HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職でうろついていると逮捕される件について] [話題をお任せ表示] 次 [あなたの計画は?何日後に採用されている?]
話題

努力すれば何とかなる、なんてうそっぱちだぜ

カテゴリ:失業
努力すれば何とかなる、とか、そういう妄想はもうやめにしないか。

どんなに頑張ったって超えられないものは超えられないし、ましてや、それが就職面接さえ受けられないのであれば、お手上げ。

さて面接をしようと意気込んでいても、もう締め切った、とか、女性だけ、とか、○○地区の方を優先する、とか言われたんじゃたまったもんじゃないよ。

ただでさえ求人が少ない中から選び出して面接しようとしているのに、やってみようと思う会社がそういう調子じゃ仕事をしようという気さえ起きなくなる。

いつからか、男性・女性の区別を明記する事はできないようになったよいうだが、実際に電話をかけてみると女性しか募集していないと言われたら、結局男女差別しているだけじゃないか。

何か資格を持っていたり仕事経験があれば、職安なんて来ないし、むしろ、何もできないから資格も経験も必要がない職場を選んで応募しているのに、性別で差別されるなんて・・女装して来いってか?整形して来いってか?

未経験者募集なんて適当な事を記入するのはやめてくれ。求人を締め切ったならさっさと求人票を片付けてくれ・・。期待をさせるような求人票を並べ立てないでくれ・・。

面接もしないなんて・・そりゃ無職があふれるのは当たり前の話さ。仕事ができる連中だけでワイワイガヤガヤして、ちょっと出遅れた無職の連中を笑いものにするのかい?


投稿者 : 就職活動に疲れた男 日時 : 09/10/15 14:09
Infomation 1680 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

「為せば成る 為さねば成らぬ 何事も 成らぬは人の 為さぬなりけり」

この論理で仕事をやると絶対にデスマーチに突入するんだよw
なぜなら、根底に企業の利益の為なら従業員はどうなってもいいという思想があるから。

no.900 ( 記入なし09/12/19 18:25 )


ロボコンのED思い出した^^

http://www.youtube.com/watch?v=92a2FmNibm0

no.901 ( 40代おやじ09/12/19 18:54 )


自分は単純に、「宝くじも買わなきゃ当たらない」程度に考えてます(^^;

no.902 ( いつも眠れない人09/12/19 19:15 )


このロボコンを少年時代に見て育った我々世代は
ロボコンの持つ 惹きつける魅力から応援はしていたが
努力じゃなくてビジョンの重要性を学んだ

no.903 ( 40代おやじ09/12/19 19:32 )


>ひ さん
どうも会話がずれているようだ。
「未経験者可」の求人に応募して、就職した後、「能力がない」で解雇される場合の
話をしている。

工場で管理職は平均労働を念頭に置く事は重要だ。
労働者の能力が違うのに給料だけは同じでは有能な労働者に不満が生じ辞めてしまう。

私の経験では
・工場の仕事が減り、事業部の閉鎖となった。
・工場全体で約180名いたが、事業部の閉鎖に伴い80名の解雇が決まった。
・以前からの工場長の言葉で「給料は減らさない。だから給料分の働きをしてくれ」
 であった。

閉鎖された事業部で若い者は他の事業部に転属になったた100名の内20名だった。
50代で他の職場に転属になっても、平均的(人並)な仕事をする事は無理であろう。
会社の方針は「能力並に給料を下げる。」ではなく「今までの給料分の仕事ができない
者は解雇」であったのだ。

女性社員で解雇された後、パートで再雇用された者もいた。
50代前半の男性が工場長(取締役)に内々に打診し、工場長が本社の社長に打診した。
結果は「今までの1/3の給料、契約期間は3か月」であった。
工場長は「俺がいるうちは何とかなるが、俺もいつまでいるかわからん」
工場長は3か月後、取締役工場長から本社営業部長に転勤・降格された。
20年以上工場の現場で働いて来た工場長が営業に転勤ではどうなったことやら。

no.904 ( no.89309/12/19 20:16 )


「為せば成る 為さねば成らぬ 何事も 成らぬは人の 為さぬなりけり」

これは上杉鷹山の言葉である。
関ヶ原の合戦で敗れた上杉家は禄高を1/3に削られたがリストラは行わなかった。
その後、上杉家に跡取りがいなかったので鷹山が養子に入り財政を立て直した。

要は、不況でリストラされれば地獄だか、残った所で地獄という意味である。

no.905 ( 茶菓09/12/19 20:57 )


「為せば成る、為さねば成らぬ 成る業を成らぬと捨つる人のはかなさ」(武田信玄)

上杉鷹山は、この句をパク‥じゃなくてリスペクトしたとか。

no.906 ( 09/12/19 21:19 )


武田信玄の方がしっくりくる^^

no.907 ( 40代おやじ09/12/19 21:58 )


まあ、武田信玄は親を追放して家督と継いだ人間だから

no.908 ( 記入なし09/12/19 23:37 )


『努力すれば何とかなる、とか、そういう妄想はもうやめにしないか。』
しぬしかない。

no.909 ( 木工バカ09/12/20 22:09 )


いや、死ぬのにも努力がいるぞ。

no.910 ( 記入なし09/12/20 22:17 )


しぬ努力とは?

no.911 ( 木工バカ09/12/20 22:49 )


死ぬという行為は、
相当のパワーを必要とする。
   

no.912 ( 下っ端公務員09/12/20 22:50 )


死ぬという行為は自然界には有り得ないからさ。
(レミングが集団自殺動物ってのは事実ではない。) 

no.913 ( 記入なし09/12/20 22:53 )


ノラネコはエサを取るために努力している。
飼いネコはぬくぬくしている。

ノラネコの平均寿命は3年くらい。
飼いネコはその倍はいく。

努力とは寿命を縮めることなのだ。

no.914 ( 記入なし09/12/20 23:40 )


>ノラネコの平均寿命は3年くらい。飼いネコはその倍はいく。

飼い猫の平均寿命は12年くらいだから4倍長生き。
記録では25年くらい生きたのもいる。

no.915 ( 記入なし09/12/20 23:42 )


寒さが堪える季節だから
風邪でも引くとコロリと逝くかも
だから野良猫などの一生は短いね・・・

でも、その代償として
自由気ままに暮らせるな

no.916 ( サイコロ09/12/21 00:21 )


>野良猫などの一生は短いね・・・

野良猫(成獣)の90%はネコエイズに感染している。
その為、殆どが3年以内で全滅する。

no.917 ( 記入なし09/12/21 00:29 )


死ぬには努力もパワーもいらない。ばかじゃないの。

no.918 ( 記入なし09/12/21 00:30 )


生物には生存本能というのが備わっている。死ぬ行為はそれに逆らう行為であるから、大変なエネルギーを必要とするのである。

no.919 ( 記入なし09/12/21 00:39 )


酸欠労災事故とかだと犠牲者が男性の場合、例外なく射精しているんだとか。
最後は気持ちよくあの世に旅立って行くんだろうな。

no.920 ( 記入なし09/12/21 00:42 )


>死ぬには努力もパワーもいらない。ばかじゃないの。

年間何万人もいる自殺者が何の努力もパワーもなく自殺していると言うのだね

no.921 ( 記入なし09/12/21 00:43 )


年間何万人もいる自殺者が何の努力も認められずにパワーが無くなり自殺しているっが正解w

no.922 ( 記入なし09/12/21 00:46 )


何を言おうとしているかも解らない人が、煽るんだね。努力しないといいますが、力を努める続けることがなくなり御亡くなりになるだけではないの?
外力に対し、それを素直に内力として反応するだけ。その人の応力なんだ。その人に力があれば、外力を吸収し自分というものを破壊しない。そんな意味で、その人たちは素直なんだよ。だからホームレスだとか、他を攻撃したり騙したり、あるいは助けを求めることさえもできない。

脳足りんは、あおったり、小馬鹿にすることが多いようです。

no.923 ( 記入なし09/12/21 12:32 )


努力の無いところに、たとえ運が向いたとしても、
せっかくの運を使う場所が存在しないのである。

努力は無駄になることが多いが、
思わぬ幸運がめぐってきた時に、
努力が実るのである。

つまり、宝くじすら買わない人は、
幸運があっても、宝くじに当ることはないのである。

no.924 ( ん。09/12/21 14:26 )


宝くじは今日、30万円買ったよ

no.925 ( 記入なし09/12/21 15:23 )


幸運が巡ってきたときに、その努力が実るのは、努力と合致していたからで、努力すればなんとかなる話と違うと思う。宝くじを買わなくたって、宝くじに当たることはある。こんなことは現実にあるけど。幸運だと願って、宝くじを買って、宝くじに当たって、本人が不幸になることもある。むすかしいなぁー。わたしにはわからん。

no.926 ( 記入なし09/12/21 16:54 )


ロト4セット当たりますように!

no.927 ( 木工バカ09/12/21 18:13 )


神頼みパワー炸裂!!

no.928 ( 木工バカ09/12/21 18:14 )


ロト4セット、当たればいいね。

no.929 ( 記入なし09/12/21 18:29 )


努力が実らない=努力が足りない。

no.930 ( 記入なし09/12/21 23:42 )


努力が実った=運が良かった。

no.931 ( 記入なし09/12/22 01:47 )


ロト4セット⇒ハズレー⇒やっぱり〜⇒また買うか迷う⇒寂びしー⇒やっぱ買う

no.932 ( 木工バカ09/12/22 21:26 )


木工バカを木工ロトバカに変更した方がいいなw

no.933 ( 記入なし09/12/23 15:15 )


木工バカ氏はロト6をバカにした書込みをしていたような気がする。

no.934 ( 記入なし09/12/23 15:17 )


輪廻転生しかない

no.935 ( 記入なし09/12/23 17:48 )


しんで女に生まれ変わってキャバクラ嬢になってNo.1になる!

no.936 ( 記入なし09/12/23 18:52 )


今でも宝くじは駄目だと思ってるよ!


期待して買ってないよ。


買っても付き合いで¥1000円だーよ。

no.937 ( 木工バカ09/12/23 21:19 )


仕事ができる連中だけが欲しいんです。
未経験=仕事ができない
中高年=仕事ができない
なので要りません。ってか? 

no.938 ( 記入なし09/12/24 09:27 )


>938さん

そりゃそ〜でしょ

民間企業なんだから社員に仕事させて何らかの生産活動
しなきゃ利益出ない。
利益出なきゃ給料も払えないんだから、
未経験<経験者
中高年<若い人
でしょ。

no.939 ( 記入なし09/12/25 01:40 )


未経験で求められる能力

経験者<学習能力
若い人<学習能力

no.940 ( 40代おやじ09/12/25 08:45 )


仕事で求められる能力

低賃金で働く事(10万円以下)
若い事(20才以下)
経験者である事(経験年数5年以上)

no.941 ( 記入なし09/12/25 11:27 )


>941 それは能力じゃなくて条件じゃー!
努力しても何とかなる、なんてうそっぱちだぜ

no.942 ( 40代おやじ09/12/25 11:59 )


輪廻転生すればなんとかなる?

no.943 ( 記入なし09/12/25 18:46 )


>努力しても何とかなる、なんてうそっぱちだぜ 

気合でなんとか30才くらい若返ってみればどうだ?

no.944 ( 記入なし09/12/25 18:59 )


30才若返ったら中学生でないかー コテハン見れー名無し

no.945 ( 40代おやじ09/12/25 19:01 )


見た目が中学生なら、
なんとかやり直せるぞw
    
    

no.946 ( 下っ端公務員09/12/25 19:03 )


見た目でやり直せるのは唯一それは下っ端だけだ^^

no.947 ( 40代おやじ09/12/25 19:05 )


悪かったな・・・幼児体型で・・・

no.948 ( 記入なし09/12/25 19:06 )


因果応報!因果応報!

no.949 ( 木工バカ09/12/25 19:09 )


どう考えても運が悪いとしか思えない出来事もある

no.950 ( 記入なし09/12/26 01:49 )


努力すればなんとでもなると思っている奴もいる。運も努力の成果だと。なら確率計算なんていらないな。努力すれば、確率百パーセントになるのだろうから。

no.951 ( 記入なし09/12/28 23:55 )


自分が努力するときに、「必ず勝つ!」などと自分に言い聞かせるのは、
悪くないと思う。

ただ、人に押しつけるのはよくない。

no.952 ( 記入オレンジ09/12/29 00:02 )


努力すれば何とかなる=真実だ。

但し、努力するタイミングが重要なのだ。

小学生から中学高校〜大学と人並み以上の勉学に励み
平均以上(できれば上位25%以内)の成績を収めること。

若いうちから遊ぶ時間を削り努力していれば何とかなるし
何とでもなるのだ。

若い時分に好きなだけ遊び呆けておき、いい歳になった大の男が
ちょっと資格をひとつ取得した程度で「努力した」などと
思いあがり、就職に失敗するとスレのようなことになる。

「鉄は熱いうちに打て」という格言がある。
冷めきった中年になってからの努力は残念ながら
時すでに遅しとなる。

かく言う俺も時すでに遅し・・・

no.953 ( 記入なし09/12/29 00:40 )


オレンジくんそうです 努力を人に押しつけても駄目です

努力は量だと言う奴がいるが

例えばバットで素振りするにしても回数じゃないんだよな

1回の素振りこれが重要なのだ
結果を出したいなら 素振りでも実践をイメージせんといかん
ピッチャーがモーションに入るオーバースローかアンダーか 
球筋はストレートか変化球か 球速は おお外角のカーブだ 
そしてジャストミートをイメージして振る
と言う実践のイメージを持った(イメージがもっと細かければ細かい程よい)
この素振り同じ1回でも漠然と回数だけ振ってる奴とかなり差が出てくるのだ
ましてや回数だけ重ねても実践で泣きをみる血豆を作る事にもなりかねん

つまり量じゃない明確なビジョンだ

no.954 ( 40代おやじ09/12/29 00:40 )


 こなす量も、ビジョンと同じくらい大事だと思いますよ。
振れば振っただけ、ミートする確率も上がりますから。

no.955 ( 09/12/29 00:48 )


>「鉄は熱いうちに打て」という格言がある。

生物学的にも理にかなっている。
人間の細胞は20才に最大になる。
勉強すれば脳細胞も増えるし、運動すれば筋肉細胞も増える。
(過食すると脂肪細胞も増えてしまうが)

no.956 ( 記入なし09/12/29 00:52 )


いやこのスレでいいたい事は何か?
努力すれば何とかならないのはなぜか?
これは量じゃない

no.957 ( 40代おやじ09/12/29 00:54 )


>努力すれば何とかならないのはなぜか?

20才で細胞が最大になって打ち止めとなり、後は減っていくだけだから。
脳細胞も筋肉細胞もふえないのだから、それ以降はなにをやっても無駄。

no.958 ( 記入なし09/12/29 00:57 )


無駄だと自分が思えば無駄なんですよ
やはりビジョンが無駄と決め付けた状態ですね
これでは前には進まない

no.959 ( 40代おやじ09/12/29 01:00 )


>皆いいかい

残念だけど俺たちゃ遅かったんだよ

やっぱりお袋のいうこときいても少し勉強しときゃよかったよな
授業フケて成績は最悪、ギリギリお情け卒業じゃいかんわな

今になって就職もろくにできないのは自業自得だわ

no.960 ( 記入なし09/12/29 01:07 )


なるようになるよ この曲聴いてやる気出せー!^^

http://www.youtube.com/watch?v=LwECoO9-nLw&feature=related

no.961 ( 40代おやじ09/12/29 01:14 )


年齢を重ねるとともに物覚えが格段に悪くなるぜ。

車の免許を18才で殆ど規定内で取ったんだけど、40才くらいのオジサンで
仮免試験で50時間オーバーしていたのがいた。
技術とか身につけるのには10代が一番いいんだろうな。

no.962 ( 記入なし09/12/29 01:16 )


そんなのは稀な例え 車の運転では技術的に年齢に比例する
ただ高齢者は視力が問題になる 

no.963 ( 40代おやじ09/12/29 01:23 )


根性と努力どちらが必要?

俺は根性かな。

no.964 ( 木工バカ09/12/29 01:38 )


おいらは男根性かな。

no.965 ( 記入なし09/12/29 01:49 )


ロボ根性

no.966 ( 記入なし09/12/29 05:48 )


963 ( 40代おやじさん。
車の免許持ってない私がいうのもなんですが、原付バイクのってても
「おいお〜〜い・・・バイク居るんだよ・・・よく周りみてくれよ・・・」とか
「いきなり幅寄せしてくるなよい、居るところ無いじゃん・・・」
とかの状況に追い込んでくるのは若い人の不注意運転か、あとは・・・女性だね・・・

no.967 ( めとろん09/12/29 08:48 )


運転のセンスは若い人ほど未熟だよね。

no.968 ( めとろん09/12/29 08:50 )


あと、アッチのほうもセンスがないね、ただ回数が多いいだけだ。

no.969 ( 記入なし09/12/29 10:22 )


なんで自分が先に行こうとするのか
どの車が先かでいらいらするのかな
止まるのがそんなに腹立つことかな。
交通法規どおりの順に淡々と運転すればいいものを
先に出たのがいたらいたで淡々と放置して次に行けばいいのに、そのことでいらいらしてる。

no.970 ( めとろん09/12/29 10:43 )


若い人に限らず、交通ルールがそもそもわかっていないではないか
と思ってしまう人は多い。

no.971 ( 記入なし09/12/29 10:46 )


以前うちの子が自転車にのっていて青信号にかわったので横断したら
平行して走っている車道から右折してきた50代おばはんに
「どこ見てるの!!アブナイやないの!!信号まもりなさい!!」
ってうちの子をひきそうになって叫んだ。
私はすぐ後ろを自転車でうんてんしていたんだけれど
そりゃあおばハンの信号も青でしょうけど
こっちも青でしょ?
うちが直進でおばハン右折でしょ?
こいつ免許取り上げろと思った。

うちの子は言い返す子じゃないからおこられっぱなしで
おばはんは加害者のくせに被害者つらして
更に「近頃の若い子は」はつげんしてそのまま怒りながら飛ばして行った。

no.972 ( めとろん09/12/29 10:52 )


それは、おまわりが見ていたら、罰金になる。
右折や左折する車は歩行者や自転車を優先させなければならない。

no.973 ( 茶菓09/12/29 11:18 )


そうだよ。しかもすごいスピードでぜんぜん確認してなかった。
あの言い方だと自分の信号が青のとき歩行者信号は赤とおもっている口ぶりだった。
すごい暴言だったし。いつか事故すると思う〜てかしてるかも。

no.974 ( めとろん09/12/29 11:36 )


ちなみにこれは罰金刑で減点であるが、教習所では教えない。
例えば、踏切の一時停止程度である。
だから、おまわりが信号の一時停止違反を黙認しているのが実態。
しかし、自転車が倒れたり、ドライバーが自転車に罵声を浴びせたりすれば
即、反則切符になる(5千円くらいかな)

no.975 ( 茶菓09/12/29 11:44 )


まあ車の運転でわしが恐ろしいのは軽に乗る若いねーちゃんだ

no.976 ( 40代おやじ09/12/29 18:01 )


だいたい全然とびだしてないのよ、自転車。
青になったからおもむろに出た。安全な出方。なのにおばはんがくるっとげんそくなしにまわってきた。

no.977 ( めとろん09/12/29 18:05 )


976 ( 40代おやじさん。
私、車ないので若い頃から今まで女性に乗せてもらう機会が多々ありましたが
女性は停車位置も
「ここでいいのかなあ・・・もうちょっと前にでとかないといけないのかなあ・・・あっ!!これじゃ入れない、もっと頭つっこんどかないと!」
とか常に判断が後手後手で場当たり的です。
もちろんケースバイケースなのはわかりまdすが
一定、この場合は「こういう理由で」この辺とか
パターンを決めてさっさとやっていかないと
周りの車が「この人どうしたいのだろう」と余計やりにくいし、第一却って危険だとかんじました。

そしてもう一種類別の部類の女性がいるのですが

no.978 ( めとろん09/12/29 18:11 )


最近の若者はかつての若者より劣っている、ということは、
古代エジプト文明の昔から言われている。

つまり、人間の性格というのは時代が下れば下るほど、
どんどん、」どんどん悪くなって、現代人は最悪らしい。ww

no.979 ( 記入オレンジ09/12/29 18:11 )


最近の若者がかつての若者に劣ってるわけではなくて
現在の成人の中で若者は劣ってるんじゃ

no.980 ( 40代おやじ09/12/29 18:15 )


それはさっき書いたいらいら型で、
どっちかというと車にのっていないときは運動神経にぶいタイプなのに
車にのると俄然「もーーー!!早く行ってよ!!」とかすぐ前の車にぶつぶつ言ってて
そのくらいならまだがまんするけど
「えーーーい!!めんどいうだからもういっちゃう!!」とかむちゃくちゃやるんです。
常から急発進急停車で無意味に加速減速
苦fダリではブレーキふみっぱなしで常識持ちえも皆無。
そのムチな状態で、堅いボディに乗ってるからと言って生身であるいているときと性格かわってしまってるんです。
こういう人はやたらおくってあげるとか車だしてもいいよっていうんですが、
あるイが問うといって断っています。私車酔うし、
車にのってるからと言って急に「歩行者じゃまやのーひくぞーー!!」
とかいいながら偉そうな運転するのみるのがいやなのです。

no.981 ( めとろん09/12/29 18:18 )


>980

 おそらくそうなのでしょう。

しかし、どうも人間というものは、年を取ると自分もかつては
上の世代に目をつぶってもらっていた、ということを忘れる
傾向があるようです。だから、「最近の若者は」などという、
ピントはずれのセリフをのたまう人もいるんです。

no.982 ( 記入オレンジ09/12/29 18:20 )


私は最近の若者はすばらしいと思っていますよ。特に福祉の現場。
年配のヘルパーほど質悪いです。
私はくるまの運転で嫌だなと思うタイプの人を書きました。

no.983 ( めとろん09/12/29 18:23 )


オレンジくん それはわしらの世代がよく言われた言葉なので
わしら世代は「最近の若者は」などと爺くさい表現はしない^^

no.984 ( 40代おやじ09/12/29 18:55 )


そうでしたか。 大変でしたね。^^;

no.985 ( 記入オレンジ09/12/29 22:20 )


>最近の若者はかつての若者より劣っている、ということは、
>古代エジプト文明の昔から言われている。

 実際に古代エジプト文明時代の、この文章の原本を見た人はいないし
最初に誰がこれを言い出したのかも、今は定かではないんですよね。

 都市伝説かな?

no.986 ( 09/12/29 23:32 )


その話って、
エジプトではなく紀元前のギリシャだろw
    

no.987 ( 下っ端公務員09/12/29 23:50 )


 調べてみたら、ヒッタイト文明(出土はエジプト)の遺品のようです。
現在はトルコの博物館に収蔵されているとか。

no.988 ( 09/12/29 23:52 )


努力していると思っていても
ベクトルが違っていたら結局意味がない
少しは自己投資をして研修でも受けた方がいいと思う
会社が求めている人物でなければ、いつまでたっても採用されないんだから

no.989 ( 記入なし10/01/02 13:44 )


努力して何とかなるなら皆がすると思う。

努力しましたと言う人より、工夫しましたの方が受け入れられる。

no.990 ( 記入なし10/01/13 12:29 )


>努力して何とかなるなら皆がすると思う

↑全く努力しないか努力の意味さえわかっていないアホが
いう台詞。
自己を納得させるためこのようなことをいう

no.991 ( 記入なし10/01/13 12:43 )


人のでカキコにアホと言う奴はどんな人生?

no.992 ( 記入なし10/01/13 14:09 )


>991
工夫は知恵です。もう少し理解しましょう

no.993 ( 記入なし10/01/13 14:13 )


>努力して何とかなるなら皆がすると思う

努力しても若返って新卒になれっこない
しんで生まれ変わってやりなおそ

no.994 ( 記入なし10/01/13 14:17 )


そういう努力の無駄もあるね
座布団二枚!

no.995 ( 記入なし10/01/13 15:26 )


最高級マンションだろうが

世界最高級の設備を誇る「レオベン刑務所」
http://www.gizmodo.jp/2007/10/post_2423.html

no.996 ( 記入なし10/01/13 15:29 )


私も工夫?して面接は全て受けれた。
失業保険より安い会社は上手く断ったが、生活して行ける会社の少なさにがく然。

no.997 ( 記入なし10/01/13 15:50 )


だいたい就職しても仕事できなきゃ意味ないから。
仕事できない奴は地獄の人生しか歩めない。
俺がそうだから。

no.998 ( 記入なし10/01/13 21:54 )


去年3月に早期退職した後再就職し7月から正社員、管理職で働いています。
54歳の妻は一昨年の12月からパートで週4日働き、
妻の大学時代の友達は去年の12月から派遣社員として勤務中。
私の同年代の従兄弟は去年8月から某特別公務員を退職後
自力で休職し管理職として働いています。
全員50代中ばの年齢ですが、就活はOKでした。
全く楽だったとは思いませんが、それでも皆決まったのだから、
やり方を工夫されてはどうでしょう。

no.999 ( 56才10/01/14 10:06 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1680 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [無職でうろついていると逮捕される件について] [話題をお任せ表示] 次 [あなたの計画は?何日後に採用されている?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「努力すれば何とかなる、なんてうそっぱちだぜ」と似ているトピック
01. どっちがいいと思いますか?
02. いかに努力せずに生活するか
03. 何の葉っぱ?か教えて下さい。
04. 努力すればなんでもできる?
05. 正しい努力の仕方について
06. どっちを選択するべきでしょうか?
07. 肉と魚どっちが食べたいですか?
08. だれか集中力を見につける事を知ってたら教えてください
09. どっちの奥さんを選びます?
10. みなさん努力してますか?
「努力すれば何とかなる、なんてうそっぱちだぜ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 時々狂いそうになることってない?
02. アニメについて語りませんか?
03. 靖国問題について討論しませんか
04. 何でも質問箱(わからないことがあったらここで)
05. 天涯孤独の人いませんか?
06. 国民健康保険料を払っていない方いますか?
07. 夜、布団に入っても中々眠れない
08. 45歳でのリストラ、再就職の収入は
09. どんな資格を取れば就職できますか?
10. リストラされました。もうだめだ。
HOME 掲示板&トピック一覧