HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職でうろついていると逮捕される件について] [話題をお任せ表示] 次 [あなたの計画は?何日後に採用されている?]
話題

努力すれば何とかなる、なんてうそっぱちだぜ

カテゴリ:失業
努力すれば何とかなる、とか、そういう妄想はもうやめにしないか。

どんなに頑張ったって超えられないものは超えられないし、ましてや、それが就職面接さえ受けられないのであれば、お手上げ。

さて面接をしようと意気込んでいても、もう締め切った、とか、女性だけ、とか、○○地区の方を優先する、とか言われたんじゃたまったもんじゃないよ。

ただでさえ求人が少ない中から選び出して面接しようとしているのに、やってみようと思う会社がそういう調子じゃ仕事をしようという気さえ起きなくなる。

いつからか、男性・女性の区別を明記する事はできないようになったよいうだが、実際に電話をかけてみると女性しか募集していないと言われたら、結局男女差別しているだけじゃないか。

何か資格を持っていたり仕事経験があれば、職安なんて来ないし、むしろ、何もできないから資格も経験も必要がない職場を選んで応募しているのに、性別で差別されるなんて・・女装して来いってか?整形して来いってか?

未経験者募集なんて適当な事を記入するのはやめてくれ。求人を締め切ったならさっさと求人票を片付けてくれ・・。期待をさせるような求人票を並べ立てないでくれ・・。

面接もしないなんて・・そりゃ無職があふれるのは当たり前の話さ。仕事ができる連中だけでワイワイガヤガヤして、ちょっと出遅れた無職の連中を笑いものにするのかい?


投稿者 : 就職活動に疲れた男 日時 : 09/10/15 14:09
Infomation 1680 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

それで自分が満足できる生活を営めるようになれるなら立派なことだと思うよ

no.400 ( 記入なし09/11/11 17:52 )


「適当にやる」とか「いい加減にやる」と言うと悪い響きだが
よーく考えれば最も的を得た取り組み方だ

no.401 ( 40代おやじ09/11/11 18:10 )


楽を考えるか たしかにありかもね 力みすぎているかも サンクス

no.402 ( 記入なし09/11/11 19:15 )


私は常に力みすぎているわははーー

no.403 ( めとろん09/11/11 20:06 )


やむなく残業で今帰ってきてしたがってごはんできてない。今から作る。ごめんよ子供。

no.404 ( めとろん09/11/11 20:07 )


低所得ならあまり無理して仕事したくない

no.405 ( 36才の男09/11/11 20:07 )


実際に自分の投球をスピードガンで計るとわかるが力みすぎると数値が低い

no.406 ( 40代おやじ09/11/11 20:11 )


以前に部長が言っていた。
「メシも仕事もうまい物を8分目でやりたい
まずい物で満たしてしまうとうまい物が入らない。」

no.407 ( 記入なし09/11/11 20:16 )


同感だ けど  まずいものも時々食う

no.408 ( 記入なし09/11/11 20:39 )


鶏肉たまねぎコーンえびしめじブロッコリーをクリーム煮したルーのペンネ
豆腐と白菜をしょうゆの薄味
さばの塩焼き
ふじりんご

できました〜というかたべました〜

no.409 ( めとろん09/11/11 20:59 )


さばの塩焼き食いたい

no.410 ( 40代おやじ09/11/11 21:07 )


>就職活動に疲れた男

「努力すれば何とかなる。」

そういう付け焼刃のいい加減なものは努力とはいわないよ。

no.411 ( ねろ09/11/11 21:31 )


人生で自分がやった事が報われるなんて殆んど無いって誰か言ってたな。でも1/100、1/1000の為でも努力はするんだよ。その1が成った時の喜びの為に。

no.412 ( 記入なし09/11/11 23:00 )


自分は成功してもうれしくないんです、多分頭の構造が違うんだと思う(^^;
でも、向上したい気持ちはあります、それは良くなりたいというようなものではなく、落ちない為と言う感じかな(´・ω・`)

no.413 ( いつも眠れない人09/11/11 23:06 )


「努力すれば何とかなる。」
良くきく標語であるが、物凄く間違っている。

これは言い換えると、「ムチャをすれば、取りあえず成果はある」となる。
人にはそれぞれ個性があるように、仕事にも適性というものがある。
適性が無い職種に就いた場合、本人にとっては就労が苦痛そのものとなる。

こんな状態では努力に見合った技術の習得は見込めないのだ。
「石の上にも3年」とか諺があるが、実際は何等意味の無い事だ。
適性にあった職種に就けさえすれば努力せずに続けていけるものなのだ。

no.414 ( 記入なし09/11/11 23:17 )


>適性にあった職種に就けさえすれば

これが難しかったりするから苦労する

no.415 ( 40代おやじ09/11/11 23:46 )


>適性にあった職種に就けさえすれば

・・・いやそれは新社会人のケースだから・・・

no.416 ( 記入なし09/11/11 23:52 )


努力は勿論万能ではないが
努力しなければ成功の確率は勿論下がるだろう

努力は言わば体育会系
考える脳と連動してはじめて効果的な成果が上がる

努力を見限ることは簡単だが
見限った結果を誰も助けてはくれない

no.417 ( 記入なし09/11/12 00:00 )


どこから孫引きしたんだね?

no.418 ( 記入なし09/11/12 00:02 )


体育会系ってよくいうけど、部活動なんか土日祝祭日無しで練習漬けだった。
あんなもん経験してしまったら、社会に出ても労働基準法なんかクソ喰らえ!
ってな感じになるぜ。

no.419 ( 記入なし09/11/12 00:04 )


若い頃に鍛えておかないと
長じて苦労することになるからね〜
部活動は、ある意味、免疫がつくよ

no.420 ( サイコロ09/11/12 00:07 )


no.419 ( 記入なしさん
自分は、全然ならないなぁ(^^;

no.421 ( いつも眠れない人09/11/12 00:09 )


>部活動は、ある意味、免疫がつくよ 
確かに。理不尽なことにも流されるのが上手くなる。

no.422 ( りこぴん09/11/12 00:10 )


嫌な事でもやらなきゃいけない事がある事は分かるけど、
無理がきくのも若い内だけだから(^^;

no.423 ( いつも眠れない人09/11/12 00:16 )


50を超してリストラされたとする。
努力して教習所に通ったとする。

お金をかけても半年経って免許が取れない場合もある。
免許が取れて通勤一時間半のメールバスのない工場に就職が決まれば車で通える。

メールバスのない工場に就職が決まっても免許がなければ通えない。

もっとも50を過ぎて初心者マークでは通勤用で、寿司屋の出前すら雇ってくれんだろう。
努力とはそんなもんだ。

no.424 ( 記入なし09/11/12 00:18 )


自分のようなペーパードライバーはもっと怖いよ、
若葉マーク無いし(^^;

no.425 ( いつも眠れない人09/11/12 00:21 )


>若葉マーク無いし(^^;
こっちは枯葉マークだ(ーー

no.426 ( 記入なし09/11/12 00:28 )


モミジマークも雇われないだろうなぁ、って当たり前か(^^;

no.427 ( いつも眠れない人09/11/12 00:36 )


落ち葉マーク遠縁

no.428 ( 記入なし09/11/12 12:33 )


「健康のためなら死んでもいい」になるまで、
雨の日も風の日も、一日も休まずジョギングをし続けるのってやっぱり愚行だよね。

だけど、
こういう一途な努力を日本人は良しとする傾向があるんじゃないかと思う。

スレ主さんの言う「努力」からは離れるけど・・・

no.429 ( 前向き09/11/12 16:50 )


婚活も就活も三十路女の努力は同情される~~  なんでやねん

no.430 ( 記入なし09/11/12 17:13 )


どりょくどりょくどりょくどりょくどりょくー←努力努力というやつはあまり努力してないって誰か言ってましたねそれはこの人です

no.431 ( めとろん09/11/12 19:07 )


努力しないでなんとかしたいんですけど(ーー;だめですか?

no.432 ( ぱぱりん09/11/12 19:31 )


宝くじを買うべきですね。
ロト6(⌒o⌒)/
      

no.433 ( 下っ端公務員09/11/12 19:37 )


宝くじ等は当たったことないなあ(ーー;
競馬マニアの36歳の男は努力してるというのだろうか?

no.434 ( ぱぱりん09/11/12 19:46 )


今日は楽をする努力をしたが力まずまあまあ良かった 
反省も多々あったが明日へつなげたいかと思う。

no.435 ( く、らね09/11/12 21:39 )


「健康のためなら死んでもいい」になるまで、
雨の日も風の日も、一日も休まずジョギングをし続けるのってやっぱり愚行

意外と多いんじゃね〜の

天寿なんだよ
ジュンテンドウの院長やもりしげみてみな 走ってね〜よ

no.436 ( 記入なし09/11/12 21:43 )


ジョギングはレジャーだろw
    

no.437 ( 下っ端公務員09/11/12 21:45 )


>雨の日も風の日も、一日も休まずジョギングをし続けるのってやっぱり愚行

同感!
早朝は外出している人は少ない為、発作とか起こした場合は救助されない。
第一、アスリートに長寿はいないよw

no.438 ( 記入なし09/11/12 21:50 )


レジャーならもっとやってる人見るだろ たまにしか見ない
昔はボクサーかと思ってあせったわ ;

no.439 ( 記入なし09/11/12 22:07 )


女性のダイエットも三日娘
ってこの話題スポーツだと思ってたわ

no.440 ( 記入なし09/11/12 22:11 )


努力どころか働くと負け

http://ime.nu/livedoor.blogimg.jp/htmk73/imgs/3/e/3e2d33d4.jpg

no.441 ( 記入なし09/11/14 21:14 )


働けるのに働かず、生活保護を受けようと企てるのは卑怯者

no.442 ( 記入なし09/11/14 22:35 )


人が何貰おうがかんけーないじゃん。私は気にならない。

no.443 ( めとろん09/11/15 01:58 )


そんなことより自分自身が苦しい。努力はしてる。現状維持だけでぎりぎりだ。

no.444 ( めとろん09/11/15 02:07 )


このサイトにも「ないよりはまし」なんていってたやつがいたね。

no.445 ( 記入なし09/11/15 02:31 )


「ないよりはまし」といってたのは、生活保護じゃなくて障害年金だけど。
で、「ないよりはまし」というよりも、決定的に重要な金なんじゃないかと思う。
それだけ。

no.446 ( 記入なし09/11/15 02:32 )


働いても苦しいし働かなかったらもっと苦しい

no.447 ( めとろん09/11/15 02:40 )


金銭的にも苦しいんだけど、それは浪費家じゃないからそんなに気にならない
それよりも精神的に苦しい
追い立てられていて頑張っても先が見えない不安がある

「働いても苦しいし働かなかったらもっと苦しい」 のはその事
ひ弱なんだろうねきっと。

no.448 ( めとろん09/11/15 02:44 )


努力した人が報われる社会になって欲しい(u人u)

no.449 ( いつも眠れない人09/11/15 02:55 )


努力したって何とかなるとは限らない。
だから努力をやめよう
みんなが努力を止めれば、すこし努力した人が報われる社会になる。

no.450 ( 記入なし09/11/15 04:15 )


少なくとも現状に満足してないのであれば努力すべきである。
最善を尽くしても改善されないのであれば努力の方向が間違っていると・・・思う!

no.451 ( ぱぱりん09/11/15 13:19 )


働いても苦しいけど、働かなかったら生活保護がでたりして。

no.452 ( 記入なし09/11/15 13:26 )


生活保護ってそう簡単に出ませんよ?生活保護出るように努力した経験ありますか?
文字間も労力も気力もいりますよ。

no.453 ( めとろん09/11/15 14:11 )


451ぱぱりんさん。
私はさいぜんの努力してるつもりです。
言っときますが努力の方向は自信あり!です。
そして生活は働いた分多少は改善されているようでもある。

財産家はすぐぱぱりんさんの様にいうでしょ、その言葉がなんで反発くらうか全然わかってないです。
お金もないけどもっとないのは先行き不安のない状況です。
努力の方向が正しくても、全ての人が安心して暮らせる社会にはならない。
仮に福祉がイマよりよくなっても絶対にならない。
社会がどんなに進んで人の手がどれだけ介入しても
なりません。
最終的には自然淘汰される一派が必ずあります。
その事実にたいして、お金をすこししか稼げない私達が
どりょくはしているけど苦しい、といってるのです。
努力の方向が間違っている、という答えらしきものを言う事自体まちがっていると私はいいたい。
努力の方向が正しくても全ての人が救われる社会ではありません。
もちろん、だからと言って
努力をするなという意見には私は賛成できませんが。

ぱぱりんさんだからまともに返事しました。

no.454 ( めとろん09/11/15 14:24 )


私の場合はまず自分を責めてしまいます。
私が不幸なのは努力が足りないからだと・・・
自分に自信があればなによりですが。

気に障ったら、すみません。 

no.455 ( ぱぱりん09/11/15 14:32 )


良く勘違いされるので一応かいておきますが
怒っているのではなく、たまには意見を言っとこうと思っただけです。
ぱぱりんさんはあっさりとしか返してこないから気楽だし〜というわけです。
コノ手のレスは
どうせ相手は安定職の人生がいたに付いていてわかるわけないと判断して、
また議論は面倒、好きでない、時間ももったいないので普段ほとんどスルーしている。

no.456 ( めとろん09/11/15 14:35 )


うわ。やっぱり勘違いしてましたね、予想通り^^;
ではちょっと山田電機にいってきまーーーす(^0^)/

no.457 ( めとろん09/11/15 14:36 )


努力してない私には何も言う資格ないかも・・・

no.458 ( ぱぱりん09/11/15 14:37 )


いってらっしゃい・・・帰ります。

no.459 ( ぱぱりん09/11/15 14:38 )


長文読まない人もいるのでもう1回書いておこう。

怒ってません。ぱぱりんさん反論してこないから楽なのでのびのびと書きました〜

no.460 ( めとろん09/11/15 14:39 )


最近テンション低いなぱぱりんさん・・・結果的にイジメちゃったのか(><)

no.461 ( めとろん09/11/15 14:41 )


ぱぱりんさんの努力がたりないのではなく
お嫁さんが自分以外の人間を食い尽くすタイプなのでは・・・

no.462 ( めとろん09/11/15 14:42 )


会社が求める人材は才能がある労働者であって、
努力しても結果が出せない労働者ではない。

よって、努力は不要!

no.463 ( 記入なし09/11/15 14:45 )


親元で生活している者と、実家から出て自立している者と比較して理屈だけで終わりやすいのは実家暮らし

no.464 ( 記入なし09/11/15 14:51 )


最後に生き残るのは実家暮らし。
実家から出て自立している者でも
無職になれば、路頭に迷うw

no.465 ( 記入なし09/11/15 14:55 )


親が老いて介護が必要になった時に実家に甘えていた人はどうするの?

no.466 ( 記入なし09/11/15 14:56 )


介護する

no.467 ( 記入なし09/11/15 20:30 )


酒井典子は大丈夫かなー?

no.468 ( 記入なし09/11/15 20:34 )


努力しだい

no.469 ( 記入なし09/11/15 20:38 )


日本中の人に見守ってもらえて立ち直らないとかありえない〜
私達は誰にも見守られず孤独孤立であってもそれでも戦ってるのにさ

no.470 ( めとろん09/11/15 21:25 )


シャブPなんて、どうでもいいと思っている奴は少なくないぞw
      

no.471 ( 下っ端公務員09/11/15 21:29 )


努力しないでまともな生活してる人間はいないだろう。

no.472 ( 記入なし09/11/15 23:32 )


努力している人に努力が足りない、もっと努力しろって言うのは、ある意味暴力な気がする。。。

no.473 ( いつも眠れない人09/11/16 04:36 )


>日本中の人に見守ってもらえて立ち直らないとかありえない〜
私達は誰にも見守られず孤独孤立であってもそれでも戦ってるのにさ


こんなことを書込むのにどうして公務員勤めの男性の求愛を受け入れず拒否するのだろうか。
本当に再婚する気があるのだろうか。

no.474 ( 記入なし09/11/16 06:57 )


離婚していたの?

no.475 ( 記入なし09/11/16 07:32 )


no.474
考え方が単純すぎ公務員なら何でもいいのか?

no.476 ( 記入なし09/11/16 08:09 )


>no.474
公務員関係ない。離婚した母子家庭そうだろ
のりぴーだってそうなる。
離婚して一人で立ち直るかどうかは本人の選択だ。

no.477 ( 記入なし09/11/16 12:41 )


>no.476
いい話だと思うよ。
これから先これ以上の条件は出てこないと思う。

no.478 ( 記入なし09/11/16 15:12 )


努力は報われるなんていうのは努力が報われたことがある奴の言葉
努力しても努力しても報われた事がない奴に、報われた事がある奴が努力は報われるなんて言っても嫌味でしかない
報われたことのない者にとって報われない努力を続けるのは延々と無駄な行為を繰り返す事にすぎないのだから

no.479 ( ミズスマシ09/11/16 15:58 )


悲しいけどそう思う。努力が全てではないです、から。

no.480 ( 記入なし09/11/16 16:20 )


478
見てもないのによくそんな事が言えるもんだ
そもそも個人的で重要な問題であり掲示板での発言のレベルを超えている
そんなの身近な人でも言うのが大変な問題なのに、こういう時だけ掲示板の無責任な部分が強調される

no.481 ( 記入なし09/11/16 16:45 )


私の知り合いの女性はね、人に嫌われまいと努力しているけど顔立ちが暗くて好かれません。
親のせいにしたり友達に八つ当たりして、今では嫌われたみたい。関係ないカキコになってm(__)m

no.482 ( 記入なし09/11/16 16:52 )


no.474 ( 記入なしは釣りです。
この公務員ってHN下っ端公務員サンの事ですよ、コノ前からずっとつり続けてらっしゃるのよ〜
現実の私は浮いた話ゼロです〜(^0^)ww

no.483 ( めとろん09/11/16 18:06 )


好きでもないのと一緒になっても分かれそう
余計だけど

no.484 ( 記入なし09/11/16 18:09 )


>no.483 ( めとろんさん
警察官とか、いませんでした?

no.485 ( ぱぱりん09/11/16 18:20 )


嫌でも動くってのは努力じゃないか
食事に行くとかさ

no.486 ( 記入なし09/11/16 18:24 )


485 ( ぱぱりんさん。
日記に書いた警察官ね。アレは日々の出来事の一こまを日記にしただけですよ。
多少そういう気持ちを持って勧誘しているもんなんだッてことです。
でも相手は強烈な勧誘と思ってしまうところが勧誘の哀しさ〜っていうテーマですね。

no.487 ( めとろん09/11/16 18:27 )


がんばってください!
警官にだってイイやつもいるかも。

no.488 ( ぱぱりん09/11/16 18:31 )


>めとろんさん
デートに誘えばいいじゃん。
そうすれば、さすがに勧誘とは思わないだろう(^^;
        

no.489 ( 下っ端公務員09/11/16 18:32 )


警官って人間不信じゃないと勤まらんと思う^^

no.490 ( 40代おやじ09/11/16 18:32 )


やだよーー歳離れてるもんー

no.491 ( めとろん09/11/16 18:33 )


私は条件悪いから後で「え”−」とか引かれるのがいやだから
だから自分からいうなんて詐欺だからいやだ。

条件知っててそれでもむこうから!!是非に!!っていう人でないと
そんでもってわかいっていう

そんなヤツおるかーい!!!

no.492 ( めとろん09/11/16 18:37 )


>めとろんさん
傷つくことを恐れていては、
恋愛は出来ないよ(^^;
      

no.493 ( 下っ端公務員09/11/16 18:39 )


めとろんさん こんなのあるよ いいはなしです^^

http://www.youtube.com/watch?v=mCAtYfxj6v0

no.494 ( 40代おやじ09/11/16 18:40 )


何言ってんですか、10代20代はちゃんと自分から言ってましたよ。
ずっと普通に恋愛しています。
恋愛とナンパはちがうんですから。私の感覚の方が健全です♪

no.495 ( めとろん09/11/16 18:41 )


>めとろんさん
警察官の方に対しての思いは恋愛じゃなくて、
ナンパなんですねw
      

no.496 ( 下っ端公務員09/11/16 18:45 )


.494 ( 40代おやじさん

キャーアああああ!
そそういう事ですーっ!
柴田恭兵ダーいすきです!
すっかり元気でたどーわーいわーーい♪

no.497 ( めとろん09/11/16 18:48 )


どりょくして柴田恭兵みたいな30代みつける!

no.498 ( めとろん09/11/16 18:50 )


五十嵐じゅんこって人でしたっけこの女性。
私もこういうスタイル悪いもっさり系ですね。

no.499 ( めとろん09/11/16 18:51 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1680 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [無職でうろついていると逮捕される件について] [話題をお任せ表示] 次 [あなたの計画は?何日後に採用されている?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「努力すれば何とかなる、なんてうそっぱちだぜ」と似ているトピック
01. どっちがいいと思いますか?
02. いかに努力せずに生活するか
03. 何の葉っぱ?か教えて下さい。
04. 努力すればなんでもできる?
05. 正しい努力の仕方について
06. どっちを選択するべきでしょうか?
07. 肉と魚どっちが食べたいですか?
08. だれか集中力を見につける事を知ってたら教えてください
09. どっちの奥さんを選びます?
10. みなさん努力してますか?
「努力すれば何とかなる、なんてうそっぱちだぜ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 時々狂いそうになることってない?
02. アニメについて語りませんか?
03. 靖国問題について討論しませんか
04. 何でも質問箱(わからないことがあったらここで)
05. 天涯孤独の人いませんか?
06. 国民健康保険料を払っていない方いますか?
07. 夜、布団に入っても中々眠れない
08. 45歳でのリストラ、再就職の収入は
09. どんな資格を取れば就職できますか?
10. リストラされました。もうだめだ。
HOME 掲示板&トピック一覧