HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ハローワーク内での求人説明会] [話題をお任せ表示] 次 [金魚すくいで何匹すくったことある?]
話題

今40歳以上で正社員をやったことのない人達集合!

カテゴリ:就職
今40歳以上で正社員を一日たりともやった事のないけどこれからどうしよう?と思っているフリーター、ニート、引きこもり等の方々、色々ここでお話ししましょう。40歳以上で、これまで正社員経験皆無であれば、40歳以上、120歳まで男女問わずどなたでも参加して下さい。国籍も問いませんが、基本的に日本語(どうしても駄目なら英語でもいいや)でお願いします。

別に正社員になるのがこのスレのゴールじゃありません。参加する事に意義があるのでワイワイ楽しくやりましょう。


投稿者 : 馬の助 日時 : 12/08/06 04:16
Infomation 46 件中 37 から 46 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

何か昔の「究極の選択」みたいですね。
ウンコ味のするカレーか、カレー味のするウンコか...
正規で超ブラックか、非正規でワーキングプアか、公務員で発狂か、生保で以下の歌みたいになるか

ある晴れた昼下がりコンビニへ続く道
近所のおばさんすごい目でニラんでる
何も悪いことしてないのに
どうして僕は逃げるのだろう

ナマナマナマ ポ ポ ポ
底辺の人間

ナマナマナマ ポ ポ ポ
昼間は出られない (ドナドナのノリで)


やっぱ嫌です。
(ちなみに正規でホワイトと言う人間らしい選択肢は、来世には可能かも知れない)

no.37 ( 馬の助12/08/18 13:25 )


正規でホワイト企業は実在はする。
しかし、当然の事ながら、そんな会社を辞める社員はいない。
増員や定年退職者への補充も、社員が親類の子供たちを入社
させるから不要となる。

もともと求人を出すほど人材には困っていないのがホワイト企業たるゆえん。

no.38 ( 記入なし12/08/19 12:18 )


何とか食っていけるなら、ブラックの正社員よりはフリーターの方がいい。マスオさん(婿養子)になれるなら、それが一番。

ブラックの正社員って大体ボーナスは出ないし100歳まで困らない老後の年金とか蓄え、退職金とか出ないだろうと思う。

更に、上記の自爆営業とか飲み会自腹とか、おごらされたり、たかられたり、何とかのペナルティーとかで金取られたりして手取り額がマイナスだったりするんじゃないかと思う。

その点、時間から時間でOK.休日に呼び出されることがまずない、変な隠れた出費が少ない時給制の方が僕は納得が行く。昼勤務で時給制だと終電逃してタクシー自腹って事はまずないと思う。

no.39 ( 馬の助12/08/20 01:33 )


馬の助さんの書き込みで思い出したのですが、先日、ハロワで
「ボーナスはなし!!景気が良くなったら考えるけど」
というようなこと書いてる求人票があったんですよ。失笑しましたが・・・・・正直に書くだけましでしょうか。

no.40 ( 記入なし12/08/21 07:51 )


自分以外にも正社員の経験ない人なんているのかなボーナスも貰ったことないw

no.41 ( 記入なし13/02/07 22:25 )


僕も正社員の経験ないですww 世界でたった一人じゃないかと心配してました。

no.42 ( 馬の助13/03/13 19:43 )


>no.40
どうですかねえ?
時給換算でいくらなんだろう。

従来の会社経営は、従業員を拘束して、その時間に相当する賃金を払う。
会社(経営者)は従業員に給料を払うために経営努力をしなければならない。

以前の会社は従業員に給料を払うために赤字でも仕事を取ってきた。
たとえ赤字でも従業員を遊ばせるよりいいからだ。
しかし、今は派遣を使う。仕事を取ってきて、人が足りなければ派遣を雇う。
仕事がなければ、派遣を雇い止めにする。無理して仕事は取らない。

さて、ボーナスだが、経済学者に言わせれば、経営者にとってこんな楽な制度は
ないそうだ。
低賃金で雇い、儲けが出れば、ボーナスという形で払い、無ければゼロにする。

no.43 ( 記入なし13/03/13 19:55 )


確かにそうですよね。ボーナスのための積み立てと言う事で毎月の給料を減らす。1月から6月までの給料を7月に払うとか言う感じだから、ボーナスって給料の後払いみたいなものだ。そのあいだ、企業は何億と言う未払い給料を短期投資にでもまわして利益を出せる。だから、月給で妥当な額を払い、ボーナスなんて理不尽な制度は廃止すべきだと思う。
もっと言うなら国民すべてにマイクロチップを埋め込んで、勤務登録した事業所の入口、出口でETCゲートみたいにして、絶対にごまかしのきかないタイムスタンプを記録して、自動的に労基署のデータベースに登録されるようにすれば、時給や残業手当をごまかす事が出来なくなる。

no.44 ( 馬の助13/03/13 20:47 )


よく40代ならまだ若いから仕事あるでしょうとか言われるんだけど
自分のようにバイトしかしたことなくて車の運転免許さえ持ってない者では
実際なかなかバイトでさえ採用されないのが実情です。

生活に支障をきたすようなかなりの低賃金とか週に半分あるかないかみたいな仕事、短期間・短時間の仕事なら見つけれるかもしれませんが・・・。体が貧相で人相も不健康そうに見えるので面接での印象も悪いです。今後臨終まで独りで生きていかないとなりませんが自信がないです。同じような人っているんでしょうか・・・。

no.45 ( 記入なし13/08/25 18:22 )


親が死んだらそこまででござる・・・。

no.46 ( 記入なし14/04/25 01:40 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

46 件中 37 から 46 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ハローワーク内での求人説明会] [話題をお任せ表示] 次 [金魚すくいで何匹すくったことある?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「今40歳以上で正社員をやったことのない人達集合!」と似ているトピック
01. 30歳以上で正社員をやった事のない人達集合!
02. 大卒40歳前後で正社員の職歴がない人
03. 30歳以上で、今まで一度も就職したことのない方はいますか?
04. 正社員で10年以上在籍後退職した人いますか?
05. 30歳以上、一度も彼女または彼氏いない人集合
06. 今月正社員に成らなくてはいけなくて切羽詰ってる人いますか?
07. 正社員以外は人に非ず、か?
08. 30歳以上で正社員ばかり転職5回以上の人っていますか?
09. 40歳過ぎて派遣社員で生きて行けますか?
10. 今年33歳。正社員になるって難しいでしょうか。
「今40歳以上で正社員をやったことのない人達集合!」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 大卒40歳前後で正社員の職歴がない人
02. 40歳過ぎて派遣社員で生きて行けますか?
03. 45歳 ほぼ職歴無し 無職です
04. 36歳以上と40代を対象にした求人は無いのでしょうか?
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 職歴詐称している人いますか?
07. 30歳以上で正社員をやった事のない人達集合!
08. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
09. 40歳以上で一生フリーターをするつもりの方いますか?
10. 30歳以上で、今まで一度も就職したことのない方はいますか?
HOME 掲示板&トピック一覧