HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [30才過ぎても目指せる公務員試験はありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [33才男彼女と別れ無職今立ち止まる]
話題

今年33歳。正社員になるって難しいでしょうか。

カテゴリ:相談
私は今年33歳になってしまった女です。
資格は特にありません・・・
ずーっとバイトで接客業しか経験ありません。
体調を崩し長期入院をしたのでクビになってしまい現在求職中です。
なんの経験も資格も無い私が正社員として雇っていただける所なんて
あるのでしょうか・・・・・・。


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/08/17 15:26
Infomation 36 件中 27 から 36 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

スレ主さん私は事務の仕事ならと思ってアパレル会社の面接へ行って気ましたが、
さんざんな事、言葉によるセクハラを受けました。スレ主さんの内容をみて思ったのですが、30前に何故正社員にならなかったかって言ってて、確かにそうは思うふしはありますが、アルバイトを雇用してその居た会社が成り立っていた、物を売上ていた訳だから、そんな言い方している人の人格を逆に疑います。頑張って下さい。中年女性を選ぶ会社の方、格が高い様にも思います。30で希望退職を勧めている所もあるみたいですが。頑張ってください。

no.27 ( 記入なし05/08/17 20:31 )


派遣とかなら大丈夫じゃないかな。

no.28 ( 記入なし05/08/17 20:41 )


皆さん、本当にありがとうございます!!

>27さん
言葉によるセクハラ・・・沢山傷付いたのでしょうね。
でも、私はあなたの言葉に励まされ勇気が出てきました!!
色々な人がいるから、これも社会勉強だと思い頑張ります。
27さんも頑張ってください!


レスをしてくれた方々。
中途半端な私に励ましの言葉を掛けてくれて、本当にありがとうございます。
派遣も視野に入れて、探してみます!


こんなまとめた形でのレスですみませんでした。

no.29 ( スレ主05/08/18 14:46 )


大丈夫ですよ。
みんな中途半端ですから。

no.30 ( 記入なし05/08/18 16:15 )


知り合いが、35歳という若さで亡くなりました。
その人は、いつも楽しげに仕事をしていたのに。急に逝ってしまったのです。
私は、今のままの自分でいいのかと思い、
本屋に行き、求人情報誌を見たり、PCを見たりしました。

知り合いが亡くなったのもありますが、
今年は、戦後60年もあって当時のことを語る、お年寄りのインタビューが
放送されていて見たのですが、
「生きていく為には働かなくちゃいけなかった。」「がむしゃらだった。」
「生きるため」重い言葉だった。でも、その人達がいてくれたから、
私は、生きていると真剣に思いました。

今、私は3社目でやっと契約社員に受かり、研修2日を終え、
残り1日の研修にメモの整理をして、今に至ります。
その会社は、7割が契約社員で、定年まで契約する人が多いそう。
5人一組のチームで仕事をするそうで、来週の月曜からそこに入って仕事をします。
はじめは、分からないのは当然。一つ一つ確実に仕事を覚えていく。
と、自分に言い聞かせて頑張っています。
経験じゃないんじゃないかな?やる気じゃないかな?
私は、面接時にやる気を押しました。
正社員に、こだわらない方がいいんじゃないでしょうか。
働くとは、生きること。違いますか?
私は、今、強くそう思っています。

no.31 ( 26歳までニートでした。05/08/18 19:18 )


働くとは、生きること。

no.32 ( 記入なし05/08/18 19:22 )


でも、金はいる
何するにも金はいる

わかりますか?

no.33 ( 記入なし05/08/18 19:42 )


確かに、生きる為には働いてお金を貰って生活をする事が基本ですよね。
今は何もかも揃いすぎている世の中で、考え方が甘くなっていた自分が
恥ずかしいです。
明日生きる為に、今日を一生懸命生きている方々には
私の様な悩みはただの甘えと言い訳にしか聞こえませんよね。
長期入院を経験して、一生持ち続ける病気だと診断されて
こんな私なんか、役に立つのだろうか?などと感傷的になった事も
ありましたが、生きていく為にはお金が必要で
お金を手に入れるには働かなくてはいけないし、働きたいです!
弱音なら簡単に吐けますもんね・・・・情けないです。
皆さんの一言一言に気付かされました、本当に感謝しています。

よく分からない文章になってしまい、すみません・・・・
弱音を吐かずに頑張っていこうと思います!
本当にありがとうございました。

no.34 ( スレ主05/08/18 20:42 )


スレ主さん がんばってください 応援しています

no.35 ( さまよう人06/08/03 07:18 )


接客経験あるなら接客で探せば何とかなるでしょう

no.36 ( 33才の男06/08/03 07:23 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

36 件中 27 から 36 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [30才過ぎても目指せる公務員試験はありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [33才男彼女と別れ無職今立ち止まる]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「今年33歳。正社員になるって難しいでしょうか。」と似ているトピック
01. 33才で一年正社員から離れています。焦る必要なし?
02. 正社員になりにくい境の年齢は何歳だと思いますか?
03. 今年も新入社員が入ってきました。
04. 今月正社員に成らなくてはいけなくて切羽詰ってる人いますか?
05. たとえ正社員になったとして
06. 正社員ってそんなにいいですか?
07. 正社員なれずに苦しんでいます
08. 正社員になかなか決まらないので焦ってしまいます
09. 正社員もう決まりませんあきらめるしかないかも
10. 正社員目指さなくてはいけないから辛い
「今年33歳。正社員になるって難しいでしょうか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 30歳超なのに非正社員の方います?
02. 正社員になりにくい境の年齢は何歳だと思いますか?
03. 30代職歴なし大卒男が就職を目指します
04. 正社員になれた人に聞きたい
05. 29歳で未経験OKの仕事って実際ありますかね?
06. 28歳の男で正社員経験がありません
07. 正社員もう決まりませんあきらめるしかないかも
08. 正社員ってそんなにいいですか?
09. 33才で一年正社員から離れています。焦る必要なし?
10. 30歳以上で無職の人集まってください
HOME 掲示板&トピック一覧