HOME 一覧へ戻る 返信する
話題

思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ(サブトピック)

カテゴリ:雑談
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。

投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47
Infomation 5942 件中 5800 から 5899 件まで表示しています。
全部見る | 最新10件を見る | 最初の100件
スポンサードリンク

ストレートごまだれ500MLが198円だったので買ってみた。
以前、買おうとして諦めた際に持ったイメージは安くても278だったので、、。
さっそく乾麺うどん100gを茹でて、胡瓜1本千切りにし絡めて食った。
そこそこうまい。
夏の終わりに処分特価で出たら買い置きしておこう、、来年の夏、、、
生きていたら、、冷たい麺で食うのだ。 
>はやく病気を治せよ  体質的なモノは治らない。いちよ、悪魔の巣窟は取った、3年後は生きてるか?

no.5800 ( タヌキおやぢ 13/09/01 13:17 )


風たんち、高台にある、、とか聞いたような記憶。
大雨大変そうですね、雨雲レーダー見てると雨の集中爆撃状態=名古屋&川上地域、、って様子です。

no.5801 ( タヌキおやぢ 13/09/04 20:32 )


おはようございます。

過疎ってますねえ・・・ぱぱりんパクリ

タヌキさんありがとう!高台なので心配ないですが 雷が鳴りましたし
竜巻でないか心配でした。何事もなく良かったです。

悪魔の巣窟は取ったそうで、それで生きていけますよ!
事故に巻き込まれることもありますし 明日の運命もわかりませんよ
だから今日一日をそれなりに 楽しめたらそれで良しと考えることにしています^^; 

no.5802 ( 風たん 13/09/05 08:27 )


古本屋の105円コーナーにある
ビートたけし 顔面麻痺
逸見正孝 ガン再発す
ピーコ 眼球摘出
よみました 

no.5803 ( 記入なし 13/09/05 20:55 )


二十代は「顔面神経麻痺」に成った。
口から味噌汁をこぼす、顔を洗うと石鹸が眼に沁みる、、ので気付いた。
かなりの期間待っても改善せず、投薬で無理なら、、、手術だとか聴いて驚き嘆き、、
麻痺生活に慣れたころから徐々に良くなってきた。
婚約中だったのだが、奥さんは真剣に「婚約解消」を考えていたとか。
(日々、喧嘩するたび、それが良かった、、など感じるも言える根性ないが)

no.5804 ( タヌキおやぢ 13/09/06 05:45 )


杉浦日向子さん 筑紫哲哉氏
逝ってしまったヒトの著作本 105円
行ってしまうまでの時間つぶし

no.5805 ( 記入なし 13/09/07 16:40 )


風たんさん、以前、ちろっと話題にした菓子が映画に、、偶然でした。
http://www.asahi.com/national/update/0907/TKY201309060529.html

no.5806 ( タヌキおやぢ 13/09/08 09:43 )


猫に小判
たぬきにもばいる
いいえあたしは
だいあるあっぷ
おきのすむまで
つき900円

no.5807 ( 記入なし 13/09/09 08:33 )


タヌキさん シベリア時々食べます。少しこちらのもの甘いです。
甘いの好きな人には良いでしょうね

no.5808 ( 風たん 13/09/10 16:07 )


秋の菓子パン「マロン&マロン」食ってます、、まいう〜ですヤマザキさん。

>たぬきにもばいる SIMのタイプが変わった。サービス提供側の理由で交換したのだが、、
無職comに書き込み出来なくなってスマホ買った意味ね〜  ※見るだけの男だぬき

no.5809 ( タヌキおやぢ 13/09/10 19:51 )


のぞき船用ね

だいやるあっぷは
もじいた船用でごわす
うごいてる図画 アンタノクダ
さきっぽでかたまるぴー

no.5810 ( 記入なし 13/09/10 20:04 )


石器時代から生き続けている方を見た。そんな気がする。
あっ、三連休は出掛ける予定なしです。

庭に「イシクラゲ」が繁殖したのは、雑草退治に2回/月の周期で一年以上除草剤を散布してきたから、、
もう、してもらわなくて結構、、、とかのように言われた。
イシクラゲとは何なのか、退治する方法は、、の解説をWORD2007にて写真入りで記し、PDF変換し、
コンビニでカラー印刷し届け、疑惑を払しょくする。家に籠ってそんな作業をしようかと思う。
一方的だが善意のつもりでしていて実績出せてたつもりなのに、、こう思われていたとは、、辛いな。
イシクラゲの退治に、やっとみつけた貴重な「ビスダイセン水和剤250g」を使うつもりだが、
これも嫌がられるかな? 大正生まれだから、、理解させるのに、、手間なんだよね。

no.5811 ( タヌキッポ 13/09/13 06:16 )


がんばれ〜 ぽぽぽぽ〜ん タヌキっぽ〜ん!

http://www.ztv.ne.jp/takuji/j-ishi.htm

no.5812 ( 記入なし 13/09/13 20:00 )


今日も仕事だ! 頑張ろう!

no.5813 ( 記入なし 13/09/15 17:55 )


△ば◎んて、割増し手当のつく、土日祝や夜勤に就くのをモットーにしてるやうに見える。
いや、餓える、、、餓えた金の亡者、、って感じ?
貯めたストレスは、稀に都心繁華街ネット喫茶個室に籠り・潜み、
一夜、何やらスキに過ごしハメ外し発散してるっぽい。
いわゆる「不健康」を地で行くオサン、、つうごどかぁ?

no.5814 ( タヌキッポ 13/09/16 05:23 )


むっむぅ

台風が駿河地方に上陸しそうだ
たぶん午後にはタヌキ宅上空を通過する

被害状況報告されたし

no.5815 ( 記入なし 13/09/16 07:33 )


>被害状況報告
勤め先に自生するアサガオの為にと思い枯れ草の幹?で櫓を組んで綺麗に咲かせてたのが、、潰れてしまった。

no.5816 ( タヌキッポ 13/09/17 21:49 )


皆様、こんばんわ
たぬきぽん、北関東から東北への引っ越し、正解だったみたいだね。
生きたいように生きられるのはしあわせなことだよなあ
うむうむ
というわけで、これからもセミリタ生活を満喫してくれたまえ!
ではでは

no.5817 ( ぱぽりん 13/09/18 00:06 )


りんちゃん 来ませんね いつも眠れないさんもねこさんも・・・秋田のかねぇ
ヤッホーぐらい書いても良さそうなモンジャミン

パパリンは元気そうで良かったわ

no.5818 ( 風たん 13/09/18 10:13 )


風たん、ごめんなさい。

no.5819 ( 記入なし 13/09/18 18:06 )


帰りに自転車を漕ぎ出して数分、
前かごに納めてる黒バッグから緑色の何かの視線を感じた。
なんと、カマキリが居て、ハサミを上げ威嚇してる!
指でチョチョっとするも去る気配なし。
でも、、人生経験から、触りたくない相手である。
うまいぐあいに3〜4年生らしき自転車少年がやって来る。
狭くて停まりあった際に「持って行ってくれよ〜」と言うと、、
注意深く、持つ位置の狙いを定め、、ひょいっと取ってくれた。
んんん、地域性から身に付けたであろう自然体で虫と対話できる少年よ、、
育ってくれてありがとう。おっちゃんは嬉しかったゾ。

no.5820 ( タヌキッポ 13/09/18 21:30 )


風たん、ごめんなさい。

no.5819 ( 記入なし

誰だ!誰だ! 名前が無いと困るだがや〜

no.5821 ( 風たん 13/09/19 10:33 )


タヌキさん カマキリも良く見ると愛嬌ありますよ
しかし 肉食ですからねぇ 蝶々を食べますからそこがどうも嫌ですが
少年が来てよかったですね

no.5822 ( 風たん 13/09/19 10:38 )


>no.5821 

いつも眠い人に違いない!

no.5823 ( 記入なし 13/09/20 08:02 )


最近HN無い人多いですねぇ いつも眠れない人さんですか?
no.5823 ( 記入なしさん  なぜHN無いのですか スマホでは書くこと出来ないのでしょうか?

no.5824 ( 風たん 13/09/20 08:30 )


生きてるよ

no.5825 ( とも 13/09/20 11:47 )


昭和を生きてきた方に御勧めの録音「エポさん新春ライブ 」

https://www.youtube.com/watch?v=h-sYKjaA6p4 

※自動的にリンクされないので ↑ をコピーし、URLエリアへ貼って飛んでいって。

またはYouTubeの検索に「エポさん新春ライブ 」と入れて検索すればでるでしょう。

今、たぶん、、国内で一番忙しいギタリリストの1人”佐橋佳幸”氏を「サハシ!」と顎で使える姐さんです。

no.5826 ( タヌキッポ 13/09/21 22:33 )


>no.5824 ( 風たん

こんばんは

猫ちゃんも大佐も多分・・・ロムってると思います。
「記入なし」はオトナの事情です、はいっ!

ではでは

no.5827 ( ぱぽりん 13/09/22 16:59 )


https:// も、自動リンクして下さるシステムですね、優秀!

夕方に掃除用品の買い出し、夕食の鮭と野菜(じゃが芋、玉葱、人参)の味噌汁を作り、生野菜を盛りつけ、刺身を切り出し、、
今はシャワーを終え、業務終了!って感じです。できるだけ寝るのを我慢し朝は5時半まで寝て痛い。?

no.5828 ( タヌキッポ 13/09/22 19:04 )


坂本龍一さんを聞くってしてこなかった。
偶然、武道館ライブ映像にギター参加してる佐橋さんをみつけ、、全曲?視聴。
世は、ちょうどWindows95が出たあたりで、インターネットでライブ生発信、、日本初、、だったらしい。
ぐぐるキーワード  Ryuichi Sakamoto D&L Live at Budokan 11・30・95
スルメを味わうように、噛みしめると旨さがにじみ出てくる感じでした。不思議な感覚。
女性ボーカリストの圧倒的パワーにもびっくらこいたなあ、、

no.5829 ( タヌキッポ 13/09/24 05:47 )


プロ野球 日本シリーズ
セは巨人が出るのは確定かな
パはリーグ優勝は楽天でもシリ^ズに出れるか
微妙な感じ
でも充当に日本シリーズまで行けたら第一戦は
やっぱり田中かな
見れると行けるといいね 大家さん

no.5830 ( 記入なし 13/09/26 14:24 )


やってしまった・・・修羅場の予感!

no.5831 ( 記入なし 13/09/28 03:03 )


うー飲み過ぎたあ、気持ち悪う〜

no.5832 ( 記入なし 13/09/28 05:56 )


記入なしは 大人の事情かどうか分かりませんが
読む気にもなりません 読む方は誰が誰だかわかりませんから・・・
よって書き込む気にもなりません

スレ主 タヌキさんに申し訳ないですが 

no.5833 ( 風たん 13/09/29 09:25 )


>申し訳ない   なんとまあ、、、気遣い下さって申し訳ないでごんす。
それより、安い旨い野菜が無くなってきた。季節の変わり目なのね、、サビシ〜!!

no.5834 ( タヌキん 13/09/29 19:51 )


んんんん、もう若手、、と言えないが、アラカン危うい。声帯リハビリ・鍛えるしかないね。
それにしても皆さん、仕事とは言え嬉しそうな御顔だこと。
https://www.youtube.com/watch?v=VLcijKQgEKA

no.5835 ( タヌキっぽん 13/10/01 06:03 )


つい先日から坂本龍一さんのライブ視聴中。硬く干した”スルメ”のようです、聞く都度、、感じてきた。
よかったら風たんサンも秋の夜長にヘッドホンでお試しを。https://www.youtube.com/watch?v=KhKZp8pWdPE&list=PL8878D6CA6825BFA0
※Winndows95発売時です。ご経験あります? 映像に技術的に旧いな、、、↑と思う場面が多々。でも音楽は関係なく良い感じ。

no.5836 ( タヌキっぽん 13/10/03 06:34 )


常連の皆様、こんばんは&おはようございます、ぱぱりんです。

スレ主タヌキっぽんさんは第2の春(秋)を謳歌していらっしゃいますのでご安心ください。

ではでは

no.5837 ( ぱぽりん 13/11/10 03:29 )


ぱぱりん 日記見たよ たぬきさん元気そうだね 良かったわ

no.5838 ( 風たん 13/11/19 16:48 )


風たん こんばんわ

たぬきっぽんは東北の田舎が性に合っていたようだね
(栃木県も十分田舎だけど)
老いて益々御盛んな様子です。

めでたし、めでたし

byぱぱりん

no.5839 ( 記入なし 13/11/30 00:29 )


ぱぱりん おひさです 奥さまと仲良くね 何処の夫婦もいろいろありますが
良いところ見る様にするしかないですよ〜

no.5840 ( 風たん 13/11/30 09:46 )


ふうたん おはよ〜

夫婦は所詮他人ですよ
結婚は契約だから状況によっては契約解除も大いにアリです
あとは個々の忍耐力の差かなあ(忍人)

・・・しかし、過疎っている!

「キリバンごっこ」していた頃が懐かしいね〜 ・・・・げっつ!

no.5841 ( ぱぱもん 13/12/07 05:08 )


ぱぱりん もう”完”の感じだわさ キリ番の時盛り上がっていましたネ
懐かしい!

夫婦は 所詮他人です。 他人さんが 自分の為に 食事の用意してくれる ありがたやありがたや と思うしかないです。

男の気持ちとして 拘束されるの嫌だと思いますよ 自由に気ままに生きたいのもね
あとは 別れるしか道はない しかし これから病気がちになりうるし 誰が看病してくれます。一人寂しく孤独死に成り得る事だってありんす 

no.5842 ( 風たん 13/12/07 10:17 )


風たん こんばんは

スレ主は タヌキ改め シジュウカラ(字余り)

遺影!

no.5843 ( ぱぱもん 13/12/14 00:13 )


ぱぱりん タヌキさんはシジュー空よ! ふんがー

no.5844 ( 風たん 13/12/15 12:05 )


風たん、ぱぱもん日記にカキコしてるお

いつもスレが荒れるので自重しているのでしょう(多分)

自分で日記立ち上げればいのにね、風たんも日記やれば〜

ではでは

no.5845 ( ぱぱもん 13/12/18 00:55 )


ぱぱりん スレが荒れるのですか 知らなかったわ

no.5846 ( 風たん 13/12/19 11:00 )


風たん

近況はぱぱ日記まで

ではでは

no.5847 ( ぱぱもん 13/12/22 08:11 )


ひーん

no.5848 ( ぱぱもん 13/12/23 21:35 )


あははは・・・過疎ってるなあ

no.5849 ( ぱぱもん 13/12/28 16:19 )


あははは・・・過疎ってるなあ  ひーん ぱぱりん 早いけど良いお年を・・
主婦は いそがしいからね タヌキさんによろしくねぇ アラブさんにもね

no.5850 ( 風たん 13/12/29 11:31 )


謹賀新年  皆さまにとって幸多き年と成りますよう 草葉の陰からお祈りしております

no.5851 ( タヌキな50代 14/01/01 11:13 )


謹賀新年  皆さまにとって幸多き年と成りますよう 高層マンションのRB(ルーフバルコニー)からお祈りしております〜(面倒なのでパクリ)

風たん、日記書いてね〜(茶菓子も日記書けや!)

ねこちゃん〜
大佐〜

生きてますかあああああ・・・
















(ご愁傷様でございまする〜)

no.5852 ( ぱぱもん 14/01/04 23:48 )


今年もよろしくね ぱぱりん
過疎ってるから 完 かね

ところで 去年暮れ 大掃除したら 秘密のタンス入れから 昔の柴田恭兵
のサイン色紙出てきたわ 若かりし頃 友達が映画会社に勤めていて柴田恭兵が来るから
逢わせてくれると言って 
花束を用意して午後休みをとったのに 急ぎの分析が来て逢うことが出来ず残念な思いがしました

友達が 色紙にサインを貰っくれたので うれしかったです。 昔の思いで・・・

no.5853 ( 風たん 14/01/07 10:25 )


今年もよろしくね 風たん

元旦にスレ主より挨拶あり
次にレスがあるのは何時でしょう?

そうそう
アルブラ先生日記のコメント欄にめとろんさんから風たんへのメッセージが
入っていたので勝手に返事をしておきました。(ご了解願います)

ではでは

no.5854 ( ぱぱもん 14/01/07 21:00 )


ぱぱりん ありがとう! めとろんさん懐かしいです よろしくね

no.5855 ( 風たん 14/01/08 10:55 )


風たんさんお久しぶりです。このスレッド今でもあったんですね。
ここ何年かは掲示板全般きていませんでした。
優しい人間性の良い方と結婚されたことまでは知っています。
お幸せに。

あ、そうそう!私昔、柴田恭兵すごく好きでした〜〜♪
昨日大河の宣伝で見たけど、すごく年取っててショック(><)

no.5856 ( めとろん 14/01/10 00:26 )


あっ!めとろんさんだぁ お久しぶりです。
めとろんさんと言えば 頭が良くて がんばりやさんのイメージがあります。

柴田恭兵 歳には勝てませんでしたか 残念です 東京キットブラザースの頃から
好きでしたが・・・泣く

no.5857 ( 風たん 14/01/10 16:55 )


風たんさんおひさしぶりです。
掲示板に来ていませんでした。
このスレッド終了していなかったのですね。
お元気でしょうか。
幸せそうでなによりです。

no.5858 ( めとろん 14/01/10 18:55 )


あれ?5856入ってなかったと思って連投になってしまいました;;;
昔カッコ良かった人ももうさすがにかわってしまう年齢ですね。
ということは自分自身も・・・・

no.5859 ( めとろん 14/01/10 18:59 )


ふふふ

人知れず息づいている「隠れスレ」はいったいいくつあるのだろう。

ちなみに「いま自分スレ」も細々と・・・

no.5860 ( ぱぱもん 14/01/11 08:00 )


めとろんさんもお元気そうで何よりです。 健康が1番の宝物ですねぇ
ぱぱりんの「いま自分スレ」何ですか? 

no.5861 ( 風たん 14/01/11 09:53 )


風たん

スレが荒れないようにひっそりこっそりレスしています。
(表で茶菓子が書いてますよね)
「いま自分スレ」のスレ主はともぴょん?ですよ。
(脂身先生も常連です)

ではでは

no.5862 ( ぱぱもん 14/01/12 08:15 )


ぱぱりん そうでしたかぁ ともぴょん 大分前ですが ぱぱりん来ていないか
探していたことあります。 ともぴょん確か埼玉県だった様な気がしますが ・・・

no.5863 ( 風たん 14/01/12 12:04 )


ぱぱりん そうでしたかぁ ともぴょん 大分前ですが ぱぱりん来ていないか
探していたことあります。 ともぴょん確か埼玉県だった様な気がしますが ・・・

no.5864 ( 風たん 14/01/12 12:04 )


ぱぱりん そうでしたかぁ ともぴょん 大分前ですが ぱぱりん来ていないか
探していたことあります。 ともぴょん確か埼玉県だった様な気がしますが ・・・

no.5865 ( 風たん 14/01/12 12:04 )


ぱぱりん そうでしたかぁ ともぴょん 大分前ですが ぱぱりん来ていないか
探していたことあります。 ともぴょん確か埼玉県だった様な気がしますが ・・・

no.5866 ( 風たん 14/01/12 12:04 )


返信できなかったので 何度も送信してしまいすみません めとろんさんも
此の様な状態だったんですね

no.5867 ( 風たん 14/01/12 12:06 )


風たん、おはよ

めとろんさんもアルブラ先生も日記を書いていますし、ともぴょんも日記をはじめました。

よかったらコメしてあげてください。

ちなみにたぬきもんは私の日記にコメしております。(東北の地で逞しく生きているようです)

no.5868 ( ぱぱもん 14/01/13 04:06 )


ぱぱりん 知っておりますが ロムっているだけです 
皆さん 元気ですね 去年今年にかけて入退院をしていますので 元気になったら
お邪魔するかも知れません ありがとうさん

no.5869 ( 風たん 14/01/13 10:11 )


風たんさん

私のアホ日記の内容読んで大丈夫でしょうか?
心配です。気分が悪いと感じたら速攻読むのを止めて
ぱぱりん先生の日記に飛んでください。
人生教訓満載でためになる、、、ような気がします。
まだまだ寒さは続きますので御身体慈愛下さい。

no.5870 ( アラブ 14/01/13 13:41 )


アラビアのローレンス と似通ったHNですね わざわざレス下さりありがとうございます
アブラミなどと書かれていて 面白い方ですね うひひ どうぞよろしくね

no.5871 ( 風たん 14/01/13 16:35 )


おお〜、なんとみんないるではないか ぱぱりん、アルさん、風たん、ここ和みますね〜

no.5872 ( ともぴょん 14/01/19 10:16 )


読み返したら、めとろんさんもいますね、ここでもよろしくI いないスレ主はいったいどうしてるんだろね?

no.5873 ( ともぴょん 14/01/19 10:27 )


ともぴょんさん スレロムっています。此処のスレ主は・・・もどらないでしょう〜

no.5874 ( 風たん 14/01/22 10:46 )


風たん、どうも。

no.5875 ( ともぴょん 14/01/22 21:59 )


ともぴょん 
いま思ってることへ カキコしてしまったわ 日記書き込むの難しい^^;

no.5876 ( 風たん 14/01/23 15:54 )


風たん みんな おはよう

no.5877 ( ともぴょん 14/01/24 10:43 )


このスレが立ってもうすぐ8年
たぬき殿はまだ50代だったのね?

no.5878 ( 茶菓 14/01/25 11:42 )


茶菓氏でも茶菓さん(女性)でもいいです 此処のスレ主成ってください お願いします

no.5879 ( 風たん 14/01/25 12:48 )


タヌキ氏もそろそろ還暦になると思われ・・・

そういえば祖父ちゃんだったよね!

ではでは

no.5880 ( ぱぱもん 14/01/25 17:12 )


四捨五入したら還暦側だけれども、、マダマダだっ!
10月から「亀田音楽専門学校」つうEテレの番組12本録りためたので見た。
楽譜読めなくてもよい、感性だけで演じられるセンスとテクが欲しいなあ。例)風たんオットー

no.5881 ( タヌキな50代 14/01/26 16:44 )


一般に年齢を聞かれて、「60歳前後」と答える人はだいたい60歳を超えている。
59歳の人でも「50代」と答えるそうだ。
「四捨五入したら還暦」ということは64歳の可能性もある。

no.5882 ( 茶菓 14/01/26 19:56 )


タヌキさん オットーも最近仕事忙しく ピアノどころではありません。
音楽に興味持たれたのは良い事ですね 認知症にも良いようですよ ぼけないそうです

茶菓氏 ぶふふ ちゃかすのが上手い ちゃがしだからかw

no.5883 ( 風たん 14/01/27 10:57 )


茶菓氏は 東京に住んでいたような記憶あります。そうであれば 東京ディズニーランド何時でもいけますよね イッツ・ア・スモールワールド 好きです 何回か行きましたが
近年は 行っておりません ぱぱりんも東京だし・・・

no.5884 ( 風たん 14/01/27 15:01 )


これ、先月のTVが音源だけど、コーラスアレンジによるのか、綺麗に聞こえるので紹介しまつ
https://www.youtube.com/watch?v=ZdlLjsG2fCo  鱧旨いなあ、、、

no.5885 ( タヌキな50代 14/01/28 06:29 )


はも 好きです お寿司の上に鱧 梅肉が上にのせてあるの 美味しいわ
タヌキさん 松さん 前から好きでしたよね〜 胸ドキリンコするのかなぁ

no.5886 ( 風たん 14/01/28 16:07 )


今夜(1/28)のBSプレミアム23:45 『マキハラといっしょ』では珍しい話題が2つほど在ります、、見てね。

>胸ドキリンコするのかなぁ  いえいえ佐橋さんと結婚したのが松さんだった…が、スタートです。
小田和正さんは『LOOKING BACK』『LOOKING BACKU』を弾く佐橋さんを聴くことでアレルギーは消え、今は『クリ約』楽しみです。

no.5887 ( タヌキな50代 14/01/28 19:15 )


23:45 遅いねぇ 風たんは 眠っているだ!早寝 早起き 健康の元 昔の人は言っただよw

no.5888 ( 風たん 14/01/30 08:37 )


これから雇用体制が変わり ずっと派遣が普通に成る と新聞に書いてあった
オリンピックどころじゃないよ 労働者の事考えてほしい フンガ〜

no.5889 ( 風たん 14/01/30 15:35 )


>遅いねぇ 風たんは 眠っているだ!早寝 早起き 健康の元
ワダスもそうだっぺ、はやおぎ得意だぁ。 要は、録画予約し視てけろ…つうごどで。

>フンガ〜  ↓言うことごもっとも。具体的に、誰が、どう牽引し改善するか…なのだ。
http://bigissue-online.jp/archives/2851770.html
http://bigissue-online.jp/archives/2883612.html

no.5890 ( タヌキな50代 14/01/30 18:25 )


タヌキさん 貼り付け読みました。


 「つまり、日本の正社員と非正社員というのは、まったく違った原理で成り立っている別世界なわけです。たとえば日本の正社員は、自分が専門的に担うジョブがはっきりしておらず、雇用された途端に、企業に与えられた包括的人事権によって転勤や職種転換など、自由に動かされる立場にあります。これを『メンバーシップwithoutジョブ』と呼んでいるんですが、雇ってもらってメンバーに入れてもらう代わりに、何でもしますという状況です。そのことが、長時間労働や過重なノルマによって、精神が病むほどに働かされる原因にもなっています。

切ないねぇ その様な社会に成っているとは 思ってもいませんでした。はぁ〜

no.5891 ( 風たん 14/01/31 10:12 )


風たん、うん、せつないね。

no.5892 ( ともぴょん 14/01/31 11:24 )


あっ!ともぴょんだ 千葉県○田市に住んでいたような気がしますが 記憶違いかも知れません

no.5893 ( 風たん 14/01/31 15:35 )


> 思ってもいませんでした。はぁ〜   なんと! オットー君の今がその時かも!気づいてあげて!
私のように廃人に成っては困るんですよ、、風たんの為に、、
オットー君の代理でおだくんが語っているのを贈ります。https://www.youtube.com/watch?v=u-clpoPo5Rc

no.5894 ( タヌキな50代 14/01/31 18:27 )


タヌキさん 歌は良くわかりませんが バックの背景が良いですね 小田和正好きなんですね

no.5895 ( 風たん 14/02/01 09:22 )


ぼっくん、そうだよ。野●市〜。

no.5896 ( ともぴょん 14/02/01 15:05 )


>歌は良くわかりません  
菓子を…じゃなくっ、『歌詞』を受け取る側の女子…と思って聞いたらどうかしらん?オットーが歌っていると仮定して

今日の昼は、そば吉野家で「十割もり蕎麦」1枚に、天重の1/5ほど貰って食った。
普段食いの店と思えば料理はそう悪くない、、今までは期待が大きすぎていたようだ。

no.5897 ( タヌキな50代 14/02/01 16:04 )


こちらでも 手打ちのそば1枚 と 注文を聴いてから えび天 なす その他野菜を
天重にして 780円 美味しいです 安いでしょう

no.5898 ( 風たん 14/02/01 17:21 )


うつ病になったのは今思えばブラック企業で働いていたからだ!スレ主さん、公表してよろしいですか?

no.5899 ( スペードョエースA 14/02/01 18:19 )


スポンサードリンク

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました

5942 件中 5800 から 5899 件まで表示しています。
全部見る / 最新10件を見る / 最初の100件 最後の100件
<< 前のページ  4500 4600 4700 4800 4900 5000 5100 5200 5300 5400 5500 5600 5700 5800 5900 次のページ >>

[話題をお任せ表示]

HOME 話題一覧へ戻る



スポンサードリンク