HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [同級生が正社員?焦る必要なしバイトでがんばろう] [話題をお任せ表示] 次 [夫の言葉に唖然!どう思いますか?]
話題

正しい努力の仕方について

カテゴリ:生活
何とかして就職したいと思ってるんだけど
実際職歴ないし 既卒だし 難しい
そこで 具体的にみなさんが今○○に向けて ××してるよ
ってことを聞いてみたいです

ちなみに 俺はデスクワークの仕事がいいので
プログラム言語勉強中
ひとまずは簡単な処理演算はできるようになりつつあります 


投稿者 : 記入なし 日時 : 03/08/25 20:40
Infomation 53 件中 44 から 53 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

努力すれば誰でも報われる?本当だろうか?

誰でも。というところが怪しい。

no.44 ( 記入なし05/02/28 12:53 )


なかには真面目にこつこつでもいい仕事もあるから
一概にそれがダメだとは言えないよ
ただ39が言っている様に、要領ってのもあるからさ
臨機応変に対応するのも大事だな
とはいうものの、回りに流されずこつこつとやってた人が最後には残る
ってことも無きにしも非ず
難しいね

no.45 ( 記入なし05/02/28 12:54 )


>43
うーん、どうなんでしょう?
個人的には、学生時代は天国で楽でしたが、社会に出て駄目でした。
真面目にこつこつだけじゃ売り上げ上がらなかったですね。素質とかもあるけど。

新卒就職で、あまりに色々なギャップが大きいと挫折してしまいますし、
実社会で成功するというのは、お客様が買ってくれて利益が上がって、と考えると
真面目にこつこつよりも、素質や、特にタイミングや運や要領が重要だと思いましたね。

no.46 ( 記入なし05/02/28 12:54 )


職種や業界によって結構違いそうだね

no.47 ( 記入なし05/02/28 12:55 )


もう、そうなると、人体的とか、脳の構造上の問題で、ダメかもと思ってしまう。
もちろん、人格形成上の問題も大きいだろうが。

no.48 ( 記入なし05/02/28 12:57 )


>48
つまり、経験を積み重ねることによって得られた情報を
個人がどう処理して実行して行くかなんだよね
真面目にこつこつとやっていたとしても
常に周囲にアンテナを張り巡らせて情報を収集しておくとかさ
まあ、失敗から学ぶことが多いから
失敗しながら悩みながら成長していくって事だね
最後は常に前向きな向上心という
当たり前の答えにたどり着くんじゃないかな?

no.49 ( 記入なし05/02/28 13:06 )


俺通信簿で4以上の評価もらったことない。頭悪すぎ・・。算数は3以上もらったことない。 だめだな。

no.50 ( 記入なし05/02/28 13:07 )


通信簿の評価はその時の評価だから
卒業した後はあまり気にする必要ないよ

no.51 ( 記入なし05/02/28 13:20 )


プロの世界を見学するといい。

no.52 ( 記入なし05/09/08 17:15 )


今、未経験でも結構募集していると思うよ。
不安なら、契約・バイトで現場を見に行く機会があるのではないか?
ソフトの動作評価とかなら、そういうのもあると思う。

no.53 ( 記入なし05/09/09 21:34 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

53 件中 44 から 53 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [同級生が正社員?焦る必要なしバイトでがんばろう] [話題をお任せ表示] 次 [夫の言葉に唖然!どう思いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「正しい努力の仕方について」と似ているトピック
01. この仕事を知ってる方教えて下さい。
02. 仕事辞めたい方はいらっしゃいますか
03. いかに努力せずに生活するか
04. 仕事が長く続かない方々集まってください。
05. 努力すればなんでもできる?
06. 勉強の仕方について話しましょう
07. 宣伝の仕方を教えてください
08. 就職の仕方は変わってきていると思います
09. 最近楽しくて仕方ありません
10. 賢い節約の仕方について話し合いましょう
「正しい努力の仕方について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 全日本自宅警備員組合本部
HOME 掲示板&トピック一覧