HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [奇跡を体験した人はいますか?] [話題をお任せ表示] 次 [2015年中に起こりそうな事]
話題

国民健康保険料を払っていない方いますか?

カテゴリ:生活
国民健康保険料を払っていない方.....

何かしらの処罰を下されましたか?


投稿者 : スキラチッチ 日時 : 11/08/30 00:16
Infomation 81 件中 72 から 81 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

失業中は全額免除してほしいわ

no.72 ( 記入なし14/10/25 12:51 )


私も加入していない間は保険料払わなくても済むと思ってた。
遡って加入すると言われたのでとりあえず12月までに無保険だった分+一ヶ月分で8万円を一気に払わなくてはいけない。
低所得なパートなのに、来月の給料日までどうやって生きていこう。
年金免除されていなかったらと考えると本当に恐ろしい。
どうりで無保険者が多いわけですね…

no.73 ( 記入なし14/11/21 11:26 )


無料゛低額診療もあります

no.74 ( 記入なし14/11/21 11:38 )


社会福祉゛公益法人゛民医連で探して

no.75 ( 記入なし14/11/21 11:44 )


大昔は資格取得時に遡らない自治体があった。小泉改革で変わったように思う。

no.76 ( 記入なし14/11/21 14:18 )


大昔は資格取得時に遡らない自治体があった。小泉改革で変わったように思う。

no.77 ( 記入なし14/11/21 14:18 )


払うわけないだろう!体ぐわいわるくなって働けなくなったらナマポだ

no.78 ( 記入なし15/06/20 08:17 )


今のところ、生活保護で国保の対象者では無い。保険料はかかっていない。

no.79 ( 記入なし15/07/12 17:42 )


 病院を受診する際に提示する健康保険証の番号や加入者の氏名、生年月日などの個人情報約10万3千人分が流出し、名簿業者が転売していたことが29日、分かった。医療機関から受診者の個人情報が漏れて名簿業者に持ち込まれた可能性があり、厚生労働省が調査している。

  厚労省によると、流出が確認された個人情報は大阪府約3万7千人、奈良県約2万5千人、滋賀県約2万4千人など、近畿地方を中心に、沖縄を除く全国46都道府県にまたがる。健康保険の加入者に与えられる番号のほか、氏名、性別、生年月日、一部には住所や電話番号も含まれていた。75歳以上の人のデータに後期高齢者医療制度に基づく番号が付与されておらず、同制度施行の平成20年4月より前のデータとみられる。

  健康保険証は公的医療保険の被保険者を示す証明書で、大手企業の従業員が入る「健康保険被保険者証」や自営業者などが入る「国民健康保険被保険者証」などがある。流出が確認されたデータが複数の運営主体にまたがることから、厚労省は「運営主体のデータが流出したというより、医療機関などが業務で作ったリストが流出した可能性が高い」として、データの内容や流出経路を調べている。


限りなく不安感マックスであります。

no.80 ( 記入なし15/12/30 10:05 )


後期高齢でも資格証明書が長期の滞納者に発行されるようになってから、初めて新年を迎えました。

no.81 ( 記入なし16/01/01 07:33 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

81 件中 72 から 81 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [奇跡を体験した人はいますか?] [話題をお任せ表示] 次 [2015年中に起こりそうな事]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「国民健康保険料を払っていない方いますか?」と似ているトピック
01. 国民健康保険がなくなるらしいですね。
02. 国民健康保険について
03. 国民健康保険払いすぎました
04. 国民年金・健康保険払っていますか?
05. 前年度働いてた方。健康保険料いくら払ってますか?
06. 健康保険について教えてください
07. 健康保険について教えてください
08. 国民健康保険の滞納額いくらありますか?
09. 国民健康保険はそんなに値上がりしたのでしょうか?
10. 今月から国民年金保険料が上がった?
「国民健康保険料を払っていない方いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 天涯孤独の人いませんか?
04. 無職になって3回目の春が来た
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 国民健康保険はそんなに値上がりしたのでしょうか?
07. 年金問題、生活保護について
08. 国民健康保険の滞納額いくらありますか?
09. 国民健康保険がなくなるらしいですね。
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板&トピック一覧