日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2009/05/13 (水) 絵に描いた報奨金







研修担当の本店行員や役員が数名受付前に固まって居たんですが、私の名前を知っていて呼ばれました。
普通には読み間違える苗字ですが正しく言ってました。
「いつもありがとうございます」って。
「本日の保険獲得ありがとうございます」って。
「ボクの事わかってますか?いつも電話で話している○○です」とか。
他の人は受付前スルーでした。

途中休憩で採用時からお世話になっている本店室長に
「ウチの支店は不利過ぎですわ〜支店長はいい人だし別段関係が悪いわけじゃないけれど生活掛かってるんでね〜」
など苦情を言ってると
「でも実質めとろんさんが成績伸ばしてる現実があるから支店は離さんでしょ〜困ったもんだ、支店長に言っとく」
「えーー!!私に得な話が無いじゃないですか、交通費は掛かるしどーにかして下さい」
「支店長に、いいんだね支店変えても、って脅しとく」
「それって支店変えるつもりないじゃないですかー何よー」

この後、売上げ上位に報奨金が授与され、大型店舗の恩恵でろくに勧誘しとらんくせに5万円もらってるいつものメンバー。
不平等とも思わず賞賛する幹部達。
でももういいや・・・中間管理職や現場により近い担当行員が実態を分かってくれているなら。
今までの人生も負け犬だけど、負け犬のレールしかなくてこうしか生きられないけれど
もういいや。怒ったってしかたない事はあるし。






お名前   コメント

めとろん 50代パート2さん。現場は分かってくれてるからがまんする〜というのがこの日記の言いたいところです。支店での仕事が暗中模索なため毎回本電話で連絡取りながら解決しているので、面識ないが一緒に仕事していた人たちが今回声を掛けてくれました。  (09/05/14 21:56)
50代パート2 何につけこちらが思っているほど相手はおもっていないことがほとんどですよ。でも口にはださなくとも解かっている人もいますから。そう気にしなくてもよいのではないですか? (09/05/14 20:37)
めとろん テスト (09/05/13 21:54)


[前] 病は不眠不定期眠断過食から | [次] 毎月第2日曜は〜


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別