HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [行き場のない人間の安楽死を認めてほしい] [話題をお任せ表示] 次 [職安民営化運動を起こそう]
話題

派遣社員といってもいろいろありますよね

カテゴリ:相談
一口に派遣といってもいろいろあると思います。
勝手に分類させてもらうと
1.複数業者に登録しておいて
 およびがかかったら現地で出向く、大体3ヶ月くらいの
 こま切れが多い→低級派遣
2.一つの派遣業者の社員として客先に送り込まれる
 昇給は厳しいが、年休やボーナスあり。
 一流企業の職場にいけることも多い。
 →中級派遣
3.企業から請負い、プロジェクトとして
 派遣社員のみであたる。
 現地企業内ではたらくが、個人レベルで
 企業から指示や干渉は受けない。
 →上級派遣

4.毎年更新の完全フリーランス。為替や株式のディールで
 利益をあげ、その一部が報酬となる完全歩合制
 →派遣ではないが、フリーの頂点か


これらを一くくりにフリーターと呼ぶのはおかしいと思います。
フリーターの定義は詳しくは知りませんが
皆さんどう思いますか?


投稿者 : 有色か無色か 日時 : 05/09/02 12:52
Infomation 13 件中 4 から 13 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ボーナスありの派遣会社を教えてほしいものだ。

no.4 ( 記入なし05/09/02 20:19 )


3って、派遣というより、請負会社じゃないの?

no.5 ( 記入なし05/09/02 20:21 )


フリーターってのはフリーアルバイターのことだから派遣は含まないんじゃないの?

no.6 ( ニンジャ05/09/02 20:53 )


このサイトで議論されるフリーターって
1番の事だと思う。
一部2番も??
よーわからん。

no.7 ( 記入なし05/09/03 08:08 )


アルバイトと派遣は、一応違う気がする。

no.8 ( 記入なし05/09/03 08:24 )


一応定義はあったみたいだけど?
たしか35歳までで、派遣もフリーターに
入っているみたい。
ただ派遣の識別までは・・・。

no.9 ( 記入なし05/09/04 00:10 )


もうだめぽ・・・・・。

no.10 ( 記入なし05/09/19 02:25 )


派遣はどう考えてもフリーターだよ。
ただ待遇というか給料がいいだけ。
大手派遣だと社会保険もつくしね。有給もある。

no.11 ( 記入なし05/09/19 09:29 )


ハイレグ レースクイーンとかも
1の分類?

no.12 ( 記入なし05/09/20 12:24 )


自分は2でした。

no.13 ( 記入なし05/09/20 12:42 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

13 件中 4 から 13 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [行き場のない人間の安楽死を認めてほしい] [話題をお任せ表示] 次 [職安民営化運動を起こそう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「派遣社員といってもいろいろありますよね」と似ているトピック
01. 派遣社員ってどうなんですか?
02. 派遣社員でも潰し合うのはなぜ?
03. 派遣やりながら正社員目指すの辛くないですか?
04. 派遣社員っていろんな会社で働けていいと思いません?
05. 派遣会社について語ってみませんか?
06. 派遣会社について語りましょう
07. 良い、悪くない派遣会社あったら教えてください
08. あなたにとっては派遣社員とは?
09. 企業はなぜ派遣社員ばかり使うのでしょうか?
10. 正社員から派遣に転職について
「派遣社員といってもいろいろありますよね」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 40歳過ぎて派遣社員で生きて行けますか?
02. 派遣会社について。軽作業ってけっこうあるのですか?
03. 派遣やりながら正社員目指すの辛くないですか?
04. 企業はなぜ派遣社員ばかり使うのでしょうか?
05. 派遣社員っていろんな会社で働けていいと思いません?
06. 派遣社員ってどうなんですか?
07. 派遣会社の営業社員ってどうなんだろう
08. 正社員から派遣に転職について
09. 派遣社員 この言葉でおもいつくのは?
10. 正社員か派遣社員かで迷っています
HOME 掲示板&トピック一覧