HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職でうろついていると逮捕される件について] [話題をお任せ表示] 次 [あなたの計画は?何日後に採用されている?]
話題

努力すれば何とかなる、なんてうそっぱちだぜ

カテゴリ:失業
努力すれば何とかなる、とか、そういう妄想はもうやめにしないか。

どんなに頑張ったって超えられないものは超えられないし、ましてや、それが就職面接さえ受けられないのであれば、お手上げ。

さて面接をしようと意気込んでいても、もう締め切った、とか、女性だけ、とか、○○地区の方を優先する、とか言われたんじゃたまったもんじゃないよ。

ただでさえ求人が少ない中から選び出して面接しようとしているのに、やってみようと思う会社がそういう調子じゃ仕事をしようという気さえ起きなくなる。

いつからか、男性・女性の区別を明記する事はできないようになったよいうだが、実際に電話をかけてみると女性しか募集していないと言われたら、結局男女差別しているだけじゃないか。

何か資格を持っていたり仕事経験があれば、職安なんて来ないし、むしろ、何もできないから資格も経験も必要がない職場を選んで応募しているのに、性別で差別されるなんて・・女装して来いってか?整形して来いってか?

未経験者募集なんて適当な事を記入するのはやめてくれ。求人を締め切ったならさっさと求人票を片付けてくれ・・。期待をさせるような求人票を並べ立てないでくれ・・。

面接もしないなんて・・そりゃ無職があふれるのは当たり前の話さ。仕事ができる連中だけでワイワイガヤガヤして、ちょっと出遅れた無職の連中を笑いものにするのかい?


投稿者 : 就職活動に疲れた男 日時 : 09/10/15 14:09
Infomation 1680 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

100%
はいむるぶしさんの
ファンです^^

no.100 ( サイコロ09/10/26 00:40 )


サイコロ氏うまい!  しかもあんた偉い。

no.101 ( 記入なし09/10/26 01:03 )


いまは小説家です。

no.102 ( ぱぱりん09/10/27 12:53 )


はいむるぶしさん、
ホームレス時代にあなたを拾い助けてくれた人が居なかったら、
どんなに志を高く持っていたホームレスだったとしても、未だにホームレスをやっていると私は思います。
成功者は所詮天狗になって、御自分の努力と成功を鼻高々に語る典型ではないのでしょうか。
歴史に例えれば、豊臣秀吉なんでしょうね。

no.103 ( 記入なし09/10/27 15:21 )


魔の上司や社員が集まれば、学歴・金銭的資本も崩壊。この経済は法的にも罪とし捕まらず捏造する道理理論は存在する。資本で買った株主すら無配当でリストラ損切り大損をしてる。根回しのいい大企業やその下の中小企業は天皇・警察・病院・宗派・ハローワーク・等々の他企業や宗教と思っている部署にまで捏造しても罰せられない手回しはしている。

no.104 ( 記入なし09/10/27 15:45 )


まぁ、とにかく、
「努力しなけりゃ、どうにもならない」
というのは本当だw
      

no.105 ( 下っ端公務員09/10/27 21:37 )


>努力すれば何とかなる、なんてうそっぱちだぜ

それは違う!
実力=才能×努力なので、努力すれば実力は向上する・・・なんてなw
生まれもった才能がゼロのDQN野郎はどんなに努力しても、クズはクズさw

no.106 ( 記入なし09/10/27 21:57 )


努力次第でなんとかなることと、どうにもならないことがある。

no.107 ( 記入なし09/10/27 23:02 )


もうみれてないのかも。トーイックさんと同じ理由で。

no.108 ( 記入なし09/10/27 23:27 )


努力しなくてもいいから努力しないんだろ 動機がナインぢょ
ドキドキドキ

no.109 ( 記入なし09/10/27 23:56 )


生まれもった才能がゼロのDQN野郎
そういう奴はいないだろ

no.110 ( 記入なし09/10/27 23:58 )


>生まれもった才能がゼロのDQN野郎はどんなに努力しても、クズはクズさw 

生まれもった才能がゼロのDQN野郎は死に物狂いの努力したら、クズがグズ(愚図)にはなるさw

no.111 ( 記入なし09/10/28 00:00 )


>はいむるぶし

君のスタンスは別として、もう少し信念のある奴かなと思ってたけど残念だよ。

no.112 ( アウトロー09/10/29 21:34 )


 白熱してますねー。
個人的には自分自身の境遇は自己責任だと思ってますが、
そう片付けられないハンデを背負った方もいますよね。

 結局この手の議論は、究極的には
「社会はどこまで個人を援けるべきか」「個人はどこまで社会を頼っていいのか」という社会のありようを模索することになりそうですね。

 ところで、スレタイだけを読むと、
「予期しない苦境が降って湧いて、そこから泥縄的に努力をしても何とかなる、なんてうそっぱちだぜ」
って読めてしまうのは自分だけですか?

no.113 ( 09/10/29 23:39 )


私にとって努力とは、棚からぼた餅が落ちてくるまで口を開けてじっと待ち続ける忍耐力のことである。

no.114 ( 記入なし09/10/29 23:47 )


エジソンの言った「天才とは1%のひらめきと99%の努力である」と言ったのは
「天才も1%のひらめきがなければ99%の努力も無駄である」が本当らしい。

no.115 ( 記入なし09/10/30 12:37 )


ここでの重要な問題はエジソンが99%の努力が出来る時に収入があったのか なかったのかだ

no.116 ( 40代おやじ09/10/30 13:13 )


最低限の生活費すらない場合 生きるのがやっとで発明なんかしてる場合ではない

no.117 ( 40代おやじ09/10/30 13:19 )


稼げるのかどうかわからんものに努力できるのは精神的にも経済的にも余裕がないと出来ない
ここが問題

no.118 ( 40代おやじ09/10/30 13:26 )


40代おやじ氏は最下層の重大な問題をよく理解している。

no.119 ( 記入なし09/10/30 13:53 )


努力 支配者が使えば支配の道具
練習訓練と考えればいい

no.120 ( 記入なし09/10/30 13:57 )


確かに死にそうな時に努力はできないよ

no.121 ( 記入なし09/10/30 13:59 )


何とかなるってレベルの話 低レベルなら効果ある

no.122 ( 記入なし09/10/30 14:01 )


努力してファッション雑誌読んで研究して15年今でもダサいんですどうしましょ

no.123 ( 記入なし09/10/30 16:10 )


納得済みなら委員でね〜の

no.124 ( 記入なし09/10/30 17:34 )


納得できるわけないから不満や愚痴を言ってるのよ。

no.125 ( 記入なし09/10/30 17:36 )


努力しなくても才能があれば成功する人は成功するのです。

no.126 ( 記入なし09/10/30 20:47 )


柔道の道場など格闘技道場に色々通ったが、中高生のガキ共の体力にはついていけんかった。中年になると努力しても若い子にはどうしても勝てん。

no.127 ( 記入なし09/10/30 20:58 )


ハナマキ見てると才能かよはあるな

no.128 ( 記入なし09/10/30 23:12 )


柔道なんかは
若さがないと
きびしいね

no.129 ( サイコロ09/10/30 23:17 )


>中年になると努力しても若い子にはどうしても勝てん。

桑田を見ろ。 巨人を辞め、大リーグに行き努力したが結局ものにならんかった。

no.130 ( 記入なし09/10/30 23:19 )


桑田は成功者だろw
     

no.131 ( 下っ端公務員09/10/30 23:23 )


大リーグに行き、ケガをし、手術して、引退した。
成功者なのだろうか?あの膨大な不動産の借金はどうした?

no.132 ( 記入なし09/10/30 23:26 )


>132さん
膨大な借金は読売が払いました(^^;
       

no.133 ( 下っ端公務員09/10/30 23:27 )


行くまでは成功者だった

no.134 ( 記入なし09/10/30 23:37 )


マサト 成功
コヒ  ?

no.135 ( 記入なし09/10/30 23:38 )


結局、努力して何ともならんかったんだろ

no.136 ( 記入なし09/10/30 23:39 )


>136さん
努力して巨人のエースとなり、
晩年は、念願のメジャーを経験できた。
充実した野球人生だった。
      

no.137 ( 下っ端公務員09/10/30 23:55 )


野球はあまりしらないけど桑田真澄は大好き。
屈指の良い人生を送ったと思います。

no.138 ( めとろん09/10/30 23:58 )


トータルで見るんだよ

no.139 ( 記入なし09/10/31 00:01 )


トータルで見るんだよ

no.140 ( 記入なし09/10/31 00:01 )


二度言ったって事は嘘か(笑)

no.141 ( 記入なし09/10/31 00:03 )


さらば桑田真澄さらばプロ野球

no.142 ( 記入なし09/10/31 07:02 )


>140
私も努力だけではないと思う。

no.143 ( 記入なし09/11/08 05:28 )


努力が全てではないと思うが、少しでも「努力したら」と言われるとぶち切れるような人は、ちょっと困る。

no.144 ( 記入なし09/11/08 09:25 )


努力しない努力をしている

no.145 ( 記入なし09/11/08 09:30 )


努力したくても出来ない状態のほうが辛い。。。

no.146 ( 木工バカ09/11/08 09:49 )


ダイゴちゃんが発言してるように(元総理おじいちゃん)バックのお陰で売れたように、理不尽な事もあります。又、親の七光りでも全く売れない者もいます。運もあるね^^

no.147 ( 記入なし09/11/08 12:17 )


とりあえず努力してみよう。何の努力もしないで後悔するよりマシ。
身近なことで手も足も出ないことは少ないんじゃないかな。

no.148 ( 記入なし09/11/08 14:44 )


>とりあえず努力してみよう。

とりあえずというのがくせもの。
とりあえずしているうちは結局無駄になって、してもしなくても後悔するんだよw
無駄な努力はどこまでいっても無駄なの。

no.149 ( 記入なし09/11/08 16:59 )


無駄ではない努力をしましょう。
      

no.150 ( 下っ端公務員09/11/08 17:20 )


努力するにも、見通しと指向性が大事だろ。
やみくもに努力するのは、単なる徒労。

no.151 ( 記入なし09/11/08 17:27 )


頭の中で考えるばかりで行動しない人の言い訳に聞こえますが。

no.152 ( 記入なし09/11/08 20:21 )


もう人生論の世界だわな
アインシュタインだって散歩ぐらいするわ
あの車椅子の物理学者も
少しは動きなさい
反論はどこにでもあるよ

no.153 ( 記入なし09/11/08 20:41 )


嵐の中に船出するよりも岩陰で嵐をやり過ごすのが賢明なやり方というもの

no.154 ( 記入なし09/11/08 21:19 )


岩陰で一生暮らすのは賢明じゃないと思う(^^;
        

no.155 ( 下っ端公務員09/11/08 21:21 )


岩陰にいたらぼた餅が落ちてきましたが何か?

no.156 ( 記入なし09/11/08 21:41 )


他力本願、運まかせでどうする?
自力でなんとかしようとしないと朽ち果てるよ。

no.157 ( 記入なし09/11/08 22:05 )


山で迷ったら動くなとかも言いますよね(^^)

no.158 ( いつも眠れない人09/11/08 22:14 )


>いつも眠れない人さん
でも現実社会は、
山とは違って救難隊は編成されない(^^;
       

no.159 ( 下っ端公務員09/11/08 22:18 )


私は救助されましたが何か?

no.160 ( 記入なし09/11/08 22:20 )


救助されたのなら良いんじゃない? 
 

no.161 ( 下っ端公務員09/11/08 22:21 )


自分で助けを求めるのも自力でなんとかする(出来ることをする)ことになるんだけどな。

no.162 ( 記入なし09/11/08 22:24 )


>162さん
現実社会での行動に当てはめると、
どういうものに該当するんですか?
     

no.163 ( 下っ端公務員09/11/08 22:26 )


>163
コネで就職する(^0^)

no.164 ( 記入なし09/11/08 22:29 )


努力して頑張ってしまうような人が、こき使われて過労死するのかも知れない。
さぼりの人ほど、上手く生きていけるのかも知れない。

no.165 ( 記入なし09/11/08 22:32 )


>no.165

言えてるかも。俺は必死に努力している間は人の助けは得られなかったが、努力するのを止めたらいろんな人が俺を助けてくれるようになった。

no.166 ( 記入なし09/11/08 22:37 )


no.159 ( 下っ端公務員さん
そうですね(^^;

例えば、何もかも嫌になって自殺したくなった時とかは、とりあえず無心で時が過ぎるのを待つとか。
時間が救助隊です、まあ、屁理屈ですけどね(^^;

no.167 ( いつも眠れない人09/11/08 22:41 )


>166 そうなんだよね。頑張っていると「あいつはフォローする必要ない」と見られて、誰も何も言ってくれなくて、
何かと人に頼るような「困ったちゃん」が、周りから何かとフォローして貰えたりするのな。

no.168 ( 記入なし09/11/08 22:58 )


やたらと他人に努力を強調する人間は、自分の勝手な妄想を押し付けていることが多いな

no.169 ( 記入なし09/11/08 23:14 )


努力は必要不可欠ですよ。
やたらと努力を無駄だと言う人は、どのように苦境を打開するつもりなのか知りませんが。

no.170 ( 記入なし09/11/08 23:21 )


努力するのを止めたらそれまで八方塞がりだった道が開かれましたが何か?

no.171 ( 記入なし09/11/08 23:27 )


>171
努力の方向が間違っていただけじゃないんですか?

no.172 ( 記入なし09/11/08 23:28 )


学生時代、一生懸命勉強して一流大学を卒業しましたが、
新卒で失敗して、現在派遣社員です。

no.173 ( 記入なし09/11/08 23:30 )


先人の「下手な考え休むに似たり」とはよく言ったものですな

no.174 ( 記入なし09/11/08 23:30 )


no.166の場合、一人で多くを抱え込んで困ったら、周りに協力を求めるのも努力の一つ。

no.175 ( 記入なし09/11/08 23:32 )


つまり努力を止めることが努力というわけですな

no.176 ( 記入なし09/11/08 23:36 )


協力者を募るのも努力しないと無理でしょう。
自分だけで抱え込むのが努力ではありません。

no.177 ( 記入なし09/11/08 23:40 )


努力したからといって必ずしも成功するわけではない。
だけども、努力しなければ成功はしない。

no.178 ( 記入なし09/11/08 23:44 )


努力をするのを否定しませんが、
人に努力を強いるのはやめて下さい。
わたしは努力せず、楽してぬくぬくしたい。

no.179 ( 記入なし09/11/08 23:46 )


周りの人が助けるかどうかは本人の努力とは別次元の問題。

no.180 ( 記入なし09/11/08 23:48 )


周りとの信頼関係を作るのも、普段の努力の賜物かと(^^;)

no.181 ( 記入なし09/11/08 23:49 )


周りとの人間関係を拒絶するという努力もある。

no.182 ( 記入なし09/11/08 23:51 )


集団の中で共同作業するなら、拒絶は禁物。

no.183 ( 記入なし09/11/08 23:52 )


努力とは才能が無い人が行う無駄なあがき。
先天的に才能がある人は一切努力なんかしない。
喩えて言うなら、「努力」とは原チャリで高速道路を走るような事だw

no.184 ( 記入なし09/11/08 23:53 )


集団の中で共同作業を拒絶する。

no.185 ( 記入なし09/11/08 23:53 )


努力しない人に成功なし。
努力することによって、人の能力を伸ばすし、失われた能力を復活させることも出来る。

no.186 ( 記入なし09/11/08 23:59 )


努力せず、楽してぬくぬくしたい。
成功する気がないならそれでいいんじゃないか。

no.187 ( 記入なし09/11/09 00:00 )


努力せず、楽してぬくぬくしたい。
成功する気がないならそれでいいんじゃないか。

no.188 ( 記入なし09/11/09 00:00 )


仕事をしない、できるようになる努力もせん、約束や時間は守らん、なのに周りの人が助ける人というのは、普段いったいどのような努力をしているのでしょうな?

no.189 ( 記入なし09/11/09 00:01 )


>no.188
わかってくれてありがとう

no.190 ( 記入なし09/11/09 00:01 )


先天的な能力はあっても努力無しには成功はしないよ

no.191 ( 記入なし09/11/09 00:03 )


才能がある人ほど日ごろから努力してるけどな。
才能がないなら、能力をつける努力が必要だろう。
向上心が無い人の典型的なのが、努力せず、楽してぬくぬくしたい。

no.192 ( 記入なし09/11/09 00:05 )


>仕事をしない、できるようになる努力もせん、約束や時間は守らん

努力は、ある所定の目標を掲げ、そこに到達する事を欲して、邁進することである。
           ↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8A%AA%E5%8A%9B

仕事をしないわけではない。
別に目標をもたずに、ラインのように、決められた仕事を決められた通りに
実行するだけだ。
約束や時間もまもらんわけではない。できそうもない約束はしないだけだ。
できるかどうかわからん約束をして「ウソつき」と呼ばれるよりいい。

no.193 ( 記入なし09/11/09 00:09 )


努力しない人は、社内目標は達成出来そうも無いから、約束しませんと公言するのかな?

no.194 ( 記入なし09/11/09 00:13 )


>向上心が無い人の典型的なのが、努力せず、楽してぬくぬくしたい。

そのとおりである。
向上心のある人は、「能力を得る」事を目標として努力する。
しかし、「努力せず、楽してぬくぬくしたい。」が目標なのだから、努力をしない。

no.195 ( 記入なし09/11/09 00:14 )


”(約束をしたのに)約束(時間)を守らない”というのと、”約束はしない”というのは全く別のことだぞ。詭弁にもなっていないぞ。

no.196 ( 記入なし09/11/09 00:15 )


>努力しない人は、社内目標は達成出来そうも無いから、約束しませんと公言するのかな? 
するんじゃない。

よく、「自分の目標」提出させられるけど、できると思っている事の半分しか
書かないよ。プレッシャがかかるとできないから

no.197 ( 記入なし09/11/09 00:18 )


社内目標は部署で決めたことであり、その目標にそって努力しないと結果は出せない。
努力しないのは、もうすでに目的を諦め状態なので、仕事をしないのとたいして変わらない。

no.198 ( 記入なし09/11/09 00:20 )


>”(約束をしたのに)約束(時間)を守らない”というのと、”約束はしない”というのは全く別のことだぞ。詭弁にもなっていないぞ。 

できもしない約束はしないということだよ。

子供に「日曜日、遊園地に連れていって」と言われても
「土曜日の夜にならないとわからない、いきなり仕事が入るかもしれない」と答える。
実際に修理の仕事は作業が止まっている土日しかできない。

no.199 ( 記入なし09/11/09 00:21 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1680 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [無職でうろついていると逮捕される件について] [話題をお任せ表示] 次 [あなたの計画は?何日後に採用されている?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「努力すれば何とかなる、なんてうそっぱちだぜ」と似ているトピック
01. どっちがいいと思いますか?
02. いかに努力せずに生活するか
03. 何の葉っぱ?か教えて下さい。
04. 努力すればなんでもできる?
05. 正しい努力の仕方について
06. どっちを選択するべきでしょうか?
07. 肉と魚どっちが食べたいですか?
08. だれか集中力を見につける事を知ってたら教えてください
09. どっちの奥さんを選びます?
10. みなさん努力してますか?
「努力すれば何とかなる、なんてうそっぱちだぜ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 時々狂いそうになることってない?
02. アニメについて語りませんか?
03. 靖国問題について討論しませんか
04. 何でも質問箱(わからないことがあったらここで)
05. 天涯孤独の人いませんか?
06. 国民健康保険料を払っていない方いますか?
07. 夜、布団に入っても中々眠れない
08. 45歳でのリストラ、再就職の収入は
09. どんな資格を取れば就職できますか?
10. リストラされました。もうだめだ。
HOME 掲示板&トピック一覧