HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [バイトなのに配置転換されまくりです] [話題をお任せ表示] 次 [溶接の職業訓練について教えてください]
話題

あなたにとっては派遣社員とは?

カテゴリ:就職
請負会社で派遣社員として働きその後みなさんは契約満了後どんな仕事をしているのでしょうか?そのまま今の仕事を定年まで続ける?それとも、正社員採用試験受ける?あなたにとって派遣社員で働くとは?自分では忙しいときに採用されて忙しくないと契約期間であろうが短時間作業にきりかわる、あるいは明日からこなくてもいいと言われる。なんなんじゃ?わいら派遣社員は採用側からみればゴミ扱いで忙しいときだけ雇いあとは忙しくないとき仕事あたえない。個人的にはこんな派遣の実態を知れば正社員か長期アルバイトで仕事していったほうがよいのではないかと思うときがある。

投稿者 : 名無し 日時 : 05/02/10 21:21
Infomation 5 件中 1 から 5 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

馬鹿な俺にだれか教えて。
最近は大手だけでなくて中小企業でも派遣社員使うところ多いよね直接採用減らして。それと生産現場でも。(正社員リストラして)
疑問に思うのは企業が派遣使うのは雇用保険や社会保険の負担減らすためなの?でも最近は正社員でも社会保険脱会させる所もあるよね。
企業はわざわざ外部の派遣会社使わなくてもパートやアルバイトで補えばいいんじゃないの(時給安く抑えてそれと社会保険無しにして首も簡単に切れるでしょう)。
雇用保険無だと人が集まらないか。
それと派遣と直接の期間工はそんなに給料違うの(あと雇用条件も)?
何か目的のある人以外はみんな正社員なりたがってるでしょう。
正社員試験ある所は良いですね(仮にタテマエにしても)
上司の気分しだいそれも露骨に(お気に入りの奴をね)社員にするとこるもあるからね。
何書いているにだ俺本当に馬鹿だな。

no.2 ( 記入なし05/02/14 20:30 )


黙って教えるくんをやれw

no.4 ( 記入なし05/02/14 21:06 )


そりゃ正社員になりたいだろうな。

no.5 ( 記入なし05/02/14 21:37 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

5 件中 1 から 5 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [バイトなのに配置転換されまくりです] [話題をお任せ表示] 次 [溶接の職業訓練について教えてください]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「あなたにとっては派遣社員とは?」と似ているトピック
01. 派遣社員といってもいろいろありますよね
02. あなたならどの会社を選びますか?
03. あなたにとって辞めてよかったと思える会社は?
04. 派遣社員ってどうなんですか?
05. 派遣社員でも潰し合うのはなぜ?
06. 正社員への道としてあなたはどんな生活をしていますか?
07. 派遣やりながら正社員目指すの辛くないですか?
08. 派遣社員っていろんな会社で働けていいと思いません?
09. 銀行の派遣社員の経験があるかた
10. あなたが入社を断る会社とは?
「あなたにとっては派遣社員とは?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 派遣やりながら正社員目指すの辛くないですか?
02. 派遣社員っていろんな会社で働けていいと思いません?
03. 企業はなぜ派遣社員ばかり使うのでしょうか?
04. 派遣社員といってもいろいろありますよね
05. 40歳過ぎて派遣社員で生きて行けますか?
06. 派遣社員ってどうなんですか?
07. 良い、悪くない派遣会社あったら教えてください
08. 40代から何かできる職業はありますか?
09. 派遣社員でも潰し合うのはなぜ?
10. 40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?
HOME 掲示板&トピック一覧