HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無料もしくは低価格で節約生活] [話題をお任せ表示] 次 [子供欲しいと思いますか?]
話題

男性30歳以上正社員転換促進法の成立が必要です

カテゴリ:就職
<皆さん!このままでホントいいんですか? いいわけないんです!!!>

日本はもはや貧富の差が激しい国になりました。
それは、企業が正社員を採用したがらないからです。
日本の正社員採用は技術系の求人ばかりで、極端に偏っているのが問題です。
しかも、実務経験とかいって結局壁を作っているのは企業のほうで、この世の中は柔軟な職種転換もできません。

そして、事務系の職種ばかりが派遣やアルバイト・パートに置き換えられています。当然、いわゆる文系出身の人間は苦労させられるわけで、またたとえ技術系の人間であっても年齢が高いとどうしても派遣などしか結局職に就けないのが実態です。

この世の中に必要なのはズバリ!
"労働者派遣事業法"の早期廃案と"男性30歳以上正社員転換促進法"の早期成立が必要です。

(以下、参考資料)
「日本、貧困層の割合が最も高い国の1つ」OECD報告

 経済協力開発機構(OECD)は20日、日本の経済政策に対する提言をまとめた対日経済審査報告を発表した。「日本は貧困層の割合が最も高い国の一つになった」と経済格差の拡大に懸念を表明、企業が非正社員より正社員を増やしやすくする政策を打ち出すべきだと見解を示した。金融政策では日銀は当面は追加利上げをすべきではないと提言している。

 日本経済の現状について「バブル崩壊後の経済停滞から脱却した。今回の景気拡大は戦後最長になる」との見通しを示した。

 経済格差の問題では、所得の不平等度を示す指標「ジニ係数」がOECD加盟30カ国の平均を上回る水準まで上昇し、相対的貧困率は米国に次ぐ2番目の高さになったと指摘。格差拡大の要因として高齢化やパートなどの非正社員の増加を挙げ、「正社員と非正社員という労働市場の二極化傾向が固定化する恐れがある」と警告した。 (11:25)


投稿者 : 20代終了の男 日時 : 06/07/29 12:23
Infomation 2376 件中 2367 から 2376 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ある会社でパートしていた時、上司が急に消えまして。くびになったという噂。わたしが
「なぁんだ。あのひともぼくらとおなじ非正規だったのですね」
と苦笑いしたら、同僚が
「何を言っているんだ。あいつ正社員さ」
若い私はおろおろして
「で、でも、正社員がこんな簡単に消されるなんてありえない」
「はぁ?何を言っているんだ。要らなくなったら誰でも消されるさ」

no.2367 ( 記入なし17/10/29 22:30 )


マジか

no.2368 ( 記入なし18/02/05 20:57 )


やべぇ 

no.2369 ( 記入なし18/10/22 14:27 )


[男性]と限定しているのが気に入らない。

no.2370 ( 記入なし18/10/23 10:00 )


>no.2367

不思議な話なのかなあ?
前にいた工場で「事業部閉鎖に伴い、50代社員の全員解雇」が発表されました。
会社と労働組合が「会社都合による、退職金の上積み」について交渉している時
50代の部長と課長が相次いで(予定より一か月早く)解雇されました。

話によると
「まず、上を切らないと、下から不満が爆発する。
なに、部課長は労働組合に入っていないから、簡単にクビが切れる」

おまけ、
天下りで数年前に入ってきた部長、噂では「キレる部長」との話だったが、
「問題はカミソリのように切れる部長なのか、ゴムのようにプチと切れる部長なのか?」
その実態は「簡単にクビが切れる部長」でした。

no.2371 ( 記入なし18/10/23 19:06 )


こわいな

no.2372 ( 記入なし19/01/19 18:28 )


[女性]と限定しているのが気に入らない。

no.2373 ( 記入なし19/02/07 15:45 )


誰が何を限定してるの?

no.2374 ( 記入なし19/02/14 21:47 )


会社と性別

no.2375 ( 記入なし19/04/26 13:18 )


つらい 

no.2376 ( 記入なし19/09/13 16:22 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

2376 件中 2367 から 2376 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [無料もしくは低価格で節約生活] [話題をお任せ表示] 次 [子供欲しいと思いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「男性30歳以上正社員転換促進法の成立が必要です」と似ているトピック
01. 30歳以上で正社員をやった事のない人達集合!
02. 31歳、転職回数100回以上。社員の経験なしです。
03. 33才で一年正社員から離れています。焦る必要なし?
04. 30歳以上で正社員ばかり転職5回以上の人っていますか?
05. 今40歳以上で正社員をやったことのない人達集合!
06. 会社が30歳以上の者を採用しない理由
07. ずっと正社員だったのに30過ぎて非正社員
08. 今年33歳。正社員になるって難しいでしょうか。
09. 30歳以上で無職の人集まってください
10. 正社員で10年以上在籍後退職した人いますか?
「男性30歳以上正社員転換促進法の成立が必要です」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職になって3回目の春が来た
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 全日本自宅警備員組合本部
04. 「大卒の生涯賃金は3億円」はおかしい
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. ハローワークに行って思ったこと
07. 50才代無職どうしてますか?
08. 仕事がなくてつらいです
09. みなさんは生きていて楽しいですか
10. 職歴詐称している人いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧