HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職でうろついていると逮捕される件について] [話題をお任せ表示] 次 [あなたの計画は?何日後に採用されている?]
話題

努力すれば何とかなる、なんてうそっぱちだぜ

カテゴリ:失業
努力すれば何とかなる、とか、そういう妄想はもうやめにしないか。

どんなに頑張ったって超えられないものは超えられないし、ましてや、それが就職面接さえ受けられないのであれば、お手上げ。

さて面接をしようと意気込んでいても、もう締め切った、とか、女性だけ、とか、○○地区の方を優先する、とか言われたんじゃたまったもんじゃないよ。

ただでさえ求人が少ない中から選び出して面接しようとしているのに、やってみようと思う会社がそういう調子じゃ仕事をしようという気さえ起きなくなる。

いつからか、男性・女性の区別を明記する事はできないようになったよいうだが、実際に電話をかけてみると女性しか募集していないと言われたら、結局男女差別しているだけじゃないか。

何か資格を持っていたり仕事経験があれば、職安なんて来ないし、むしろ、何もできないから資格も経験も必要がない職場を選んで応募しているのに、性別で差別されるなんて・・女装して来いってか?整形して来いってか?

未経験者募集なんて適当な事を記入するのはやめてくれ。求人を締め切ったならさっさと求人票を片付けてくれ・・。期待をさせるような求人票を並べ立てないでくれ・・。

面接もしないなんて・・そりゃ無職があふれるのは当たり前の話さ。仕事ができる連中だけでワイワイガヤガヤして、ちょっと出遅れた無職の連中を笑いものにするのかい?


投稿者 : 就職活動に疲れた男 日時 : 09/10/15 14:09
Infomation 1680 件中 1671 から 1680 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

女の又の力・・・やる気が出てきたYO!

no.1671 ( 記入なし12/09/12 15:45 )


きついことを言うようだが俺の知ってる美人は何かを成し遂げたことが無い
生まれただけで愛されてるから学業もスポーツも頑張ったことが無い
だからああいう人は「努力する間耐える」という世界がよく分からないらしい
俺はこれまで美人ふたりにうつけ者のように言われたことがあるが
織田信長のような気持ちだった

no.1672 ( 記入なし12/09/12 20:39 )


no.1667 の言う通り。
オレ契約社員で2年以上経ったけど毎日都合よく使われてるよ。

正社員がやりたくない面倒な仕事を平気で指示してくる。
休日も正社員は土日完全週休2日で有給使って3連休。月給制で年2回の賞与付き。

契約社員は第2と第4土曜の隔週で時給。
会社の業績が悪くなれば契約社員の年間更新無し。

大して仕事も出来ないクセに正社員は威張ってる。

no.1673 ( 記入なし12/09/12 20:44 )


仕事ほしいです

no.1674 ( 記入なし12/09/17 16:12 )


>小中高までに努力すべきで、社会出てから努力するではもう遅い。
君に何があったかわからんが極端すぎるな。
たしかに努力は企業では評価しない。結果が重要視されるからね。
でもさぁ、努力もなしに結果は残せないでしょう。
企業というか責任者ってのは
「今ダメだけと努力するコイツは後に絶対有益になる」
と判断したりすれば、結果が残せなくてもクビきりません。
速攻結果を求めているような会社は別ですがね。

no.1675 ( 記入なし12/09/17 18:05 )


1667同感
速攻結果を求める所が現実
多い。が求める方は同じ立場で
出来るか、ないかといえば
どちらが多いか。肌で感じた
人にしか分からない。

no.1676 ( 記入なし12/09/17 23:40 )


たしかに努力しても報われることは少ない。でも、努力を放棄した者には決して幸せは訪れない。

あー疲れる

no.1677 ( 記入なし12/11/22 20:53 )


>たしかに努力しても報われることは少ない。でも、努力を放棄した者には決して幸せは訪れない。

それって言い換えると、「宝くじは、買わなきゃ当たらない。」って事だよね?

no.1678 ( 記入なし12/11/22 21:12 )


たしかに努力しても報われることは少ない。でも、努力を放棄した者には決して幸せは訪れない。

たしかに宝くじ買っても当選する事は少ない。でも、買う事をを放棄した者には決して当選は訪れない。

no.1679 ( 記入なし12/11/22 21:15 )


ワロタw

no.1680 ( 記入なし12/11/22 21:33 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1680 件中 1671 から 1680 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [無職でうろついていると逮捕される件について] [話題をお任せ表示] 次 [あなたの計画は?何日後に採用されている?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「努力すれば何とかなる、なんてうそっぱちだぜ」と似ているトピック
01. どっちがいいと思いますか?
02. いかに努力せずに生活するか
03. 何の葉っぱ?か教えて下さい。
04. 努力すればなんでもできる?
05. 正しい努力の仕方について
06. どっちを選択するべきでしょうか?
07. 肉と魚どっちが食べたいですか?
08. だれか集中力を見につける事を知ってたら教えてください
09. どっちの奥さんを選びます?
10. みなさん努力してますか?
「努力すれば何とかなる、なんてうそっぱちだぜ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 時々狂いそうになることってない?
02. アニメについて語りませんか?
03. 靖国問題について討論しませんか
04. 何でも質問箱(わからないことがあったらここで)
05. 天涯孤独の人いませんか?
06. 国民健康保険料を払っていない方いますか?
07. 夜、布団に入っても中々眠れない
08. 45歳でのリストラ、再就職の収入は
09. どんな資格を取れば就職できますか?
10. リストラされました。もうだめだ。
HOME 掲示板&トピック一覧