HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職でうろついていると逮捕される件について] [話題をお任せ表示] 次 [あなたの計画は?何日後に採用されている?]
話題

努力すれば何とかなる、なんてうそっぱちだぜ

カテゴリ:失業
努力すれば何とかなる、とか、そういう妄想はもうやめにしないか。

どんなに頑張ったって超えられないものは超えられないし、ましてや、それが就職面接さえ受けられないのであれば、お手上げ。

さて面接をしようと意気込んでいても、もう締め切った、とか、女性だけ、とか、○○地区の方を優先する、とか言われたんじゃたまったもんじゃないよ。

ただでさえ求人が少ない中から選び出して面接しようとしているのに、やってみようと思う会社がそういう調子じゃ仕事をしようという気さえ起きなくなる。

いつからか、男性・女性の区別を明記する事はできないようになったよいうだが、実際に電話をかけてみると女性しか募集していないと言われたら、結局男女差別しているだけじゃないか。

何か資格を持っていたり仕事経験があれば、職安なんて来ないし、むしろ、何もできないから資格も経験も必要がない職場を選んで応募しているのに、性別で差別されるなんて・・女装して来いってか?整形して来いってか?

未経験者募集なんて適当な事を記入するのはやめてくれ。求人を締め切ったならさっさと求人票を片付けてくれ・・。期待をさせるような求人票を並べ立てないでくれ・・。

面接もしないなんて・・そりゃ無職があふれるのは当たり前の話さ。仕事ができる連中だけでワイワイガヤガヤして、ちょっと出遅れた無職の連中を笑いものにするのかい?


投稿者 : 就職活動に疲れた男 日時 : 09/10/15 14:09
Infomation 1680 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

柴田恭兵みたいな30代はとっくの昔に売約済み・・・・

no.500 ( 記入なし09/11/16 19:00 )


500
そんなの決まってない

no.501 ( 記入なし09/11/16 19:08 )


五十嵐じゅんこってどこからきたのか?^^ 風吹ジュンだよ
もっさりしとらんよ いい感じ 
しかし娘役の前田愛が可愛い^^

no.502 ( 40代おやじ09/11/16 19:26 )


娘にしかならん

no.503 ( 記入なし09/11/16 19:50 )


娘にしかのれん

no.504 ( 記入なし09/11/16 19:52 )


娘の中入れん

no.505 ( 記入なし09/11/16 19:56 )


むすめ
おむすめ
おむすび

no.506 ( 記入なし09/11/16 20:02 )


むすめ メス スキ キレイ イキガイ インビ ビーチク クラゲ ゲンカイ イってきまーす

no.507 ( 記入なし09/11/16 20:08 )


風吹ジュンか〜そうそう〜五十嵐じゅんこって中村雅俊のお嫁さんだったかな。

no.508 ( めとろん09/11/16 21:31 )


子供前田愛っていうのかーその名前聞いたことありますが今はやってる人ですかね。

no.509 ( めとろん09/11/16 21:32 )


ええと、済みません。
唐突な書き込みで失礼致します。

まず、個人的な意見なのですが、努力肯定派と否定派の根本的な相違の原因は、‘努力の位置づけの違い’だと思うんです。

具体的には、人間の稼動レベルって、
@その人の(脳内設定値の)限界水準の70〜80%以下で稼動する(デフォルトの状態)
Aその人の(脳内設定値の)限界水準の80〜100%の領域で稼動する
Bその人の(脳内設定値の)限界水準の100%を超えた領域で稼動する
の3段階に大別できると思うんですね。

で、努力否定派の方の言うところの努力って、基本的にはAの段階で、逆に肯定派の方の言うところの努力って、Bの段階だと思うんです。

そう考えれば、恐らくどちらの見解も正しいとも言えると思うんですよ。

というのも、そもそもAの段階の努力は‘やろうと思えば誰でも出来るレベルの努力’であるため、他人以上の結果や成果に結びつく可能性は低い筈なんです。

逆にBの段階の努力は、‘他人は避けて通るレベルの努力’なので、他人以上の結果や成果に結びつく可能性が高いうえに、中・長期的にはその人の脳内設定値の限界水準そのものを底上げしていくので、決して無駄ではないと思うんです。

no.510 ( ZX909/11/16 22:21 )


>ZX9さん
ちょっと違うな。
限界領域を超えて稼動を続けたら、
心身のどちらかを壊してしまう危険がある。
そこまでの努力は勧めていないよ。
努力と聞くと、がむしゃらに頑張って、
ヘトヘトになるまでやるというイメージがあるけど、
正しい方向性の努力なら、
80%くらいの力加減でも十分な結果が得られる。
何度も言うようだけど、
大切なのは努力の量ではなく方向性だ。
       

no.511 ( 下っ端公務員09/11/16 22:26 )


方向性じゃ
解決できないよ
やっぱ下っ端さん
公務員の考え方ですよ
それ

no.512 ( 記入なし09/11/16 22:32 )


あ、すみません。補足します。

上記に(脳内設定値の)というカッコ書きがあるのですが、この意味は、

「大抵の人間の頭の中では 本来その人が出せる能力よりも 低い能力でしか稼動しないように 限界値が低めに設定されてしまっている」

という趣旨なんです。

つまり、これも個人的な見解なのですが、稼動値の低い方の大半は、実は本当に稼動値が低いのではなくて、自身の経験則や固定観念等によって自分の限界を下げてしまっていると思うのです。

なので、そこを自身で認識できれば、殆どの場合、現状よりも限界値は向上するはずだ、と。

(実際、僕自身の拙い経験の中にも思い当たる場面がございまして)

no.513 ( ZX909/11/16 22:33 )


>512さん
いや、ほとんどの仕事で通用するよ。
方向性の意味を理解できていないのでは?
       

no.514 ( 下っ端公務員09/11/16 22:34 )


>514
そうですね
即効性を
求めているのかもしれない
うーむ

no.515 ( 記入なし09/11/16 22:37 )


方向性を決定するためにも、まず自分自身の目標が必要。
それがないと闇雲に努力しても無駄ということになります。

no.516 ( 記入なし09/11/16 22:39 )


では、努力の方向性を間違わない様にするには、どうしたらいいのですか?

no.517 ( 記入なし09/11/16 22:42 )


情報収集と
自分の可能性との兼ね合いを
見定めること
じゃないすか

no.518 ( 記入なし09/11/16 22:47 )


あ、努力の方向性については同感です。

全然関係ないのですが、昔、好きなマンガがあって、山篭りして滝に打たれる荒行凄いハードな修行して願掛けをしている人がいるんですけど、その願掛けの内容が実は、
「我を 大学に合格させたまえ!」
・・で、他の人に「(こんなことしてないで)勉強しろ」と突っ込まれる、という。

no.519 ( ZX909/11/16 22:48 )


自分のやりたいことを目標に据えるのです。きっと答えは自分の中にあります。
他人に教えて貰うものではありません。だって自分にしか分からないのですから。
普段自分の自由時間に好きでやっていることは何か、何が多いか?
それがヒントになるでしょう。あとは目標を見つけて遮二無二努力を集中するだけです。
意外と簡単かもしれませんよ。

no.520 ( 記入なし09/11/16 22:53 )


一番大切なのは、
常に問題意識を持って仕事をすること。
仕事っていうのは、
最善の方法で行っているつもりでも、
必ず改善する余地は見つかるもの。
それを探しながら仕事をしていないと、
効率もモチベーションもスキルも上がらない(^^;
            

no.521 ( 下っ端公務員09/11/16 22:53 )


努力がたりないんだよな

人はちゃんと見てるからな

no.522 ( 記入なし09/11/16 22:55 )


全然やる気が出ない・・・

no.523 ( 下っ端公務員殿ー どしたらいい?

no.523 ( ぱぱりん09/11/16 22:57 )


下っ端公務員さん
では、あなたの今日の窓口業務での改善する余地は何でしたか?

no.524 ( 記入なし09/11/16 22:58 )


>ぱぱりんさん
やる気は出るものではない。
出すものです(^^;
     
>526さん
毎日見つかるものではないよ。
でも、見つかったときは、
係内の打ち合わせの時などに、
提案をしています。
       

no.525 ( 下っ端公務員09/11/16 23:03 )


では、やる気を出すにはどしたらいい?

no.526 ( ぱぱりん09/11/16 23:13 )


>ぱぱりんさん
やる気の出る要因を無理やり見つけ出すw
     

no.527 ( 下っ端公務員09/11/16 23:14 )


あきらめます。

no.528 ( ぱぱりん09/11/16 23:15 )


自分のように正しく努力して極めれば
ほぼ完璧に仕事ができるようになり
人にアドバイスできるようになるんだってよ。

no.529 ( 記入なし09/11/16 23:22 )


「必ず見つかる」って書いてるのに
「毎日見つかるものでない」?
矛盾している箇所が必ずあるのが改善する余地。

no.530 ( 記入なし09/11/16 23:28 )


>530さん
矛盾していないよ。
必ずあるけど、
それをみつけられるのが毎日ではないということ。
      

no.531 ( 下っ端公務員09/11/16 23:30 )


揚げ足取り

no.532 ( 記入なし09/11/16 23:36 )


いや〜
ああいえば上裕 的なとこが面白くて^^

no.533 ( 記入なし09/11/16 23:44 )


かの女性の方は釘を刺して今夜も公務員を拒否。
傍らで釘を刺されても存在をアピールする姿は痛々しい。
報われない努力は空しい。
努力すれば何とかなる、なんてうそっぱちだぜw

no.534 ( 記入なし09/11/16 23:45 )


なんだ? その釘を刺している女というのは?

no.535 ( 記入なし09/11/16 23:54 )


努力すればなんとかなることと、なんともならんことがあるんよ。
なんとかなることがあるんで、嘘にはならない。

no.536 ( 記入なし09/11/17 00:10 )


まあ屁理屈も理屈のうちだけど裏目に出ないように
表に出るか

no.537 ( 記入なし09/11/17 01:53 )


・・・う〜ん、難しいお話が多くて初心者は苦慮しております(泣)

それはさておき、個人的には、努力の有用性を、主として量的側面で肯定したいのですよ。
僕自身が、本当にドン底状態から、徒手空拳の努力のみで抜け出すことが出来たので。

勿論、努力の方向性であったりとかのテクニカルな要素も重要なのだけれど、それ以前の問題としての、

「自分の限界を 自分で決めてしまっている状態から 少しだけ抜け出してみる」

という場所に割と意味があると思っているのですが。

ただ、僕の2度目以降のカキコに肯定も否定もなかったことをみると、どうやらそういう論点は、検証するに足る価値はないのかもしれませんね。

取り敢えず、目を通してくださった方、有難う御座いました♪

no.538 ( ZX909/11/17 02:14 )


今日はかなり努力してきます。。。(-_-)

no.539 ( いつも眠れない人09/11/17 08:06 )


>自分の限界を 自分で決めてしまっている状態から 少しだけ抜け出してみる

例えば、相撲の世界では年中ケガをしている。
ケガをして休場すると地位が下がるから、ケガを押して出場する。

そして、20年たち引退、還暦を超す元力士は少ない。長年の無理がたたり死ぬ。
この世界での努力は自分の主観的な問題でなく、周りの人間の主観的な問題である。

これは相撲業界だけでなく、各業界でも同じであろう。
労働基準法では人の生命、財産、名誉を守るための医師、税理士、弁護士は
労働時間は一般的な基準は適用されない。
それに準ずるのがプロクラマーだ。毎月200時間以上の残業をこなし
労働基準法の倍の100時間程度の残業では「あいつ努力が足りない」と
言われる。

努力は自分の主観的な問題だ。
公務員でも市役所の窓口とイラク派遣の自衛隊員の「努力している」では
意味が違うだろう。
現実に戦争に行った米軍兵は帰国後、精神をやられている者が多い。

no.540 ( 記入なし09/11/17 12:37 )


>540
過労で早死にしないようにするにはどうするかという事になると、
そうならないように努力しようって事では?

no.541 ( 会社員09/11/17 12:44 )


>no.541
>自分の限界を 自分で決めてしまっている状態から 少しだけ抜け出してみる

これは今までの自分の経験から限界を決めている。
それを少しだけ抜け出してみる←これを努力と決めているのであれば・・・

例えば自分に運転能力がないから、トラックで100キロ制限の道路を80キロで走る
これを超えて100キロで走ることは精神的ストレスが大きい。
むろん戦場ではこんなことは言えんのだが

no.542 ( no.54009/11/17 12:55 )


努力なんかしたって意味ねえよ

no.543 ( 記入なし09/11/17 13:13 )


人との関係は努力するほど悪くなる感じがする。ほっとく方がいい場合も多い気がするな。スポーツの努力も必死でやっているときは全然出来なくて、努力を止めたら逆に上手になったりする事もある。必ずしも思ったように進まない。

no.544 ( 記入なし09/11/17 14:55 )


スレ違いの話すまん。

no.545 ( 記入なし09/11/17 14:57 )


>例えば自分に運転能力がないから、トラックで100キロ制限の道路を80キロで走る
 これを超えて100キロで走ることは精神的ストレスが大きい。 

確かに。ですが、100キロで走れれば、80キロで走るより目的地に早くつけますよね?(あたりまえですが····)別に早く着く必要がなければ、80キロで走っていればいいと思います。とりあえずいきなり100キロで走らず、81キロから徐々にスピードアップすればよいのでは。そのうち100キロが普通になるとおもいますよ。
身体や精神にダメージが残るような努力の仕方は、僕も賛成できません。

no.546 ( YS5009/11/17 16:16 )


今日はかなり努力した
仏壇にたくさんお祈りしたし
中学の時の友達3人を学会に入信させてあげることが出来た

no.547 ( 記入なし09/11/17 18:17 )


努力したって、サル山にボスは一匹と決まってるんだ。

no.548 ( 記入なし09/11/17 21:20 )


人間じゃなくサルであるなら、
あきらめるしかないなw
      

no.549 ( 下っ端公務員09/11/17 21:27 )


努力は不要である。
努力すると肉体と精神を痛めつける。
無理をしても決して長続きはしない。
必ずいつかは挫折するのだ。

適性にあった仕事を探せ。
仕事に適性を合わせる事などできはしない。
それが生涯設計というものだw

no.550 ( 記入なし09/11/17 22:21 )


下っ端が結婚をあきらめたようにボクも人生をあきらめたんだ。

no.551 ( 記入なし09/11/17 22:32 )


>適性にあった仕事を探せ。
確かに。
それが簡単に見つかればよいですけど、なかなか見つからず
転職を繰り返していると・・・

身体を壊さない程度の努力で続けられるなら、それを続けた方がよい。
探せば必ず見つかる保障はないし、見つけても会社が受け入れてくれない年になっているかもしれない。

no.552 ( 記入なし09/11/17 22:42 )


剣豪、宮本武蔵が士官(就職)したのは50過ぎ
最強になった時、戦国の世は終わった。
養子の伊織には剣術を教えず、商人にしたという。

no.553 ( 記入なし09/11/17 22:47 )


幕末で攘夷のために剣術を学び、名人の域に達した時「廃刀令」が・・

no.554 ( 記入なし09/11/17 22:50 )


いくら努力しても天皇になれない皇太子の一人娘愛子様

no.555 ( 記入なし09/11/17 22:54 )


法を改正すれば天皇になれる可能性が出てくる。

no.556 ( 記入なし09/11/17 22:58 )


もし、脳と体の性が不一致で男と診断されたら天皇になれるのだろうか?

no.557 ( 記入なし09/11/17 23:00 )


男女平等の世の中なら、女性も天皇になれるのにね。
男性のみ天皇になれる決まりだから、皇太子妃により多くのストレスがかかり気の毒です。

no.558 ( 記入なし09/11/17 23:09 )


まさかこんなところで男女差別が出てくるとは思わなかった。(^^;)

no.559 ( 記入なし09/11/17 23:28 )


しかも天皇制批判w
どこの左翼w

no.560 ( 記入なし09/11/18 06:01 )


批判かね。?
批判であれば、天皇が男子しかなれない事の批判?

no.561 ( 記入なし09/11/18 12:47 )


努力に勝る運気の低下で来年もド貧乏

no.562 ( 記入なし09/11/18 13:17 )


何にしろ、やれること やるべきことをやらなければ、良くはならない。

no.563 ( 記入なし09/11/18 21:28 )


仕事でやるべき事をやらなければいけないが、やりたくない場合は、
その仕事に適性が無い。

no.564 ( 記入なし09/11/18 21:37 )


やりたくない場合は
仕事でやるべき事の与えられた設定とか与えられた方法とか
他者に指示された事がやりたくない場合が多いので 
その仕事自体の適性と言うより
指示された事をやる適性がないと言える

この辺の見解は長く同じ場所で働いてる方には理解されていない

no.565 ( 40代おやじ09/11/18 22:00 )


面接と同じで女性も数告白したら誰か一人は付き合ってくれるのかなあ
クリスマスぐらい女の子と一緒にいたいよなあ
ちょっと頑張ってみようかなあ
どうなんだろ?

no.566 ( 職業訓練生09/11/18 22:05 )


 複数同時告白にトライするなら、メンバーを厳選すること。
女の子同士のネットワークを舐めてはいけません。

no.567 ( 09/11/18 22:11 )


ごさんはそれで痛い目をみたのかな?^^

no.568 ( 40代おやじ09/11/18 22:14 )


 告白じゃないですけど、複数デートがばれたことがあります(汗)。

no.569 ( 09/11/18 22:19 )


そんなもん同級生や同じクラブならつつぬけです^^

no.570 ( 40代おやじ09/11/18 22:22 )


告白できそうな女性がいないし
年上のおばさんとかって女の子っていうよりお母さん?
ちょっと違うんだよねえ

no.571 ( 職業訓練生09/11/18 22:25 )


まずは女性の友達をたくさん作りましょう。
最初から彼女狙いだと、女性は引きます。
「友達の友達にいい人がいたらいいな。」
くらいのつもりで行動したほうがいいよ(^^;
       

no.572 ( 下っ端公務員09/11/18 22:28 )


では、下っ端公務員さんは女性の友達が、たくさんいらっしゃいますか?

no.573 ( 記入なし09/11/18 22:33 )


>273さん
20代の頃にはたくさん居たけど、
みんな結婚して、疎遠になっちゃったよ(^^;
        

no.574 ( 下っ端公務員09/11/18 22:35 )


下っ端公務員さんの(20代の頃にはたくさん居た女性の友達)は1人残らず試食はしていたりして・・・

no.575 ( 記入なし09/11/18 22:41 )


努力すればなんとかなる

なんともならないのは努力がたりない。か考え方が悪い。

必ず成長できる。 ポジティブになれ

no.576 ( 記入なし09/11/18 22:59 )


「名将というのは退くべき時期と方法とをわきまえた人間のみに与えられる呼称だ。進むことと闘うことしか知らぬ猛獣は猟師の引き立て役にしかなれぬ」(ラインハルト・フォン・ローエングラム)

no.577 ( 記入なし09/11/18 23:34 )


宇宙を手に入れてくださいませ ラインハルト様

no.578 ( 記入なし09/11/19 00:04 )


何人に、その夢が叶いましょうや^^

no.579 ( サイコロ09/11/19 00:28 )


老兵は死なず、ただデリートされるのみ。

中高年社員を消さんでください。

no.580 ( 記入なし09/11/19 00:43 )


かのルドルフの時代には劣性の遺伝子を持つ者は処刑されたそうです

no.581 ( 記入なし09/11/19 02:07 )


ええと、まずは僕の拙い書き込みにレスを下さった方々、本当に有難うございました☆
ただ、みなさまが抱かれた印象と、僕の本旨とが少しだけ違うようなので、もう少しだけ追記させてください。

まず、
「自己の限界を超える=精神的ストレスを生じる」
という論点なのですが、実際のところ、‘そうでもないです’。

これは、格闘技の経験者であればお分かりだと思うのですが、組手の際の怖さって、
@暴力に対する過度の恐怖心
A他人を殴る&他人から殴られる、という状態の非日常性
の2つが重なって、思考がパニックを起こすことに起因しているんです。

なので、少しずつ馴らしていって、他人を殴ることも、他人から殴られることも、‘それが自分の日常の範疇’とレベルになってしまえば、あとはどうということはないんですよ。
(特に、フルコンタクトだとそうですよね)

同じ理屈で、世の中の大半の‘過度の精神ストレス’も、それが常用されてしまえば、どうということはないわけで。
実際、かつての僕も(世間の比較では)尋常ではない努力を強要され、尋常ではない精神的負荷を負い、尋常ではないストレスを伴う場面が多く、正直、乗り切れる自信は皆無だったのですが、
‘慣れてしまえば どうということもなく’
というのがその時々の率直な所感でした。

結論として、僕の言いたいことは次の3つだけです。
@ぼくたちは、もともと自分が思っているよりも、ずっとタフで図々しく出来ている
Aけれど、豊かな危機察知能力が、その能力をすごく低くしてしまっている
Bだから、今より少しずつ無理を重ねていけば、少しずつ‘自分の当たり前’の天井が高くなっていく

勿論、必ずしも全ての方に妥当するのではないのかもしれませんので、もし不愉快に感じられたらご容赦下さい。

でも。
レス下さった方、本当に有難うございました♪

no.582 ( ZX909/11/19 02:54 )


 興味深いですね。
でも、やっぱり、乗り越える前に胃潰瘍とか鬱とか過労死に至っちゃうようなストレスも
厳然として在るんじゃないかと。

 私見としては、努力っていうのは目標を設定して、そこに近づいていこうとする行為のことで、
歩いていこうが走っていこうが、楽しんで行こうが苦しんで行こうが、本質としては同じことだと考えてます。

 

no.583 ( 09/11/19 03:20 )


限界点を常に高く置くことで、自らの限界を高める。
そうやって人間的に成長していく。
すばらしい考え方だと思います。
すべての人間がこうやって生きていけば、
世の中が良くなること間違いなしでしょう。
でも、大事なことは、自分の努力を強要しないこと。
自分の限界を他人に押し付けないこと。
…俺もやっているんだから、お前もやって当然だ。
…俺に出来るんだから、お前にも出来るはずだ。
これで成長できる人もいるが、だめな人もいる。
どの人にも同じ精神論で突き進むと、かならず脱落者が出ます。
…努力しているのに、全然ダメだ。俺はダメ人間だ。
…あいつには出来るのに、俺には出来ない。才能もないんだ。
こうやって、人生に疲れて、絶望して、自分を高めるパワーが
無くなってしまって、本当にもったいないことですが、
自ら人生を終わらせてしまう方もいます。
努力と自己鍛錬は大事ですが、失敗すると人生がほぼ終わってしまうような
日本の体質を変えていかないと、今後も脱落者が増えると思います。

no.584 ( 記入なし09/11/19 10:43 )


『…俺に出来るんだから、お前にも出来るはずだ!』
私の上司です。

no.585 ( ぼんさんく09/11/19 10:46 )


全ての部下が上司と同じ能力があるのであれば、社長は誰がやってもいい。

no.586 ( 記入なし09/11/19 12:26 )


>no.582
格闘技は負けたり、タオルを投げればいい。

ソフトの世界では出来なければ違約金が発生する。
現実的に「出来ないから責任を取って会社を辞めます。」というは責任を取っていない。
責任とは何かという問題になるのだが、
「辞めた事により今後発生する費用を全て負担します。」と言う誓約書を書かなければ
辞めさせてくれない。
結局、弁護士に依頼して退職した。
「違約金はお前が払えなければ、保証人に請求する」言っていた。
保証人(叔父)は「経理等の業務で会社の金を横領したのであれば、お前の責任であり、
俺も連帯責任かもしれんが、仕事ができなかったのを全部お前が責任を負うのは
おかしい」と言っていた。

何が言いたいのかと言えば、どんな仕事でも受けた仕事ができなければ、
何らかの責任を取る必要がある(おとしまえをつける)
リスクの高い仕事ほどできなかったらどうするか考え、精神を病むのである。

no.587 ( 記入なし09/11/19 12:41 )


高所恐怖症でも慣れれば自分の恐怖心は低くなると思うが
慣れてしまったおかげで高い所を軽視する余裕で転落して死んでいるからね
これは理屈じゃなくてよくある人間の行動の事実です

no.588 ( 40代おやじ09/11/19 16:41 )


>少しずつ馴らしていって、他人を殴ることも、他人から殴られることも、‘それが自分の日常の範疇’とレベルになってしまえば、あとはどうということはないんですよ。

精神は慣れても、パンチドランカになるボクサーはたくさんいるぞ

渡嘉敷は医者から「婚約者から『あなた』と呼ばれても、返事すらできなくなる」と
言われて引退を決意した。

no.589 ( 記入なし09/11/19 20:23 )


「婚約者から『あなた』と呼ばれても、返事すらできなくなる」

それは恐妻だからそうなるのでは?(恐ろしくて返事すらできない)

no.590 ( 記入なし09/11/19 20:53 )


全く努力しないで生きている人はいない。

no.591 ( 記入なし09/11/22 21:05 )


努力は暇つぶしですよ!

no.592 ( 記入なし09/11/22 21:34 )


no.592 ( 記入なしさん。
あ!それ、その感覚わかります。

no.593 ( めとろん09/11/22 21:35 )


努力は暇つぶしだなんて・・・無駄な努力ばかりしてるのか。要領わろし

no.594 ( 記入なし09/11/22 23:06 )


.594 ( 記入なしさん。全然的外れ。そういう意味ではないし〜〜^^;
あ、でも592さんはそのつもりかな?
人のことはわかんないが

no.595 ( めとろん09/11/22 23:56 )


みんな16ぐらいの時から努力して30過ぎで芽がでだす 努力とはそういうもの

あと若いうちにできるから価値があるんであって年とってできるのはあたりまえだからね

no.596 ( 記入なし09/11/23 01:48 )


何言いたいんだかわからない。
人生はいろんなパターンがある。

no.597 ( めとろん09/11/23 02:03 )


>みんな16ぐらいの時から努力して30過ぎで芽がでだす

オリンピックの水泳選手が引退を決意1したのは19歳 

no.598 ( 記入なし09/11/23 02:14 )


めんとろさんの言うとうりです。


努力って方向が正解に向かってるか、又は違ってるか分からんしだから暇つぶし!

no.599 ( no.59209/11/23 02:37 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1680 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [無職でうろついていると逮捕される件について] [話題をお任せ表示] 次 [あなたの計画は?何日後に採用されている?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「努力すれば何とかなる、なんてうそっぱちだぜ」と似ているトピック
01. どっちがいいと思いますか?
02. いかに努力せずに生活するか
03. 何の葉っぱ?か教えて下さい。
04. 努力すればなんでもできる?
05. 正しい努力の仕方について
06. どっちを選択するべきでしょうか?
07. 肉と魚どっちが食べたいですか?
08. だれか集中力を見につける事を知ってたら教えてください
09. どっちの奥さんを選びます?
10. みなさん努力してますか?
「努力すれば何とかなる、なんてうそっぱちだぜ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 時々狂いそうになることってない?
02. アニメについて語りませんか?
03. 靖国問題について討論しませんか
04. 何でも質問箱(わからないことがあったらここで)
05. 天涯孤独の人いませんか?
06. 国民健康保険料を払っていない方いますか?
07. 夜、布団に入っても中々眠れない
08. 45歳でのリストラ、再就職の収入は
09. どんな資格を取れば就職できますか?
10. リストラされました。もうだめだ。
HOME 掲示板&トピック一覧