HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [会社を辞めたいのですが、やめる根性がない。] [話題をお任せ表示] 次 [派遣・契約社員の首切りが始まった!]
話題

経験職種への求職について

カテゴリ:就職
ついつい前職の経験にこだわって同一業種、同一職種で就職先を探してしまいがちです。
採用率も高くて、就職後経験があるから、
やりやすいかと思われがちですが、会社の風土が違えばやり方も違います。
前と同じように振舞うと結局周囲の反発を招いてしまい、
居づらくなってしまうし、無理にあわせようとしても、
前の会社ではこうしてたとか不満が出て結局また辞めてしまうことになるでしょう。

そもそも倒産とかの理由でなくて前の会社を辞めたのは職種にも原因があったわけで、
それならさっぱり前職の履歴なんか捨てて
新しい職種にチャレンジしたほうがうまくいく場合もあるのではないかと思います。

実際私の経験だけで語るのはなんですが、
転職組で経験者と未経験者では経験者は
すぐやめて未経験者は分からないなりにも勉強して働き続けてました。

企業も即戦力で教育する手間が省けるという理由だけで経験者ばっかりとるのではなく
長期働いてもらえる人をとるように長い目で見る必要があると思います。


投稿者 : 記入なし 日時 : 10/07/25 09:55
Infomation 3 件中 1 から 3 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

[大卒]で取得できる資格  と、

[高卒]で取得できる資格  の数 が、全然違う事、

                知っていますか?

no.2 ( 記入なし10/07/26 16:38 )


オレは前職の経験を生かし同じ職種の今の会社に入社
した(2ヶ月前に会社都合で解雇され現在は無職だけど〜)
前職と同じ職種なので仕事の内容はすぐ覚えられたし、本来
なら試用期間3ヶ月のところを半月で本採用してもらえた。

no.3 ( 記入なし10/07/26 16:47 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

3 件中 1 から 3 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [会社を辞めたいのですが、やめる根性がない。] [話題をお任せ表示] 次 [派遣・契約社員の首切りが始まった!]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「経験職種への求職について」と似ているトピック
01. 未経験の職種に働くのが嫌に
02. 職を失い、無職になった経緯は?
03. アルバイトで経験のある職種は?
04. 介護職の経験ある方教えて下さい
05. 就職転職回数は何回経験ありますか?
06. 次に就きたい職種はありますか?
07. すごい資格or経験をもっているのに無職の人っているかな?
08. 営業職経験者の方教えてください
09. 求職している人いますか?
10. 人手不足になっている職業・職種とは?
「経験職種への求職について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 派遣・契約社員の首切りが始まった!
02. 経歴詐称について、教えて下さい
03. 30歳以上でで派遣を転々としてる人いますか?
04. 履歴書がすごいことになってる人いますか?
05. 今迄勤めていた会社を辞めた理由は皆さんなんでしょうか。
06. 職場で人をいじめる奴ってどんな人
07. そんなに言うならやめちまえ、と自分にいいたいです
08. 就職してもすぐ辞めちゃう人
09. 転職回数多い人も、いずれは落ち着くのでしょうか?
10. 転職回数自慢。自慢してください。
HOME 掲示板&トピック一覧