HOME 一覧へ戻る 返信する
話題

思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ(サブトピック)

カテゴリ:雑談
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。

投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47
Infomation 5942 件中 5700 から 5799 件まで表示しています。
全部見る | 最新10件を見る | 最初の100件
スポンサードリンク

スイフトXG下取り付くうちにガリバーにうっぱらって
黄色いスポーツ1600にして頭の上から降ってくるパイロン
ドリフトでかわしたほうがよいと思う

no.5700 ( 記入なし 13/05/24 21:33 )


重量1t未満のクルマって、高速走行においては乗車人数やタイヤの空気圧の影響が顕著に現れるね。
ホイルベースの短さや、登り坂だとエンジンを4千回転以上にするから振動の影響もあるのかも?

no.5701 ( タヌキっぽん 13/05/25 06:44 )


なにがしは、家庭を支えてくれてる御礼に、旅行の企画しなよ。
http://www.youtube.com/watch?v=luVOTCbGWS8
もちろん行くのは御友人様らとであって、自身は留守番役を務めるように。

no.5702 ( タヌキっぽん 13/05/25 08:10 )


昨夜は、満月でした。美しい!
「名月をとってくれろと泣く子かな」一茶の句ですね。ちょっと思い浮かんだ満月でしたw

月には、うさぎさんがいて餅をついていると祖母が、幼児の風たんに話してくれました
その時も満月でした。本当にそう見えました。
今の子供には通じません。月に人間が行って、月の現実が解ると夢も壊れます。
文明が進み何かを得ると何かを失いますね。

no.5703 ( 風たん 13/05/25 09:27 )


車重1トン強のボディに1600エンジン載せたスイスポ ハイオク
焚きならなら まっしぐら
どこへ?

no.5704 ( 記入なし 13/05/25 09:28 )


筋肉痛、関節痛、、倦怠感、、みごとに風邪っぴき!

no.5705 ( タヌキっぽん 13/05/25 13:16 )


筋肉痛、関節痛 倦怠感
風邪じゃない
老化 更年期
諸症状

no.5706 ( 記入なし 13/05/25 14:18 )


皿にヤカン、、じゃなくて、更に悪寒もします。これって風邪でしょう。
1600ccエンジンは税制面では損ですね。
日本の排気量区切りが変なのでしょうか?
海外モデルと共通エンジンにすると税ランクうpしちゃうので困ります。

no.5707 ( タヌキっぽん 13/05/25 17:46 )


アタマ痛い
病魔に怯える昨今、、加えて風邪っぴきで頭痛。
どこまでいぢめるのか、、この善人を^^;

no.5708 ( タヌキっぽん 13/05/26 07:04 )


善を重ねれば善人になれますが。
たぬき殿が重ねているのは、一膳ニ膳のごはんのおかわりだけ

no.5709 ( 茶菓 13/05/26 22:55 )


風たんと競う美系人も味噌ですか、、 http://www.youtube.com/watch?v=_lnM29847O4

no.5710 ( タヌキっぽん 13/05/29 19:17 )


マイブームは、この声! http://www.youtube.com/watch?v=8iPbAcTD0M4

no.5711 ( タヌキっぽん 13/05/30 22:58 )


常連の皆様、おはようございます。
今日から6月ですね、私事ですがなんとか2か月もちました。
取敢えずご挨拶まで。
ではでは・・・

・・・狸ちゃん、元気でね!

no.5712 ( ぱぽりん 13/06/01 05:49 )


生きて、、秋を迎えられるか、、そんな運命の月だ、今月は、、。
涙した、、ひたむきな彼女に、、http://www.youtube.com/watch?v=97KskWqXKr0

no.5713 ( タヌキっぽん 13/06/01 05:55 )


最後の晩餐、、的?な気分から普段は呑まない清酒を買いました。
悩んで安くてアルコールの弱いものにしました。13度で200MLワンカップ「純吟」です。
味は、、いまひとつ、、でしたが、最後の晩餐、、みたいな気分になれたかも?
いまは、頭痛が襲ってきてますorz

no.5714 ( タヌキっぽん 13/06/01 19:01 )


さよなら

no.5715 ( 記入なし 13/06/02 17:39 )


最後の晩餐、、的?な気分から普段は呑まない缶ビール350MLを買いました。
おもったほど旨いと感じなかったのは、昨日の清酒が影響しているのかも?
>さよなら   どなた様?、、さようなら

no.5716 ( タヌキっぽん 13/06/02 18:14 )


食前サイダー2本いっき飲みで断酒はいずこ?
自暴自棄 まつごの・・・

no.5717 ( 記入なし 13/06/04 10:50 )


三ツ矢サーダー250ML缶を分け合って飲んで満足し、、夕飯を頂きました。
以前は1本を全部飲んだので健康的に↑なってきましたね。
今日の気温は20度くらいですが動くと汗だくになり休憩してると冷えて寒かったです。
内陸は暑い夏日でもこの地・季節の沿岸は未だ爽やかなのよね。
ここが本当に暑いのは7月25日〜9月25日の2カ月だけみたい。
住まいの断熱性・密閉度さえよければエアコン除湿に扇風機を足す程度で過ごせます。

no.5718 ( タヌキっぽん 13/06/04 19:02 )


みなさま、おはようございます。

たぬきっぽさん、お大事になさってくださいマセ。

ちなみにワタクシ若年性健忘症で、仕事に穴をあけそうになってしましました。
ブログ村で検索したら闘病者のご家族は悲惨なことになってます・・・
自我が崩壊するぐらいなら死んだ方がましだなぁ・・・と思いました。

ではでは。

no.5719 ( ぱぽりん 13/06/08 06:53 )


おはようございます、皆さま
ぱぱりんさん、若年性認知症の疑いあり
ぜひお医者さんで診てもらいましょうね
そこいくと、亀にはボケの兆候はまだ無い。

no.5720 ( 記入なしリン大佐 13/06/08 08:00 )


想定外の事態だ。
人間、オワタな

no.5721 ( モバイラたぬき 13/06/08 12:20 )


タヌキさん 20℃位なら良いですね。こちらは暑いです。夜も25℃困ったモンダミン

ぱぱりんが若年性健忘症だって 若年ではありません。中年です。物忘れも考えること多い場合ありますから、
ぱぱリンより若い?風たんでさえありんす。心配スンナw

大佐お久です。忙しいんだね。結婚まじかの子亀の為に・・・
親ガメの背中に子亀をのせて 

no.5722 ( 風たん 13/06/09 09:26 )


久しぶりの風たん、ゴロゴロにゃん、

no.5723 ( 記入なしリン大佐 13/06/09 10:37 )


記入なしリン大佐 にゃんゴロw

no.5724 ( 風たん 13/06/13 09:49 )


みなさま、こんにちは

お元気そうで何よりでゴロにゃん、

ワタクシ激務による体調不良のために休んでしまいました。

もう駄目だ〜

狸さんはちゃんとご飯を食べましょうね。

ではでは。

no.5725 ( ぱぽりん 13/06/13 16:19 )


パパリンお久しぶり!お身体お大事にね。がんがれ ぱぱりん 負けるな〜
一時休養もよきかな。

こちらは、猛暑だよ!暑いよ暑い! 初めてクーラー入れた。

no.5726 ( 風たん 13/06/13 16:56 )


名古屋の熱中症は恐いね。
でも、ワタクシに飯を食わせない事態ってのも厳しいんじゃない?

no.5727 ( モバイラたぬき 13/06/13 17:37 )


たぬきさん パンが好きなんでしょ

no.5728 ( 風たん 13/06/14 10:11 )


はい、パンは好物で生の味わいで選びます。
と言うか、食べ物ではゲテモノ系を除き全部好きです。
「宮きしめん」食べたいな‥‥‥‥‥

no.5729 ( モバイラたぬき 13/06/14 12:35 )


人はパンのみに生きるにあらず。

no.5730 ( 記入なしリン大佐 13/06/15 11:36 )


勉学から逃げてしまった過去を取り戻してほしい。
基本、努力は嫌いなのか?

no.5731 ( モバイラたぬき 13/06/15 13:28 )


努力、忍耐、根性、亀の大嫌いな言葉。

no.5732 ( 記入なしリン大佐 13/06/15 15:51 )


今朝は、ワンセグをスマホ&イヤホンにて視聴。
泥鰌の違いマザマザ。
努力し鰈なプレーを魅せるスターは高給でいいの、の、風土なのね。

no.5733 ( モバイラたぬき 13/06/16 08:26 )


「土壌の違い」、、、育つものが違ってくる

no.5734 ( モバイラたぬき 13/06/16 11:49 )


名古屋の水族館で生まれた"シャチ"の子に リン と名付けたそうな。
中部人のセンス、シャチの将来、、疑問点多々。

no.5735 ( モバイラたぬき 13/06/18 05:26 )


シャチのリンちゃん、ステキだわ。

no.5736 ( 記入なしリン大佐 13/06/18 07:16 )


そろそろ、働かなくちゃならないなあ

no.5737 ( モバイラたぬき 13/06/20 02:38 )


みなさま、おはようございます。

たぬきっぽん、まだ休んでるの?

お大事に!

no.5738 ( ぱぽりん 13/06/23 09:11 )


たばこ銭すら稼げない何某のコトだよ。

no.5739 ( タヌキっぽ 13/06/23 09:34 )


>まだ休んでいるの?
とっくにバイト生活してるぞ、、と。
だってさ、喰えないじゃん。
12日も休んでしまった、遺体な。
手続きすれば、傷病手当金なるもの、元が安いから微々たる額だが貰える鴨ネギは鳩ポッポのことらしい。

no.5740 ( モバイラたぬき 13/06/28 10:17 )


長い間、ありがとうございました。

no.5741 ( 記入なし 13/07/01 10:09 )


おはよう!最近しのぎ易い夜が続きますね。
上の記入なしは、ぱぱりんか?

大佐 お元気ですかぁ タヌキさんは、本スレで頑張っていますが・・・

no.5742 ( 風たん 13/07/02 07:39 )


ここのところ日本海は荒海で出航できないそうで、函館産の「イカ」などが出回っている。
普通は夜に莫大な燃料費を使い明かり灯して釣るのだが、近畿には昼間に釣る漁が在るそうな。
http://www.agara.co.jp/modules/dailynews/article.php?storyid=255546
これを夕方に買えたら刺身はウマソ〜
でも、極々レアーに湯通してそのまま輪切りで食らうのが美味しさでは一番かも?
これで良いの?、、と悩む程に茹でずに引き上げる!がポイント。
身が柔らかいので、老いた方にも優しい旬の味を差し上げられる。

no.5743 ( タヌキっぽ 13/07/04 04:58 )


新鮮なイカのしゃぶしゃぶときたら日本酒だ
呑まないでそんなの食ったらストレスたまるだけ
・・・胃袋もたまるかぁ

no.5744 ( 記入なし 13/07/04 18:35 )


日本酒ね、、酔うから困る。
本当の日本酒は高いのでバイトの身に厳しいってこともある。

本スレにも書いたが伊藤園「あずみ野」の天然水を薦めます。
冷やし過ぎないようにし、味わいましょう。

もちろんレアー茹でイカも味付け無しで頂きます。

no.5745 ( タヌキっぽ 13/07/05 06:37 )


猛暑 昨夜はエアコン入れました。
岩手県野田へ行った時、イカ釣り船が、夜漁り火(電球ですが)が海に美しく
うつり綺麗でした。朝食にとりたてのイカ透明なのですね。刺身が出て美味しかったです。

no.5746 ( 風たん 13/07/06 08:46 )


風たんサン、こんにちは。
昨日は「一迫ゆり園」へ出掛けてみました。
こちらは未だ梅雨明けしておらず、ときおり小雨パラパラ、、と涼しかったですよ。
お昼は、小洒落たレストラン、、
は当初から考えておらず、ファミリーマートの「北海道フェア」商品を買いこみ、
隣の「あ・ら・伊達な道の駅」の休憩室&テーブル席で取り分けて食しました。
土産は「ロイズのチョコレート」です。
この地では、空港以外に売店あるのはココだけらしい、、。

no.5747 ( タヌキっぽ 13/07/07 04:12 )


タヌキさん あ・ら伊達な道の駅 伊達正宗関係すると思っていましたが
あ・らの意味が解りませんので検索しました。

「あ・ら・伊達な道の駅」、名前の由来が気になりますよね!
 もちろん聞いてあります!
 「あ・ら」は、フランス語で「〜流」「〜風」という意味。
 「伊達な」は、仙台藩の初代藩主、伊達政宗公が仙台に来る前の
 10年程を過ごしたのがここ岩出山。と、言う事で命名されたそうです。
 
「伊達流の(粋な)道の駅」ということですねヽ(´▽`)/へへっ

no.5748 ( 風たん 13/07/07 08:27 )


中々こじゃれて良いころみたいですねぇ
http://campingcar.shumilog.com/2012/12/03/%E3%81%82%E3%83%BB%E3%82%89%E3%83%BB%E4%BC%8A%E9%81%94%E3%81%AA%E9%81%93%E3%81%AE%E9%A7%85/

no.5749 ( 風たん 13/07/07 08:37 )


伊達政宗っは当地では
村人皆殺しにした冷酷非道っと
いにしえより伝えられてる。
でもじいもばあもみんな渡辺謙
大河ドラマはみてたな。
あげくに 若き伊達政宗がすごした
なんたらかんたらでしっかり観光に
活用しようとした。
・・・できた。っでないところが悲しい
覚えがある。

no.5750 ( 叩き鰹 13/07/07 18:44 )


そーいやー今、放送の八重の桜
西日本 中国・九州ではおもしろくおもってないそーだとか
当地では地元新聞の月曜版に前日の視聴率が毎週掲載されている。
道の駅行くと売店はなんでもかんでもヤエー! なんだかなぁ

no.5751 ( ただぎがづお 13/07/07 22:03 )


独りよがりで思いやりのない人は掲示板に書き込むのをやめろ!

no.5752 ( 記入なし 13/07/08 02:56 )


>>伊達政宗っは当地では
村人皆殺しにした冷酷非道っと
いにしえより伝えられてる。no.5750 ( 叩き鰹さん そうなんですか・・・
戦国時代のヒーローなのにね。

no.5753 ( 風たん 13/07/08 07:48 )


伊達正宗の格言 今の政治にも当てはまると思うのです。

仁に過ぎれば弱くなる。
義に過ぎれば固くなる。
礼に過ぎれば諂(へつら)いとなる。
知に過ぎれば嘘をつく。
信に過ぎれば損をする。


人を思いやる気持ちが強くなると意見も言えなくなる。
正道ばかり強調すると頑固になる。
礼も過ぎれば無礼になる。
弁が立つ人は、ともすると騙そうとする。
信用し過ぎると裏切られる。

no.5754 ( 風たん 13/07/08 07:58 )


風たん、ご両親、ご一族さまのように、欲を持たず、穏やかに‥‥
善人の見本かな?

no.5755 ( モバイラたぬき 13/07/08 10:44 )


たんたんタヌキさんおはようさん 昨夜は、こちらは猛暑 寝苦しい夜でした。
エアコン掛けたり消したり、扇風機にしたり、エアコンも長くかけると気分悪いです。
 
人間の欲は、際限がありませんからね。人と比べるからいけないのですね。
日本は、世界でも恵まれている方だと思います。

no.5756 ( 風たん 13/07/09 07:34 )


そうですね、言いたいこと言い放ってメシ食ってた誰かが遠洋で天に向けツバ吐した結果と成り
「日本の国民で良かった」みたいに言ってましたね。もちろんワタクシも日本の技術や国民性びいきです。

>エアコンも長くかけると気分悪い  「除湿」にし、扇風機と併用してはどうでしょうか?

ただし、貴家のような豊かな家の機種は、除湿しながら加温し温度を下げない=猛烈に電気を消費する、、ことがあり、
機器前面表記の型式名をメモって「お客様相談センター」に問い合わせましょう。

ワタクシは、引っ越した現部屋に備わってる1975年製で当時二流メーカーのエアコンを除湿モード(室温−2℃)にし、
1976年製の扇風機の併用で凌いでいます。※日中は風を通してるだけ、夜間の話しです。

no.5757 ( タヌキっぽ 13/07/10 06:14 )


訂正  ×1975年製  
◎1995年製で当時二流メーカーのエアコン

no.5758 ( タヌキっぽ 13/07/11 05:20 )


タヌキさん ドライ壊れていました。冷房のみ
夏の室温は、ネットで調べたら 25〜28℃ 湿度は、45%〜60%だそうです
温度計 湿度計セット買いました。前からあるのは壊れているかもしれないと思いましたが、壊れていませんでした、

それ程 今年の猛暑凄いです。朝から30度 室温70%です。
エアコン古いです。今年かえようと思っているうち、早めに猛暑が来てしまい工事やら色々大変だし止めました。

日中風を通しているだけとは羨ましい環境ですね。

no.5759 ( 風たん 13/07/11 08:25 )


日本の家屋に「断熱」を謳い始めたのは何時ころ?
昭和時代までは、雨風凌げれば、、が家の基準だったような。
これだけ暑さ・寒さが厳しくなると、如何に外気を遮断し低コスト空調で凌ぐか、、がポイントでしょう。
戸建なら、外断熱方式+ヘーベルハウス+二重サッシ窓+最新能力エアコン24時間稼働、、かな。
でも、オットーの部屋(元は風たん父所有)は、今も軽めのエアコンすれば凌ぎやすいでしょ?ぶ厚いテッコンキンクリートだから、、。
とにかく夏は『西陽いらね〜』ですよ。

no.5760 ( タヌキっぽ 13/07/12 05:30 )


昔の道路は、土ですから、暑さは地面に吸収されて涼しい感じだつた様です
アスファルトに成って、これが災いしていますね。良い面もあれば悪い面も
背中合わせですよね。オットーのマンションは、それなりに良い面もあれば
結露もあって、日本の風土から、木造家屋が一番と思いますね

木は建築物に成っても生きています。梅雨時の湿気は、吸い取って夏の湿度が低い時に
放出します。
何もかも外国からの輸入物は感心しません。

no.5761 ( 風たん 13/07/12 08:52 )


大佐 生きているなら書き込め!!

no.5762 ( 風たん 13/07/12 08:53 )


こちらも暑い
しかし夕方にはゴロゴロと雷が・・・・・
ゴロゴロという言葉と○○さんを付けると連想するものは

風たん+ゴロゴロ=喉を鳴らしている。
大佐殿+ゴロゴロ=雷がおちそう
狸さん+ゴロゴロ=鳴らしているのは喉ではなくお腹?

no.5763 ( 茶菓 13/07/14 10:31 )


残念ですが、愛想が尽きたのかもしれませんね。

no.5764 ( 記入なし 13/07/14 10:33 )


ホットケーキミクスとプレーンヨーグルトで「チーズケーキ風」に焼き上がる、、とか
オーブンを見ると中央部が割れて火山噴火状態だ
でも、打つ手は無いので、、発見を言えない↑

no.5765 ( タヌキっぽ 13/07/14 20:43 )


たいへん残念ですが、愛想が尽きたのかもしれません。

no.5766 ( 記入なし 13/07/15 09:07 )


茶菓氏 久しぶりです。笑っちゃいました。唯風たんは、ネコではなく犬ですW
記入なしさん 大佐は、そうなんでしょうね。それと、看護疲れから解放されて
遊び歩いているかもです。

no.5767 ( 風たん 13/07/15 09:18 )


錦糸卵の練習するとのことで、冷やし中華を作ってもらいました。
材料はマルタイ棒ラーメン3人前(乾麺222g)を2人前(1人乾麺111gなので1割の大盛り)にし、、
袋の説明通りに掛け汁を作り、、胡瓜、蒸し鶏、辛子添えです。
名古屋はマヨネーズを添えるのだとか、、地域の特徴ですね。

no.5768 ( タヌキっぽ 13/07/15 12:46 )


天一のラーメン旨いo(*⌒―⌒*)o

no.5769 ( 記入なし 13/07/19 06:42 )


ねこ和尚の地元か? 
元気に働くオバちゃんに認知症の気配など全く無し!
http://www.youtube.com/watch?v=2dQQHa2aVTg

no.5770 ( タヌキっぽ 13/07/19 21:55 )


最近コレ冷やしたのを食ってます。
みんさん知っておられましたか?
未だならヤマザキ製パン等も出してるので、菓子パンのコーナーで探して味見してね。

no.5771 ( タヌキっぽ 13/07/20 18:35 )


ヤバ〜〜い!!! リンク先をお漏らしちゃった
http://www.ne.jp/asahi/66format/aho-room/siberiadb_info.html

no.5772 ( タヌキっぽ 13/07/20 18:37 )


シベリア好きです。長い間食べていますが、最近甘さが強く好きでなくなりそうです。
自分の舌がおかしく成ったのか、造る人が変わったのか解りませんw

no.5773 ( 風たん 13/07/21 09:45 )


おはようございます。
風たん好みのシベリアを作るベーカリー店でてこい!
ところで、名古屋の猛暑は落ち着いていますか?
2週続け早朝に義母んちを訪ね、ムコ殿の真似ごとしてきました。
今朝は、今年生えてジャングル化しつつある若竹を切り取り、周囲の草をむしって風情ある茶色の竹だけを残し、、
敷地全体に除草剤を撒いてきました。 参考=朝食スレ
そうそう、先週はセブン「紅鮭とイクラ」御結び、今朝は吉野家「牛皿」を手土産にしました。
何かと義母を気にしてくれる自転車が交通手段の御夫婦にも味見してもらおうと余分に持参しました。

no.5774 ( タヌキっぽ 13/07/21 10:10 )


タヌキさんは、良い婿殿ですねぇ

no.5775 ( 風たん 13/07/22 07:13 )


良いムコ、、じゃないけど、ワルとまで言えない程度でしょうか?
職場関係に、40歳?で小4の娘、31歳で小2の息子を持つ娘さんが戻ってる事例あり。
その理由が「暴力、生活費入れない」らしい。
ワタクシ怪しいオットだけど↑らは無いなあ、、。※個人的感覚であり、妻の認識は不明。

no.5776 ( タヌキっぽ 13/07/24 04:00 )


最近夫の「暴力、生活費入れない」が多いらしいですね。離婚して
母子家庭が急増しているとか何たることぞ!子供がかわいそうだ!!

りんちゃんは来ないのかなぁ ネコさんも来ないし パパリンも来ない
茶菓氏がたまに来るけど・・・ さみしいよね タヌキさん

no.5777 ( 風たん 13/07/25 09:22 )


職場の空き地に「グラジオラス」3本咲きました。
一本は背丈と花が立派過ぎたのか、
先日の豪雨で折れてしまいました。
幸いにも翌朝に気づき、添え木を刺して縛り止めたら元気にしてくれています。
昨日、残る二本にも添え木をしました。
グラジオラスは綺麗ですね、
このスレに咲く花、風たんの次くらいかな‥‥

no.5778 ( モバイラたぬき 13/07/26 13:22 )


大きめの鯵に「静岡産」とあった。養殖?天然? 100円だから前者のやうな気が駿河湾?
あっ、刺身にしちゃいました、素人なので自家用レベル。アラは味噌汁のダシにします。

no.5779 ( タヌキっぽ 13/07/27 10:39 )


このスレに咲く花、風たんの次くらいかな‥‥
何と気を使うタヌキさん ありがとう!
鯵の刺身美味しいですね。好きですよ!駿河の亀さんも駿河湾に沈没したきりだわさ

no.5780 ( 風たん 13/07/28 08:35 )


花の華、もっと輝くよう期待したい、、。
http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/130803/wlf13080308210004-n1.htm

no.5781 ( タヌキっぽ 13/08/03 11:55 )


風たん、、つま弾き歌いませんか?  http://www.youtube.com/watch?v=fPF9F_l0qns

no.5782 ( タヌキっぽ 13/08/05 20:58 )


今夜のプレゼント曲 http://www.youtube.com/watch?v=ZNwUd_7_Sr0

no.5783 ( タヌキっぽ 13/08/07 19:48 )


ありゃりゃ

亀ちゃん大佐だけじゃなく風たんにも愛想つかされちゃったのかな

皆様、たまには書き込んでタヌキぽんを盛り上げてくださいね

no.5784 ( ぱぽりん 13/08/10 10:09 )


ぱぱりん めずらしい 元気で良かったわ
何しろ今年の夏は 猛暑だからねぇ 名古屋も 外へは出られないは・・・

こんなときエアコン壊れるし 便器が壊れるし 大変だったわさ
タヌキさん 東北も 酷いね 洪水の被害は無かったのかね

no.5785 ( 風たん 13/08/13 10:37 )


こんにちは。
幸いに、当地では災害はありませんでした。
沿岸部は、3.11で破壊され、また水害じゃ悲し過ぎでしょ。
暑いと言っても東北の沿岸部です、昨夜はエアコン無しで凌げました。
関東から西部はエアコン無しじゃ無理でしょうね。
オットーさんのマンションは多少‥‥楽かな?
角部屋で西向き最上階は暑いと思うけど蜂の巣部屋の場合です。

no.5786 ( モバイラたぬき 13/08/13 11:24 )


風たん様
名古屋の連続真夏日?猛暑日?記録のニュースが流れてました。
その時期にエアコンの故障だなんて‥‥
よく工事業者を見つけましたね。幸運の持ち主なのだろうな‥‥人並み以上の美形とも称され、裏山だぞぉ!

no.5787 ( モバイラたぬき 13/08/13 15:51 )


風たん様 「キリンラーメン」が人気らしいのですが、食べたことありますか?
風たんさんは無くても御両親さんは懐かしく思うかと‥‥
ワタシは真夏が去った頃に通販で買ってみたいです。
乾燥麺?油揚げ麺?

no.5788 ( モバイラたぬき 13/08/13 17:05 )


タヌキさん オットーのマンションも暑いですよ〜
クーラー掛けっぱなし 母が 身体が不自由なので オットーのマンションに
クーラー取り付けるまで お助けおばさんに付き添ってもらい行きました

工事業者は エディ○○で買いましたので 事情を言って優先的に工事をお願いしました
それでも 1ヶ月近く掛かりました 自宅の風たんの部屋は クーラー効きますので
其処で何とかしのげました

no.5789 ( 風たん 13/08/14 10:36 )


タヌキさん 被害が無くてよかったですね 今年の日本の気候おかしいですね
今日も 暑いですよ〜

no.5790 ( 風たん 13/08/14 10:39 )


いろいろ御苦労さまです。
若く健康な貴女が側にいてお母様はよかったなぁ。

気候が夏冬とも極端になってきてます。ここは、断熱・機密性能の良いマンション(ぱぱりんちなど高級仕様の)で、
24時間エアコンつけっぱなし、、にて暮すと良いかと。
もっとも、高性能な戸建てを持ってれば上記同等なので、貴女には無用の説教だったかなぁ。

no.5791 ( タヌキっぽ 13/08/15 04:26 )


いつもさんは?

no.5792 ( とも 13/08/17 15:32 )


いつも眠れない人さん、最近見かけませんね・・

no.5793 ( 記入なし 13/08/19 07:51 )


夏の疲れが現れるころですな、、チオビタ貰ったので「昨日の疲れが抜けてないや、、」の朝に一本いってみるか。
効いた!は気持ちの問題で、医療効果はどれほどなのか信じていないけど息が長いよねチオビタ。
一定の歳から上の世代には、CMの余韻なのか、脳内にネーミングが浸透してるってこと?
風たんは知らないよね、チオビタってさ。

no.5794 ( タヌキっぽ 13/08/24 06:44 )


チオビタゴールド(30ml)をストックして愛飲してます。
1本約100円だし、ジュース飲むぐらいならチオビタゴールドをお勧めします。

no.5795 ( 記入なし 13/08/24 09:40 )


今日は休み明けだ、栄養ドリンク持参してみっかな。心身に重さを感じたら、、「一本いっとく?」するだべ。
奥様はチオビタ好き、効くらしい。が、家族は「思いこみ」なだけ、、と、冷ややかに見てる。

no.5796 ( タヌキおやぢ 13/08/26 05:42 )


栄養ドリンクはカフェインが入っているから眠気が緩和される→効いた気分ではないでしょうか。飲み過ぎると肝臓にくるらしいので程々に。

no.5797 ( 記入なし 13/08/26 06:34 )


眠ったら元気回復できたようです、ドリンク要らず、、かな、、基本は「非常用」ストックです。↑ありがとございます。

no.5798 ( タヌキおやぢ 13/08/27 05:45 )


皆様、おはようございます。

過疎ってますねえ・・・

はやく病気を治せよ、タヌキおやぢ!

no.5799 ( ぱぽりん 13/09/01 05:41 )


スポンサードリンク

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました

5942 件中 5700 から 5799 件まで表示しています。
全部見る / 最新10件を見る / 最初の100件 最後の100件
<< 前のページ  4500 4600 4700 4800 4900 5000 5100 5200 5300 5400 5500 5600 5700 5800 5900 次のページ >>

[話題をお任せ表示]

HOME 話題一覧へ戻る



スポンサードリンク