日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2009/05/14 (木) 病は不眠不定期眠断過食から





家庭訪問は今年が最終学年ですから最後です。
先生が遠方のウチにはるばるやってきてくれました。
3時間もしゃべってしまった。
3歳の娘さんの写真を嬉しそうに見せてくれて
「かわいいです、ホントかわいいもんですね」を連発。
「あんまり似ていませんね〜おメメぱっちりは奥さん似なんですね」と誉めたつもりが・・・・
「じつはいろいろあって去年離婚しました」って、えーーーーーー!!
「奥さん・・・子供要らないんですか?子供、要るでしょ、普通」
「要らないんですって。信じられませんよね・・・」
「・・・・娘さんきっとイイ子に育ちますよ、絶対です」
小さい体に元気がいっっぱい詰まった青年。
明るく元気な理由が分かった気がしました。


本日は日経平均がドンと下がった。
「今日利益確定するとしたら3万5千円くらいでしょうか・・・」
う〜〜〜〜ん・・・
休みだったのでいろんな条件を落着いて考えられました。
もう少し待ってみます。


固定資産税、今年度は9万弱。
家は年々古くなる関係で価値が下がるので、税も年々下がります。
築11年。
明日ウチの銀行で第1回めをさっさと払って置こうっと。
でないとこの後国保と国民年金が押し寄せてくるのであります。
ちなみに年金受け取りの権利自体は既に獲得しています。


健康に自信のある私ですが、この自信は根拠のないものでして
今年は久しぶりに市の健康診断を受けてみようかと思います。
40歳の大台に乗った頃に一度受けた気がしますがそれ以来何年も受けていません。
最近の急激な体重増加その他もちょっと心配になってきました。6月から3,4ヶ月に亘ってあるようです。
民間で日帰り人間ドックっていうのも有るらしいので一度受けたほうがいいのかな。







お名前   コメント

サイコロ 言い忘れていました。ただし、午前1時からは時間外なので、また、明日でも見てください。 (09/05/17 01:32)
サイコロ ご参考までにメールしておきました。 (09/05/17 01:30)
めとろん 宜しくです〜〜 (09/05/17 00:53)
サイコロ 今度、検索の仕方をお伝えしておきます^^ (09/05/17 00:52)
めとろん 3割無償増資そういう時期だったのですか?そういう情報を探る知恵がないわー (09/05/17 00:50)
サイコロ ロッシュ→ロシュ(訂正) (09/05/17 00:46)
サイコロ 招商銀行は、週末(本当は月曜日が最終日なのですが・・・)までに買ってないと、3割無償増資が受けられなくなるので、急いでしまったのです・・・ (09/05/17 00:23)
サイコロ それに、話題性のある株は、全体に関係なく上昇するときは、上昇するものです (09/05/17 00:15)
めとろん へーすごい。お金もってないんですよね私。 (09/05/17 00:15)
サイコロ それは、それで、作戦ですから・・・下げの方が早く儲かることもありますし・・・ (09/05/17 00:14)
サイコロ 中外製薬と招商銀行に振り分けて購入したところです。ちなみに中外製薬は、ロッシュの傘下で、国内でタミフルを製造しています。 (09/05/17 00:13)
めとろん 私は下がって儲かるので月曜日さがってくれないと話になりません。こういうネガティブな投信だめだわ、次からはノーマルなのにします・・・ (09/05/17 00:12)
サイコロ そうですね・・・ただ、型が悪かったので・・・しかし、中外は一応押さえておきました・・・しかし、どうなりますか・・・月曜日です (09/05/17 00:06)
めとろん まりあさん。国保です。ウチは貧乏な市ですのでそのまでの補助はないようですね〜 (09/05/16 17:46)
めとろん サイコロさん。神戸で国内2次感染のようですからまだ見込みあったかも〜 (09/05/16 17:43)
めとろん あおねこさん。私だって確定すればマイナスの持ってますけど気にしてません、これからはどうにでもなりますよ。 (09/05/16 17:42)
まりあ 子はかすがいですから、万が一の場合私は子供が欲しい。/**年の納付期間お疲れ様でした。次は納付期間40年に向けてよくなりますように(*^_^*)/協会けんぽなのか国保なのかは日記からではわかりませんが、お住まいの市町村・都道府県によっては人間ドック料金が軽減されるところもありますよ。 (09/05/15 22:19)
サイコロ 「株投資家をやってる人、目指そうとしてる人」にも書こうと思っていますが、フジボウは本日損切りしました・・・>< (09/05/15 18:53)
あおねこ 私の場合、株はずっとマイナスですよ。 (09/05/14 23:43)


[前] 和太鼓サークル | [次] 絵に描いた報奨金


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別