HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職でうろついていると逮捕される件について] [話題をお任せ表示] 次 [あなたの計画は?何日後に採用されている?]
話題

努力すれば何とかなる、なんてうそっぱちだぜ

カテゴリ:失業
努力すれば何とかなる、とか、そういう妄想はもうやめにしないか。

どんなに頑張ったって超えられないものは超えられないし、ましてや、それが就職面接さえ受けられないのであれば、お手上げ。

さて面接をしようと意気込んでいても、もう締め切った、とか、女性だけ、とか、○○地区の方を優先する、とか言われたんじゃたまったもんじゃないよ。

ただでさえ求人が少ない中から選び出して面接しようとしているのに、やってみようと思う会社がそういう調子じゃ仕事をしようという気さえ起きなくなる。

いつからか、男性・女性の区別を明記する事はできないようになったよいうだが、実際に電話をかけてみると女性しか募集していないと言われたら、結局男女差別しているだけじゃないか。

何か資格を持っていたり仕事経験があれば、職安なんて来ないし、むしろ、何もできないから資格も経験も必要がない職場を選んで応募しているのに、性別で差別されるなんて・・女装して来いってか?整形して来いってか?

未経験者募集なんて適当な事を記入するのはやめてくれ。求人を締め切ったならさっさと求人票を片付けてくれ・・。期待をさせるような求人票を並べ立てないでくれ・・。

面接もしないなんて・・そりゃ無職があふれるのは当たり前の話さ。仕事ができる連中だけでワイワイガヤガヤして、ちょっと出遅れた無職の連中を笑いものにするのかい?


投稿者 : 就職活動に疲れた男 日時 : 09/10/15 14:09
Infomation ページの一覧を表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
ページ1.努力すれば何とかなる、なんてうそっぱちだぜ (no.1から99まで) 日時:2009/10/15 - 2009/10/15
ページ2.努力すれば何とかなる、なんてうそっぱちだぜ (no.100から199まで) 日時:2009/10/26 - 2009/11/09
ページ3.努力すれば何とかなる、なんてうそっぱちだぜ (no.200から299まで) 日時:2009/11/09 - 2009/11/09
ページ4.努力すれば何とかなる、なんてうそっぱちだぜ (no.300から399まで) 日時:2009/11/09 - 2009/11/11
ページ5.努力すれば何とかなる、なんてうそっぱちだぜ (no.400から499まで) 日時:2009/11/11 - 2009/11/16
ページ6.努力すれば何とかなる、なんてうそっぱちだぜ (no.500から599まで) 日時:2009/11/16 - 2009/11/23
ページ7.努力すれば何とかなる、なんてうそっぱちだぜ (no.600から699まで) 日時:2009/11/23 - 2009/12/02
ページ8.努力すれば何とかなる、なんてうそっぱちだぜ (no.700から799まで) 日時:2009/12/02 - 2009/12/05
ページ9.努力すれば何とかなる、なんてうそっぱちだぜ (no.800から899まで) 日時:2009/12/05 - 2009/12/19
ページ10.努力すれば何とかなる、なんてうそっぱちだぜ (no.900から999まで) 日時:2009/12/19 - 2010/01/14
ページ11.努力すれば何とかなる、なんてうそっぱちだぜ (no.1000から1099まで) 日時:2010/01/14 - 2010/02/16
ページ12.努力すれば何とかなる、なんてうそっぱちだぜ (no.1100から1199まで) 日時:2010/02/16 - 2010/04/01
ページ13.努力すれば何とかなる、なんてうそっぱちだぜ (no.1200から1299まで) 日時:2010/04/01 - 2010/04/09
ページ14.努力すれば何とかなる、なんてうそっぱちだぜ (no.1300から1399まで) 日時:2010/04/09 - 2010/04/09
ページ15.努力すれば何とかなる、なんてうそっぱちだぜ (no.1400から1499まで) 日時:2010/04/09 - 2010/04/17
ページ16.努力すれば何とかなる、なんてうそっぱちだぜ (no.1500から1599まで) 日時:2010/04/17 - 2010/08/15
ページ17.努力すれば何とかなる、なんてうそっぱちだぜ (no.1600から1699まで) 日時:2010/08/15 - 2012/11/22