HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職になってプラスになったこと] [話題をお任せ表示] 次 [共産党が国会内で「労働者派遣法の改正要求」を発表]
話題

社会のカラクリ、納得のいかない事

カテゴリ:相談
を書いて下さいませ。

特に「給料」や「扶養有無での税金」、「生活保護」や「社宅」、
「退職金」等等、お金に関する事でお願いします。


投稿者 : スレ主 日時 : 07/01/03 14:36
Infomation 109 件中 100 から 109 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

そちらへ、書き込みができません。
何があったか知りませんが、アクセス制限解除してください。
お願いします。

no.100 ( 宇湖無07/12/15 15:44 )


自民党の古賀議員が言っていた。

「今選挙をすると衆議院2/3の議席が取れないから
当分選挙をやらない方がいい」

民意を反映させる気はないな。

no.101 ( 記入なし07/12/15 19:25 )


さっき首相官邸のHPにクレームの文章送った。
年金問題でね。

http://www.kantei.go.jp/

みんなもどんどん意見しよう!

注20代終了の男さんではないよ。

no.102 ( ちくわぶ先生07/12/15 21:50 )


下っ端公務員を罵倒したい気持ちは分かるが、公務員をひとくくりにされてもねぇ。

no.103 ( うーん07/12/15 22:15 )


それは無理

no.104 ( あおねこ07/12/15 22:42 )


>公務員をひとくくりにされてもねぇ。

公務員にもいろんな意見があると思うが、意見を述べるのは下っ端さんが多い。
それに反論する公務員さんがいないので、他の公務員さんは黙認しており
代表的な意見だと思う。

no.105 ( 記入なし07/12/16 13:24 )


ボーナスと期末手当とどう違うんだ

同じことだろ
ことばで誤魔化すな!

no.106 ( 記入なし07/12/22 22:05 )


>ボーナスと期末手当とどう違うんだ

違うでしょう。
民間企業は経営状態で多くなったり、少なくなったりする。
公務員の期末手当は国がどんなに赤字でもさらに赤字国債を発行して支払う。

no.107 ( 07/12/22 22:25 )


どの程度の公務員を雇うかは国民次第だ。

公務員に国民以上のモラルと知恵を要求するなら、給料もそれなりじゃないと駄目だ。

難しく考える必要はない。

簡単なことだ。

no.108 ( 記入なし07/12/22 23:23 )


>公務員に国民以上のモラルと知恵を要求するなら、給料もそれなりじゃないと駄目だ。

民間の平均年収は400万台
公務員の平均年収は700万台
民間の2倍近い給料を払っているから給料にあったモラルと知恵を要求している
だけです。

no.109 ( 07/12/23 00:34 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

109 件中 100 から 109 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [無職になってプラスになったこと] [話題をお任せ表示] 次 [共産党が国会内で「労働者派遣法の改正要求」を発表]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「社会のカラクリ、納得のいかない事」と似ているトピック
01. セクハラで会社をやめるべきか、なんとかするべきか?
02. 納得できない事を書きましょう
03. 聞いてください。会社でとてもショックな事がありました。
04. 小さな会社でセクハラをやんわり避ける方法
05. クラス会は呼ばれますか?
06. 今までいった事のあるやばい会社。ありますか?
07. リンクスタッフってどんな会社?
08. 「ブラックっぽい会社」これってどういう意味ですか?
09. ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない
10. プライベートにまで仕事を持ち込む会社をどう思いますか。
HOME 掲示板&トピック一覧