日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2009/05/22 (金) 泥試合





京都は豚インフルエンザの影響で人が出歩いていません。観光客が居ないのでおみやげ物屋さんがシャッター閉めています。
したがって当銀行もいつもに増してお客が少ないです。


背中は相変わらず吐き気を伴う圧迫感と打撲?というような痛み。
そして昨日まで無かったひじから下の鈍痛。手先の腫れは昨日の半分位。
また症状が変わった、痛みが表面的になったみたいです。
何となく良くなってきている兆しは有ります。


昨日は壮絶だった。
モノが考えられないくらいの激痛で、その場にしゃがみこみたい辛さを笑顔に変えて2件取りました。
自分で何言ってるのか分からない、思考停止しているので、普段の慣れたトークをそのまま頭使わずにしゃべりました。
今日は少し痛みがまし。昨日耐えたんだから、お客が少なくても頑張れるはず。
時給だけ稼ごう、こんな日も有るのは仕方無い、と心の中で思いながら勧誘。
時間内0件でした。
シャッターが閉まる3時過ぎから件数あるときは事後処理にパソコンの前に座れます。
でも今日は0件なので引き続き時間外ATMに出て勧誘しなきゃならない。
悪い成績が更にしんどい状態を作る仕組みになっているわけです。
残り30分も無駄にしない意気込みで人影のないATMに立って居たら
BMWが止まって、休校中の小学生を連れた父子が入ってきました。
すかさず勧誘。
ATMのお客は99%印鑑持っていないので、説明を聞いて申込書を持ち帰り
後日記入した申込書と印鑑と証明書持参で再来店、のパターンを狙っています。
この父親、既に当行でゴールドカードを2枚も所有していました。
にも関わらず話を聞いてくれて
結果、今あるカードの整理方法を提案して入会していただける事になりました。
裏口から行内に入っていただき申し込み書を記入、返信用封筒をお渡し、押印後返送のお約束。
執念の手続きです。
今日は獲得0件扱いだけれど、きっと返信していただけると信じています。
ゴールドカード獲得は4件扱いです。






お名前   コメント

めとろん 私は中傷に耐えれるような強い人間では有りません。是が非でも存在価値をアピール(無言の)しますし、それが成功しないようでしたらその場には少しも居れません。幼少の頃から良い子しか認めない親の機嫌ばかり取っていました。それと比べて悩み続ける男さんは非常に強い人間だと思います。でもその分何倍も精神的にキツイ思いをされていると思います。私はこの仕事はかなり好きです。更に、道が指し示されているわけではないのですが、資格を得ることで、こうなれるかも〜という姿も行員の仕事で見えています。私は行員ではないので目には見えても実際には進む道はとざされているのかも知れません。でも人間は希望には向かっていける生き物ですから。おそらく行内では私はかなり同情されています。家庭事情が厳しいのに不安定で薄給である事、売上げ貢献度が高いのに派遣で還元がない事。そのため風当たりは柔らかいです。これが居やすい理由になっています。 (09/05/23 11:16)
悩み続ける男 厳しい仕事のようですね。でも、嫌いではないのでしょうか?。私も最近は存在価値を事あるごとに問われ、辛い思いもしています。私の場合は明確な評価基準はなく、心ない人の口コミや相性なども影響してしまいます。 (09/05/23 08:54)
めとろん 腐敗官僚さん。しょっちゅうやってますよ〜外食しないうちなので、外食して欲しいと言ってるんだと思います。一方上の子は外食嫌いです。  (09/05/23 00:05)
腐敗官僚 でも、本当は焼肉なら自宅で簡単にできるので、焼肉のタレを高いのにすれば肉は安いのでも十分に満足しますよ。 (09/05/22 23:55)
めとろん 腐敗官僚さん。自転車でいける範囲にしようと思っています。運転免許ないし、明日はさすがに電車乗って遠出はパスしたいので〜  (09/05/22 23:47)
めとろん はい。その整体認証のカードに切り替えていただくために印鑑が必要なのです。 (09/05/22 23:45)
腐敗官僚 俺の場合は生体認証なんで、ハンコがいらないんですぅ。 (09/05/22 23:42)
腐敗官僚 焼肉喰い放題のお店に連れて行かれてはどうでしょうか?もぅ〜嫌!っていうほど喰わせると、飽きてしまって、もう2度と喰いたくなくなったりして…。 (09/05/22 23:40)
めとろん サイコロさん。ありがとうございます。今のところ株式投資だけが私の密かな楽しみというかくつろぎですわ〜(変わってますかね^^;) (09/05/22 23:37)
サイコロ あまり無理をせず、すこし休まれてください・・・ (09/05/22 23:35)
めとろん サイコロさん。はい。次男がどこで覚えてきたのか「ランチ焼肉」を連呼するので明日連れて行きます。困ったもんだわ〜 (09/05/22 23:25)
サイコロ 明日はお休みですか? (09/05/22 23:20)


[前] ツムラ漢方 | [次] 京都市遂に休校です


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別