HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(..] [話題をお任せ表示] 次 [あなたの愛読書は何ですか]
話題

国民健康保険について

カテゴリ:失業
失業3ケ月なんですが、国保払ってません。もし払わないまま、就職したらどうなるの??あとで、やっぱり払わないとダメなんですか??教えて!

投稿者 : まあ 日時 : 04/04/28 21:51
Infomation 1253 件中 1244 から 1253 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る


保険証は国保ですか?後期高齢ですか?

no.1244 ( 記入なし24/07/18 21:28 )


国保です。後期高齢はすでに郵送。郵便配達員が玄関蹴る事件も聞いた。信書の権利はどうなるのかと。

no.1245 ( 記入なし24/07/19 05:49 )


紙の保険証はいつまで郵送
されるんだろう。

no.1246 ( 記入なし24/07/19 10:41 )



令和6年12月1日まで

no.1247 ( 記入なし24/07/19 12:31 )


今年の12月1日までということは
そのあとは無くなるということだな

no.1248 ( 記入なし24/07/20 10:47 )


会社の保険証は期限が書いていなければ、退職(転職)するまでだろう。

国保は「その人が亡くなる」までかな?

なんだか、ウインドウズの以上で、イギリスでは処方箋のオンラインがだめらしい。
しばらくは紙が必要。

no.1249 ( 記入なし24/07/20 11:21 )


緊急時にはマイナ保険証があると助かる、とコオロギ太郎が言っていたような。。。

no.1250 ( 記入なし24/07/20 11:57 )


ラジオではセキュリティソフトのせいだと。停電の問題もある。もうカラスのひなはすだったが、甲子園の電力不足は怖い

no.1251 ( 記入なし24/07/20 19:18 )


インスタやFacebookに写真を投稿した。沈む夕日や港の風景、そしたら、デジタルクリエイターなるものたちから次々と友達リクエストが来た。団地に入れろ、ホテルが満室で泊まるところが無いなどの無理な要望だろ。とりあえず虫。話題が逸れた。すまない。

no.1252 ( 記入なし24/07/20 19:25 )


何を言いたいのか、さっぱりわからない。脳が逝ってるのか?

no.1253 ( 記入なし24/07/21 08:33 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1253 件中 1244 から 1253 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(..] [話題をお任せ表示] 次 [あなたの愛読書は何ですか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「国民健康保険がなくなるらしいですね。」と似ているトピック
01. 国民健康保険について
02. 国民健康保険払いすぎました
03. 国民健康保険料を払っていない方いますか?
04. 国民年金・健康保険払っていますか?
05. 健康保険について教えてください
06. 健康保険について教えてください
07. 国民健康保険の滞納額いくらありますか?
08. 国民健康保険はそんなに値上がりしたのでしょうか?
09. 健康保険についての相談があります
10. 健康保険の問題支払ってますか?
「国民健康保険がなくなるらしいですね。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 国民健康保険料を払っていない方いますか?
03. 無職のみなさん国民年金払ってますか?
04. 無職になって3回目の春が来た
05. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
06. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
07. ハローワークに行って思ったこと
08. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
09. 49歳無職期間1年半です。似たような方はいますか?
10. 天涯孤独の人いませんか?
HOME 掲示板トピック一覧