また他探すということになってしまっているのです。そこで休暇日数が不満でこれからずっと正社員が決まらないとなると死活問題なのでもう少し妥協することにしました。そんなことが原因で一生フリーターになってしまうのなんて恐ろしすぎますし。今までは隔週を避けていましたがこれからは夏季休暇と年末年始休暇がそれなりにあれば隔週でも受けようと思います。隔週ですと競争率がぐんと下がるのでかなり希望が持てると思いますが皆さんは休暇に関してはどれだけ妥協できますか?

投稿者 : 33才の男 日時 : 06/06/10 15:28
Infomation 405 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ゲト

no.100 ( 33才の男06/06/10 21:43 )


正社員ゲットせよ!

no.101 ( 無職戦士06/06/10 21:47 )


もちろんた゜ー

no.102 ( 33才の男06/06/10 22:05 )


今の日本は正社員で社畜になるかバイトで気楽にやるか、二者選択しか無いのです

no.103 ( 記入なし06/06/10 22:07 )


それだからあれこれ悩むし苦労するんだよななな

no.104 ( 33才の男06/06/10 22:10 )


このくらいの年だと正社員成るしかないだろ

no.105 ( 33才の男06/06/10 22:11 )


33才につぐ、無駄な抵抗はやめて我々○−トの仲間になりなさい!

no.106 ( 記入なし06/06/10 22:20 )


あっし貯金したいしかねもいろいろ使いたいからそうはいかん  じゃ三億くれ

no.107 ( 33才の男06/06/10 22:22 )


府中刑務所の裏で白バイに乗って奪いなさい

no.108 ( 記入なし06/06/10 22:24 )


何年前の事件だっけそれは?

no.109 ( 33才の男06/06/10 22:26 )


さあ?

no.110 ( 記入なし06/06/10 22:27 )


・・・111年前

no.111 ( スレマスおやじ06/06/10 22:27 )


33才ファンドでもよいぞ、たちあげれ・・・

no.112 ( 記入なし06/06/10 22:29 )


通称三○円事件

no.113 ( 33才の男06/06/10 22:29 )


失敗したらまた転職して逃げればよい。

no.114 ( 記入なし06/06/10 22:30 )


転職繰り返すとそのうち雇われなくなるあるよ

no.115 ( 33才の男06/06/11 17:44 )


自分の事言ってる

no.116 ( 記入なし06/06/11 17:45 )


大丈夫、ファンド失敗すれば塀の中、転職の心配なし

no.117 ( 記入なし06/06/11 17:52 )


とりあえず早く落ち着かないといかん

no.118 ( 33才の男06/06/11 17:53 )


>118 試用期間始まるんだろ?

no.119 ( 記入なし06/06/11 17:55 )


試用期間でも決まってないよ  あさってまでに分る

no.120 ( 33才の男06/06/11 17:56 )


> あっそっか火曜に決まるだったねぇ。とりあえず入ってみないとワカランからなぁ・・・

no.121 ( 記入なし06/06/11 18:04 )


>11 来週火曜までには電話で合否について連絡すると言ってました 

no.13 ( 33才の男 06/06/10 15:45 )

で結局合否の連絡はあったんですか?

no.122 ( 茶菓06/06/11 18:06 )


採用なら明日に来るだろう電話

no.123 ( 33才の男06/06/11 18:10 )


よかったじゃんおめでとう がんばってな!(^^)vもううかったのも当然

no.124 ( トシ            06/06/11 18:17 )


113の書き込み、"通称30円事件"に見えた。スマソ

no.125 ( 記入なし06/06/12 13:58 )


>33才の男
電話来たか?
      

no.126 ( 下っ端公務員06/06/12 18:09 )


電話きてないあるよ"^^サッカー気にして忘れてるんではないかなー"^^

no.127 ( 33才の男06/06/12 21:00 )


じゃあむりじゃんないあるよまもなくだよー^^

no.128 ( トシ06/06/12 21:04 )


いや明日までに連絡するといってたから選考難航してるのかな?

no.129 ( 33才の男06/06/12 21:06 )


電話くるかなそろそろ\

no.130 ( 33才の男06/06/13 08:43 )


休暇が多いほうがいいに決まってます

no.131 ( 33才の男06/06/14 16:57 )


待遇だけは正社員でーー

no.132 ( 33才の男06/06/14 22:56 )


仕事は3K並に

no.133 ( 記入なし06/06/14 22:57 )


仕事の大変さはパート並で

no.134 ( 33才の男06/06/14 22:58 )


早く電話した方がいいよ
倒産しているかもしれない。

no.135 ( 記入なし06/06/14 23:50 )


>>1
すげー日本語だなw
これじゃ職も決まらんわな・・・。

no.136 ( 記入なし06/06/15 00:18 )


休みと正社員のことばかりこだわってる

no.137 ( 記入なし06/06/15 00:20 )


たいていの人はそうではないでしょうか?後は給料と職種か

no.138 ( 33才の男06/06/15 09:26 )


非正社員の求人と年間休日90日以下の求人はいつまでも残ってるの見てるとそう思う

no.139 ( 33才の男06/06/15 09:27 )


パラサイトしてるからと言われるがどうかにーー

no.140 ( 33才の男06/06/22 09:15 )


休暇日数は肝心だな

no.141 ( 33才の男06/06/25 18:09 )


『正社員になかなか復帰できない理由を分析しました』
分析したら普通は次の手、うつんじゃないの?

no.142 ( 記入なし06/06/25 18:11 )


隔週でもうけるのよこれからは

no.143 ( 33才の男06/06/25 18:13 )


段々ブラックに近づいているね・・・・

no.144 ( 記入なし06/06/25 18:15 )


嫌だブラックは

no.145 ( 記入なし06/06/25 18:16 )


妥協がどこまでできるかだ

no.146 ( 33才の男06/06/25 18:17 )


遠周りして結局ブラックだったりして

no.147 ( 記入なし06/06/25 18:19 )


規模の小さな会社は月給制で土曜も働いてもらわないと成り立たないのだろう。
地方へ行くほどこの傾向は強く、地元の行事は殆ど日曜に行われる。これでもエエんちゃう?33才どん。

no.148 ( 49歳06/06/25 18:20 )


これだけ遠回りしたのだから大手で隔週でも定時上がりくらいのところはみつけて入りたい

no.149 ( 33才の男06/06/25 18:21 )


大手が優雅に休暇取る為には中小に働いてもらわねばならない、一度道をふみはずした者は二度と元のサヤにはおさまらない

no.150 ( 記入なし06/06/25 18:25 )


あっしは途中下車しただけなのよ

no.151 ( 33才の男06/06/25 18:40 )


けどずっと降りたまんま   乗ろうとしても定員オーバーで乗せてくれず稀に乗れてもあまりに窮屈ですぐ下車したりしてきました@@@"^^

no.152 ( 33才の男06/06/28 08:27 )


辛い世代なんだねえ。
オレんときはオイルショックだったけどね。

no.153 ( 49歳06/06/28 13:52 )


たしかに途中下車してから次に乗ろうとしてもなかなか乗れませんね
この時代乗れる会社は降りる奴が多いから乗れるのね

no.154 ( 後が無い奴06/06/28 16:02 )


ぎゅうぎゅうづめで苦しい会社はどさくさにまぎれて入れることもあるが一駅ごとにはじき出され余裕ある始発電車には乗る機会すらない

no.155 ( 33才の男06/06/28 17:07 )


それで乗れたとしても冤罪扱いじゃツライ

no.156 ( トシ06/06/28 17:19 )


始発電車で座っていけるようなとこないかねーーー

no.157 ( 33才の男06/06/28 17:38 )


田舎の始発駅にならあるど。

no.158 ( 49歳06/06/28 18:54 )


途中から乗っても席あいてますかー

no.159 ( 33才の男06/06/28 18:55 )


…あいててもそれはグリーン車の席

no.160 ( 記入なし06/06/29 15:33 )


グリーン車のりまつ^^

no.161 ( 33才の男06/06/30 16:17 )


だめだ。どうやらグリーン車の意味が解ってないようだ

no.162 ( 記入なし06/06/30 17:49 )


>160&162

グリーン車って、特に優秀なスキルの人だけが就職できる、って意味?

no.163 ( (^^;06/06/30 22:26 )


割り込んでものるゾーー

no.164 ( 33才の男06/06/30 22:27 )


>33才

あなたに割り込めるほどのスキルは無いよ

no.165 ( 記入なし06/07/01 00:02 )


>163さん
ご名答。
特に優秀とはいかないまでも、それなりの能力は必要って事をいいたかった。

no.166 ( 16006/07/01 00:08 )


>164
そして不正乗車でつまみだされる

no.167 ( 記入なし06/07/01 00:09 )


キセルだよ33才は (−−)

no.168 ( トシ06/07/01 00:12 )


>トシさん
それは「中身が… 」って事ですか?

no.169 ( 記入なし06/07/01 09:53 )


東京都職員の税金等控除後のボーナス平均額77万ていいよね。平均年齢は40歳くらい
かな〜。国や市町村よりも高いだろうことは間違いないな。

no.170 ( 06/07/01 09:58 )


169<うん中身もね すし屋でもキセル食い逃げ^^

no.171 ( トシ06/07/01 10:02 )


それほどあせってるのが多々伝わるよ (ToT)y

no.172 ( トシ06/07/01 10:07 )


ウォーーーーーーー割り込むどーーー

no.173 ( 33才の男06/07/01 21:05 )


割り込もうとすると、ドアが閉まらなくて
ホームで電車に体を押し込んでる駅員に引っ張り出される。

no.174 ( 記入なし06/07/02 14:55 )


とりあえずすいてる電車をまつかーー

no.175 ( 33才の男06/07/02 14:56 )


すいてる電車かぁ
いつになったら来るんだろう。

no.176 ( 記入なし06/07/02 15:03 )


隔週駅停車の電車ならすいてるかも・・・

no.177 ( 33才の男06/07/02 15:04 )


「ハロワ インターネットサービス」で探してみようネ

no.178 ( 49歳06/07/02 15:08 )


隔週駅停車で、塗装が黒いやつなら乗れるかもね。
いっぱい乗る人もいるが、同時にいっぱい人が降りるからね。

no.179 ( _| ̄|○06/07/02 16:16 )


塗装は白いほうがいいナー

no.180 ( 33才の男06/07/02 17:42 )


乗客の質もいい方がいい

no.181 ( 33才の男06/07/02 17:43 )


>180-181
だけどそういうやつは、たいがい優等列車。
乗車券のほかにも追加料金を払って、急行券・特急券・座席指定券その他諸諸が必要。

しかも、一定の条件が満たされなければこういう券を買う事すらもできない。

no.182 ( 記入なし06/07/03 11:06 )


>180-181
だけどそういうやつは、たいがい優等列車。
乗車券のほかにも追加料金を払って、急行券・特急券・座席指定券その他諸諸が必要。

しかも、一定の条件が満たされなければこういう券を買う事すらもできない。

no.183 ( 記入なし06/07/03 11:06 )


↑お。うっかり返信を2度押してしまった。二重投稿スマソ

no.184 ( 記入なし06/07/03 11:08 )


スレ題は全く分析できてません。
論理的にもおかしいと思いますが。

no.185 ( 記入なし06/07/03 11:41 )


>185
くるおしいほど同意。

だいたい分析といっても全部他人のせい。
自分が何が足らないかという事にぜんぜん手を付けてない。

no.186 ( 記入なし06/07/03 13:19 )


他力本願寺でも創設して大仏になったら良いと思います。

no.187 ( 記入なし06/07/03 19:31 )


そこの住職になれば食いっぱぐれないか...

no.188 ( 記入なし06/07/03 20:14 )


仏壇屋の工場事務やりタイの世々世々よ

no.189 ( 33才の男06/07/03 21:18 )


再度詳しく分析しよう

no.190 ( 33才の男06/07/03 21:55 )


分析結果報告はこのスレでね。

no.191 ( _l ̄l..........○06/07/06 11:51 )


雇用情勢が悪すぎるからとやり直しの聞かない世の中が悪いに尽きるな

no.192 ( 33才の男06/07/06 20:54 )


あと身の程知らずの中小零細の求職者への高望み   派遣請負の増殖

no.193 ( 33才の男06/07/06 20:55 )


をいをい、いつもと口調が違うのだが、、、、

no.194 ( 49歳06/07/06 20:57 )


おっ  昨日たこサラダ食えなかったですよ世よ

no.195 ( 33才の男06/07/06 20:58 )


温野菜サラダを取ったのでつ

no.196 ( 33才の男06/07/06 20:59 )


オレちゃんはもらった”露地”物のキューリをかぢってサラダじゃあ!
自然は、まじにうまいど。

no.197 ( 49歳06/07/06 21:01 )


きゅうりに味噌つけて食うのはうまいあるねねねねね

no.198 ( 33才の男06/07/06 21:02 )


おいしそーアルよ!

no.199 ( 記入なし06/07/06 21:02 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

405 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [2006年の良いことを振り返ってみましょう] [話題をお任せ表示] 次 [日払いでおすすめの会社教えてください]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「正社員になかなか復帰できない理由を分析しました」と似ているトピック
01. なかなか正社員で採用されない新理由思い浮かびました
02. 経理の正社員をあきらめました
03. 一年以上正社員から離れていまして復帰するのがしんどいです
04. たとえ正社員になったとして
05. 正社員ってそんなにいいですか?
06. 正社員で自分から辞めると必ず後で後悔しますよね?
07. 正社員なれずに苦しんでいます
08. 正社員になかなか決まらないので焦ってしまいます
09. 正社員もう決まりませんあきらめるしかないかも
10. 正社員目指さなくてはいけないから辛い
「正社員になかなか復帰できない理由を分析しました」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 夏季休暇、年末年始の休暇がない企業ってあるんですか?
02. なかなか正社員で採用されない新理由思い浮かびました
03. 正社員の面接を受けて不採用が相次ぐ人
04. 正社員になかなか決まらないので焦ってしまいます
05. 年間休日が100日以下の会社には行きたくないですか?
06. 中途採用での正社員は難しいですよね。
HOME 掲示板&トピック一覧