HOME 一覧へ戻る 返信する
話題

思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ(サブトピック)

カテゴリ:雑談
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。

投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47
Infomation 5942 件中 5500 から 5599 件まで表示しています。
全部見る | 最新10件を見る | 最初の100件
スポンサードリンク

強い風に吹かれ、した帯ほどけて、、キモ〜

no.5500 ( タヌキっぽん 13/04/07 10:46 )


ブルマ復活!希望!!

no.5501 ( スペードョエースA 13/04/07 12:39 )


US仕様ノートPCを入手。
足りないパーツを組みこみ、日本語対応OSへ修正中。
キーボードに、ひらがな表記など無いわけで、某ならビビるだらう、考えたら自然に笑いが、、

no.5502 ( タヌキっぽん 13/04/08 05:31 )


えーすAさんの表示できない文字・記号ってなんだろう? MAC文字かな?

no.5503 ( タヌキっぽん 13/04/08 05:32 )


>某ならビビるだらう、 ←そんな物くれてもいらんわ 新品新型ノート買え20マン出せばエエやつあるじゃろ
もっとも、、チャリで20マン出せば安物のロードバイクが買える そっちゃの方がエエなぁー
そんでもって風たん おはようございます 駿河祭りで昨日は疲れたわい。

no.5504 ( 記入なしリン大佐 13/04/08 08:53 )


今日の東北は強い風さん暴れまくり!
怖いなあ‥生身の風たんさん、怒ると怖いかな?
20万円の融通が簡単だとか、遺産肥りなだけだろう。バチアタリもんめ〜

no.5505 ( モバイラたぬき 13/04/08 10:51 )


高学歴(高卒)のタヌキちゃん バチがあたると言う概念を教えて下さい。ヘイっ!。

no.5506 ( 記入なしリン大佐 13/04/08 13:13 )


調子込んで、高額な、身の丈に余る買い物などすると
遭わなくてよい事故にて怪我をしたり
災いを招くような反動に繋がる
思慮深く、控え目に、感謝の日々を送ること
紫煙に銭を捨てるウマシカだと
辞書も使えんし‥‥
ベ◎キョたりんかった自業自得だが‥‥‥
変種のデジタルデバイドかな?

no.5507 ( モバイラたぬき 13/04/08 14:24 )


ふ〜ん、、だもんでタヌキちゃんはバチがあたったのね 納得!。

no.5508 ( 記入なしリン大佐 13/04/08 14:47 )


たたり?何の? んなわけねぇべぇ。 とにかく週替わりで別の風邪にやられている!

no.5509 ( タヌキっぽん 13/04/09 06:14 )


おはようございます、、風たんどの。
ところで、、平日タヌキちゃんが居るみたいだけど仕事はどうしたの?おせーて

no.5510 ( 記入なしリン大佐 13/04/09 09:10 )


ハンドル違いの意味、理解するオツム持たないんだから‥
そうそうにバックレたから、そんなものか。
まっ、オムツは早めに持っておくべきと助言しておく。

no.5511 ( モバイラたぬき 13/04/09 09:59 )


安物のスマホでやってるのね 仕事中に!。

no.5512 ( 記入なしリン大佐 13/04/09 12:37 )


安物のスマホでやってるのね 仕事中に!。

no.5513 ( 記入なしリン大佐 13/04/09 12:37 )


あらっ、、二個送信 このマックもそろそろ廃棄?。

no.5514 ( 記入なしリン大佐 13/04/09 12:38 )


ほとんど暇してるからニュースを見られるのは良き改善策になった。
機種は、ドコモのREGZAフォンT-01Cで、遅い。
知識も無く5千円したのを買った。
通信SIMは、初期費用3千円、月額490だ。
遅いが、基本的に暇なので待つ時間はあり、安さ優先だ。
治療中の病室でも使えるかと考えたのだ。
妻に支払って貰うからと高額な機種と契約を考えなしにするオムツとは違うんです、はい。

no.5515 ( モバイラたぬき 13/04/09 13:37 )


ふ〜ん、、五千円ポッチでもスマホが買えるんだ 貧乏人仕様?。

no.5516 ( 記入なしリン大佐 13/04/09 15:23 )


胃酸なら十分満ちているが、遺産は相続放棄してるから裸一貫と言える。
あぶく銭を考えなしに使い調子こいてると、バチアタリもんめ!とお天道様に叱られるのだよオムツは‥‥‥
やっと桜の開花がやってきた。
天気が良いので二時間ほど草むしりしていたよ。
身体が温かくなり調子良くなるかも?
基本的に暑い方が好きなので‥‥

no.5517 ( モバイラたぬき 13/04/09 15:45 )


空きっ腹にビール350MLを1本。よっぱらった!

no.5518 ( タヌキっぽん 13/04/09 18:59 )


酒臭いタヌキお爺ちゃん おはよう
それっぽちで酔っぱらうなんて安くてイイわね。

no.5519 ( 記入なしリン大佐 13/04/10 06:30 )


ピークから醒め降りる際に、微妙な頭痛を感じた。
たぶん500ML缶が限界なのだらう。
今夜の「新年度、顔合わせの会」は、カンパイの一杯だけにしよう。

昨夜、ぶり返しなのか風邪っぽく悪寒するので、B級製薬会社の風邪薬を飲んだら眠いこと、、。
なので夜にしか使えないのは分かっていた。 
ほんと、使えないのは、、世に迷惑なのだよ、、**は。

no.5520 ( タヌキっぽん 13/04/10 07:24 )


風邪が治らないまま、3週目に突入しました(泣

no.5521 ( いつも眠れない人 13/04/10 11:56 )


季節の変わり目は体調を崩すことが多い。
風邪は長引くこともあって耐えるしかない。
お大事に‥‥‥
世の不思議だが、脳天気にフワフワ春の陽気のように生きていて、風邪も嫌がる輩には呆れる。

no.5522 ( モバイラたぬき 13/04/10 12:37 )


モバイラたぬきさん、ありがとうございます。
ところで490円のSIMって100kbpsのやつですか?
確か、音声電話は出来なかったように思いますが、パケット通信だけなら使えますよね!、SIM490円とauの音声専用720円を持つことを考えたんですが、どうせならと月額4200円(7Mbps、本体1万円)にしました。
住宅地で1Mbps、町に出ると3Mbpsくらいは出ます、これくらいだと、家でのパソコンでも外に出てのスマホでも快適ですよ(喜

no.5523 ( いつも眠れない人 13/04/12 02:30 )


微妙に頭痛や悪寒が抜けない、、続く、、マイイタある!
AU携帯電話に付加する315円のE:MAIL利用権を解約しようかな、、とか思ってる。
理由は、各社ケータイとはSMSで連絡取れるので、簡単な用件通知に困らないこと、
E:MAILは、データ通信機器の2台持ちしていて困らないので。解約すればデータ通信契約490円への支払いに回せるしね、、。
ちなみに音声通話は、業務受信や家族間緊急受発信で稀に使う程度。
データ通信契約&専用スマホはスカイプに使えるが、話す用事も日中付き合う暇な相手はいない。

no.5524 ( タヌキっぽん 13/04/12 07:17 )


ふ〜ん、、やっぱり友達いないのね。

no.5525 ( 記入なしリン大佐 13/04/12 09:37 )


今度の北朝鮮の問題で、米国は、当てに成らない事を知った。
自国は、自分たちの手で守るしかない!

いくら ウマシカの金○恩でも、そこまでやると思えないのだが・・・

no.5526 ( 風たん 13/04/12 10:38 )


風たん ゴロにゃん。

no.5527 ( 記入なしリン大佐 13/04/12 10:51 )


自分の居場所はどこにも無いと思えてきた。

no.5528 ( いつも眠れない人 13/04/12 13:14 )


極東アジアには「チマチョゴリ」の民族衣装があって、1950年ころまでらしいが、長男を授かると、日本じゃ考えられない独特の衣服文化に成るのだとか。
詳しく解説しないので、各自、調べてみてね。
そうしたら、その思想や文化の原点いついて、教えて下さい。宜しく

no.5529 ( モバイラたぬき 13/04/12 16:11 )


丸投げ。

no.5530 ( 記入なし 13/04/12 17:10 )


>今度の北朝鮮の問題で、米国は、当てに成らない事を知った。

「日本に併合された朝鮮が日本か?」という疑問は残るが
ポツダム宣言により、日本は朝鮮半島の統治権を放棄せざる得なかった。

「太平洋戦争の加害者は日本であり朝鮮は被害者」とゆう解釈により
朝鮮半島はアメリカ・マッカーサの統治下にはなかった。

ここで、アメリカの統治範囲とは
「日本本土だけでなく、沖縄・小笠原・その他」
要は「土地だけでなく太平洋・日本海等海も含む」と強調したかったのだが、逆に

「朝鮮半島は含まない」と解釈されてしまった。

キムウイルソンは「朝鮮半島がアメリカの占領下にないなら手に入れてしまえ」と
武力制圧してしまった。

アメリカは「これはまずい」とマッカーサを投入して、挽回したが、そこに中国軍
が参加し、戦況は泥沼化してしまった。

キムウイルソンにしてみれば「アメリカが参戦しなければ、朝鮮半島は全部俺の物」
のはず

今のキムジョンウン体制は「虎穴に入ずんば、虎児を得ず」だが、
「虎児(韓国・日本)に手を出すと親虎(アメリカ)に噛みつかれる」ので
穴の前で吠えている

しかし日本の穴は本当に虎の穴か?
タヌキの穴? 日本と韓国は同じ穴のムジナ(たぬき・あなぐま)

no.5531 ( 茶菓 13/04/12 20:15 )


むつかし〜 理解不能、茶菓子食っても頭は回らないぞ!

no.5532 ( タヌキっぽん 13/04/13 07:06 )


名前を見ない前から、記事を読んで茶菓氏と解った。
こんなのに、レスくれる人は、茶菓氏しかいないw
話が硬いとスルーされるからねぇ 成るほど穴の前で吠えているだけにしてもらいたいw

no.5533 ( 風たん 13/04/13 09:58 )


18世紀以降、朝鮮の女性向け民族衣装「チマチョゴリ」に変化が起きた。この頃から「長男を生んだ女性は乳房を露出する」ことが習慣化したのだ。
「乳出しチョゴリ」である。

当時の朝鮮の男尊女卑的な思想では「長男を生まない女性に価値はない」との考えが支配的なためかこのような風習が広まったのだ。
当時の朝鮮人の女性はこの衣装を「長男を生んで社会的義務を果たした」として誇りに思っていたのである。
この習慣は1950年代まで続いた(第二次世界大戦が終了したのは1945年である

no.5534 ( 風たん 13/04/13 10:02 )


大佐駿河祭り楽しんできましたかぁ こちらでは、高山祭りがありました。
からくり人形が、可愛い!

いつもさん 居場所はどこでもあるよ!気が付かないだけw

タヌキさん これを知ってほしかったんだねぇ 女性は乳房を露出する イケズ〜

no.5535 ( 風たん 13/04/13 10:09 )


「◎出しチョゴリ」、、意味ワカラン。 
どこでも、いつでも、子がむずがったら直ぐに、、ってこと?
極東の国に存在する子供服「股割れズボン」と同じ趣旨なのか?  文化・思想の違いだね、、
日本もヨーロッパでも、現在の価値観で過去を見れば不思議と感じることが多々ありそうなので、突っ込みはイカンのだが、、

no.5536 ( タヌキっぽん 13/04/13 10:17 )


風たんさん、おはようございます。
>これを知ってほしかったんだね  
まあ、、というより、何度も記してますが、風習に至る背景、思想を知りたいと思ったので、教えてください

no.5537 ( タヌキっぽん 13/04/13 10:48 )


いいんでない。
江戸時代に日本に来たオランダ人が「この国では一目をはばからず授乳する」と記録している。

風呂・温泉は高温多湿の日本には欠かせないが、世界でも集団で入浴する習慣は少ない
しかも、集団で入浴する場合は、海水浴のように水着(のような物)を着るのが礼儀である

さて、日本の銭湯だが、庶民に普及したのは江戸時代。
混浴で、男女が別になったのは明治以降である。

集団入浴で水着を着る西洋人と男女混浴で裸の日本人、チマチョゴリのことなどとるにたらん

no.5538 ( 茶菓 13/04/13 11:43 )


昭和25年ころまで「出していた」のと、明治以降別になったのを一緒にしては如何なものかと思うぞ菓子くん。

no.5539 ( タヌキっぽん 13/04/13 18:28 )


 つい30年ほど前まではそれほど珍しい光景ではありませんでした。
 親が子供を育てる姿が非常識な恥ずかしい姿でしょうか。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1310513543

昭和30年代、日本では珍しくなかったようだよ。

no.5540 ( 茶菓 13/04/13 20:41 )


暫く前の投稿で、、
『現在の価値観で過去を見れば不思議と感じることが多々ありそうなので、突っ込みはイカン』
と書いたのが総て。

さて、明日は廉価ながら走りの良さをうたうマイカーにて出掛けてみる。
スピード表記「H」ながらフニャフニャの標準タイヤと決別するかを決めるドライブだ。

no.5541 ( タヌキっぽん 13/04/13 20:52 )


これに乗り換えましょう 安くて速い
http://www.honda.co.jp/CIVICTYPE-R/webcatalog/type/

no.5542 ( 記入なしリン大佐 13/04/14 05:35 )


自分の年収を知っている。
「ルマン4」が値段と性能のバランスよさげか?とか思っている。
シヌまでウマシカ思考で生きられるとは、、脳内年中ポカポカ日向なのだろうな。うまれつきか育てられたのか、、。

no.5543 ( タヌキっぽん 13/04/14 05:43 )


としとった二人には、後席を倒せば荷物室に変わる外車がピタシだ。
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU1718707823/index.html?TRCD=200002
試乗すれば良さが分かる(普通の者なら)
http://dealer.suzuki.co.jp/cities/shoplist/1032?exhibit=20

no.5544 ( タヌキっぽん 13/04/14 05:51 )


風たんどのに質問です
女という地球外生物は1度決めたことは絶対に変えない なぜですか?おせーて下さい。

no.5545 ( 記入なしリン大佐 13/04/14 06:46 )


人前で授乳のとき、おっぱいだすの恥ずかしいと感じる様に成ったのは
戦後だと思いますよ!見慣れたらどうと言うことないでしょうね。隠すから見たくなる。

大佐 人それぞれの考え方がありますら何とも言えません。
ただ旦那と離婚決めたら女性は未練起こしません。考えに考えた末の結論です。
男は、未練残しますが・・・w ぺこちゃんを甘く見たらいけませんぞ!と脅す うひ

no.5546 ( 風たん 13/04/14 10:03 )


女性は体力的に男性に劣り、特に妊娠中は動きが取れない。
体力のある男性は獲物が取れるので、肉食になり、体力のない女性は動かない物、つまり草食になる。

肉食は森で獲物を見つけた時、それが何所に逃げるか、その場で臨機応変に考え先を越し
追い詰める。
草食は森でどの季節にどの場所にどんな食べ物があるか記憶せねばならない。

森で未熟な果物(獲物)を見つけた場合、肉食は次にいつ会えるかわからないので
つかまえ食べてしまうが、草食はもっとうまいものがあるかもしれないので、
しばらく森をあるいて、なければ戻ってそれをとる。

これは、デパートに買い物にいった時、良いものがあれば衝動買いする男性と
いろんなデパートに行った後、一番最初のデパートに戻り買う女性との違いである。

森の中の獲物は同じ場所にいないので、瞬間的な記憶力は必要だが、長期的な記憶力は必要でない。

家の中で服を脱ぎ散らかす男性は、服は獲物と同じで日々別の場所にあっても対応できる。
女性にとって服は果物同じなので、日々別の場所にある事は考えられない。
従って、服やカバンを投げ散らかすオットを妻は怒るのである。

「買ってきた物を冷蔵庫に入れておいて」と妻に言われると夫は空いている隙間にいれるが、
妻にしてみれば、「この食材はここ」と場所が決まっており怒られる。

「冷蔵庫から○○を出して」と言われて、奥には入っていると夫は見つけられないが
妻は簡単に見つけることができる。

「女(妻)という地球外生物は1度決めたことは絶対に変えない」は
「決まった物を決まった場所に置き、それを覚えていた者だけが生存競争に勝ち抜いてきた」
という進化の歴史である。
(風たんはデパートにオットと一緒に買い物に行きませんか?)

no.5547 ( 茶菓 13/04/14 11:42 )


茶菓氏 ふ〜ん成るほどねぇ オットーは、買い物嫌いです。
風たんは、一人で好きな様に買い物します。この方が気が楽ですw

タヌキさん 民族衣装どこの国でも美しいですね。日本も、下駄を履いていたら水虫出来なかったかも・・・
http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E6%B0%91%E6%97%8F%E8%A1%A3%E8%A3%85

no.5548 ( 風たん 13/04/14 12:10 )


今日は片側の窓を全開にし高原道路を駆け抜けている。暖かさが丁度良くて最高の気分。タイヤは空気圧を調整してからドライブに出るべきだと思ったよ。プアーな
廉価品タイヤだが結構イケるかも。給油の際は空気圧チェック充填を欠かさないようにしたいです。金の心配しない某は「窒素ガス」入れてるんじゃないの、普通でしょう‥‥とかウマシカなこと言いそうだ。当方は身の丈に合った暮らしなので‥‥無理です。

no.5549 ( モバイラたぬき 13/04/14 15:33 )


>風たんは、一人で好きな様に買い物します。この方が気が楽ですw

一般家庭では夫が稼ぎ妻が財布のヒモを握っている。

夫:稼いでいるのは俺で妻は単にお金の管理をしているだけである。
妻:稼いでいるのは夫であるが、お金を使うのは私である。
で微妙なバランスを保っている。

妻にしてみれば、「お金を使うのは私であるが、高価な物を買う時は
一応、直前に夫に断っておいたほうが、後でプライドを傷つけない」

という事で、一緒に買い物に行くケースが多い。(らしい)

no.5550 ( 茶菓 13/04/14 21:22 )


おはようございます、、
さすが、、茶菓子さんは論客ですなぁ ス◎主さんとは大違い
そんでもって今日から亀家は二人暮らし始まり始まり〜新婚?
子亀は籍を入れてアパートで新生活で〜す(結婚式は10月予定)
以上 近況報告おわり。

no.5551 ( 記入なしリン大佐 13/04/15 09:35 )


朝から睡魔に悩んでいた。
悩み多き年ごろで、睡眠が浅く未明からゴソゴソ。
家柄の不釣り合いはカースト制度のような苦しみをもたらす。
急がないと産まれちゃうってことか、、オヤジ似だなぁ‥

no.5552 ( モバイラたぬき 13/04/15 10:52 )


>家柄の不釣り合いはカースト制度のような苦しみをもたらす。←なによコレ?失礼しちゃうわ。

no.5553 ( 記入なしリン大佐 13/04/15 11:29 )


最近は、ママ友や同級生ママの中で格差を誇示する傾向があるようだ。
旦那や親の出身校や職業にもチェック入るかも?
別れて知らない遠くへ去った方が良いのでは?

no.5554 ( モバイラたぬき 13/04/15 13:15 )


↑なによコレ?失礼しちゃうわ。

・・・なにげに、げと!

no.5555 ( 記入なし 13/04/15 13:33 )


どなた様か存じませんけど、イケイケゴーゴーゴーのゲト、おめでとうさんでし。

no.5556 ( モバイラたぬき 13/04/15 13:49 )


あああああ〜
車に7〜8センチのキズが有った!
なんてこった、悲しいじゃん。

ところでイギリスからの輸入車を買って貰った御仁の子息はマイカーはどうするのかな?
義父に買って貰うんだと思うけどね

no.5557 ( モバイラたぬき 13/04/15 16:36 )


デュアリスは持って行かれちゃった がっくし。←落胆を隠せない僕(泣×10

no.5558 ( 記入なしリン大佐 13/04/15 17:36 )


パトラッシュにしなさい。
正真正銘のヨーロッパ車『スプラッシュ』買って貰えば良いと思う。

no.5559 ( モバイラたぬき 13/04/15 17:55 )


エンジンとミッションは、昨日ブン回し走ってみて良かったスイフトのと同じ。
4000回せば快適だっちゃ

no.5560 ( モバイラたぬき 13/04/15 17:58 )


残ったのは16年落ちのボロ軽のみ どうしるか思案中
これじゃー高速乗れない遠出出来ないじゃんか!←悲痛な叫び お気の毒な亀。

no.5561 ( 記入なしリン大佐 13/04/15 19:42 )


これにして桶ば、魔違いない! http://www.suzuki-splash.jp/

no.5562 ( タヌキっぽん 13/04/15 20:07 )


高速にぴったし
http://www.goo-net.com/php/search/summary.php
「MT」も転がせられる?
http://www.goo-net.com/php/search/summary.php

no.5563 ( タヌキっぽん 13/04/15 20:14 )


>「MT」も転がせられる? ←若かりし頃は走り屋の亀ちゃん 無礼なお言葉許さん!!。

no.5564 ( 記入なしリン大佐 13/04/15 21:04 )


上記リンク先は設定条件消えるのね、、つうごどで、これどうだ!外車だど!
http://ucar.autos.yahoo.co.jp/model/suzuki/splash/CU1783757222/
MTならこれどうだ!
http://ucar.autos.yahoo.co.jp/model/suzuki/swift/CU1818359620/

no.5565 ( タヌキっぽん 13/04/15 21:44 )


家柄がちがうと、トンデモナイことに、、、     ※週刊ポスト2013年4月26日号
「カースト」とは、もともとヒンズー教の身分制度を表す言葉だが、今ではさまざまな格差を表現する言葉としても使われている。
ママ友のコミュニティにもカーストは存在し、その「ママカースト」は父親の年収や職業で決まってしまうのだという。

 カースト決めをするには、父親の年収や職業などの情報が必要だ。妻たちはどうやってその情報を得るのか。

「ママカーストのトップに君臨する母親は、同じ地区に引っ越してきた家族がいると、子供にスパイをさせます。

 子供を相手の家に遊びに行かせたり、逆に越してきた子供を招待したりして、話のなかで父親の仕事を聞き出させ、
家の間取りや持っているゲームの数などもチェックさせる。そして、自分たちのグループに入れるかどうかを審査するんです」
(30代・専業主婦)

no.5566 ( タヌキっぽん 13/04/16 07:13 )


大佐 子亀は籍を入れてアパートで新生活で〜す(結婚式は10月予定)
おめでとう! 来年は、待望の孫が抱けますよ ペコちゃん似の可愛い女の子!

no.5567 ( 風たん 13/04/16 10:52 )


タヌキさん 母親の中にそんな差別があるのですかぁ 夫と自分とは関係ないのにねぇ要するに暇なんですよ!

インドのカースト制 日本の 士農工商 最下位のシ平民 と似ていますねぇ 日本は廃止されて良かったです。
インドは、 ガンジーには無理であっても ネールの時代に廃止できなかったのでしょうかぁ
最下位のアチュート(アウト・カースト)には、処女が居ないとさえ言われています。
レイプされても、黙っているしかない。

no.5568 ( 風たん 13/04/16 11:14 )


シ平民× 新平民○ 

no.5569 ( 風たん 13/04/16 12:03 )


風たん どーもです 孫は女の子に決定!
名古屋の姫もそろそろスマホにしましょう やっぱり便利だよ
あのメカオンチのタ◎キさんでさえ使えるんだから風たんなら何も問題なし。

no.5570 ( 記入なしリン大佐 13/04/16 15:42 )


どこかで書いたけど、月額490円のデータ通信契約が有れば、
携帯電話にデータ通信契約は要らないね。
ただし、出先で調べものをする必要無ければ、
自宅のパソコン環境で足りる。
何も高額な契約をすることはない。
豚に真珠のような持ち方をするのは愚か者だろう。

no.5571 ( モバイラたぬき 13/04/16 15:50 )


世の中無駄も必要 あらよっと。

no.5572 ( 記入なしリン大佐 13/04/16 16:56 )


自己を肯定しようとしてる。
作った棚に物を載せれば落ちてしまう程度の技量じゃ、、存在意義など誰も認めない。
no.5565の車のウテシするなら、、多少は役立つかも。

no.5573 ( タヌキっぽん 13/04/16 18:08 )


>アパートで新生活
「郵便類の転送届けには、帳票の様式が二種類ある」
・NHKの契約員に手続きで訪ねて来てほしい方は、局に普通にあるものを使う。
・郵便の転送だけしてほしい庶民は、、窓口へ、転送専用の帳票を下さいと言う。

no.5574 ( タヌキっぽん 13/04/16 21:01 )


「香港に転居することになりましたので、解約いたします」とNHKには郵送したが

no.5575 ( 記入なし 13/04/17 11:46 )


駐車場に生えてくるタンポポを駆除いている。
花の咲いた株を根っこ付近から切除するのだが、
数日前の花を見ると白く枯れて飛べるように成っている。
花のまま枯れるかと思ったが、子孫を残す生命力に脱帽だ。
ただし、飛んでいって発芽に至るように成熟した種かは分からない。
とにかくタンポポは花に成る前に駆除しないと駄目なようだ。
広大な田舎の敷地を相続した某は、
安価なグリホサート除草剤を撒く仕事くらいちゃんとしないと駄目だぞ〜

no.5576 ( モバイラたぬき 13/04/17 15:33 )


タンポポに恨みでもあるの
前世でエサにありつけず、咲いてたタンポポに飛びついたら
ワナで○○○汁にされてしまったとか
一面、タンポポだらけ、毒薬まいた更地より健康的。
・・・西洋もの、嫌いとか?

no.5577 ( 記入なし 13/04/18 08:47 )


彼らの繁殖力に脱帽なのだ、ある意味うらやましいのかな?
http://halfwaymark.blog114.fc2.com/blog-entry-94.html

no.5578 ( タヌキっぽん 13/04/18 18:39 )


↑いまいち、言われたいコトわかりません。他力なんとかでは・・・
事前に予防線をはった、・・・西洋もの、嫌いとか?に対するアンサーも・・・???。

・・・当地にも、いつもと変わらず、タンポポは、咲き出しています。
でも、それに集まるモンシロチョウやハナアブは、いつになく、その姿、見ないような気がします。毎年いまごろの梅・桜の季節になると明け方の春眠の頃、その眠りを妨げるほどに泣き叫んだ春の野鳥の唄声は、この春は、いまだ、聞かれないように思います。毛頭、騒ぎ立てするつもりはないが、ずっと暮らしているモンの実感です。タンポポは・・・そういえば数十年前の同じような出来事の報道の時、象徴にされていたと記憶がよみがえりました。
他抜キ殿生息地ヨリ南へ二十五里余りノアレチにて。

no.5579 ( 花柳デジル 13/04/18 23:01 )


仕事で詰める所では、駐車場をタダで使わせてもらっており、今春はタンポポの拡散防止で美化に協力?している。
義母宅の隣に空き地があってセイタカアワダチソウが増えた一昨年、飛ぶ前に花をみな切り落とした。
後日、こやつは根からも増えると聞いたのでグリホ除草剤で死滅させたが今年はどうなのだろう?
とにかくグリホ除草剤のジェネリック品が出回るように成って敷地の雑草は抜くより枯らす方が楽だ。
四季ごとに違う雑草が出るので定期的な巡回散布を繰り返し2年もすれば結構生えなくなり楽になる。
花に成って綿毛で飛ばれると御互い近所迷惑だ。特に外来種は「繁殖力」が半端ない、、肉食の地から来たから?

no.5580 ( タヌキっぽん 13/04/19 06:16 )


おはようございます、、
タ◎キさんは頭髪がほとんど無いので草花が沢山生えているのが許せないのでしょう 可哀想なタンポポ。

no.5581 ( 記入なしリン大佐 13/04/19 09:16 )


以前に会社の寮に住んでいた。
部屋は一階で、部屋の前には3畳ほどの庭があり、その前には金網の塀が・・
その塀には時々布団を干す。

管理人はいないのでその部屋の住民が部屋の前を整理するのが暗黙の了解になっている。
問題は何もしないと草藪になって藪蚊が飛んでくる。
クーラーなどなく、夏は窓を開けないと眠れない。

たまに、雑草を引っこ抜くのだが、隣の住民は野放しで、ジャングル状態
そこから、雑草がツルを伸ばしてくる。

聞いたらそのままにしておくと、蚊→蛙→蝮(ヘビじゃないよマムシだよ)が順に
やってくるらしい。

no.5582 ( 記入なし 13/04/19 11:00 )


一週間お疲れ様、、と、ビール500ML缶を頂いた。(2缶500円と、たばこ1箱と同等)
ヨッパラッタ〜
甘いものもドッサリ食べた。とくに、ロイズのビターチョコは旨かった。

no.5583 ( タヌキっぽん 13/04/19 19:35 )


ビールは美味しい。
が、400cc越えたあたりから感じる味は落ちるので、ロング缶1本で限度なのだろう。
もっと問題なのがアルコールで、週末の疲れと重なりウトウトし生活できなくなり早寝するので、この時間から起きてしまう。
まあ、コーヒー&軽食してれば明け方に眠くなるかと思う。

no.5584 ( タヌキっぽん 13/04/20 02:14 )


タヌキちゃん おはよう
アルコールは身体の為に止めた方がイイよ。

no.5585 ( 記入なしリン大佐 13/04/20 06:19 )


いよいよ来週より病魔との闘いへ踏み出すのだ!
そんな折に、コンビニサンドの買い出しくらいしか役割を持たず、
毒煙を吸う輩に健康どうこうなど言われたくない。

no.5586 ( タヌキっぽん 13/04/20 07:15 )


おかねもち家の御令嬢には男子兄弟いるの?
もし居ないなら小柄君は次期社長を目指し二十年ほど外で飯食って修行するんだね。

no.5587 ( タヌキっぽん 13/04/20 07:18 )


>修行するんだね。 ←2個も年下のお爺ちゃんにどうこう言われたくない。

no.5588 ( 記入なしリン大佐 13/04/20 08:12 )


そうか、、ハニートラップに掛ったのか、、。そこんとこは親に似たようだ、、ほっほっほっ

no.5589 ( タヌキっぽん 13/04/20 08:16 )


さて、、亀家は4人暮らしから2人になったのでダウンサイジング開始
だもんで本日は大型冷蔵庫は必要ないんで午後に小型冷蔵庫がやって来る。

no.5590 ( 記入なしリン大佐 13/04/20 08:18 )


>ハニートラップに掛ったのか、、。そこんとこは親に似たようだ

大佐の現状を考えるとどう考えてもトラップとは考えられんが?

野生の亀が三食昼寝付?で飼われているのであれば「罠」といえば罠だが?

no.5591 ( 茶菓 13/04/20 09:01 )


http://www.youtube.com/watch?v=sfj82MEpbZo

no.5592 ( 記入なしリン大佐 13/04/20 10:14 )


引っ越し前に「どっちもドア」300Lくらいのと、5kgの洗濯機を買った。
当初はインバーター方式を選んでいたが、苦しい経済状態から従来方式の機器になった。

no.5593 ( タヌキっぽん 13/04/20 16:11 )


どっちもドアよりどこでもドアがほしい 夢見る亀ちゃん。

no.5594 ( 記入なしリン大佐 13/04/20 16:36 )


クルマを買え! 外車「パトラッシュ」ええぞ〜

no.5595 ( タヌキっぽん 13/04/20 16:39 )


基本、二人のクルマ。リアシートの座面は沈み込み式で、荷室をフラットにし使うのだ。
そこんとこ見るように。http://www.youtube.com/watch?v=8YOW-CAItI8

no.5596 ( タヌキっぽん 13/04/21 11:00 )


そこんとこ見たけど700cのチャリ2台は無理そうだから却下しる やっぱり軽トラだな。

no.5597 ( 記入なしリン大佐 13/04/21 15:53 )


『インナーサイクルキャリア』っつうのを買ってもらえば? MT海苔らしいし、、地元の生産品がいいだらう。
http://ucar.autos.yahoo.co.jp/model/suzuki/everywagon/CU1554117665/?page=1#mnc

no.5598 ( タヌキっぽん 13/04/21 16:27 )


高木麻早さんのオリジナル楽曲かと思ったら、、別の方の作品でした(下段は誰かしらない女子)
http://www.youtube.com/watch?v=D6jUlHndWrY

no.5599 ( タヌキっぽん 13/04/21 19:10 )


スポンサードリンク

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました

5942 件中 5500 から 5599 件まで表示しています。
全部見る / 最新10件を見る / 最初の100件 最後の100件
<< 前のページ  4500 4600 4700 4800 4900 5000 5100 5200 5300 5400 5500 5600 5700 5800 5900 次のページ >>

[話題をお任せ表示]

HOME 話題一覧へ戻る



スポンサードリンク