日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2009/05/02 (土) アマテラスとスサノオ




浅野温子語り舞台「日本神話への誘い」京都公演に長男と行ってきました。
チケットは前売りで完売する盛況ぶり
年寄りばかりかと予想していたけれど、さまざまな年代層の人が居ました。
バイオリンとパーカッションとかがり火が雰囲気を盛り上げていました。
お話は
スサノオノ尊が大蛇を退治してクシナダヒメと結婚しクサナギノ剣を得る話であるヤマタのおろち。
もうひとつは応神天皇幼少のお話とお母さん神功皇后の新羅遠征。
古事記、日本書紀の解釈がしっかりしていて、しかも本格的に掘り下げたよくできた脚本でした。
長男も私も大変興味関心の深いところなので、主に私が教えてもらうのだけど開演前の待ち時間も楽しく語り合い
終わってからは興奮して演目について話し合い、ホント面白かったです。


20歳にもなる子しかも異性で来ている親子は少ないでしょう。
待ち時間周りの人はこの人達どういう関係なんだろうと見ていた気がする、そして話の内容で親子と分かり
なんて仲の良い親子なんだと思ってくれていた気がします。
私はそれがちょっと自慢です。




お名前   コメント

めとろん 記入オレンジさん。異性人が神社に何の用でしょうか〜願い事かな。 (09/05/03 20:39)
記入オレンジ 異性で来ている親子は少ないにせよ、異星から来ている戦士なら多いかも・・・・・・なわきゃないですね。^^; (09/05/03 19:58)
めとろん 腐敗官僚さん。2,3年前までよく間違われて知り合いに驚かれてました。その頃長男は17,8歳だったけどフワフワロングヘアで大人っぽかったので。今の私の体型では間違われにくいと思います(;;)  (09/05/03 16:23)
めとろん Qooさんもお母さん大好きなんですね。 (09/05/03 16:19)
腐敗官僚 実は恋人同士と思われたりして… (09/05/03 12:17)
Qoo いいなあ。僕もお母さんとデートしたいなあ (09/05/02 23:07)
めとろん まりあさんの仰るとおりホントは周りは気にしていないかもしれないけど、私の唯一の自慢なんですよ。 (09/05/02 22:43)
まりあ 思っておられるほど、周りの方は気にしていないと思いますよ。もっと肩の力を抜いて。ステキな親子関係これからもずっと続きますように(*^_^*) (09/05/02 22:35)


[前] バイキングは好きにまわっていいんだから、何怒ってんのよ・・・ | [次] まさに〜底は堅いが未だ終値で9000届かず〜の心境


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別