HOME 一覧へ戻る 返信する
話題

思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ(サブトピック)

カテゴリ:雑談
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。

投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47
Infomation 5942 件中 5400 から 5499 件まで表示しています。
全部見る | 最新10件を見る | 最初の100件
スポンサードリンク

居酒屋行きたいけど時間がない・・・最後に行こうと決めていた店に!

no.5400 ( ぱぱっぽ 13/03/27 18:33 )


女性関係でしょ、相手にしたらビジネスでしか無いのに勘違い、思い込み激しいんだから‥‥
娘に恥ずかしくないの??

no.5401 ( モバイラたぬき 13/03/27 19:23 )


http://musyoku.com/bbs/view/1202528824/59345

no.5402 ( ぱぱっぽ 13/03/27 22:24 )


その居酒屋は部下を連れて2度ほど行ったことがある。
どちらも送別会だった、最後は自分自身を送別したいのだった。

no.5403 ( ぱぱっぽ 13/03/27 22:26 )


不治の病(本人談)だっていうから優しくしてれば・・・調子に乗りすぎだ!
しょうがないヤツ、モバイラたぬきっぽんオヤジっ! 

no.5404 ( ぱぱっぽ 13/03/27 22:31 )


昨晩、寝る前は、背中とお腹がくっつくぞ!、、と言うほど腹減ってたけど我慢。
風邪薬だけにしておいた。
おかげで今朝の薄皮パン(いちごジャム&ミルククリーム)は一段と美味しかったよん。

no.5405 ( タヌキっぽん 13/03/28 05:42 )


おはようございます、、
ぱぱりんさんのイタリア製高級自転車ビアンキのタイヤサイズ教えて下さい
700C×28かな?←ロード系だから23かも?まさか32つーうことはないよね。

no.5406 ( 記入なしリン大佐 13/03/28 07:20 )


おはようございます。

>700C×28かな?
多分、でもポタ仕様だから32かもね

リンちゃん大佐のランドナーはAorB?

no.5407 ( ぱぱっぽ 13/03/28 08:21 )


ぱぱりんさん殿へ
亀ビンテージランドナーは700C×32で〜す 30年以上前から700Cってあったのね ふつう〜ランドナーと言えば650だよね
亀のはカンチじゃなくてセンタープルだし〜エンド120でも6枚だしフロントもトリプルじゃなくてダブルだし〜
ランドナーの定番からチト外れてる そのくせ輪行ヘッド トーエイ・ケルビムじゃないマスプロ車バレバレじゃん まぁーイイか!
なにせ、、フェラーリみたいなイタリアンレッドだもんで目立つ 走ってるとたまにオジさんから熱い視線を感じます エッヘン!
ただいま、、軽トラの中古を探してます 亀とペコちゃんの自転車を積んでサイクリングコースへ行くのよ
ボロボロの軽トラにピカピカのチャリ二台 いいね!いいね! まずは伊豆サイクルスポーツセンター 浜名湖1週
夫婦共通の趣味と言うことでええんでないの? あんまりチャリネタばかりだとスレ主が怒るので一旦終了 ←オトナの対応。

no.5408 ( 記入なしリン大佐 13/03/28 10:01 )


タヌキさん <同じ症状でも、八割以上の方には過大治療と成ること
全身麻酔で数時間もの手術をされるらしく

その反対ならヤバイですが、大丈夫ですよ!数時間の手術なんて、殆どの手術あてはまります。

父は、舌癌で舌の3分の2切り取りリンパの転移も考えて片方リンパがありません。
この舌を元の舌に戻す手術は、父の太ももからとり、舌にしました。
手術は、日本でも、5本の指に入る整形外科医がしました。術後のしたの縫合を見たときは
これぞ神業と思いました。見事なものです。リンパに転移すれば、何処で再発するかわかりません。お蔭とリンパ転移はありませんでした。

先生は、69歳でこの様な筋肉の付いた太ももの方は少ないです。何かスポーツをやっておられましたか、筋肉があるから舌の整形ができたと言われました。
父はスポーツやっていません。シベリアンハスキーの”風”の散歩を毎日朝夕していたのが良かったようです。大型犬で、そりを引く犬ですから力があります。

犬の”風”はその為に家に来てくれたのかも知れません。今思い出しでも泣けてきます。

no.5409 ( 風たん 13/03/28 10:10 )


泣ける御話ですね。風たん、おはようございます。 
不安定なバイトを入院で長期間も穴を空けたら使って貰えなくなり
この東北の地で妻を扶養できなくなり路頭に迷い凍え死んでしまいそうで恐いのです。
その前に、全身麻酔手術を恐れています。
ひも生活なら苦にしませんが奥さんは経済弱者なので‥‥

no.5410 ( モバイラたぬき 13/03/28 10:34 )


亭主も経済弱者じゃん。

no.5411 ( 記入なしリン大佐 13/03/28 10:45 )


さて、、デュア◎スで中古車センターぼろ軽トラ探しツアーに行って来る!お昼は◎将の餃子でも食べるか でわまたね。

no.5412 ( 記入なしリン大佐 13/03/28 10:50 )


訂正 ×整形外科 ○口腔外科

no.5413 ( 風たん 13/03/28 10:59 )


訂正 ×整形外科 ○口腔外科

no.5414 ( 風たん 13/03/28 11:03 )


大佐 浜名湖奥浜名も良いと思います。

タヌキさん 何とかなりませんかぁ 奥さんにはご姉妹がおありですし・・・

no.5415 ( 風たん 13/03/28 11:11 )


なんとかします。数ヶ月のうちに‥‥
ただし、失敗して目覚めることがなく、人生を終えることもありますね
惜しい者ほど短命か、‥‥

no.5416 ( モバイラたぬき 13/03/28 11:29 )


タヌキさん >全身麻酔手術を恐れています。
それはそうです。風たんも全身麻酔怖かったですが、手術の前日に麻酔医が部屋に来られて
明日手術の麻酔を担当します。腕が良いのでご安心ください。と笑わせてくれました。
手術当日は、スタッフ一同が手術室で待っていて、笑顔で迎えてくださいました。
信頼し任せるしかないです。麻酔が切れる頃でしょうか、トンネルの中をぐんぐん進んで行き、行く先にぽっかり光の輪が見えました。
そしたら、人の話し声がうっすら聞こえだんだん声がはっきりし、ほっぺたを軽くたたかれ終わりましたよ〜 聞こえたらうなずいてください。

目を開ける元気が無いと言うか、麻酔がまだ効いているのかわかりませんがうなずくことが出来ます。
あっという間の手術だった様に思いますが、時間はかかっています。何時間か忘れました。
眼がはっきり覚めるとスタッフの方々が笑顔で迎えてくださいました。

不安な気持ちはだれでもあると思いますが、心配することないです。タヌキさん安心して手術は受けられると良いですよ!苦しさ辛さ痛さはありませんから

no.5417 ( 風たん 13/03/28 12:57 )


タヌキちゃんは何の病気なの?。

no.5418 ( 記入なしリン大佐 13/03/28 13:47 )


富士の山居だっちゅうの! 長期休職、痛いの、寝込むの、、みんな嫌だイヤだいやだ〜

no.5419 ( タヌキっぽん 13/03/28 18:13 )


そんなんじゃーまるで子供じゃん!年相応の態度で対応しましょう。

no.5420 ( 記入なしリン大佐 13/03/28 18:34 )


淋病と違う、、富士の山井だ〜  処置しても逝く可能性ゼロじゃない 人生オワタ

no.5421 ( タヌキっぽん 13/03/28 19:03 )


>no.5417 ( 風たん   ・・・ いつも、気づかい、ありがとうね、助かります

no.5422 ( タヌキっぽん 13/03/28 19:04 )


不死の野馬胃?

医者に「腹八分目」と言われても頑丈な野生の馬のような胃袋が我慢できぬか?

no.5423 ( 茶菓 13/03/28 23:33 )


モバイルたぬきさん
自分には何も出来ませんが頑張ってきて下さい。
また、ここで話して下さい。

no.5424 ( いつも眠れない人 13/03/29 01:26 )


モダエルたぬきさん、、おはようございます
いちよう、、まがりなりにもスレ主なんで後任スレ主を任命して下さい
有力候補 風たん・ぱぱりんさん・いつもさん・茶菓子さん。

no.5425 ( 記入なしリン大佐 13/03/29 05:15 )


低性能なスマホだからと思うが、文字を打つのが遅くて嫌だ。反応がにぶい。まるで何某の頭脳のようなレベル。
だれも、画面タッチで打っているの??  ストレスは無いの???

no.5426 ( タヌキっぽん 13/03/29 05:53 )


ふ〜ん、、安物のスマホを買ったのね ふ〜ん。

no.5427 ( 記入なしリン大佐 13/03/29 06:29 )


日中の空き時間にニュース見たり調べ物をしたり、、最低限のネット環境を揃えた。
中古美品スマホ=5000円、データ通信Sim契約=3150円、月額料金=490円
稼ぎに見合ったレベルはこんなものだろう。何某はパケ放題4000円?基本料込み8000円は誰が支払い?

no.5428 ( タヌキっぽん 13/03/29 06:56 )


これで、、思い込みスレでスマホを持ってないのは風たんとぱぱりんさんの二人だけ
いまどき時代遅れな二人 時代について行けない二人 不便じゃないのかしら?あの二人。

no.5429 ( 記入なしリン大佐 13/03/29 06:59 )


初心者なので事情も分からず綺麗なら、安いなら、、で選んだスマホだが、そうそうに失敗だ。
@CPU能力に欠ける(1GHz)→時代はデュアルコアかシングルでも高速クロックだったよな〜
Aアンドロイドのバージョンが2.2であった。→最低でも2.3にすべきだった
B電池の大きい機種にすべきであった→評判を下調べしよう

100Kbpsデータ通信Simは、昼休みだと混雑し、使い物にならないことも、、ある。

no.5430 ( タヌキっぽん 13/03/29 07:03 )


アプリ使ってるのかな、、何某は。
装置を持っただけで使いこなせない「ブタに真珠」なんじゃない、、?
ワタクシはブラウザ動けば良いです。カメラは1200万画素だけど使ってないし、、。

no.5431 ( タヌキっぽん 13/03/29 07:06 )


安物買いの銭失い ↑ のお手本のようなお話。

no.5432 ( 記入なしリン大佐 13/03/29 07:57 )


報告しる
子亀は来月から二ヶ月風たんがお住まいの名古屋に出張
亀が憧れてるホテル住まいだって エエなぁー
そんでもって週末は帰って来るらしい。 

no.5433 ( 記入なしリン大佐 13/03/29 08:08 )


いつもさん、お心遣いありがとうございます。
無事に帰還できたら、真っ先に書きこみに来ます

no.5434 ( モバイラたぬき 13/03/29 08:51 )


「名古屋KARA」とか言うエアーで歌って踊る女子にイチコロ、
さらにSKE48もいて、おのぼりさんは、木綿のハンカチーフの結末必至か?

no.5435 ( モバイラたぬき 13/03/29 08:58 )


残念でした!子亀は芸能界にまったく興味ありません
つーか、、テレビはほとんど観ない 子狸とは出来が違う!。

no.5436 ( 記入なしリン大佐 13/03/29 09:21 )


片親の遺伝子だけで出来のよい子に成る見本なのか
孫にも伝わると良いが、‥
最低限、15オチの隔世遺伝は避けたい。
そのためには、ヤニ臭いぢぢに近付けないことだ

no.5437 ( モバイラたぬき 13/03/29 11:31 )


スマホだって?そんなものはイラン 先日兄が、新しいスマホを買うから古いのをくれると言った断った。漢字辞書も出るんだよと本をめくるように出る。
風たんの頭の中には、広辞苑 六法全書が詰まっているだ〜←思い込みスレだもんでWで専業主婦には、PCと携帯があれば十分だわさ

no.5438 ( 風たん 13/03/29 11:50 )


子亀はペコちゃんの遺伝子だけで出来てます 亀の入り込む余地は無かった 良かった ホッ!
性格もオンナみたいなとこあり 子亀曰く 父ちゃんてなんでそんなに性格が荒いの?だって ウルセー ジャカマシー ケッ!。

no.5439 ( 記入なしリン大佐 13/03/29 11:51 )


風たん ゴロにゃん。

no.5440 ( 記入なしリン大佐 13/03/29 11:52 )


大佐 にゃんごろ

子亀さんご婚約おめでとう! 来年は、孫を抱けるかも 最初はできたら
女の子が良いようですよ!

no.5441 ( 風たん 13/03/29 13:55 )


風たん ゴロゴロにゃん。

孫はもちろん女の子! 絶対女の子! 着せ替え人形みたいに飾るのじゃ!
でわ、、1個自慢話 子亀は小ちゃい時は女の子みたいな顔をしてた あまりの可愛さに女子高生数人に取り囲まれた事がある エッヘン!。
それが今じゃ本人は1人前のビジネスマン気取り 時は流れ亀も年をとるわけだわさ あ”〜あの日の帰りたい(ユ〜ミン)

no.5442 ( 記入なしリン大佐 13/03/29 14:43 )


昨夜は7月〜御世話になった方々の送別会であった。
普段お酒を断っており酒宴に参加しないのだが、、場が↑じゃあ礼を欠くことは無理。
乾杯に「生ビール中ジョッキ」を呑み、次はノンアルコールビール飲料にしたが、腹が膨れるので以降ウーロン茶にした。
他、味見に地酒と千年の琥珀とかいう焼酎をチョコに一つづつ。
一時フラフラになり怪しく酔ったもののアルコール絶対量を抑えたので頭痛を発することなく済んだ。
それにしても中締め・一時会解散なく延々22時まで雑談の座に黙って耐えるのは辛いし、何より煙幕で身体・衣服が臭く困る。
耳に珍しい話も聞けたが寝てても頭は興奮したままで4時間しか眠れず起き、今はコーヒー&マーラーカオ食ってる。

no.5443 ( タヌキっぽん 13/03/30 04:48 )


皆様、おはようございます。

いつまでもお元気でいてくださいね。

ではでは

PS.タヌきっぽんが退職する訳ではないのね?

no.5444 ( ぱぱっぽ 13/03/30 08:07 )


国民へのサービスより自分の身に起こるかもしれない出向先斡旋に注力する公◎員。
おかげで余裕のよっちゃん栄転出向に浸り、職場を変わるたびに退職金を得て、給料も上がり、、
バイト暮しのサラリーマン崩れを鼻で笑う、、。 そんなのともこれまでだ、よきかな〜

no.5445 ( タヌキっぽん 13/03/30 09:58 )


と、、イヂって遊ぶのも今朝までなのね。 ↑↑↑
この時期に栄転は公務員の宿命でもあり昇進する場でも、、。よかったですね、勝ち組みさん。

no.5446 ( タヌキっぽん 13/03/30 11:42 )


いつまでもお元気でいてくださいね なんてさようならの意味かなぁばっはりん
タヌキさん がんがれ〜

北朝鮮 怖いですね 核戦争避けてほしい!

no.5447 ( 風たん 13/03/30 12:51 )


弱い犬ほど、よく吼える。とか言い伝えられてますね、、。
軍備・装備品も旧式化・老朽化、燃料不足で試運転ままならず修理にも支障、、などと言われており、
イタチのさいごっぺ!のように核弾頭ミサイルで韓国や日本へ打ち込むこともやりかねない。

no.5448 ( タヌキっぽん 13/03/30 13:10 )


タヌキさん全くその通りです。唯バックに中国が関与していますからね、
同じ民族同士なぜ何時までも、いがみ合わなくてはならないのでしょう!

no.5449 ( 風たん 13/03/30 17:38 )


>同じ民族同士なぜ何時までも、いがみ合わなくてはならないのでしょう!

本当に同じ民族なのかな?
中華という文字は中原・夏という意味だと言われている。
世界四大文明の黄河文明の発祥の地だそうだ。

日本でも戦国時代に源氏や平氏の末裔だと名乗る、要は天皇の末裔であり、
天下の正当な継承者と意味だね。

中国の特徴として、「臣下になることを条件に領地を安堵する」ということをする。
秀吉みたいなもんだな、天下を取った後、毛利・上杉・徳川を臣下にして、
ならなかった北条を滅ぼしている。

江戸時代にイギリスが対等な?通商条約を結ぼうとしたが、中国は
「臣下になるか否か」なので、とても対等な条約にはならなかった。
それが、アヘン戦争の始まりだと言われる。

中華思想というのは「中国が一番偉い、臣下になり、領地を安堵するか否か」なのである。
昔の沖縄もプレゼントでは無く貢物をしていた。だから沖縄は中国の領地である。

風たんも中華思想をすれば「オットから頂いた物は貢物であり、オットは家来である」
という結論になる。(のかな?)

no.5450 ( 茶菓 13/03/30 20:08 )


品物など献上するのは、以前に悪いことをした、、など、なにかやましい気持ちをもっているからだ。
なので、もって来られた側はドンドン要求すればよい。なんたって↑なのだから遠慮や気づかいなどもってのほかだ。
と、考えるのは、、するがの国の何某くらいだろう、こちらでは。

no.5451 ( タヌキっぽん 13/03/30 21:22 )


そんな"心のケガレ"を納めるによい一曲。彼の国にも伝わるかな、、異カルチャーなので馬自頭腐?
http://www.youtube.com/watch?v=zCckLVEMykY

no.5452 ( タヌキっぽん 13/03/30 21:42 )


風邪が治らない
今日いっぱい様子見て治りそうになければ明日病院に行きます(泣

no.5453 ( いつも眠れない人 13/03/31 04:51 )


今日から寒い日に戻ってますね。
昼と夜の食事当番も買い出しはせず、乾麺で饂飩を煮たり昨日特売で買ったカツヲを切りだし刺身で食べます。
※1/4身のまま切っていないこと、季節は冬、、なので翌日に持ち越した↑

一日中、腰から下を電気ブランケットで覆いヌクヌクし、ネットサーフィンして過ごすつもり。ナイス日曜だ!

no.5454 ( タヌキっぽん 13/03/31 09:02 )


茶菓氏 民族をどの様な視点でとらえるかで大きく異なると思います。
思想の違いが大きく作用されますね。日本も世界唯一の単一民族と言われますが
これとて、?です。

ユーラシア大陸から離れて、日本が出来たと言われますし、宮古島へ行った時、日本人と顔が違うと感じました。
歴史と言うのは、勝者が書き残したことでもあるし、どこまで真実かわかりませんね。
今の天○の顔は、どう見ても朝鮮半島の血が混じっていると思われます。

何時の世も弱い国が生き残るには、みつぎものが必要でしょうね。
朝鮮半島に美人が少ないのは、中国に貢物として多くの美人を贈られたと何かで読みました。

タヌキさん トイレの神様これ聞いたことあります。日本は八百万(やおよろず)の神様が居ると、ばばさまが言っていました。お正月には、静岡へ行くと、台所 トイレなどにも、お供え餅が置いてありました。

いつもさん 季節の変わりめと中国大陸からの黄砂と車の排気ガスで、九州は被害が大きいようです。
お酒を飲めれば、飲んでぐっすり眠るのも良いようですよ。お大事に・・

no.5455 ( 風たん 13/03/31 09:44 )


タヌキさん 風たんの家では、遠州森町(静岡県)の山の中に滝が流れていて
その滝の水で造られたソーメンを取り寄せて食べています。
これを食べるとのど越しの柔らかさと何との言えない美味しさです。勿論汁にこだわります。
どんこしいたけ 利尻昆布 かつをぶし みりん 醤油で造ります。とてもおいしいですよ!

no.5456 ( 風たん 13/03/31 09:55 )


うんまいに決まっている!
>とてもおいしいですよ!
>勿論汁にこだわります。どんこしいたけ 利尻昆布 かつをぶし みりん 醤油で造ります。
ソーメンは表面張力によるものか?汁を含みやすいんだと思う。んだもんで↑を満喫できるっちゃ!

no.5457 ( タヌキっぽん 13/03/31 10:02 )


>朝鮮半島に美人が少ないのは、、、(省略)
風たんのような美人さんは、大陸奥地からの長旅においても妻として大切に帯同され、日本に多くなったのかも。
戦国時代?の国内でも、一族か一味かが大人数で北海道へ移住する際、旅を身軽にするため途中途中で地場へ嫁がせた関係から
北関東地域には、風たんに匹敵する美貌・バディに恵まれた方は居ない、、と言われてます。

no.5458 ( タヌキっぽん 13/03/31 10:11 )


まず、我が身を正す方が先だ!とか、、発想に無いのかしらん?
http://www.yomiuri.co.jp/net/news1/atmoney/20130330-OYT1T01587.htm?from=main4

no.5459 ( タヌキっぽん 13/03/31 10:21 )


朝鮮半島と風たん(名古屋美人)の関係

  朝鮮通信使の金仁謙は、名古屋美人の美しい姿に驚愕して、日東壮遊歌の中でこう綴った。
  「名古屋美人と比べれば楊貴妃も色あせる」と

  名古屋美人の歴史は古く、日本武尊の妃だった宮簀媛まで遡る[4]。
  さらに歴史は遡るが孝昭天皇の妃、世襲足媛。
  崇神天皇の妃、大海媛。継体天皇の妃、目子媛なども挙げられ[4]、
  二千年近い歴史を持つ。

もっとも風たんはオランダ人の父をもつ宮沢りえに似てる(自称)と言っているので
その美しさは日本人離れしているのかもしれない。

no.5460 ( 茶菓 13/03/31 10:34 )


朝鮮半島から大陸にかけては"作文の上手い方"が書記長として君臨するんだろか。
※大人になるまで「書記」という書取担当者のことと思っていた、、
http://japanese.joins.com/article/934/169934.html?servcode=500&sectcode=510

no.5461 ( タヌキっぽん 13/03/31 12:21 )


写真の腕も旨い! http://www.ramenadventures.com/

no.5462 ( タヌキっぽん 13/03/31 13:42 )


>朝鮮半島から大陸にかけては"作文の上手い方"が書記長として君臨するんだろか。

書記は記録者ですが、書記長は書記局の長をさします。
書記局とは記録のみならず事務局という意味があります。いわゆる事務局長、事務総長ですね。

日本でも労働組合等では書記長とゆう名目です。

新撰組もトップは組長ではなく局長

no.5463 ( 茶菓 13/03/31 17:28 )


最近は緑茶のフリーズドライタイプが出ていて買ってみたのだが、メーカーのいう分量じゃ味が薄いと思った。職場長でてこい!
ちなみにajinomotoの緑茶である。

no.5464 ( タヌキっぽん 13/03/31 17:58 )


風たんありがとう(泣
少しだけ良くなった気がします。。

no.5465 ( いつも眠れない人 13/04/01 04:27 )


そういえば、風邪か?花粉症か?など、悪寒やら筋肉・関節痛、倦怠感に悩み、自宅引き籠りの休日を過ごしていたが、、
新年度の仕事が始まるに合わせたようにスッキリしてる。
これってエイプリルフールじゃないよね?
もっと気の効いたウソで笑わせてよね!

no.5466 ( タヌキっぽん 13/04/01 06:18 )


おはようございます、、
昨日は子亀の婚約者のご両親と初めてのお食事会
親は店を五軒経営してるオーナー 金持ちのイヤなタイプと想像してたがまったく違った
気さくでとてもエエご両親でした あ〜良かったわい めでたし!めでたし!
お金持ちでも風たんみたいなエエ人は駿河にも居るのじゃ ねっ!。

no.5467 ( 記入なしリン大佐 13/04/01 09:30 )


タヌキさん そうでしたか 成るほどねぇ 秋田美人は、多くの美人が秋田に嫁いだのでしょうねぇ

茶菓氏 
朝鮮通信使の金仁謙さん 社交辞令だと思いますよ!名古屋には、美人はおりません。
やはり東京だと思います。洗練されていますし、歩き方が美しいです。
10年前、フランス スイスに行きましたが、日本人の様に厚化粧した人見当たりません。

最近は、特に酷いですね。つけまつげバサバサ音が出るようで、これぞタヌキさんも
ギブアップのタヌキ眼です。素顔の方が美しいのにと思いますよ!それと、歩き方が下手です。高いヒールでへっぴり腰 小柄でしたら小柄の可愛さを生かして無理に背を高く見せる必要がありませんのに・・

no.5468 ( 風たん 13/04/01 09:59 )


いつもさん 無理なさらないでね!耳鳴り慣れましたか?閃輝暗点でなくなったでしょうか・・・

大佐良かったですねぇ 相手のご両親とこれからもお付き合いが多く成りますし
気さくが何よりです。よきかな!

no.5469 ( 風たん 13/04/01 10:06 )


今日は、甥の大学入学式 先日、大学受かった報告がてら、祝い金せしめに来た。
じじばばそれぞれ10万円 風たん夫婦で10万円 計30万円

祝い袋をその場で開け お金を数えウハウハ 父の書いたコメントなど読んだか読まないのか・・・
風たんが、祝い袋水引の稲穂を付けた、実るほど首を垂れる稲穂かな の意味を込めた
それは美しい一つ5百円する袋など見もしない。
義姉が急いでバックの中にすみませんと言っていれ、兄が父の書いた手紙をポケットに
いれ、
頭が良くても躾がナットランと風たんは、顔で笑って心は涙 友達に電話で言ったら
現代っ子ってそんなもんだよと言われた。嘆かわしい ハア〜

no.5470 ( 風たん 13/04/01 10:23 )


初めて見聞きするお金持ち一族のお祝い金レベルに驚いてます。
甥っ子君は医学部なのかな?
そんな一族に子を差し出し、付き合いを始める某は、暮らしの文化、価値観、特にマナーに対応出来ないだらう。ご苦労なことだ。

no.5471 ( モバイラたぬき 13/04/01 11:03 )


あちらのお父さん 娘の為ならいくらでもお金を出しそう(笑

no.5472 ( 記入なしリン大佐 13/04/01 11:46 )


◎そんなお金持ち一族
例の子は、一族に吸収‥いや、買われるに違いない。
跡取りなのに‥‥‥

no.5473 ( モバイラたぬき 13/04/01 11:57 )


母を見送り 子は巣立った これで念願だったペコちゃんとの二人暮らしが始まる さぁ〜第二の人生だぁーなにか文句あるの?。

no.5474 ( 記入なしリン大佐 13/04/01 12:01 )


http://homepage3.nifty.com/pkaya/babyyouhin/baby-nyugaku.htm

no.5475 ( 茶菓 13/04/01 18:46 )


あら間違えて書きこんでしまった。
大学の入学祝いの相場は1万らしいが、さすが名古屋は相場がちがうらしい。

去年姪っ子が中学に入ったが、入学祝いと言わず
「落第せずに、無事小学校を卒業した祝」と言って渡した。

甥姪も何人もいると、大学に行かない者もいるかもしれない。
高校の卒業時点で「卒業祝い」を渡す

あと、就職祝いはしらん

no.5476 ( 茶菓 13/04/01 18:53 )


寒い、、震えが止まらない、、。
風邪だと思い、眠くなるので今だけ使える薬を飲んだ。
去年から、転居先の地で就職に苦労をし、就いた所も成れるまで気苦労は多く、
年明けは、健康診断で奈落の底に突き落とされる展開に至り、
人生初の物損事故(敷地内)を起こし、今も未だ尾を引いていて、、恐ろしくて震えてるのかも?

no.5477 ( タヌキっぽん 13/04/01 20:26 )


風たん、お気遣いありがとうございます!(喜
ぜんぜん良くならないんです、これからは病気がひとつづつ増えていくのかなぁと思っています。

甥っ子さんの話、よく分かります。
自分は、後から考えてみて人の思いやりや親切に気づき地団駄踏んだ事がたくさんあります、なので長い目でみる事にしてます(笑

no.5478 ( いつも眠れない人 13/04/02 02:05 )


『泣きっ面に蜂』と言うが、今の自分を表す最適な語句か、、とか思う。
ルンルンなおっさん気をつけて生きろよ、、
憎まれっ子は長生きらしいので、その分、災いを引き起こす可能性多々ある。

no.5479 ( タヌキっぽん 13/04/02 06:56 )


おはよう、、亀の子〜♪ るんっ!るんっ!〜♪。

no.5480 ( 記入なしリン大佐 13/04/02 07:05 )


スイフト=表層部分的移植短期整形
同車オーナー=内部構築臓物一部除去早期現状復帰祈願す

no.5481 ( 記入なし 13/04/02 11:30 )


スイフトの最廉価モデル「XG」は安く、回転半径が小さいのが良い。
が‥‥オリジナル装着タイヤ「db-E70」がイマイチ安定性に欠ける。
速度記号「H」なのに‥‥ 

no.5482 ( モバイラたぬき 13/04/02 13:31 )


辞表見て 初めて知った 部下の文字           IT課長



新人の 「マジですか?」に マジぎれし      ゆうきりんりん



上司ルス 明るい職場で 絶好調             どちら様



パソコンと 固まる部長も 再起動            みなみ

no.5483 ( 風たん 13/04/03 12:24 )


風たんさん、お元気そうでなによりです

ばばりんは、都心への栄転で余裕が無いみたいですね
GW明けたら来るような気がします。

no.5484 ( モバイラたぬき 13/04/03 12:39 )


フェチ、マニア、コレクター、オタクと某施設の人々から言われてます。


ユニクロかguでブルマを作成販売すればブルマは復活するでしょう。

no.5485 ( スペードョエースA 13/04/03 17:22 )


お嫁ちゃんの実家への付け届けは気を使うね。
キャビアやフォアグラなど食べ飽きているだろうし、物にも不自由していないだろうし、、
向こう様が一番ほしい・手元に置いておきたいのは「愛娘と孫」だろう、、。

no.5486 ( タヌキっぽん 13/04/04 06:59 )


朝っぱらから何を分けの分からんこと言ってるタヌキちゃん おはよう
そんでもって、、子狸の子供はまだなの?タヌキお爺ちゃんの孫 マゴマゴせず急げ!。

no.5487 ( 記入なしリン大佐 13/04/04 09:16 )


詳しいこと分かってないらしいが明日夕方、お二人の御婦人が訪ねて来るとか。
居間に4人じゃ窒息しそうだし、飲兵衛に付き合いきれないので義母宅へ避難することとした。
これって、気遣い、おもてなしにあたるだらう、、。

no.5488 ( タヌキっぽん 13/04/04 18:09 )


息子の所へカーテンの寸詰めに呼ばれて行ったら、ハネムーン兼ウェディングのハワイ旅行グッズが飾られていた。
某大手金融機関の【不文律】 は出産=退職らしく、ディンクス【DINKS→ double income, no kids】ってことなのだろう。

no.5489 ( タヌキっぽん 13/04/04 18:26 )


いつもさん 自分は、後から考えてみて人の思いやりや親切に気づき地団駄踏んだ事がたくさんあります、なので長い目でみる事にしてます(笑

その通りです。風たんも、祖父母にあんなに可愛がられましたが、中学2年、3年で
二人とも、この世を去りました。何の恩返しも出来ませんでした。今でも、もう少し
長く生きていてくれたら、と思いますが仕方ないですね。

no.5490 ( 風たん 13/04/05 09:38 )


大佐と同じ時期に、タヌキさんも孫を抱けるらしい!!w

no.5491 ( 風たん 13/04/05 09:42 )


某施設働いて1年ちょっと経ちました。こんどその施設から出向してコンビニで働くことになりました。服装は自由ですがパーカーは禁止と言われました。何で?パーカーはダメなんですかね?ジーパンはOkなのに。皆さんはどう思いますか?

no.5492 ( スペードョエースA 13/04/05 09:48 )


スペードョエースAさん初めまして・・・
解りません・・W

no.5493 ( 風たん 13/04/05 10:02 )


風たんさん、おはようございます。
>孫を抱けるらしい
そんな兆候や噂はぜんぜんですし、なんも期待してませんよ。誰かみたいに暇じゃないので。
ま、ヤニ臭い時点で近付けないはずですよ、無神経は。

no.5494 ( モバイラたぬき 13/04/05 10:13 )


パーカーでは、制服を重ねて着られないからでは?
ズボンも、なんと言うのかな、太股のあたりに膨らむ大きなポケットのある作業着風なのは避けたいかな?

no.5495 ( モバイラたぬき 13/04/05 10:18 )


風たんさん

お忘れになってしまったのですか?スペードエースです。スペードョエースAに変えたのです。別人ではありません。

no.5496 ( スペードョエースA 13/04/05 16:36 )


スペードエースさんと似たHNであると思ったのですが・・・・お許しあられちゃん
みなさん名前を変えられるので、眼が回る。 大佐と風たんだけかも替えないのw

no.5497 ( 風たん 13/04/06 10:11 )


今朝、そうとう急いでいたのだけど、スーパーの買い物を袋詰めするさいに、
マルちゃん正麺(5袋入り)、ニラ2束を脇に置いて、、持ち帰り忘れたみたい。
すごい落胆、、気落ちMAX、、しばらく凹んだまま、立ち直れない感じ、、。

no.5498 ( タヌキっぽん 13/04/06 17:17 )


おはようございます、、
今日は駿河のお祭りじゃぁー!
風たん ゴロにゃん。

no.5499 ( 記入なしリン大佐 13/04/07 07:36 )


スポンサードリンク

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました

5942 件中 5400 から 5499 件まで表示しています。
全部見る / 最新10件を見る / 最初の100件 最後の100件
<< 前のページ  4500 4600 4700 4800 4900 5000 5100 5200 5300 5400 5500 5600 5700 5800 5900 次のページ >>

[話題をお任せ表示]

HOME 話題一覧へ戻る



スポンサードリンク