日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2009/05/10 (日) 毎月第2日曜は〜










スポーツのつどい、行ってきます〜
次男とバドミントンするの
2時間掛けて着いて、2時間半遊んで、2時間掛けて帰ってきます。










お名前   コメント

めとろん 50代パート2さん。おお。お題と違う事ばかりうっかり書いてました笑。え〜っとですね、今の若い人はその人なりに別の大変な苦労していますよ。無事で育てるのは並大抵ではありません。それは健常者でも同じです。あと、障害児者を見たくらいでは人生観は変わりませんね。否応なしに係わってはじめは奇異な目や差別観から入ってどろどろしたところを通過するチャンスが与えられた人だけが、人生観変わると思います。これは説教したりちょっとした交流会で係わるくらいではなかなか分からないところですね。 (09/05/11 02:09)
めとろん 50代パート2さん!私うっかりしてました!そうですよね〜私にとっては特別な運命の人でもないのでその事忘れていたんです失礼しました。それならこの恋愛はうまくいきますね。相手の方も遊びであるわけ無いですから。こういうとき私達って得かも。本当にイイ人間が見分けられます。  (09/05/11 02:00)
めとろん 通行人さん。はい!でも私はおばあさんになっても子供とバドミントンしますけどね〜わははー (09/05/11 01:58)
めとろん 悩み続ける男さん。時間ってキーワードですよね。急降下したと思った人生でもよくとく見れば上昇中かもしれませんね。じっくり大局を見たいですね。  (09/05/11 01:56)
50代パート2 めとろんさん。以前別スレでお話したことがありましたのでご存知だと思いますが、私も重度障害児をもつ父子家庭です。私にはあなたのお子様に対するお気持ちはよく理解できます。娘が在籍している特別支援学校でも母子家庭で大変苦労されていらっしゃるお母さんが多くいらっしゃるのですが、みんな明るく元気に振舞っておられます。私はその方達に元気と勇気をもらっています。へたにひねたり閉鎖的な心を持った若い方達にその澄んだ瞳や心をもった子供達や、苦労を感じさせない明るく元気なお母さん方の姿をお見せしたいです。絶対人生の考え方がかわりますよ。 (09/05/10 23:26)
通行人 ストレス解消はいいですね。きっと、次男は、こういう時間を将来思い出すと思いますよ。 (09/05/10 23:17)
悩み続ける男 私にはよくわかりませんが、今までにいくつもの苦難はあったように思います。たいへんであることが、すばらしいと素直に言えるにはそれ相当の時間がかかったように思います。すばらしい宝石であってほしいと思います。 (09/05/10 22:17)
めとろん 悩み続ける男さん。何かにつけものすごく大変なんですけれど、こんな風に子供を支えてきた家族は、その長い歴史の中に輝かしい感動の瞬間を持っていて、これは一生懸命世話した者ゆえ発見する宝石であって、それがあるからやっていけるのです。生き甲斐にできるのです。今日も30代後半位のウチより重度の息子さんと70歳位のお父さんが来ていました。毎回来ている人だと思うのですが、さすがに70歳の方がボール遊びの補助したりするのは大変そうです。でもきっとヘルパーさんだと今いち子供さんが楽しんでいないなど、何かと気になるところがあるのでしょう、自分で補助されていました。必死でボールを追いかけてらした。私、そっとお顔拝見しましたら、嬉しそうでした。幸せそうでした。あぁ分かる、この息子さんはお父さんが長年こうして頑張ったおかげで、ずいぶん体も動かせる様になったり発散できて楽しい毎日を送れるようになったんだな、幸せな事だな、よく気持ち分かる、そう思いました。大変である事は、なんてすばらしいんでしょうか。 (09/05/10 21:34)
めとろん 50代パート2さん。その通りですね。ハードル高すぎますね。最近気がついたのですが、確かにお金や地位は私どうでもいいんですが、結構そのほかにどうでもよくないもの持ち過ぎている、つまり高望みではないのですが、元が集団嫌い人ごみ嫌いテレビも見ないし映画も観ない〜といったように変わり者なんで、合う人なんていないんじゃないかなと思います。 (09/05/10 21:17)
悩み続ける男 たいへんそうですけど、お子さんと二人の時間は楽しいのでしょうかね。 (09/05/10 20:46)
50代パート2 私も条件はとても悪いです。結婚を前提にし過ぎるとハードルが高くなりすぎて前に進めません。その人と一緒にいると心が休まるというかそういう茶飲み友達関係から・・・。 (09/05/10 20:31)
めとろん 50代パート2さん。私にはムリでしょうね。条件悪すぎますし私にも好みがありますし・・・ (09/05/10 19:36)
めとろん ここへさん。もっと近くに良い活動場所があればいいのですが。今度ここのプログラムを持ってウチの市に開催を掛け合ってみようかと思っています。 (09/05/10 19:34)
50代パート2 いつもアグレッシブで、感心していますが、そろそろ心を支えてくれる方を探してはいかがですか? (09/05/10 15:24)
ここへ 交通費もかかるし、運動もしてたいへんそうだけど楽しんでくださいね。 (09/05/10 14:20)


[前] 絵に描いた報奨金 | [次] 派遣の使い方


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別