日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2009/05/31 (日) 鮭の産卵






稚魚から大切に育てて大海に泳いで行った鮭が、故郷の川に帰って来た、っていう様な事が今日有りました。

今年は長年の努力が実を結ぶ出来事が多いです。

これは偶然ではなくそういう時期なんですね。

私は今まで結構様々な種を植えて大切に育て続けた自覚が有ります。

もっともっと良い実がたくさん成りますように。







お名前   コメント

めとろん サイコロさん。了解しました〜 (09/06/02 23:28)
サイコロ なるほど・・・ただ、不安定時期、上昇、下降のどちらに傾くか分からない時期には、「待つも相場」という格言を、どこかに、とどめておいて下さいね^ (09/06/02 23:09)
めとろん 今回日経平均5日連続高騰で、担当者さんお勧め「GMと基盤なしの株価高騰は必ず下がる」情報で「下がって儲かる方」で損しました。売ってそのまま「上がって儲かる」方を買い。確かに曲線は今日から下向きになったんですが、どっちにしても下がって儲かる方は、最終的に上がるしかない日経平均株価では危ないので、少し長い目に置き換えて安全に10000越えを狙う事にしたのです。 (09/06/02 23:02)
サイコロ 買いを入れたんですか?・・・ (09/06/02 22:30)
めとろん サイコロさん。明細まだですがおおよそ6万の損切りです。すぐ切り替えして買った。 (09/06/02 20:46)
サイコロ そうですか・・・辛いけれど、それも決断ですね (09/06/01 22:50)
めとろん 軍神さんは北海道の人ですか?関西の人間にとって鮭は「切り身」です。自然の掟はテレビで見たことありますが実感はないです。比喩で使いました。  (09/06/01 19:12)
めとろん あおねこ@さん。5年かー。今までやってきたこともっと長いスタンスだったような気もするし、そういえば5年めくらいからだんだん良くなってきた気もします。 (09/06/01 19:09)
めとろん サイコロさん。割り込んでます・・・明日の状況次第では損きり。  (09/06/01 19:07)
軍神 鮭よゴメンネ、自然界の掟、食物連鎖のピラミッド方式に乗っ取り、海の狩人だから釣って釣って食べます!!我が細胞の血肉として共に生き続けよ、君たちの命は無駄にはしない、自然の恵みに感謝、歩けない90歳で介護中の祖母は孫である私が釣った魚を楽しみに静かに家で待っている、余命少ないからこそ新鮮な魚を食べさせたい、今日を生きていくためには食わなきゃならぬのです(涙) (09/06/01 01:24)
あおねこ@ 生活倉庫の社長が言っていたけど、「何かをして、その効果が現れるのは5年ぐらいかかるようです。だから、常に5年後の自分を見ていないといけないよ」みたいな事をいっていました。まさにそんな感じですね。 (09/05/31 23:09)
サイコロ 良い種を蒔けば、良い実がなって収穫を迎えられる。悪い種を蒔けば、忘れた頃に悪い時期に重なって利子が付いて返ってくる。 (09/05/31 22:31)


 ■ 2009/05/27 (水) 体の「生きたい」と心の「生きたい」の一致





頚椎の精密なレントゲンを5,6枚撮りましたが異常なし。
MRは予約制なので後日撮る事になりました。しばらくは病院通いが続きそうです。
長男が足の具合が悪くて付き添った時は
担当医はどの科でも子供の話を親身に聞いて、原因を探ろうとする姿も必死でした。
若い子にもしもの事があってはいけない、見落としが無いように治さなきゃという思いがひしひしと伝わってきてました。
私が背中が痛いと言ってもそうですかーと緊迫感ないですわ。
オバサンなんだからそりゃ病気くらいするでしょうよ〜って事なんだねきっと〜(笑)


どこが悪いのかまだ分からないけれど、がんの可能性は低いでしょう〜って言ってました。
私はちゃんと聞こえたけど、ボケ老人のように時間置いてからもう一度わざと同じ質問をした、それ程怖かったからです。


紹介状が無い人は負担金3150円を余分に払います。
他の医療機関より高度な診断を必要とする患者を受け入れる医療機関であるから、と書いてある。
負担金を払う事で紹介状が無くても受診出来ます、との事。
絶対生きたいから喜んで払って診て貰います。
これから先も、もし手や足を切断して生きれるという時が来たとしたらすぐして貰う。
私は親知らずさえ歯医者にいやだと言い切って1本も抜けなかった位怖がりですけれど。
現実にそういう危機が目の前に迫った人の日記を見ていて、強くそう思うようになりました。
生きるという事はただなんとなく自然が生かしているように見えて
実は違う、すごく大きなものすごい力が自分の体を生かしていると思うようになりました。
精神も、体の「生きたい」に必死で付いて行ってその期待に答えたい。






お名前   コメント

めとろん 茶菓さん。長いとエラーになりますね。戻るを押して書いた文をコピーして、半分ずつにわけていれると入りますよ。走っていたのにおかしくなったのですか。はんだ付け細かい作業だしそれの繰り返しはつらいですね。安静にしたいのですが、今日はよんどころない事情で上半身の筋肉無理して使ったのでダメ、痛いです。でも息苦しさはないので少しづつは良くなっているのかも知れません。 (09/06/01 19:19)
茶菓 えんえんと書いて返信したらエラーになったので省略しました。症状は寝違えたようなんですが、昼間突然なったのです。仕事ではんだごてをもって一週間位はんだ付けをしたせいだと思います。例えば、一週間連続で針仕事した場合、目と肩、首の位置が固定されます。首が前に傾き、猫背のような状態になるんですね。でいきなりくるらしい。頚椎用まくらとゆう物もあり、頭ではなく首を乗せます。そうすると首が背中側に反るので、前屈みが原因の場合は効果がある。但し、私の場合は安眠できないので使ってません。当時は毎朝4キロほど走ってたので、普通のサラリーマンより運動していたと思います。(「首に衝撃を与えるな」とそれから転勤になったので走っていません) (09/05/31 23:56)
めとろん えーー!茶菓さんは確か私より大分若かったですよね。それは〜のようなもの、で実際は寝違いではなかったのですか。寝違いなら3日もあれば治りますよね。普段スポーツとかして体動かす習慣ないと寝違いやすいと思います。  (09/05/31 23:02)
茶菓 寝違えたようになって医者に何度か見てもらいました。 (09/05/31 22:36)
めとろん 茶菓さんなるほど。それなら脊椎や肺や背骨の写真は地元医院で「非常にきれいです」京大病院でも「悪いところなさそうですね」と言われたので固くなってないと思われます。それにしても茶菓さんこの話に詳しいですね。  (09/05/31 21:21)
茶菓 四十肩なら気楽に医者が言いそうなもんなんで「四十肩じゃないんだ」と答えましたが、医者ではないのでなんともいえません。でも、元々の痛みの原因はあるのですね。四十肩の原因は色々あるのでしょうが、肩の関節に老化現象が起り固くなる。固くなりかたにムラがあるので、先に固くなった部分に炎症が起きる。1年位するとまんべんなく固くなるので一か所に痛みが集中することが無くなる。老化現象なので元には戻りませんがピークのような激痛は無くなります。 (09/05/31 12:48)
めとろん 茶菓さん。筋肉痛ではないと思います。スポーツを日常的にしているので筋肉痛は分かります。断裂(肉離れ)なら可能性は有ります。前々回レスで「レントゲンを取って肩に異常がなければ、四十肩や五十肩じゃないんだ」って書いてくれていますがそれってホントですか?痛みの過剰反応はあるかもしれません。ただ元の痛みは手がおすもうさんかと思う程腫れるので相当です。指が腫れすぎてグーになりません・・・ (09/05/31 00:56)
茶菓 筋肉痛のシップはまず冷シップで炎症を抑えます。次に温シップで血流の流れをよくします。小さなお子さんがいる場合は抱いてスキンシップをすると治りが良くなります^^。一時的に長い痛みがあると、脳がそれを記憶し、過剰反応することがあります。例えば、冷たい物を触った時「痛い」と感じる。「冷たい」が「痛い」に化けるわけです。同じように「触った」が「痛い」に化けます。そうするとレントゲンなどでは原因がつかめません。 (09/05/31 00:47)
めとろん はむさん。結局まだ親知らずは放置ですか?私は4本とも残してますが、幸運にも名医が見つかってるので痛んだときは普通の歯と同じ様に治療してもらってます歯科医としては器具が届きにくく治療困難でリスク大きいらしいのですが。がんなどの切除手術についてですが、日記を書いたときは、すぐ切断して生きたい、って書きましたがやっぱり落着いて考えるとそんなことできるわけないです。どんなに怖い事か、そんな決断すんなりできる人居るのでしょうか・・・ないとさんの苦悩は想像を絶します。 (09/05/30 19:05)
はむ 僕も怖がりです。腕どころか歯医者にすらいけない臆病者。めとろんさんと同じで親知らずを抜かれる確率が高くて、その工程を聞きかじってるものだから…ヒィィ。 (09/05/30 09:07)
めとろん 茶菓さん。そうなんです。寝る前は激痛なんですが背中をベッドにぺたんとつけていればやがて痛みは治まって朝には「あれ?治ったのかな?」と思うのです。ところが一旦体を起こすとみるみるうちに痛みがぶり返すんです。  (09/05/30 02:25)
めとろん サイコロさん。筋肉断裂が一番可能性有りかなと思い始めました。やっぱり冗談ではなく逆立ちとブリッジがいけなかったのかも。それにしてもどうなってるのでしょう、痛みが引きません。 (09/05/30 02:22)
茶菓 首や背骨はたくさんの骨でできています。高齢になると骨と骨の間の軟骨が潰れ、中身が出ます。それが、神経を圧迫します。ここまでは誰も一緒なんだけど、出た物の形で圧迫の仕方が違う。これが腰に出た場合、ぎっくり腰になる。首や背骨にかかる負担を軽くすれば刺激も少なくなるので首や腰を牽引します。首の場合リスクが高いのでほとんど手術はしません。しかし、圧力を加えなくても良いのなら、寝てれば痛みは治まるのです。 (09/05/29 22:03)
サイコロ 筋肉が損傷して腫れているということはないでしょうか? (09/05/29 21:49)
めとろん 茶菓さん。でも痛みは全然引かないんです。医者によると痛み止めは効いているはずで痛みが強すぎるのだろうと。動かすと悪化する感じでバレーボール休んでます。一日中痛みに我慢し続けるので体力の消耗が激しいです。首引っ張ってるのですか?整形に行くとそういう治療の人よく居ますね。私の場合ひっぱると多分悪化でしょう・・・  (09/05/29 03:13)
茶菓 頚椎に異常が無かったのか。良かったね。私の場合は異常があるのか無いのか?「頚肩腕症候群」と診断されました。辞書を引いたら首、肩、腕に発生する原因不明の痛みだそうだ。(「頚肩腕症候群」というハンコがあって押してくれました。)治療法は首を引っ張るだけ。レントゲンを取って肩に異常がなければ、四十肩や五十肩じゃないんだ。よかったね。(めとろんさん若い^^) (09/05/28 22:29)
めとろん Qooさん。問題大有りですよ。痛みは全然良くならないですから。カードだけでなく、がん保険の勧誘もしているんです。毎日お客さんとがんの話をしています。 (09/05/28 18:06)
めとろん へいとさん。なるほど〜自分の子を丁寧に診てもらったし文句はなかったんですよ。ちょっと面白かったんで書いてみました。でもへいとさんのいうとおりかも知れません。 (09/05/28 18:03)
Qoo 問題なくてよかったですねえ。身内に癌で亡くなった人がいると自分もなる可能性があるみたいですよ。遺伝って怖いですね。僕んちは癌はいないのでとりあえず安心です。 (09/05/28 04:42)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


 ■ 2009/05/25 (月) そうですか





ないとさんの日記読みました。
がん保険があるなら治療できますから治療費タダ取りしないのももったいないので
治療してください。
がんと診断されただけで多くのお金がでますよね、旅行も行けますね。
京都観光でもしますか。


私は水曜日京大病院へ検査に行こうと思いました。
痛みが限度を越えているし、私も痛み止めもシップも効果ありません。
更年期障害ならいいのですが、更年期ってこんなに壮絶な痛みなのか疑問です。
私はがん保険の勧誘をしていながら自分は加入していません。
保険を一生払い続けるだけの収入の自信が無かったからです。








お名前   コメント

めとろん 行ってきました。レントゲンいっぱいとったけど異常なくてMR取りますが予約制なので本日はここまででした。あおねこさんありがとう。 (09/05/27 17:38)
めとろん はい。今症状をまとめたレポートが完成しました。明日持って行きます。 (09/05/27 00:44)
あおねこ@ 結果が出たら教えてくださいね。 (09/05/27 00:07)
めとろん わかった。 (09/05/25 23:05)
めとろん おやすみなさい。 (09/05/25 23:05)
ナイト2009 返信欄設けるよ。余命まで。 (09/05/25 23:04)
ナイト2009 すまん、今日はもう寝ます。10割気持ちの整理ができるまで。俺自身もこうなるとは思わなかった。30歳代で人生終わるのも、カッコイイよな。 (09/05/25 23:04)
めとろん 左腕がなくなるショックに耐えれる人ではないような気もします正直。怖がりだから。分かります。その気持ちは。 (09/05/25 23:03)
めとろん ・・・静かに会話しているだけだからナイトさんも落着いて言いたい事書いてくれたらいいと思います。 (09/05/25 23:01)
めとろん 私はムリに勧めてはいない。ただ会話しているだけです。輝かしい未来と思ったのは本当です。どうなるか楽しみにしていたのにこんな告白されるなんて思わなかった。・・・あんまりです。 (09/05/25 22:59)
めとろん ないとさんの人生ものすごく良くなって来ている。まだ若いし可能性に溢れている。なりふり構わず生きる努力してもいいんじゃないかな。この後の生き方、そんな生き方どうですか。 (09/05/25 22:57)
ナイト2009 以前はいろいろ親身に相談有難う!! (09/05/25 22:56)
ナイト2009 34年間、人生ある程度はやった。 (09/05/25 22:55)
ナイト2009 いや、俺はそこまで生きる気力が無い。 (09/05/25 22:55)
めとろん 左腕無くなっても生きようとした方が良い。生まれつき左腕が無い人も居る。無くてもいい。 (09/05/25 22:52)


 ■ 2009/05/24 (日) ツムラ漢方





今回のインフルエンザ休校の様に、急に子供が休みになると大変です。
何をするかコーディネイトしてあげないと苦痛な時間になってしまうから、十分できる事を与えてあげないといけない。
でも動かし過ぎるとそれだけ予期せぬ危険も伴い、考えどころです。
土曜】 念願の焼肉店に行ってきましたぁ〜(詳しくはうっきーさんの日記のレスに書きました。興味ある人は見てね)
日曜】 隣の町までお買い物に行ってゲームソフトと服を3点買いました。
月曜】 仕事。なので子供には繁華街の本やさんで好きな本を購入するようにメモ書き。
火曜】 いつものレンタルビデオ店へ電車に乗って行くようにこれもメモ。
水曜】 運良く仕事休み、なので後日考えよう。



今回の体調不良は半端じゃなかったです(もう終わったように書いてるけど未だ終わったかどうか不明)
今日はずいぶんまし。土日外出したと言っても勧誘と違って基本は座ってられるし、いっぱい眠ったし疲れは取れた。
今考えているのは、もしかしたら重篤な原因があるかもしれないけど、やっぱり更年期障害の一種かも〜って事。
これは私にとっては失望のはじまり、としかいいようがない。
更年期障害を否定しているわけじゃないです、誰にでも来るでしょうし仕方無いでしょうね。
でも、他人事みたいな書き方敢えてしますけど、それじゃあ私があまりに可哀想じゃないでしょうか。
だって私にはまだ良いことが起こってない。願いが叶ってない。
好きな仕事で安定収入を得られるようになって家のローンに安心したい。
自営も成功させて、子供の生きがいになる副業的な仕事に結び付けたい。
まじめで優しい人ともう一度結婚して、家族で旅行したり楽しいときを過ごしたい。
もっと努力するから神様私から時間を取り上げるのは止めて〜そんな気持ち。



更年期障害の漢方薬勝手に買って箱の裏みたら、症状いろいろ書いているけど2つしか当てはまってない、やっぱり違うのか。
違うとしてもいつかはなるんだから一緒か。
もしかして単純に、痩せるためにって急にブリッジしたり逆立ちしたりしたので肩の筋肉が断裂したのか謎。






お名前   コメント



 ■ 2009/05/22 (金) 泥試合





京都は豚インフルエンザの影響で人が出歩いていません。観光客が居ないのでおみやげ物屋さんがシャッター閉めています。
したがって当銀行もいつもに増してお客が少ないです。


背中は相変わらず吐き気を伴う圧迫感と打撲?というような痛み。
そして昨日まで無かったひじから下の鈍痛。手先の腫れは昨日の半分位。
また症状が変わった、痛みが表面的になったみたいです。
何となく良くなってきている兆しは有ります。


昨日は壮絶だった。
モノが考えられないくらいの激痛で、その場にしゃがみこみたい辛さを笑顔に変えて2件取りました。
自分で何言ってるのか分からない、思考停止しているので、普段の慣れたトークをそのまま頭使わずにしゃべりました。
今日は少し痛みがまし。昨日耐えたんだから、お客が少なくても頑張れるはず。
時給だけ稼ごう、こんな日も有るのは仕方無い、と心の中で思いながら勧誘。
時間内0件でした。
シャッターが閉まる3時過ぎから件数あるときは事後処理にパソコンの前に座れます。
でも今日は0件なので引き続き時間外ATMに出て勧誘しなきゃならない。
悪い成績が更にしんどい状態を作る仕組みになっているわけです。
残り30分も無駄にしない意気込みで人影のないATMに立って居たら
BMWが止まって、休校中の小学生を連れた父子が入ってきました。
すかさず勧誘。
ATMのお客は99%印鑑持っていないので、説明を聞いて申込書を持ち帰り
後日記入した申込書と印鑑と証明書持参で再来店、のパターンを狙っています。
この父親、既に当行でゴールドカードを2枚も所有していました。
にも関わらず話を聞いてくれて
結果、今あるカードの整理方法を提案して入会していただける事になりました。
裏口から行内に入っていただき申し込み書を記入、返信用封筒をお渡し、押印後返送のお約束。
執念の手続きです。
今日は獲得0件扱いだけれど、きっと返信していただけると信じています。
ゴールドカード獲得は4件扱いです。






お名前   コメント

めとろん 私は中傷に耐えれるような強い人間では有りません。是が非でも存在価値をアピール(無言の)しますし、それが成功しないようでしたらその場には少しも居れません。幼少の頃から良い子しか認めない親の機嫌ばかり取っていました。それと比べて悩み続ける男さんは非常に強い人間だと思います。でもその分何倍も精神的にキツイ思いをされていると思います。私はこの仕事はかなり好きです。更に、道が指し示されているわけではないのですが、資格を得ることで、こうなれるかも〜という姿も行員の仕事で見えています。私は行員ではないので目には見えても実際には進む道はとざされているのかも知れません。でも人間は希望には向かっていける生き物ですから。おそらく行内では私はかなり同情されています。家庭事情が厳しいのに不安定で薄給である事、売上げ貢献度が高いのに派遣で還元がない事。そのため風当たりは柔らかいです。これが居やすい理由になっています。 (09/05/23 11:16)
悩み続ける男 厳しい仕事のようですね。でも、嫌いではないのでしょうか?。私も最近は存在価値を事あるごとに問われ、辛い思いもしています。私の場合は明確な評価基準はなく、心ない人の口コミや相性なども影響してしまいます。 (09/05/23 08:54)
めとろん 腐敗官僚さん。しょっちゅうやってますよ〜外食しないうちなので、外食して欲しいと言ってるんだと思います。一方上の子は外食嫌いです。  (09/05/23 00:05)
腐敗官僚 でも、本当は焼肉なら自宅で簡単にできるので、焼肉のタレを高いのにすれば肉は安いのでも十分に満足しますよ。 (09/05/22 23:55)
めとろん 腐敗官僚さん。自転車でいける範囲にしようと思っています。運転免許ないし、明日はさすがに電車乗って遠出はパスしたいので〜  (09/05/22 23:47)
めとろん はい。その整体認証のカードに切り替えていただくために印鑑が必要なのです。 (09/05/22 23:45)
腐敗官僚 俺の場合は生体認証なんで、ハンコがいらないんですぅ。 (09/05/22 23:42)
腐敗官僚 焼肉喰い放題のお店に連れて行かれてはどうでしょうか?もぅ〜嫌!っていうほど喰わせると、飽きてしまって、もう2度と喰いたくなくなったりして…。 (09/05/22 23:40)
めとろん サイコロさん。ありがとうございます。今のところ株式投資だけが私の密かな楽しみというかくつろぎですわ〜(変わってますかね^^;) (09/05/22 23:37)
サイコロ あまり無理をせず、すこし休まれてください・・・ (09/05/22 23:35)
めとろん サイコロさん。はい。次男がどこで覚えてきたのか「ランチ焼肉」を連呼するので明日連れて行きます。困ったもんだわ〜 (09/05/22 23:25)
サイコロ 明日はお休みですか? (09/05/22 23:20)


 ■ 2009/05/21 (木) 京都市遂に休校です




それにしても医者で処方された痛み止めをここまで連続して飲むのは初めての経験です。
激痛と言っていいほどの痛み、立ってるだけで辛い。手首から先はパンパンに腫れているし指先はしびれる。
勧誘中にふとそばの大鏡見ると痛みで笑顔が途切れている、頑張れ!笑顔と言い聞かせて笑う。
うちに帰ってから大判シップを背中一面に張ってやっと手の腫れだけは収まりました。
下の子のご飯作ってから寝て、さっき上の子が帰ってきたのでまた作って、後は犬の散歩に行ってさっさとお風呂入って寝よう。
さっき9時頃学校から電話が掛かってきて
「京都市で患者が出たため明日から休みになりました」
との事です。えーーーー!!
私は仕事に行かなきゃならないのに子供が学校に行けないのはものすごく困るんですけど・・・
次男には明日の朝からの予定をメモ書きしてやっと納得してもらいました。
準備してなかったので、有り合わせでお昼ご飯用意して置かなきゃ。





お名前   コメント

めとろん あおねこ@さん。はい。それも考えています。場所的に考えられるのは背中と真逆に位置する乳がんですわ。じつはこの夏の市民検診でマーモグラフィ撮るつもりでしたが、待たずに来月大学病院で撮って来ます。過去一度撮ったことあります。  (09/05/22 00:29)
めとろん 壮健美茶さん。おお。元気にされてますか。お気遣いとても嬉しいです。手が腫れたのは今日が始めてで、ぐーを握ろうとしても腫れで指が曲がらないほど腫れていました。そしてうっ血しているのか真っ赤なんです。検査って普段しておかないとこういう時不安ですね。毎年しておいても良いくらいの年齢ですし、今年はちゃんと受けないとね。 精密検査は、来月分の平日休みに設定して是非行こうと思います。ありがとうございました。 (09/05/22 00:26)
めとろん あおねこ@さん。ありがとうございます。そうですね、大学病院行きたいんですが平日の休みはもう取れません。原因考えましたが、もしかして・・・っていうのはあるんですよ・・・肩凝りがあまりに酷いので逆立ちをしてるんですが、体重増加が激しいためかこの前倒立中に支えている左手がガクン!となったっていうのはあるんです。またブリッジもしてみたんですが昔のように腕で上げられず、悔しいので何度も挑戦していたので、もしかしてその一連で左肩の置く深くで肉離れを起こしたのかも・・・もしそうなら痛みは酷いが病気ではないので一安心ですが。 (09/05/22 00:19)
めとろん サイコロさん。今月末は運動会のはずだったんですけれどこの分では中止でしょう。背中激痛なんですが19日の日記見てわかったけど症状が変化しています。背中から左腕にかけての痛みで、首は痛くない。腫れは指先。 (09/05/22 00:08)
あおねこ@ 私は風邪をひくと肩こりになる時があるようで、他の病気の一症状で肩こりを引き起こしているかも知れませんよ・・・ (09/05/22 00:08)
壮健美茶 手首から先はパンパンに腫れているし指先はしびれる。<どうも気になります。病院で、ちゃんと検査は、されましたか?御無理をされないようお気をつけ下さいね。 (09/05/22 00:06)
あおねこ@ その痛みはおかしいですよ。過労死は肩こりの予兆と聞いた事がありますから、大学病院などの専門機関で見てもらった方がいいですよ。 (09/05/21 23:58)
サイコロ とうとうですか・・・しかし、仕事をしなければ、おまんまの食い上げですし、ただ、体が資本ですから・・・ (09/05/21 23:50)


 ■ 2009/05/19 (火) 痛くてほかの事が考えられない





体調激不良
と言ってもインフルエンザじゃありません。
仕事が忙しくバレーに行けないせいなのか、不休眠のせいか、体重激増のせいなのか
2,3日前くらいから「肩凝り」とは分類し辛い苦痛
先ず呼吸するだけで背中から首が痛い
特に左半身の奥深いと頃が引きつったような感じで、午前中は寝違いのように首が動かせなかった
でも寝違いじゃないです。
午後くらいから鏡みたら見かけ上は動かせてるんだけどやっぱり奥の方で引きつってる
圧迫感、吐き気、痛み
今日は市販の肩凝りの薬がとうとう効かなかった。
立ってるだけでもかなり頑張ってるのに勧誘しなきゃならない。
基本的に昼休み以外休みはなくしたがって座るのはトイレくらいしかない。
激務じゃーーーー
でも今日は3件取ったのです(運が良かった)
帰りに本来ならすぐ買い物とご飯作りのところですが、整体に行きました。
お気に入りの先生が転勤になった店は遠いので近くに行きました。
少しはラクになったかなあ〜正直あんまり変わらないかも。
このままよくならなけりゃ、おそらく体位がゆがんでくると思う。
痛みでまっすぐして居られない。


あ、そうそう。
一歩大阪に入ると95%くらいの人がマスクしていますね。学校も休みだと整体に来ている子供が言ってた。
すぐ何駅かの場所なのに京都はそこまでマスクしていません。
私の行ってる銀行も「通勤電車内はマスク着用の事、行内勤務時はマスク禁止」ですもの。
お客さんの不安を煽らないように、と言う事らしいです。




お名前   コメント

めとろん 痛みとれません。立って勧誘は地獄じゃ〜 (09/05/21 23:20)
サイコロ しばらく痛いでしょうが、痛み止めで誤魔化するしかないですかね・・・腕の良い針灸師なら、効果覿面なのだけれど・・・まあ、怖いですよね〜 (09/05/21 01:18)
めとろん あおねこ@さん。検索してみました。なるほどー。 (09/05/21 00:51)
あおねこ@ トリガーポイントと言う治療方法があります。なかなか評判は良いらしいですよ。 (09/05/20 23:56)
めとろん Qooさん。今日病院に行ったらレントゲン撮られて「骨は異常ありませんね。どこも悪そうではないですよ」って激痛なのに悪くないって何言ってるんでしょうか。「痛み止め一週間出しておきますね」根本的に解決しないわ、痛み止め飲んでも痛み全くとれないわサイアクです・・・  (09/05/20 22:12)
Qoo 風呂上りの体操とマッサージだね (09/05/20 01:46)
めとろん サイコロさん。うーーーん・・・コワすぎ・・・とりあえず今日お風呂入って寝てみて明日の加減で考えます。今もものすごく痛いし筋が攣ってヘン・・・・  (09/05/20 01:24)
めとろん あおねこ@さん。半々ならそんなにこわくないのでは。京都は主に大阪方面から入ってきた人がしてるって感じ。地元ではあんまりしてないです。 (09/05/20 01:21)
サイコロ さらに、その針に電気を流すのですが、これが、また、痛めている部分を深く深く癒していくのです^^ (09/05/19 23:21)
サイコロ そして、後頭部から背中にかけて十数本針を打ちました。その中の1本が、強烈に肉に食い込んで、というか、肉が針に巻きついていくというか、すごく痛気持ち良い感覚になりました。 (09/05/19 23:16)
サイコロ 自分も最初は、医者から針を薦められて、えっ!と思いました。お灸ならともかく、針は、ちょっと・・・と遠慮していましたが、痛くて堪らないので、仕方なく打つことに^^ (09/05/19 23:02)
あおねこ@ マスクをしている人は、私が見た感じでは半々かな。ちょっと怖い。 (09/05/19 22:51)
めとろん サイコロさん。針!?怖い!針なんて刺す勇気ないです。放っておいて治るのかしら。放って置けないくらい痛いので何か考えなきゃ。 (09/05/19 22:39)
サイコロ ただいま帰宅しました。昔、自分も頚を痛めたことがあり、苦しんだことがありましたが、針治療でよくなりました。体重の6分の1もあるものを支えるのですから、知らず知らずのうちに負担を掛けているのでしょうね〜 (09/05/19 22:30)


 ■ 2009/05/17 (日) 和太鼓サークル







和太鼓サークル。
次男が今年から参加するため本日総会に行って来ました。
学校が母体ですが、地域の神社の和太鼓保存会協賛で余暇活動として指導していただけるのです。
子供が自主的に動けないため、親が参画しなければならないためか
すばらしいサークルがいくつもあるわりには参加者が少ないし
今年から年たった1000円の会費が必要というだけで人数は激減
真相は分かりませんが、やはり大事に育てられていない子の割合が多いのでしょうか。








お名前   コメント

めとろん 悩み続ける男さんは本当によき理解者でほっとします。ありがとうございました。 (09/05/17 23:18)
悩み続ける男 おっしゃることよくわかります。世の中、少数派はどうしても排除されてしまう、だれも、好きで障害をもつわけではないのですけどね。自分らの生活のためにならないものは排除する。何も悪いことをしているわけではないのに。これではあんまりですよね。その中で生きていくのは並大抵のことではないと思います。親としての強さだけでは難しいのですかね。ただでさえ厳しい世の中、普通なら味わなくてもよい苦労、そう考えるとも思います。世の中にはもっと迷惑をかけている人はたくさんいるのにその人たちは排除しないのかって言ってやりたいですよね。 (09/05/17 23:13)
めとろん 悩み続ける男さんにはなぜ私が税金の無駄でしょう?という切り口で書くかその意図はわかっていただけていると思います。書かれている通り、一生親を知らずに施設で暮らす子の人生はなんであろうという怒りです。施設から親元に帰れる社会を〜それが私の願いであり、より関心のない一般の人に訴えるために迷惑といいすぎる社会が人々をストレスフルにし、弱者を追い詰め、果ては税金も損する、と、こういいたいわけです。今日は長々とありがとうございました。お疲れ様でした。 (09/05/17 23:11)
悩み続ける男 まずは、その子どもの人生とはなんなんだろうと思ってしましますね。障害児を実際にもった親でないとわからないことも多いでしょうし何とも言えませんが、悲しい現実のようですね。でも国の力がないと生きていけない子たちにつかわれる税金は必要ではないでしょうか。世の中には税金の無駄使いをしている人、お金の不正受給者みたいな人もいるようですから。 (09/05/17 22:50)
めとろん 先ほど書きました通り障害児手当てが必要です。彼らを親元で一生育てるお金です。そして、障害児が街を歩いたからと言って「奇声がめいわくだ」とか「なにをしでかすかわからない」とか(何もしません。精神鑑定される犯罪者の異常性とは無関係です)「目障りだ」とか、こういう感情がうずまく迷惑迷惑と言いすぎる社会が、障害児放棄の親を作っているのです。つまり疎んじている人達が莫大な施設経費を必要とする社会を作っている。多くの人が小さな公共マナーの乱れくらい「まあいいじゃない」「別にいいじゃない」「そのくらいどうってことない」ってのんびり構えられる、そんな柔らかな社会にならないのでしょうか。皆さんいらいらするっておっしゃるけれど、ストレスの元は誰が作っているのでしょう。 (09/05/17 22:33)
めとろん 悩み続ける男さん。重い話の日記にも率先してレスくださる事大変感謝しています。世の中には障害児を生んだ事実を隠しておきたいという事で、赤ちゃんや小さいうちから完全に帰って来れない施設に一生預ける親も残念ながら相当数います。そのため福祉施設はパンク状態です。障害があっても重くても人間の命を勝手に国が殺して仕舞う事はありえないため税金が使われています。これをどうしたらいいのか。 (09/05/17 22:33)
悩み続ける男 あまり考えたくないですが、自分が一番かわいい親もいるのでしょうかね。誰が社会で一番弱者なのかは理解しているのでしょうかね。しかし、それにも増して冷たいのが世間の実際の目でしょうか、誰も助けてくれませんよね。その人の苦しみはその人でないとわからないことも多い。障害があれば誰でも、健常者と同じようにできないことがあるのはあたりまえで、障害があることを世間に出しにくい社会に問題がまだあるようですね。 (09/05/17 22:12)
めとろん 悩み続ける男さん。自分で出来ない分はより大切に丁寧に幾つになってもバックアップするつもりです。私だけでなく多くの障害児の親がそう考えていますが、一方で世間に出すのを恥ずかしいと思い、親として発生する責任を厭い、どこかに預けてしまいたい、そう考えている親も相当数いるのが現実です。障害児手当が支給されるということは、そのボーダーラインに置かれている子供の親が「お金を受け取っている事だし、あんまりな格好をさせていたら手当てをもらって放棄かと思われる」との考えから辛うじて世話が受けられるレベルに達する必要経費だと、私はそう考えています。それでなくとも彼らは「もっとかっこいい服を着せて欲しい」「靴がボロになったから買って欲しい」とは言わないのです。私はこの子が頂いたお金で、高価ではないけれど常におしゃれな服を用意し、雑誌やゲームなど喜びそうなものを購入しています。全ての子供が親からあふれる愛情を得られるように願って止みません。 (09/05/17 21:44)
めとろん  Qooさんは英才教育で育ったんですね〜。ちなみにこの日記の余暇活動はそれとはちょっと違うんです。例えるなら仕事終わった後に、普通の人なら飲みに行ったりQooさんのようにツーリング行ったり、好きな事に時間を使うでしょ?そういう余暇活動。自閉症というのは自分の自由時間を好きに使うのが苦手、だからいろんな活動を試してみて嬉しそうだな〜と思ったら続けられるように援助する、そういう感じです。 (09/05/17 21:29)
悩み続ける男 子は親を選べませんからね。しかし、子の成長や教育やパーソナリティ形成などに親の影響が強いのは明らかでしょうね。昔は時には親代わりになってくれる人が近所にもいましたよね。 (09/05/17 21:12)
Qoo 子供のころ学校から帰ったら習い事によく行ってたよ〜お習字、そろばん、水泳。一週間ほとんど習い事で埋まってたな〜 (09/05/17 13:25)


 ■ 2009/05/14 (木) 病は不眠不定期眠断過食から





家庭訪問は今年が最終学年ですから最後です。
先生が遠方のウチにはるばるやってきてくれました。
3時間もしゃべってしまった。
3歳の娘さんの写真を嬉しそうに見せてくれて
「かわいいです、ホントかわいいもんですね」を連発。
「あんまり似ていませんね〜おメメぱっちりは奥さん似なんですね」と誉めたつもりが・・・・
「じつはいろいろあって去年離婚しました」って、えーーーーーー!!
「奥さん・・・子供要らないんですか?子供、要るでしょ、普通」
「要らないんですって。信じられませんよね・・・」
「・・・・娘さんきっとイイ子に育ちますよ、絶対です」
小さい体に元気がいっっぱい詰まった青年。
明るく元気な理由が分かった気がしました。


本日は日経平均がドンと下がった。
「今日利益確定するとしたら3万5千円くらいでしょうか・・・」
う〜〜〜〜ん・・・
休みだったのでいろんな条件を落着いて考えられました。
もう少し待ってみます。


固定資産税、今年度は9万弱。
家は年々古くなる関係で価値が下がるので、税も年々下がります。
築11年。
明日ウチの銀行で第1回めをさっさと払って置こうっと。
でないとこの後国保と国民年金が押し寄せてくるのであります。
ちなみに年金受け取りの権利自体は既に獲得しています。


健康に自信のある私ですが、この自信は根拠のないものでして
今年は久しぶりに市の健康診断を受けてみようかと思います。
40歳の大台に乗った頃に一度受けた気がしますがそれ以来何年も受けていません。
最近の急激な体重増加その他もちょっと心配になってきました。6月から3,4ヶ月に亘ってあるようです。
民間で日帰り人間ドックっていうのも有るらしいので一度受けたほうがいいのかな。







お名前   コメント

サイコロ 言い忘れていました。ただし、午前1時からは時間外なので、また、明日でも見てください。 (09/05/17 01:32)
サイコロ ご参考までにメールしておきました。 (09/05/17 01:30)
めとろん 宜しくです〜〜 (09/05/17 00:53)
サイコロ 今度、検索の仕方をお伝えしておきます^^ (09/05/17 00:52)
めとろん 3割無償増資そういう時期だったのですか?そういう情報を探る知恵がないわー (09/05/17 00:50)
サイコロ ロッシュ→ロシュ(訂正) (09/05/17 00:46)
サイコロ 招商銀行は、週末(本当は月曜日が最終日なのですが・・・)までに買ってないと、3割無償増資が受けられなくなるので、急いでしまったのです・・・ (09/05/17 00:23)
サイコロ それに、話題性のある株は、全体に関係なく上昇するときは、上昇するものです (09/05/17 00:15)
めとろん へーすごい。お金もってないんですよね私。 (09/05/17 00:15)
サイコロ それは、それで、作戦ですから・・・下げの方が早く儲かることもありますし・・・ (09/05/17 00:14)
サイコロ 中外製薬と招商銀行に振り分けて購入したところです。ちなみに中外製薬は、ロッシュの傘下で、国内でタミフルを製造しています。 (09/05/17 00:13)
めとろん 私は下がって儲かるので月曜日さがってくれないと話になりません。こういうネガティブな投信だめだわ、次からはノーマルなのにします・・・ (09/05/17 00:12)
サイコロ そうですね・・・ただ、型が悪かったので・・・しかし、中外は一応押さえておきました・・・しかし、どうなりますか・・・月曜日です (09/05/17 00:06)
めとろん まりあさん。国保です。ウチは貧乏な市ですのでそのまでの補助はないようですね〜 (09/05/16 17:46)
めとろん サイコロさん。神戸で国内2次感染のようですからまだ見込みあったかも〜 (09/05/16 17:43)
めとろん あおねこさん。私だって確定すればマイナスの持ってますけど気にしてません、これからはどうにでもなりますよ。 (09/05/16 17:42)
まりあ 子はかすがいですから、万が一の場合私は子供が欲しい。/**年の納付期間お疲れ様でした。次は納付期間40年に向けてよくなりますように(*^_^*)/協会けんぽなのか国保なのかは日記からではわかりませんが、お住まいの市町村・都道府県によっては人間ドック料金が軽減されるところもありますよ。 (09/05/15 22:19)
サイコロ 「株投資家をやってる人、目指そうとしてる人」にも書こうと思っていますが、フジボウは本日損切りしました・・・>< (09/05/15 18:53)
あおねこ 私の場合、株はずっとマイナスですよ。 (09/05/14 23:43)


 ■ 2009/05/13 (水) 絵に描いた報奨金







研修担当の本店行員や役員が数名受付前に固まって居たんですが、私の名前を知っていて呼ばれました。
普通には読み間違える苗字ですが正しく言ってました。
「いつもありがとうございます」って。
「本日の保険獲得ありがとうございます」って。
「ボクの事わかってますか?いつも電話で話している○○です」とか。
他の人は受付前スルーでした。

途中休憩で採用時からお世話になっている本店室長に
「ウチの支店は不利過ぎですわ〜支店長はいい人だし別段関係が悪いわけじゃないけれど生活掛かってるんでね〜」
など苦情を言ってると
「でも実質めとろんさんが成績伸ばしてる現実があるから支店は離さんでしょ〜困ったもんだ、支店長に言っとく」
「えーー!!私に得な話が無いじゃないですか、交通費は掛かるしどーにかして下さい」
「支店長に、いいんだね支店変えても、って脅しとく」
「それって支店変えるつもりないじゃないですかー何よー」

この後、売上げ上位に報奨金が授与され、大型店舗の恩恵でろくに勧誘しとらんくせに5万円もらってるいつものメンバー。
不平等とも思わず賞賛する幹部達。
でももういいや・・・中間管理職や現場により近い担当行員が実態を分かってくれているなら。
今までの人生も負け犬だけど、負け犬のレールしかなくてこうしか生きられないけれど
もういいや。怒ったってしかたない事はあるし。






お名前   コメント

めとろん 50代パート2さん。現場は分かってくれてるからがまんする〜というのがこの日記の言いたいところです。支店での仕事が暗中模索なため毎回本電話で連絡取りながら解決しているので、面識ないが一緒に仕事していた人たちが今回声を掛けてくれました。  (09/05/14 21:56)
50代パート2 何につけこちらが思っているほど相手はおもっていないことがほとんどですよ。でも口にはださなくとも解かっている人もいますから。そう気にしなくてもよいのではないですか? (09/05/14 20:37)
めとろん テスト (09/05/13 21:54)


 ■ 2009/05/10 (日) 毎月第2日曜は〜










スポーツのつどい、行ってきます〜
次男とバドミントンするの
2時間掛けて着いて、2時間半遊んで、2時間掛けて帰ってきます。










お名前   コメント

めとろん 50代パート2さん。おお。お題と違う事ばかりうっかり書いてました笑。え〜っとですね、今の若い人はその人なりに別の大変な苦労していますよ。無事で育てるのは並大抵ではありません。それは健常者でも同じです。あと、障害児者を見たくらいでは人生観は変わりませんね。否応なしに係わってはじめは奇異な目や差別観から入ってどろどろしたところを通過するチャンスが与えられた人だけが、人生観変わると思います。これは説教したりちょっとした交流会で係わるくらいではなかなか分からないところですね。 (09/05/11 02:09)
めとろん 50代パート2さん!私うっかりしてました!そうですよね〜私にとっては特別な運命の人でもないのでその事忘れていたんです失礼しました。それならこの恋愛はうまくいきますね。相手の方も遊びであるわけ無いですから。こういうとき私達って得かも。本当にイイ人間が見分けられます。  (09/05/11 02:00)
めとろん 通行人さん。はい!でも私はおばあさんになっても子供とバドミントンしますけどね〜わははー (09/05/11 01:58)
めとろん 悩み続ける男さん。時間ってキーワードですよね。急降下したと思った人生でもよくとく見れば上昇中かもしれませんね。じっくり大局を見たいですね。  (09/05/11 01:56)
50代パート2 めとろんさん。以前別スレでお話したことがありましたのでご存知だと思いますが、私も重度障害児をもつ父子家庭です。私にはあなたのお子様に対するお気持ちはよく理解できます。娘が在籍している特別支援学校でも母子家庭で大変苦労されていらっしゃるお母さんが多くいらっしゃるのですが、みんな明るく元気に振舞っておられます。私はその方達に元気と勇気をもらっています。へたにひねたり閉鎖的な心を持った若い方達にその澄んだ瞳や心をもった子供達や、苦労を感じさせない明るく元気なお母さん方の姿をお見せしたいです。絶対人生の考え方がかわりますよ。 (09/05/10 23:26)
通行人 ストレス解消はいいですね。きっと、次男は、こういう時間を将来思い出すと思いますよ。 (09/05/10 23:17)
悩み続ける男 私にはよくわかりませんが、今までにいくつもの苦難はあったように思います。たいへんであることが、すばらしいと素直に言えるにはそれ相当の時間がかかったように思います。すばらしい宝石であってほしいと思います。 (09/05/10 22:17)
めとろん 悩み続ける男さん。何かにつけものすごく大変なんですけれど、こんな風に子供を支えてきた家族は、その長い歴史の中に輝かしい感動の瞬間を持っていて、これは一生懸命世話した者ゆえ発見する宝石であって、それがあるからやっていけるのです。生き甲斐にできるのです。今日も30代後半位のウチより重度の息子さんと70歳位のお父さんが来ていました。毎回来ている人だと思うのですが、さすがに70歳の方がボール遊びの補助したりするのは大変そうです。でもきっとヘルパーさんだと今いち子供さんが楽しんでいないなど、何かと気になるところがあるのでしょう、自分で補助されていました。必死でボールを追いかけてらした。私、そっとお顔拝見しましたら、嬉しそうでした。幸せそうでした。あぁ分かる、この息子さんはお父さんが長年こうして頑張ったおかげで、ずいぶん体も動かせる様になったり発散できて楽しい毎日を送れるようになったんだな、幸せな事だな、よく気持ち分かる、そう思いました。大変である事は、なんてすばらしいんでしょうか。 (09/05/10 21:34)
めとろん 50代パート2さん。その通りですね。ハードル高すぎますね。最近気がついたのですが、確かにお金や地位は私どうでもいいんですが、結構そのほかにどうでもよくないもの持ち過ぎている、つまり高望みではないのですが、元が集団嫌い人ごみ嫌いテレビも見ないし映画も観ない〜といったように変わり者なんで、合う人なんていないんじゃないかなと思います。 (09/05/10 21:17)
悩み続ける男 たいへんそうですけど、お子さんと二人の時間は楽しいのでしょうかね。 (09/05/10 20:46)
50代パート2 私も条件はとても悪いです。結婚を前提にし過ぎるとハードルが高くなりすぎて前に進めません。その人と一緒にいると心が休まるというかそういう茶飲み友達関係から・・・。 (09/05/10 20:31)
めとろん 50代パート2さん。私にはムリでしょうね。条件悪すぎますし私にも好みがありますし・・・ (09/05/10 19:36)
めとろん ここへさん。もっと近くに良い活動場所があればいいのですが。今度ここのプログラムを持ってウチの市に開催を掛け合ってみようかと思っています。 (09/05/10 19:34)
50代パート2 いつもアグレッシブで、感心していますが、そろそろ心を支えてくれる方を探してはいかがですか? (09/05/10 15:24)
ここへ 交通費もかかるし、運動もしてたいへんそうだけど楽しんでくださいね。 (09/05/10 14:20)


 ■ 2009/05/09 (土) 派遣の使い方






半年掛かって口説いたお客さんから保険契約していただけるとの事。
週明け午前中、契約に伺う約束だけど、正行員でないため現金を預かる権利がない。
また、少し遠いため交通機関で行こうとしたら派遣だから交通費が出ないとか(はあ???)
ウチの支店は個人カウント制なので(他支店はダブルカウント)協力を得にくい。
結局行員さんに社用車に乗せてもらって行って契約するしか方法はないのだけど、未定のまま休日になりました。
仕事進める気あるのかないのか、派遣有効に使う事もできないのでしょうか。


当日午後からは本店研修。






お名前   コメント

めとろん ぽんさん。体が疲れています。心の拠り所は子供なんですけれど、子供は私が支える立場なのでそういう意味では疲れていますね〜。でも仕事は丸一年経って自信は付いてきました。面白くなってますよ。 (09/05/10 01:33)
めとろん 記入オレンジさん。あんまり政党の事わかりません。政策の事はだいたいわかります。経済には関心あります。自分の事は・・・まあ頑張って子供に良い人生を〜って思ってます。 (09/05/10 01:29)
ぽん スレの方もいろいろ読みました。なんだか疲れている感じがします。たまにはゆっくり眠ってはいかがでしょう? (09/05/10 00:19)
記入オレンジ 労働者の置かれている状況を少しでもマトモなものにするためには、国民は、自民党の構造改革派がやってきたことを全否定する選択をしなければなりません。卑劣な政治的捜査によって人心が惑わされておりますが、それでも国民の意思は「政権交代」にあります。民主・社民・国民新の3党連立政権を実現しましょう! (09/05/09 23:44)
めとろん どんな事でもそうですが、正面から反対側に立って訴えるのは反感こそ買っても得るものはありません。なぜなら「私」と「銀行」は全くもって対等ではないからです。告発者さんは若いから勘違いは仕方ないけれど、告発というやり方はそういう意味で受け入れ難く成功は無いです。 (09/05/09 21:35)
めとろん 告発者さん。そういう事しない方が賢明。最良の方法は売上げで目立って、銀行側が自主的改善する事です。 (09/05/09 21:24)
告発者 派遣矛盾放置プレイだね(;^▽^)本店研修でお偉いさんに労働改善書を渡したら?(=´Д`=)ノ□ (09/05/09 20:00)


 ■ 2009/05/07 (木) 連休あけました





楽なのはいいけれど
一週間もお休みしたら後半は心配になってきます。
もう十分休んだのに、いい加減仕事行かなきゃお金なくなるんだけど〜って思う。
それが原因か過食が原因かしらないけれど、後半はからだの調子が悪かった。
胃が悪くなってる上に肩が凝って、相乗効果で吐き気がする。
バレーボール行ってアタック打ったら多少は回復して今日は仕事。
久しぶりの勧誘で嬉々としてやった。

お客さん「アンタ、まだカード売ってるんかいな〜」
めとろん「そーなんですよ〜どこまでやらせんの!って感じなんですけどぉ〜」
お客さん「それはそれはご苦労さん」

と、あまりのしつこさにお客さんに呆れられながらも勧誘。
仕事があるっていいなぁ〜有り難いなぁ〜。




ノルマは達成で気持ちよく帰りました。








お名前   コメント

めとろん ナイト2009さん。昇り調子ですね〜仮に今回の結果が悪くても全然OKですよ、もうナイトさんは次のステージに上がってると思います。私はなかなか進めません。苦戦しています。 (09/05/09 01:26)
ナイト2009 5月病というのがありますね。精神病も5月にかかる方が多いようです。 (09/05/08 23:54)
めとろん Qooさん。今は銀行発行のクレジットカードです。銀行に勤める前はガソリンスタンドや家具やさんでキャンぺーン張ってUFJ関連やってました。 (09/05/08 18:46)
Qoo めとろんさんはどんなカード売ってるの?僕は○天カードよく使いますよ (09/05/08 18:38)
サイコロ 何にしても、勉強することで世界が広がるのですから、大いに励むべきですね^^私も新しい仕事に替わって、毎日が新鮮です。 (09/05/07 23:45)
めとろん 今年初めからず〜っとひっぱってる証券外務員2種の資格です。覚えが悪くなかなか受ける気にならないんですが引っ張りすぎなんで・・・この試験は仕事にも有効なんですが、当然私的にもかなり使えます^^ (09/05/07 23:33)
サイコロ 資格試験ってすごいですね。自分の使える資格っていうと運転免許くらいしかない・・・あとは、職場内での限定資格くらいですか・・・ (09/05/07 23:31)
めとろん サイコロさん。まだまだなんですよね資格がないので仕事の幅が狭いです。今月か遅くとも来月受けます。 (09/05/07 23:25)
サイコロ どこかの鑑定団の先生ではないですが、いい仕事してますね〜って言われたいですね^^ (09/05/07 23:20)


 ■ 2009/05/04 (月) バイキングは好きにまわっていいんだから、何怒ってんのよ・・・




昨日。
琵琶湖クルーズに次男と行きました。良い天気でした。
ミシガンは大きい観光船でした。
3階までとその上にデッキもあり船内をうろうろするだけでも楽しい1時間半でした。
大阪の海遊館横のサンタマリア号は3回行ってます。
それよりはるかに大きく旅もダイナミック、また是非乗りたいです。


船上バイキングを予約してありました。
このお料理が・・・・・
次回からは先にどこかで食事してから乗船します。期待させて次男に悪い事しました。
帰って昨日の夜と今日のお昼で食べたかった物全て作ってあげました。
乗ってるお客もヘンだった、バイキング知らないのかしら・・・
端から全て回る必要ないのよ?どの料理取りに行っても自由なのよ?
私はケーキ類だけ食べました。



お名前   コメント

めとろん 悩み続ける男さん。お料理は分かっていたのですが味が好みではなかった(と言うしか・・・)関西で湖は琵琶湖しかないですね。 (09/05/06 22:24)
Qoo 芦ノ湖ってアヒルさんボートいっぱいあるよね (09/05/06 19:02)
悩み続ける男 予約前にどのような料理なのか確認して、それとかなり違うようでしたら腹立ちますよね。でも琵琶湖いいですね。一度行ってみたいとは思います。私は箱根の芦ノ湖でも大きいなあと思っているので、きっとスケールが違うのでしょうね。 (09/05/06 16:40)
めとろん 告発者さん。はいはい。 (09/05/05 21:43)
めとろん Qooさん。一般的な話です。Qooさんがツーリングに行けるように、それだけやらなければ収入が少なくても子供を遊びに位は連れて行ける。  (09/05/05 14:03)
Qoo 男の人ですが賭け事もお酒もタバコも風俗もやりませんよ。 (09/05/05 11:43)
めとろん ここへさん。以前から休みには必ずでかけてますし、お金を使って遊びに行く事もしています。一番大変だったときでさえ夏の旅行を取り止めたりしませんでした。お金は子供に楽しい毎日を過ごさせるためにあり、そのために働いています。私自身には趣味はなく買い物は好きでなくお酒もタバコも必要ない。男の人は賭け事やお酒や・・・などに遣われてますね。 (09/05/05 10:16)
ここへ 以前は極貧だとおっしゃっていたけど、こういうお話を聞くと裕福に思えますけど、経済状態はいかがなのでしょうか。 (09/05/05 05:41)
めとろん (仮)自信無し雄さん。はい。待たせるのがいやだったので前半に予約したのが良かったです。次はそろそろ夏の旅行を計画しなくちゃ。  (09/05/05 01:40)
めとろん Qooさん。ものすごいイイ事いいますね〜ダイエットしたことなくて今までは誰か好きになると自然と痩せていました。痩せるネタがない、これは大問題です。 (09/05/05 01:37)
めとろん 空さん。ホテルバイキングは美味しい所多いので油断していました(恒例夏の旅行で2泊か3泊のうち少なくとも1日はバイキングを入れてます)手は込んでいるように見えるのですが。 (09/05/05 01:34)
めとろん 告発者さん。糖尿って甘いモノばかり食べたらなるのか!!・・・と思って検索したら過食か〜運動はしているけどストレスは有るなぁ〜過食っていうより激変化食になってます。それと貧民庶民のバイキングなんて参加しちゃダメだと思った。いや経済的にはおそらく私が1,2を争う貧民だけれどね。彼らなりの常識、じつは他の事との勘違いなんだろうけど、非常識に合わせるの恥ずかしいです・・・ (09/05/05 01:27)
(仮)自信無し雄 天気もよくて気持ちよかったんじゃないいですか? (09/05/05 00:31)
Qoo 女はダイエットなんかしなくてもいいんですよ (09/05/05 00:26)
 めとろんさん、お帰りなさい。船は最高なのにバイキング料理は激マズなのですか?でもダイエット中の、めとろんさんには良かったのかなぁ〜?!料理が美味しければ「ダイエットは、明日から頑張ります!。」となっていたかも……(^^;。次男さんと、旅行の楽しい思い出が、また一つ増えましたね^^v。 (09/05/05 00:13)


 ■ 2009/05/02 (土) アマテラスとスサノオ




浅野温子語り舞台「日本神話への誘い」京都公演に長男と行ってきました。
チケットは前売りで完売する盛況ぶり
年寄りばかりかと予想していたけれど、さまざまな年代層の人が居ました。
バイオリンとパーカッションとかがり火が雰囲気を盛り上げていました。
お話は
スサノオノ尊が大蛇を退治してクシナダヒメと結婚しクサナギノ剣を得る話であるヤマタのおろち。
もうひとつは応神天皇幼少のお話とお母さん神功皇后の新羅遠征。
古事記、日本書紀の解釈がしっかりしていて、しかも本格的に掘り下げたよくできた脚本でした。
長男も私も大変興味関心の深いところなので、主に私が教えてもらうのだけど開演前の待ち時間も楽しく語り合い
終わってからは興奮して演目について話し合い、ホント面白かったです。


20歳にもなる子しかも異性で来ている親子は少ないでしょう。
待ち時間周りの人はこの人達どういう関係なんだろうと見ていた気がする、そして話の内容で親子と分かり
なんて仲の良い親子なんだと思ってくれていた気がします。
私はそれがちょっと自慢です。




お名前   コメント

めとろん 記入オレンジさん。異性人が神社に何の用でしょうか〜願い事かな。 (09/05/03 20:39)
記入オレンジ 異性で来ている親子は少ないにせよ、異星から来ている戦士なら多いかも・・・・・・なわきゃないですね。^^; (09/05/03 19:58)
めとろん 腐敗官僚さん。2,3年前までよく間違われて知り合いに驚かれてました。その頃長男は17,8歳だったけどフワフワロングヘアで大人っぽかったので。今の私の体型では間違われにくいと思います(;;)  (09/05/03 16:23)
めとろん Qooさんもお母さん大好きなんですね。 (09/05/03 16:19)
腐敗官僚 実は恋人同士と思われたりして… (09/05/03 12:17)
Qoo いいなあ。僕もお母さんとデートしたいなあ (09/05/02 23:07)
めとろん まりあさんの仰るとおりホントは周りは気にしていないかもしれないけど、私の唯一の自慢なんですよ。 (09/05/02 22:43)
まりあ 思っておられるほど、周りの方は気にしていないと思いますよ。もっと肩の力を抜いて。ステキな親子関係これからもずっと続きますように(*^_^*) (09/05/02 22:35)


 ■ 2009/05/01 (金) まさに〜底は堅いが未だ終値で9000届かず〜の心境





@私の読みが的中したけど担当者さんの言う通りにして儲け損ねた。
素直に謝っていたし、しかたないなあ〜彼はコーディネータの肩書きと実績もあるんだし。
私の言うのは素人の偶然だしね、でもホントはいろんな状況考慮したんだけど。
ま、いいや。少しずつ儲けていけばオーケー。


@資格試験は6月に受けます。一発合格できるように頑張ります。
そのためには夜だらだらしないでさっさと準備する事、そしてもう少し睡眠を取る事。


@理想は10キロ痩せたい。現実には5キロは落としたい。
だって体重と引き換えに失うものが大き過ぎる。
恋する気力が無くなる。自分はもうダメだって気持ちになるんだよね。
ぽっちゃり型で幸せを掴んでいる人はいくらでも居るし
特に出掛けたりしない私には、痩せて出会いの確立が上がるって訳でも無いけれど
鏡に映った姿を見たら何かすごい諦めの気持ちになる、ああもう終わりなんだなって
そういうマイナスの気持ちがイヤ
でも
もう私結婚できないかも、人を好きになれる気がしないし・・・・
先にこう思ってその後太って行った気がするんだよね。
劇的なきっかけがないと正直改善厳しいです。





お名前   コメント

めとろん あおねこさん。いいな〜やつれて・・・ (09/05/03 23:40)
あおねこ 私なんて、知らないうちに5キロもやつれていましたよ (09/05/03 23:33)
めとろん あんた達そーいう対応だと消しますよー(−−;) (09/05/02 21:16)
Qoo うわ〜たまらんな〜まいったなこりゃ (09/05/02 20:42)
めとろん Qooさん。アタシは肌だけはすべすべです〜ほとんどの人に余裕勝ち〜色白ですまいったかぁ (09/05/02 20:27)
Qoo ぽっちゃりしているほうがカワイイと思いますよ。こだわるなら肌の方がいいと思います。色白すべすべ肌はセクシーですよね (09/05/02 16:04)
めとろん サイコロさん。なるほど・・・いつも不満が残るものですか、いい事を聞きました。大丈夫です、私は担当証券マンに一言も文句言ってません。買え、ではなくて待て、だったわけで親切心ですから。今のところ一番最初に分からないまま買った中国株のチャイナテレコムが50%割り込んでいるのが最高で、それ以外は近い将来戻るかもしくは売ってちがうものをうまく買えばどうにでもなる範囲です。担当さんの話を聞いていて、自分のスタンスとして短期で小さい勝負の繰り返しがいい、と決まってきたのでそんな感じでやりたいです。 (09/05/02 02:23)
サイコロ 以前も、言いましたが、自分は、絶対に現物しかやらない、と決めているのです。それで、ここまで生き延びてきました。今、思えば、これは、正解だったと思います^^ (09/05/02 01:45)
サイコロ そうであるからこそ、自分なりにルールを決めて、それを守る必要があるのです。しかし、なかなか、これが守れないんですよ・・・ (09/05/02 01:43)
サイコロ 買ってないから損してない、これは大事なことです。株取引は、どこで買っても、どこで売っても、その後に市場が動くわけですから、極端に言えば、いつも不満がのこるものなのです^^ (09/05/02 01:42)
めとろん サイコロさん。好機だと思うって言ったのにあと1日待ってって言われたんです。それで絶好の買い時逃しました。買ってないので損したわけではないですけど。 (09/05/02 00:57)
めとろん Qooさん。そのうち、はダメのうち。  (09/05/02 00:55)
めとろん 告発者さん。自分自身がイヤ。それだけで気分ワルイ。 (09/05/02 00:54)
サイコロ 株価は、思うようにはいかないですね・・・私も、フジボウで肩すかしを食いました^^やはり、自分で決めたルールに従い、連休前は取引すべきではなかったかも・・・ (09/05/01 23:39)
Qoo 株価見ると大手だったらそのうちどれでも儲かりそうな気もするけどなあ。あえて手を出さずに地道に稼ぐσ(⌒▽⌒;) ボク  (09/05/01 23:07)


前の月 次の月


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別