日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2009/05/31 (日) 鮭の産卵






稚魚から大切に育てて大海に泳いで行った鮭が、故郷の川に帰って来た、っていう様な事が今日有りました。

今年は長年の努力が実を結ぶ出来事が多いです。

これは偶然ではなくそういう時期なんですね。

私は今まで結構様々な種を植えて大切に育て続けた自覚が有ります。

もっともっと良い実がたくさん成りますように。







お名前   コメント

めとろん サイコロさん。了解しました〜 (09/06/02 23:28)
サイコロ なるほど・・・ただ、不安定時期、上昇、下降のどちらに傾くか分からない時期には、「待つも相場」という格言を、どこかに、とどめておいて下さいね^ (09/06/02 23:09)
めとろん 今回日経平均5日連続高騰で、担当者さんお勧め「GMと基盤なしの株価高騰は必ず下がる」情報で「下がって儲かる方」で損しました。売ってそのまま「上がって儲かる」方を買い。確かに曲線は今日から下向きになったんですが、どっちにしても下がって儲かる方は、最終的に上がるしかない日経平均株価では危ないので、少し長い目に置き換えて安全に10000越えを狙う事にしたのです。 (09/06/02 23:02)
サイコロ 買いを入れたんですか?・・・ (09/06/02 22:30)
めとろん サイコロさん。明細まだですがおおよそ6万の損切りです。すぐ切り替えして買った。 (09/06/02 20:46)
サイコロ そうですか・・・辛いけれど、それも決断ですね (09/06/01 22:50)
めとろん 軍神さんは北海道の人ですか?関西の人間にとって鮭は「切り身」です。自然の掟はテレビで見たことありますが実感はないです。比喩で使いました。  (09/06/01 19:12)
めとろん あおねこ@さん。5年かー。今までやってきたこともっと長いスタンスだったような気もするし、そういえば5年めくらいからだんだん良くなってきた気もします。 (09/06/01 19:09)
めとろん サイコロさん。割り込んでます・・・明日の状況次第では損きり。  (09/06/01 19:07)
軍神 鮭よゴメンネ、自然界の掟、食物連鎖のピラミッド方式に乗っ取り、海の狩人だから釣って釣って食べます!!我が細胞の血肉として共に生き続けよ、君たちの命は無駄にはしない、自然の恵みに感謝、歩けない90歳で介護中の祖母は孫である私が釣った魚を楽しみに静かに家で待っている、余命少ないからこそ新鮮な魚を食べさせたい、今日を生きていくためには食わなきゃならぬのです(涙) (09/06/01 01:24)
あおねこ@ 生活倉庫の社長が言っていたけど、「何かをして、その効果が現れるのは5年ぐらいかかるようです。だから、常に5年後の自分を見ていないといけないよ」みたいな事をいっていました。まさにそんな感じですね。 (09/05/31 23:09)
サイコロ 良い種を蒔けば、良い実がなって収穫を迎えられる。悪い種を蒔けば、忘れた頃に悪い時期に重なって利子が付いて返ってくる。 (09/05/31 22:31)


[前] そんな予感が | [次] 体の「生きたい」と心の「生きたい」の一致


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別