HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [生活はここまで落ちました…。知恵をお貸し下さい。] [話題をお任せ表示] 次 [抜歯したり.歯に神経がない人はいますか?]
話題

派遣社員、首で離職票はどうなる?

カテゴリ:失業
派遣社員で首決定している場合、メールか、電話で派遣会社に最終日行けませんと
断ればそれで離職票などは郵送で送られてくるのではないでしょうか?
返却物は郵送か同僚に渡すつもりです。
自分で退職するのではなくすでに退職日が決まっているということです。
これは無断退職にはならないと思うのですが。いかがでしょうか?
普通なら会社都合、しかし、電話で済ますと自分都合になってしまうのでしょうか?


投稿者 : soma 日時 : 10/09/26 15:07
Infomation 15 件中 6 から 15 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

行けない理由は入社初期にパワハラがありストレスをかなり感じていました。これは本当です。
そのストレスで病欠ということで最終日は休みます。

派遣の営業担当者は電話しても話を聞かず「行きなさい」の一点張りです。

no.6 ( soma10/09/27 00:29 )


スレ主さん

別スレでも話しましたよね?

仕事を満了させて会社都合で離職票を貰った方が、
後々貴方にとってメリットが大きいと思いますが、どう考えますか?

no.7 ( 記入なし10/09/27 01:16 )


営業担当者では話にならないのなら
その上司にでも電話してみなさい
私としては行きたくないからということで

さて、誓約書ってなんだろうね

no.8 ( 記入なし10/09/27 02:03 )


たしかに行った方がメリットもあると思いますが、それでも行きたくないですね。
誓約書は企業秘密を公開しないとかただ判子押すだけの紙です。

no.9 ( soma10/09/27 02:38 )


>そのストレスで病欠ということで最終日は休みます。
>たしかに行った方がメリットもあると思いますが、それでも行きたくないですね。

それが本当なら自己都合でしょう。
会社都合はあきらめた方がいい。
最悪、離職票は送られてきません。

no.10 ( 記入なし10/09/27 07:32 )


離職票を送るのは企業の義務では??

no.11 ( ゆうすけ10/09/27 10:02 )


離職票は義務なので送られます。
問題は契約期間内なので損害賠償請求される可能性があります。
というかしてくる可能性が大です。
貴方が休めば他の人間を派遣せねばならず最悪派遣会社の社員が行きます。
その場合本来やるはずの業務が出来ず多大な損害を与えることになります。
代わりの人の人件費+企業損金を請求される可能性があります。貴方が行かなければ
誰かが必ず出るのです。派遣はそういうものです。

no.12 ( 記入なし10/09/27 11:57 )


>離職票を送るのは企業の義務では??
実際送られてこなかった。
労働基準監督署に言ってもダメだった。

まず、「会社都合」が文書化していない。
その結果「離職票がほしければ、退職願いを出しなさい。」
労働基準監督署はクビにするより、クビにしないように努力する。
従って、「離職票が出なければ、会社に戻りなさい。」

no.13 ( 記入なし10/09/27 12:48 )


派遣の内容によるけど「業務引き継ぎ」とゆうものがあるのだよ。
このまま出社を拒むと「業務引き継ぎが完了していない」という理由で
離職票を発行しない場合もある。

no.14 ( 記入なし10/09/27 13:00 )


コールセンターなのでやめても引き継ぎする必要はなくこれまでも3、4人フェードアウトで辞めているいる職場です。
退職願を出すのではなくすでに更新は無しということで退職日は決まってます。

no.15 ( soma10/09/27 14:32 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

15 件中 6 から 15 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [生活はここまで落ちました…。知恵をお貸し下さい。] [話題をお任せ表示] 次 [抜歯したり.歯に神経がない人はいますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「派遣社員、首で離職票はどうなる?」と似ているトピック
01. 正社員から派遣に転職について
02. 派遣社員といってもいろいろありますよね
03. 派遣社員ってどうなんですか?
04. 派遣社員でも潰し合うのはなぜ?
05. 派遣・契約社員の首切りが始まった!
06. 社員職辞めて派遣やパートで働くのが辛いです
07. 職歴なしで派遣を経験すると正社員は就けなくなる?
08. 派遣やりながら正社員目指すの辛くないですか?
09. 派遣社員っていろんな会社で働けていいと思いません?
10. やっと離職票が送られてきました
「派遣社員、首で離職票はどうなる?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 未経験から手っ取り早く正社員になれる業界
02. 職歴なしで派遣を経験すると正社員は就けなくなる?
03. 正社員か派遣社員かで迷っています
04. 正社員から派遣に転職について
05. 無断退職 離職票はどうなるの?
06. 正社員辞めて、派遣にもどる決意をしました
07. 正社員になかなか決まらないので焦ってしまいます
08. 不採用になりましたかなり凹みました。
09. 正社員なれずに苦しんでいます
10. 「大人ニート」がはやっています!
HOME 掲示板&トピック一覧