HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [経験職種への求職について] [話題をお任せ表示] 次 [何度目の会社が一番よかったですか?]
話題

派遣・契約社員の首切りが始まった!

カテゴリ:失業
不況の影響もあり、今年から来年にかけて派遣・契約社員との契約解除が行われ
数万〜数十万人規模の失業者があふれ、ますます雇用状況が厳しくなりそうだ。
特に自動車産業関連の職種は大量解雇が予想されるようだ。

いったいこの先世の中は、どぉ〜〜なってしまうのか!?
明日は我が身、あなたは大丈夫ですか!


投稿者 : 派遣社員 日時 : 08/11/30 00:43
Infomation 2012 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

特定派遣とは、特定派遣会社に「正社員」として入社し、そこから様々な会社に派遣されて就業するというものです。

http://www.hptemplate.com/info/article/temporary-staffing/063.htm

no.900 ( no.87009/01/12 13:14 )


残業やらせてほしい、生活が本当に苦しい

no.901 ( 記入なし09/01/12 13:15 )


何が良いか悪いか分からなくなった。契約という直接雇用でも会社の使いかってのいい都合のいい様に、派遣と同じように長期といいつつ実は短期で実力を発揮し、正社員では問題解決できない部分を穴埋めさせるという事を・・・ 継続しているべきかどうか
。経歴書を採用される前に提出をし、応募したわけなのに、ぜんぜん今は関心がない方面に仕事を考えてないか等というのは、どういう意味なのか? 移転も決まっていたのに面接時に言わなかったのはどういう事か、ここを見ている人はどう思いますか?
忙しい時期は2月中旬迄、1月分は準備ができたのですが、先週末に上の人に呼ばれ、一月経ちますがどうですか?と聞かれました。 忙しければ派遣を入れてもといっていたのですが、入ったばかりの人間がいうことではなく正社員が把握し、言う事だと思うのと、派遣の人を穴埋め的に正社員の人が、会社の状況を把握せずにいれても、問題解決にならない。派遣の人だって困ります。結局のところ、正社員の人が最終的には処理をしないと。外部から入ってすぐにその仕事を把握する事は、逆の立場だったらできますか?そんな心境で上の人と接していました。

no.902 ( 記入なし09/01/12 13:16 )


no.900さん、ありがとー!

no.903 ( 記入なし09/01/12 13:17 )


一時的にジンバブエのような政策をとればいい。
ある日、突然、軍を出動させ、多額の内部留保を溜め込んだ製造業全ての資産を凍結・没収して、その経営者・役員を家族ごと全て政治犯強制収容所送りにして、国有化して
しまう。

no.904 ( 記入なし09/01/12 13:19 )


>no.894

○【2008年11月期、有効求人倍率(パート含む)全国平均0.76倍に低下】http://www.mhlw.go.jp/toukei/itiran/roudou/koyou/ippan/2008/11/hyou6.html
全国平均0.76倍

北海道 0.47倍 青森県 0.34倍
岩手県 0.48倍 宮城県 0.56倍
秋田県 0.41倍 山形県 0.63倍
福島県 0.58倍 茨城県 0.76倍

栃木県 0.92倍 群馬県 1.36倍
埼玉県 0.75倍 千葉県 0.68倍
東京都 1.07倍 神奈川県 0.71倍
新潟県 0.73倍 富山県 0.77倍

石川県 0.90倍 福井県 1.01倍
山梨県 0.70倍 長野県 0.81倍
岐阜県 0.96倍 静岡県 0.88倍
愛知県 1.28倍 三重県 0.95倍

滋賀県 0.78倍 京都府 0.83倍
大阪府 0.82倍 兵庫県 0.69倍
奈良県 0.71倍 和歌山県 0.77倍
鳥取県 0.59倍 島根県 0.80倍

岡山県 1.07倍 広島県 0.87倍
山口県 0.94倍 徳島県 0.77倍
香川県 1.07倍 愛媛県 0.80倍
高知県 0.44倍 福岡県 0.56倍

佐賀県 0.57倍 長崎県 0.53倍
熊本県 0.51倍 大分県 0.68倍
宮崎県 0.48倍 鹿児島県 0.46倍
沖縄県 0.32倍

○【自殺者増加現象】http://research.goo.ne.jp/database/data/000606/
(95年:22,445人→05年:32,552人)

○【OECD相対的貧困率、日本は世界第5位から第2位。2006年】http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/o/44/index2.html

未婚率の推移
http://www.ipss.go.jp/syoushika/seisaku/html/112a2.htm

http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/1540.html
http://plaza.rakuten.co.jp/hiya2006/diary/200611030000/

■負け組の失業貧困労働者層であるワーキングプアの虐待社会の実態は統計データに如実にあらわされています…。


○【手厚いセーフティーネットが強い国を作る。中産階級が実感できる公共サービスを提供せよ。】
http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20090105/181859/

■no.806、no.830、no.854、no.861、no.868、no.877の言い分が理解できる政財界の人達がいたら、上記の日本の未来を暗闇にする様な社会問題を即刻解決して欲しいです。

no.905 ( 記入なし09/01/12 13:19 )


派遣社員って、使えない能力であれば楽に切ったり、交換ができるし
退職金だけでなく、通勤費やボーナス、福利厚生費や健康診断、保険費用も
気にしなくて良くなりますからね。少々高くてもトータルではお得な場合もあります。
でも人材を「財産」とするのであれば、こんなことをやっていたら
その会社は長期的に見れば衰退します。
今のままでは本当に日本は駄目になります。

no.906 ( 記入なし09/01/12 13:19 )


>898さん
一般の派遣だと、登録した人材を派遣先に向かわせるというもので、
派遣先の契約期間が過ぎたら、次の保障はない。
特定派遣だと、派遣会社に直接雇用された人材を派遣先に向かわせる。
つまり、派遣先の契約期間が過ぎても、
派遣会社に雇用されているので、
仕事も賃金も保障されています。
     

no.907 ( 下っ端公務員09/01/12 13:20 )


no.899 
派遣社員を奴隷と定義しているところに認識の違いがあるのでしょう。

私は派遣法ができる前から、入社2年目で富士通やNECに出向(実際は派遣)
で働いていました。
その勤務形態が制定された派遣法に引っかかるために出向はとりやめになりました。

あと、期間社員は期間限定の社員であり、派遣は経費で落とします。

>手数を惜しまずに人間を採用するか、経営者のモラル次第だね。
クリスマスが終わればいなくなる社員に手数はかけられません。

no.908 ( no.87009/01/12 13:23 )


男は年を取るごとに理想が下がるけど女は逆なんだよね

no.909 ( 記入なし09/01/12 13:24 )


>908さん
つまり「クリスマスが終わればいなくなる社員」は人間扱いしなくても良い。
ということだね。
私は、そう思いませんので、
そこが私たち2人の相違点ですね。
     

no.910 ( 下っ端公務員09/01/12 13:25 )


派遣は現代の奴隷です

no.911 ( 記入なし09/01/12 13:29 )


「彼にするなら絶対派遣社員!なんたってかっこいいもんねー」って時代がいつか来てほしい

no.912 ( 記入なし09/01/12 13:30 )


>人間扱いしなくても良い。

とは違うでしょ。
例えば、郵便局でも「冬休みだけ雇った学生アルバイト」と
非常勤の契約社員では教育の仕方が違うと思うが?

no.913 ( no.87009/01/12 13:31 )


・正社員で安月給→まさかのリストラ→路頭に迷う
・派遣(時給)で稼げるだけ稼ぐ→派遣のまま→歳とるほど辛くなる

どっちもどっちだが、やっぱ正社員になっとくべきだよね…

no.914 ( 記入なし09/01/12 13:32 )


>913さん
教育は違うけど、
採用は両者とも直接雇用ですよ。
    

no.915 ( 下っ端公務員09/01/12 13:32 )


>採用は両者とも直接雇用ですよ。
なぜ間接雇用ではいけないのですか。

手間をかけると言うことは手間をかけさせる社員がいて、
その分時給を下げねばなりません。

no.916 ( no.87009/01/12 13:36 )


これからは派遣社員の時代だよ。 
優秀な派遣社員が歯を食いしばって会社を支えていく。 
正社員なんか脇役に過ぎなくなるよ。

no.917 ( 記入なし09/01/12 13:38 )


>916さん
間接雇用は、労働者の権利がほとんど保障されず、
現代の奴隷と言われるほどの待遇です。
その存在を許すことは、
日本の将来において、悪影響を及ぼすと考えているからです。
        

no.918 ( 下っ端公務員09/01/12 13:40 )


今はもう、若いからどうとでもなるという時代じゃないからね。 
職探しにしても、冷静にモノを考えるコトを要求される。 
大方、月収○万以上可能と謳っているトコの殆どは釣りです。

no.919 ( 記入なし09/01/12 13:41 )


>日本の将来において、悪影響を及ぼすと考えているからです。

それは、皆さんが選挙で当選された議員さんが決定したことです。

別に、非常勤をやめているわけではない。
現実に優秀な人であれば、再契約をする非常勤もいる。

現実的に1、2か月の非常勤で(極端では1、2週間)では人は
こないので派遣を使っている。

no.920 ( no.87009/01/12 13:45 )


>920さん
まぁ、とにかく、
奴隷量産の片棒を担いでいることを認識してください。
ところで、現実に優秀な人でも再契約するだけで、
直接雇用にはならないの?
          

no.921 ( 下っ端公務員09/01/12 13:53 )


>921
直接雇用× 
正社員○
   

no.922 ( 下っ端公務員09/01/12 13:56 )


訂正します
非常勤でなく契約社員です。
もともとクリスマス商戦等の短期間要員ですから、1、2か月です。
それが終わり、部課長クラスが「優秀な人」だと推薦して、2年位の契約社員
になります。

一方で、50代の部課長クラスですら、役に立たなければ解雇されます。
なかなか正社員で雇用する事はしないでしょう。

契約社員のまま部課長になる人もいました(辞めたが)
課長が推薦し、その人が課長になり、自分が解雇されたら皮肉な話ですが・・

no.923 ( no.87009/01/12 14:03 )


派遣や契約社員の事ばかりかきましたが、
インターネット上では「中途採用の正社員募集」はかけています。

現実には正社員は30代半ばまでで、なんらかの特殊技能のある人です
新卒での正社員も入っています。

誤解のない様にいえば、新卒の正社員、中途採用の正社員、
期間限定の契約社員、派遣社員、能力によって分けている。

能力のない人は奴隷ではありませんがそれなりの待遇にしかならないわけです。

no.924 ( no.87009/01/12 14:11 )


>924さん
それなりの待遇=奴隷待遇
なんですけど(^^;
    

no.925 ( 下っ端公務員09/01/12 14:16 )


>それなりの待遇=奴隷待遇
憲法で定めた「健康で文化的な最低限度の生活」は保障されているでしょう。
もっとも、どこぞの役所で「健康で文化的な最低限度=奴隷」と解釈し
運用しているかもしれませんが

no.926 ( no.87009/01/12 14:19 )


>926さん
>憲法で定めた「健康で文化的な最低限度の生活」は保障されているでしょう。
 
本気で言ってるの?
    

no.927 ( 下っ端公務員09/01/12 14:22 )


>本気で言ってるの?
戦争を放棄した国が解釈をねじまげて軍隊をもっているレベルでね^^

no.928 ( no.87009/01/12 14:25 )


下っ端さんは「派遣がいやなら行かなければいい」が持論でしょ
そのとおり、行かなければばいいんですよ。
1か月単位で契約社員となり毎月仕事が見つけられるならば・・

no.929 ( no.87009/01/12 14:29 )


>928さん
つまり奴隷の存在を容認なんだね。
     

no.930 ( 下っ端公務員09/01/12 14:29 )


>929さん
私の持論は「派遣を労使ともに使わなければ良い」です。
派遣会社が潰れれば、毎月仕事が見つかるはず。
      

no.931 ( 下っ端公務員09/01/12 14:31 )


>つまり奴隷の存在を容認なんだね。

派遣会社には日給1万払っている。
本人には7千円位と聞いた。

派遣会社には、空になった独身寮を無償で貸していた。
(何らかの贈与、給与になると税務署からクレームがついたので無償は辞めた
ようだか)

これに対し、リストラした社員の契約社員での再雇用は月給15万
これで奴隷と言われても・・・

no.932 ( 記入なし09/01/12 14:40 )


製造業への派遣拡大を推し進めたのは、経団連の要請にある。
傀儡政党である自民党が政権を掌握している限り、派遣業界
そのものが潰れる事は決して無い。

no.933 ( 腐敗官僚09/01/12 14:42 )


○正社員採用枠を削る。
○非正規雇用の枠を増やす。

企業がそうゆう行動を取るだけで失業労働者は派遣やパートの雇用を止もう得ず選択するしかない状況に追い込まれる。

no.934 ( 記入なし09/01/12 14:43 )


>932さん
本人に日給10000円払って、
独身寮を無償提供していれば奴隷じゃないね。
    

no.935 ( 下っ端公務員09/01/12 14:43 )


>毎月仕事が見つかるはず。
わたしはピークで残業190時間

半年平均で100時間超え、労働協約書は30時間なので、
毎月役所に「他の者に替えられない」という理由で届け出を出していたらしい。

派遣を使わなければ、今いる社員の労働時間を増やすだけ。

no.936 ( 記入なし09/01/12 14:45 )


>本人に日給10000円払って、
工場長が社長にかけあった結果

解雇された社員が、その派遣会社に入ってくる場合もある。
あくまで、契約か派遣かは本人の選択

直接雇用では15万しか払えないということはその分何か経費がかかるのでしょ。
(例えば交通費、朝晩総務が駅や自宅まで迎えに行かなくていけない。)
あ、工場の周りは何にもなくて(近くのパン屋まで徒歩20分)
独身寮は駅から徒歩10分の繁華街?のはずれ、工場へは車で25分かかります。

no.937 ( 記入なし09/01/12 14:55 )


no.936さん。すっげ〜!!
>わたしはピークで残業190時間

おおおぉおぉおぉ俺なら殉職してるかもなぁwww
土日祝祭日無しで毎日6時間位の残業って事?

no.938 ( 腐敗官僚09/01/12 15:01 )


>派遣会社が潰れれば、毎月仕事が見つかるはず。

日本全体の仕事の総量が変わらなければ、派遣であろうとなかろうと
仕事はあるはず。

あとは仕事を探すのをハロワに頼んで自力で探すが、派遣会社に頼むか
の差でしかない。

派遣村では、タクシー運転手を辞めて派遣に転職した人もいた。
自力で仕事を探すのが難しいんだろ。

no.939 ( 記入なし09/01/12 15:06 )


>毎日6時間位の残業って事?
毎日8時間残業していたよ。
ボーナスより月給の方が多かったからね。
納品の帰りにガケに車ぶつけて、翌日病院にいった。

no.940 ( 記入なし09/01/12 15:09 )


>派遣会社が潰れれば、毎月仕事が見つかるはず。
派遣スタッフが無職になる分、仕事が減る。

no.941 ( 記入なし09/01/12 15:15 )


派遣切りを受けて、あちこちの会社に「雇ってくれないか」
「採用枠を増やしてくれ」という要請が出ています。
うちの会社(零細企業)はそれをうけて
社長が『態度が悪い従業員や遅刻常習者などを首にして雇いなおそう』
と考えているみたいです。

このやり方だと、ハローワークの要望にも応えられて
企業も潤いますので1石2鳥です。他の会社も行うべきだと思います。

no.942 ( 記入なし09/01/12 16:15 )


うつ病を抱えながらの職探しは、まじつらい。

no.943 ( 記入なし09/01/12 16:17 )


>うつ病を抱えながらの職探しは、まじつらい。 
一度自分をリセットしてみたらどうですか?

no.944 ( 記入なし09/01/12 16:19 )


リセットは、一度、過去を捨てて、新しく一からやり直そうという意味ですよ。
自殺とかではありません。念のため・・・

no.945 ( no.94409/01/12 16:24 )


最近ニュースを見ると必ず報道している「派遣切り」ですが、 
規模・人数が多いので仕方ないのかもしれないけど、
全体的に過熱しすぎだと思います。

no.946 ( 記入なし09/01/12 16:27 )


仕事がないんじゃ、企業は派遣を切るしかない。
元々そのつもりで契約しているのだから。

あちこちの会社に「雇ってくれないか」といっても無理だろうね。
まあ、契約社員として、一年契約、そしてその間の給料の3割位を
政府が負担するような条件でないと。

一年後、給料の3割ダウンで再契約するか、給料を維持または契約解除かは
一年間の働きによる。

そのための財源として、消費税を10%に上げねば。

自民党が「派遣社員の再雇用を促進するため、消費税を10%に上げる」と
公約し、解散総選挙をすれば良いのだが・・

no.947 ( 記入なし09/01/12 16:43 )


>社長が『態度が悪い従業員や遅刻常習者などを首にして雇いなおそう』
それなら自業自得だが
『年よりの従業員や病気がちな者などを首にして雇いなおそう』では?

no.948 ( 記入なし09/01/12 17:37 )


生活保護って10万以上貰えるんだって! 一所懸命働いて月給14万の
あたいの立場はどうなるの?

no.949 ( 記入なし09/01/12 18:30 )


トップリバーは、農業で正社員になれるらしい。
月給17万円でボーナス370万円は、すごい。

no.950 ( 記入なし09/01/12 22:42 )


日本の自給率は40パーセントで世界で最低の数値、
これからの時代は農業ですね。

no.951 ( 記入なし09/01/12 22:43 )


来週は共産党かよw
    

no.952 ( 下っ端公務員09/01/12 22:51 )


>949

 そう思うなら今すぐ仕事をやめて役所に行ってみたら?

 すぐにつまみ出されるから。ww

no.953 ( 記入オレンジ09/01/12 22:52 )


派遣の人は、派遣先での義理チョコどうしてますか?
やっぱり配らないといけませんか。

no.954 ( 記入なし09/01/12 23:10 )


派遣である以上は、切られても文句はありません。 当然だと思います。 
派遣している人だってわかっているのではないですかねえ?? 
それで生活うんぬんいうなら、正社員で働くべきだと思います。

no.955 ( 記入なし09/01/12 23:10 )


鳥取でも三洋問題などで派遣切りが問題化していて県が対策を・・・なんて言っているけど、のん気だよねぇ。私に言わせれば、県庁の派遣導入もかなり問題ありだったのに、その自覚の無い人たちがなに言うとんねん・・・ですな。

no.956 ( 記入なし09/01/12 23:12 )


まぁ、今回の派遣切りもだけど、マスコミが一斉に同じ方向に向くとろくなことはないよな。それから、派遣先も派遣元もだれも派遣のことなんか守ってくれないから。自分の身は自分で守る、それくらいの気概は必要なんだよ。

no.957 ( 記入なし09/01/12 23:13 )


 仕事がなくアパートを出ざるをえなかった日雇い労働者、リストラの犠牲者、家族の崩壊により住むところを失った人々など、事情は様々ですが、福岡ではこうした野宿者は800人近くいます。他府県では行政によるパン券の配布やシェルター(臨時宿泊施設)の設置などの対策も行われていますが、福岡では十分な施策を出し切れず、逆に公園からの排除が行われているような状況です。 

かって、野宿労働者の多くは、使い捨てにされた日雇労働者でした。労働力需給調節の安全弁として、日々、雇用と失業を繰り返し、退職金はおろか健康保険や雇用保険もなく、体ひとつが頼りの日雇労働者にとって、老いと病は失業と野宿の果ての路上死を意味するものです。不況のツケは最底辺に位置付けられた日雇労働者に真っ先に、そして最も過酷に現れ、建設労働者が9割を占める日雇いの求人はピーク時から6割も減少しているといわれています

no.958 ( 記入なし09/01/13 00:57 )


今回の不景気をアメリカは百年に一度の不景気、日本の麻生総理は全治三年と言っています。

今後三年の間に仕事を失い住むところを追われてホームレスに至る人達は何人くらい増えるのでしょうか?

不景気が長引いて失業したら、誰かに助けを求め様にも地区全体、知り合い全部が貧困ギリギリ状態や失業状態だったりして、誰にも助けを求めようがない様な、誰もが簡単にホームレスに陥る状態になりそうで怖いです。

no.959 ( 記入なし09/01/13 08:10 )


「空腹満たすため」…所持金10円、派遣失職男が万引 

 群馬県警館林署は12日、スーパーで食料品を盗んだとして、窃盗の現行犯で住所不定の無職男(44)を逮捕した。

 館林署によると、容疑者は群馬県内の自動車関連企業で派遣社員として働いていたが、昨年12月1日に契約が切れ失職し、住居もなくなった。疲れた様子で所持金は10円しかなく「5日間何も食べていなかった。空腹を満たすためだった」と話しているという。調べでは、容疑者は午後3時ごろ、館林市のスーパーでおにぎりや総菜、ジュース計9点(約2300円相当)を盗んだ疑い。

ZAKZAK 2009/01/13

no.960 ( 記入なし09/01/13 16:45 )


Q. 1個の電球を取り替えるのに何人の正社員が必要か?

A. 3人。1人が電球をつかんで差し込み、他の2人が
最初の男の乗っている台を持って回転させるため。

no.961 ( 記入なし09/01/14 00:09 )


>no.961

ショムニでは脚立担いで一人で交換。

no.962 ( 記入なし09/01/14 01:33 )


政府主導で 農業、介護で働けるようにすればいいのに
3月末になったら今どころではなくなるの解かってるのに
何故やらない。

no.963 ( 記入なし09/01/14 19:27 )


虫嫌いの私にとって、どこまで、虫から作物を守れるだろうか・・・

no.964 ( 記入なし09/01/14 19:40 )


3月になったら 日本全国派遣切りパニックだ
契約を更新しないだけなので企業には全く非がなく
大量のホームレスが発生する。
年末よりか暖かいのがせもめてもの救いだ。

no.965 ( 記入なし09/01/14 19:40 )


畑は、放置プレイでええんでないかい

no.966 ( 記入なし09/01/14 19:41 )


>3月になったら 日本全国派遣切りパニックだ
自民党万歳!

no.967 ( 記入なし09/01/14 19:53 )


今年に入って求人誌が一気に薄くなったよ

no.968 ( 記入なし09/01/14 20:01 )


もし俺がきちんと働けば週に10万弱はかたい。

no.969 ( 記入なし09/01/14 20:10 )


手取り50万貰って家族と過ごす時間がないより 
今の手取り20万で週末や夜に家族と飯が食える方が良い

no.970 ( 記入なし09/01/14 20:13 )


あ 俺も切られるかも・・・

no.971 ( ト−イックさん09/01/14 20:38 )


仕事ねえのか そりゃしょうがねえな

no.972 ( 記入なし09/01/14 21:44 )


ユニクロ 製薬会社 内需企業強し ふぉふぉ
キヤノンクビになったらそっち行く

no.973 ( ト−イックさん09/01/14 22:19 )


派遣村類に駆け込む輩を あんまり甘やかすのも いかがなものかと 人並みの世間一般の人々に悪い影響を与えやしないか

no.974 ( 09/01/15 19:22 )


>老
おまえも派遣村へ行け!

no.975 ( 記入なし09/01/15 19:25 )


派遣村を全国各地につくっちくれ

no.976 ( 記入なし09/01/15 19:38 )


共産党に頼めば?
     

no.977 ( 下っ端公務員09/01/15 19:40 )


年越し派遣村など 派遣切れの第一次に過ぎない これから第二次 第三次と押し寄せる手前 安易な前例をつくるな と言っているんだ

no.978 ( 09/01/15 19:45 )


仕事を選んでる輩もいるから、甘やかしてる部分がある。そんな場合じゃないだろうに。そういうのが共産党に入党するんだ。

no.979 ( 記入なし09/01/15 19:49 )


>安易な前例をつくるな
それはわかった。老、おまえ自身は何をして生計を立てているというのだ。

no.980 ( 記入なし09/01/15 19:54 )


数ヶ月後 自分もああ成るという抑止力が働かず 成ったら成ったで泣きつけばいい などというクズが繁殖したらどうする

no.981 ( 09/01/15 19:57 )


なぜ安易と言えるのだ?

no.982 ( 記入なし09/01/15 19:59 )


no980 オタクに言う筋合いはない

no.983 ( 09/01/15 19:59 )


オタクで片づけている時点でおまえの主張は崩れている。
同じ立場ならおまえは今頃どうしようもないと思う。

no.984 ( 記入なし09/01/15 20:01 )


人並みの世間一般の人間は 同じ立場ではない

no.985 ( 09/01/15 20:04 )


その立場にならなければ関係ないってか。やれやれ・・・

no.986 ( 記入なし09/01/15 20:06 )


人並みの世間一般の人々の血税で お情けを請うている輩が 自分勝手なことをいうな  とオイラは言いたい

no.987 ( 09/01/15 20:11 )


まぁ、派遣村で騒いでいる奴らの多くは、
努力を放棄したダメ人間。
それと同列に扱われるのは、
普通なら嫌だろw
     

no.988 ( 下っ端公務員09/01/15 20:12 )


努力を放棄したなんてことないだろう?

no.989 ( 記入なし09/01/15 20:14 )


>989さん
仕事を紹介してもらっているのに、
未経験の仕事だからとか、
キツイ仕事だからとか言って断るのは、
努力の放棄だと思う。
    

no.990 ( 下っ端公務員09/01/15 20:17 )


派遣村に行ったことを差別しているとは思わないのか!?

no.991 ( 記入なし09/01/15 20:18 )


>991さん
なんで?
   

no.992 ( 下っ端公務員09/01/15 20:20 )


少しは サンヤを見習え 彼らは朝暗いうちから労働紹介所に並び 小型バスに詰め込まれて公共施設へ掃除に行く 彼らは彼らなりに自活している普通の人々だ

no.993 ( 09/01/15 20:21 )


だから・・・、派遣村へ行った者はクズなのか!?

no.994 ( 記入なし09/01/15 20:33 )


>994さん
未だに派遣村にすがり付いているのはクズだね。
「年越し派遣村」だったよね?
つまり仕事が探しづらい年末を乗り越えるためのものだったはず。
実際に仕事も斡旋してもらっている。
それなのに、まだ働かないのは、
クズといわれても仕方が無い。
        

no.995 ( 下っ端公務員09/01/15 20:37 )


中高年はともかく、若い人で親との確執があって、親元に帰れず、仕方なく派遣村へ行く。それのどこがクズなのか襲えてもらいたい。

no.996 ( 記入なし09/01/15 20:40 )


まあ同じ立場の派遣切れの人でも そう思った人は行かなかったんじゃないのか

no.997 ( 09/01/15 20:41 )


襲えてもらいた、は、教えてもらいたい、の間違いです。

no.998 ( 記入なし09/01/15 20:41 )


>998さん
働けばいいんだよ。
      

no.999 ( 下っ端公務員09/01/15 20:43 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

2012 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [経験職種への求職について] [話題をお任せ表示] 次 [何度目の会社が一番よかったですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「派遣・契約社員の首切りが始まった!」と似ているトピック
01. 派遣とか契約社員ってどうなんですかね?
02. 派遣社員ですがいつ契約が切れるか不安です
03. 契約や派遣はダメ?正社員じゃないと・・
04. 契約・派遣社員で、一生生活できませんか?
05. 派遣切りにあい、これからどうしていいかわかりません
06. 派遣社員といってもいろいろありますよね
07. 派遣社員、首で離職票はどうなる?
08. 契約社員は実際どうなんですか?
09. 契約社員や派遣社員という雇用形態
10. 派遣社員ってどうなんですか?
「派遣・契約社員の首切りが始まった!」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ワーキングプア早期救済支援法の成立が必要です
02. 派遣とか契約社員ってどうなんですかね?
03. トップに投稿するほどでもないニュース
04. 男性30歳以上正社員転換促進法の成立が必要です
05. 契約・派遣社員で、一生生活できませんか?
06. 30才過ぎてスキルもないのに会社辞めるのは自殺行為?
07. 工場で交代勤務していたorしている人へ
08. 派遣会社の営業社員ってどうなんだろう
09. 経験職種への求職について
10. 企業はなぜ派遣社員ばかり使うのでしょうか?
HOME 掲示板&トピック一覧