HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [経験職種への求職について] [話題をお任せ表示] 次 [何度目の会社が一番よかったですか?]
話題

派遣・契約社員の首切りが始まった!

カテゴリ:失業
不況の影響もあり、今年から来年にかけて派遣・契約社員との契約解除が行われ
数万〜数十万人規模の失業者があふれ、ますます雇用状況が厳しくなりそうだ。
特に自動車産業関連の職種は大量解雇が予想されるようだ。

いったいこの先世の中は、どぉ〜〜なってしまうのか!?
明日は我が身、あなたは大丈夫ですか!


投稿者 : 派遣社員 日時 : 08/11/30 00:43
Infomation 2012 件中 2003 から 2012 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

派遣や契約社員が解雇になった場合、期間満了や会社都合だし、大抵6ヵ月は働いているので、すぐに失業保険受給する。
なのですぐに収入が途絶える事は無い。

no.2003 ( 記入なし09/12/31 22:13 )


去年派遣切りにあってずっと仕事につけないでホームレスになっちゃった人もいると思う。働く気はまだあるかも。

no.2004 ( 記入なし09/12/31 22:36 )


ベーシックインカム
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%A0

no.2005 ( 記入なし09/12/31 23:18 )


3月末で派遣先の人に好まれていないこともありか契約終了という人がいる
S○の営業の人は大人な対応をして下さいといったそうだが、自分がその立場だったら
そんな対応できるでしょうか?

no.2006 ( 記入なし10/01/28 13:15 )


最近は、景気が上向いているそうだ。契約社員も補充されるんじゃないかな。でも、みんな、正社員になりたいっていう人が多いそうだ。

no.2007 ( 記入なし10/04/10 16:01 )


かなり最近求人が増えて来たー
派遣も仕事いっぱいじゃー
去年とは大違い・・
景気↑↑

no.2008 ( 記入なし10/04/11 00:21 )


短期雇用で深夜の時給1250円で派遣やってるが、交通費なし。

良い?悪い?

no.2009 ( 記入なし10/04/11 11:13 )


いいんじゃないですか
いっぱい稼いで、いっぱい税金を納めて下さい。

no.2010 ( 記入なし10/04/11 14:07 )


>2009

 深夜でそれは、職安いわく良くないようです。
マージンは派遣元、正社員もその業務はされてますか?比較するとどうですか?

no.2011 ( 記入なし10/07/26 13:03 )


契約社員とは、読売新聞に7/26朝刊へ掲載されていました。(月給制)

契約社員のため時給制(1,000円以上) ネット上の求人。最近は時間給も増えてます。

no.2012 ( 記入なし10/07/26 13:16 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

2012 件中 2003 から 2012 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [経験職種への求職について] [話題をお任せ表示] 次 [何度目の会社が一番よかったですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「派遣・契約社員の首切りが始まった!」と似ているトピック
01. 派遣とか契約社員ってどうなんですかね?
02. 派遣社員ですがいつ契約が切れるか不安です
03. 契約や派遣はダメ?正社員じゃないと・・
04. 契約・派遣社員で、一生生活できませんか?
05. 派遣切りにあい、これからどうしていいかわかりません
06. 派遣社員といってもいろいろありますよね
07. 派遣社員、首で離職票はどうなる?
08. 契約社員は実際どうなんですか?
09. 契約社員や派遣社員という雇用形態
10. 派遣社員ってどうなんですか?
「派遣・契約社員の首切りが始まった!」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ワーキングプア早期救済支援法の成立が必要です
02. 派遣とか契約社員ってどうなんですかね?
03. トップに投稿するほどでもないニュース
04. 男性30歳以上正社員転換促進法の成立が必要です
05. 契約・派遣社員で、一生生活できませんか?
06. 30才過ぎてスキルもないのに会社辞めるのは自殺行為?
07. 工場で交代勤務していたorしている人へ
08. 派遣会社の営業社員ってどうなんだろう
09. 経験職種への求職について
10. 企業はなぜ派遣社員ばかり使うのでしょうか?
HOME 掲示板&トピック一覧