HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [経験職種への求職について] [話題をお任せ表示] 次 [何度目の会社が一番よかったですか?]
話題

派遣・契約社員の首切りが始まった!

カテゴリ:失業
不況の影響もあり、今年から来年にかけて派遣・契約社員との契約解除が行われ
数万〜数十万人規模の失業者があふれ、ますます雇用状況が厳しくなりそうだ。
特に自動車産業関連の職種は大量解雇が予想されるようだ。

いったいこの先世の中は、どぉ〜〜なってしまうのか!?
明日は我が身、あなたは大丈夫ですか!


投稿者 : 派遣社員 日時 : 08/11/30 00:43
Infomation 2012 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

不況について語りましょう。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1227828120/

no.2 ( 記入なし08/11/30 16:22 )


仕方ねぇやな
工場の機械相手の仕事なんてそんなもん
機械の一部ぐらいにしかみられてないって
働いてもその程度なら働かない選択もありだって
しこたま働かされて搾取されてポイだろ
派遣なんてそんなもんだと改めて見直すいい機会だわな
ただそんな程度の輩で溢れかえってるこの国もたいしたことないな
運よく正社員でへばりついてしがみついてる輩だけがいい目してるのかな

no.3 ( 匿名08/11/30 16:34 )


いっそ起業するか
一次産業の組合作って作業して儲けるか

派遣以外の方法を探るのがいいんでわ?

no.4 ( うつから復活08/11/30 16:39 )


人間より機械のほうが優秀だし
派遣なんていなくても社員がちょっと頑張ればいいんだし
機械がメインに動く工場では人件費かかる派遣はいらんよね

no.5 ( 記入なし08/11/30 16:42 )


輸出に頼ってたところは打撃大きいからね
国内がメインのところはまだ稼げるよ
まあ今は募集かけないだろうけどね

no.6 ( 記入なし08/11/30 16:57 )


消費税増税なんか議論しとる場合じゃなくなったな。

no.7 ( よしりんをよく読む人08/11/30 17:01 )


今年のクリスマスは家で過ごせる人が多くてうらやましいよ
残業だったらどうするね?

no.8 ( 記入なし08/11/30 17:07 )


経団連が考えた出世出来る人、専門職の人、他はどでもいい人
の3層構造!

no.9 ( 記入なし08/11/30 19:09 )


よしりんさん だから日本の財政は危ないのですよ

no.10 ( ト−イックさん08/11/30 19:12 )


[越冬!]不安定な生活を強いられている仲間を支えるホットライン開催

仕事を切られた。年末年始に過ごす家がない。等々、内容は問いません。
とにかく相談をしてください!

日時:12月24日、25日
受付時間(両日とも):10:00〜20:00
電話番号:03−3373−0180
メール:union@freeter−union.org

主催:フリーター全般労働

no.11 ( 記入なし08/11/30 21:40 )


やだやだ。もう悪いことばかり。何歳になっても、未経験でも
自由に転職できる世の中は来ないのか・・・

no.12 ( 記入なし08/12/02 08:17 )


新聞配達、工場労働、郵便局、コンビニの間なら自由に転職できそうだが。

no.13 ( 記入なし08/12/02 19:47 )


この中ではコンビニが採用は一番厳しい
稼げる単価は工場が一番いい
楽なのは郵便局が一番か

no.14 ( 40代おやじ08/12/02 20:01 )


やはり郵便局こそが労働のセーフティネットですかな

no.15 ( 記入なし08/12/02 21:07 )


しかし 2009年問題をみてもそうだが 結局政府が後先も考えず 愚鈍な規制を敷いて引っ掻き回しいるだけだなぁ

no.16 ( 08/12/02 21:12 )


このままでは派遣登録さえ断られる事態に…。

no.17 ( りこぴん08/12/02 21:19 )


補足 尤もその元凶は 経団連だが

no.18 ( 08/12/02 21:47 )


派遣で今雇い止めされたひとは
「正社員登用の道もある」という言葉を信じて我慢してきたんだ
ひどいな。

no.19 ( 43歳08/12/02 22:18 )


正社員だって危ない

no.20 ( 40代おやじ08/12/02 22:23 )


今は正社員でもクビきられる時代だからなぁ。工場だけが一番早くお金が入って決まりやすい仕事かな?その工場でまともに勤まるのは体力がある人だけ。あと、テレアポもすぐ決まるけどすぐやめる人が多い。本当は辞めたいけれど今辞めるのは危険なことだ。

no.21 ( 大野08/12/03 10:40 )


2009問題初めて聞いて建作ったけどおおてきぎょうがどうするんかな

no.22 ( 記入なし08/12/03 12:01 )


一人社長さんだね

no.23 ( 記入なし08/12/03 12:01 )


ひとりCEOさんです

no.24 ( 記入なし08/12/03 12:10 )


キヤノン 12月から急に人が少なくなりました

no.25 ( ト−イックさん08/12/03 12:54 )


ほんとに始まりましたね。

今までは、首切りでなく、
仕事が簡単でない・思った以上にきついなどの理由から辞める人が多いため、首切りはなかった。だから絶えず募集していたのに・・・。

no.26 ( 記入なし08/12/03 14:41 )


また無職に戻ってしまった。。

no.27 ( 記入なし08/12/03 14:47 )


はじめまして、皆様の切実な現状を目にして改めて
現実の厳しさを痛感してます。私自身もいつ雇用が
打ち切りになるか不安で堪りません。不況のあおりからか
特に製造業界は深刻であると、新聞やニュースで耳にします。
身につまされる思いです。今後製造業のみならずサービス業、
接客業でも雇用打ち切りとなるのでしょうか?
そして、これから正社員を希望する20代〜40代または中高年
の方々の雇用はどうなるのでしょうか?私も30代に入り
先が不安です。どうすれば安心して働けるのか?
そればかりを考えてます。こうなると、明るい未来や希望は
無くなってしまうと考えるのは自分だけなのでしょうか?
なんとかしたくてもどうにもならんこのような状況に
なってきた。冗談抜きにきついです。皆さんはどうですか?

no.28 ( 記入なし08/12/03 16:52 )


他所の国ではこれ程の膨大な失業者が発生したら、
行政側の無策に怒り心頭に達して大暴動が続発して、
政権が交代するのが常なのにね。

可笑しな国民性だな。

no.29 ( 腐敗官僚08/12/03 18:42 )


>28さん

おっしゃる通りです。もう冗談抜きです。半分覚悟を決めながら、これからの毎日を生きようと思います。来年で人生そのものも終わりになるかもしれません。そこまで追い詰められています。

no.30 ( 記入なし08/12/03 19:04 )


そういえば中途公務員手どうなったんだ

no.31 ( 記入なし08/12/03 19:07 )


まだ餓死者がでないから暴動は起きないんだね
トラックの運ちゃんなんか軽いデモやってるね

no.32 ( ト−イックさん08/12/03 19:09 )


こういう時代を迎えたから、公務員業界も生残りに必死とみえ、政治家のパフォーマンスレベルでは、霞ヶ関改革など糠に釘程度の効果しかない。
この国を良くも悪くも支配しているのは、やはり霞ヶ関という官僚集団でしょう。

no.33 ( 記入なし08/12/03 19:36 )


暴動の前に餓死しちゃうんだよ

no.34 ( 記入なし08/12/03 19:38 )


政治家だろ政治方針で行政が動くんだから
それ以外意にも大きな権力があるよ給付金とか小さいかな

no.35 ( 記入なし08/12/03 19:40 )


確かに法律で縛らない限り具体的な行政はそのまま動いて行ってるんだろうけど
政治家がだらしないんだよ

no.36 ( 記入なし08/12/03 19:43 )


>>no.36
優等生の政治屋が多すぎる。
まあ角栄みたいな政治屋は出現をしないのかなぁ。
格差是正の申し子の象徴だもんな。公務員を利用をする天才。娘は公務員を使用人扱いをしたので天誅されてしまったが。

no.37 ( 記入なし08/12/03 22:12 )


下の新聞記事を読んで、来年はかつて経験したこともないほどの厳しい年になると愕然とした!
正社員どころか派遣社員の職にも就けないとは、一体どうすりゃいいんだ!(怒)

メーカー派遣社員「2009年問題」(2008年12月2日)
契約期限切れで大量失業の恐れ

 製造業を中心に派遣されている派遣社員の多くの契約が期限切れを迎える「2009年問題」が深刻さを増しそうだ。派遣労働者の3年間の契約期限が切れた後に、企業は直接、雇用することもできるが、世界的な景気低迷で、メーカーは減産を進めており、09年問題は派遣社員の失業に拍車をかけそうだ。(鎌田秀男)

◆09年問題とは

 日本の製造業は、労働者派遣法で、派遣社員の受け入れが認められていなかった。「正社員から派遣への切り替えが進み過ぎると、メーカーが正社員を極端に減らして、技術力が低下するなど産業の空洞化を招く」との懸念が根強かったためだ。その後の法改正で、04年3月から1年間の期限付きで解禁され、さらに契約期限が最長3年間に延長された。

 こうした中で、いわゆる偽装請負が問題化した06年半ば以降、多くの企業が「請負」から「派遣」へ雇用契約の形を切り替えた。この結果、3年後に当たる09年度中に、多くの企業で一斉に契約の期限切れを迎える派遣社員の雇用が、脅かされると懸念されている。

◆失業者3万

 企業が派遣社員を削減する動きはすでに始まっている。大手自動車メーカーのマツダは来年3月までに、広島、山口の2工場で契約期限を迎える約1300人の派遣社員の再契約をせず、削減する。海外での販売不振から、4万8000台の減産を決めた影響が、真っ先に派遣社員に及んだ。

 マツダは10月以降、09年問題への対応として、マツダが派遣社員を期間社員や正社員として直接、雇用する形に切り替え始めたばかりだった。しかし、世界的な経済減速でマツダは雇用調整を優先せざるを得なくなったわけだ。


 厚生労働省は11月28日、10月から来年3月までに期間満了や契約途中での打ち切りなどで職を失う非正規労働者が、全国で少なくとも3万人に上るとの調査結果を発表した。担当者は、「失業者は今後も増えるだろう」と予測している。

◆選択肢

 マツダのように、派遣契約の期限が切れた後、企業には、〈1〉3か月超のクーリング期間を置いた後、再び派遣契約を結ぶ〈2〉派遣から、契約期間の制限がない請負に雇用形態を変える〈3〉正社員や期間社員として直接雇用する〈4〉契約を打ち切る――の四つの選択肢がある。

 だが、経営環境が厳しさを増している企業側は、契約打ち切りに傾きやすいのが実態だ。

 トヨタ自動車系の車両組み立て会社「トヨタ車体」は、派遣社員の昼と夜の勤務ダイヤを入れ替えることでクーリングを成立させ、3か月後に、派遣社員として雇用しようとした。
しかし、厚労省は9月に出した通達で、「派遣期間が過ぎた後も、同じ業務が必要な場合は、直接雇用や請負に切り替えるべきだ」との見解を示したため、直接雇用に切り替えた。

 だが、請負に切り替えるに当たっては、派遣先企業の従業員が指示・命令をしなくても済むように、業務の習熟度を上げる研修などが必要で、時間やコストがかかり、企業は敬遠しがちだ。直接雇用も経営環境の悪化で進みにくい。

 キヤノンは、07年6月にグループ全体で約1万5000人いた製造派遣社員を、期間社員など直接雇用に切り替えてゼロにする計画だ。
派遣社員は08年10月末時点で約650人まで減ったが、景気悪化で生産を減らすことにしたため、切り替えとは別に、派遣社員250人の解約も進めている。

 トヨタ、日産、いすゞなど幅広いメーカーで派遣社員の削減が進んでいる。

no.38 ( 派遣社員08/12/03 22:36 )


正社員も切られています・・・・日本IBM

no.39 ( かんぱねるら08/12/03 22:38 )


年末とか大量自殺とか出そう
ああいうとこで働いてる人って結構切羽詰ってる人多いよねえ

no.40 ( 記入なし08/12/03 22:40 )


>37
亡き叔父が官僚時代、角栄と一緒に仕事をしたそうだが、エリート官僚の心を掴むのに長けた人だと言っていた。
やはり苦労して叩き上げた人だけに、人の心の機微を掴むのが上手だったみだいだね。
今の世襲議員になんか、到底真似出来る訳ないよ。

no.41 ( 記入なし08/12/03 22:41 )


お金が必要な人は大企業へ流れちゃうしねえ
前年度も増えてたらしいけど今年は爆発的に増えそう
経済戦争の犠牲者、戦死者多数

no.42 ( 記入なし08/12/03 22:47 )


郵便局の派遣や契約社員に成れるのも
小泉内閣の賜物
奥谷礼子さんのおかげですね

35才の男さんには
何の文句は無いのですが
税込み20万は稼いでも
奥谷さんのような派遣会社に
10万もピンはねされるのか

派遣法改正望みます

no.43 ( かんぱねるら08/12/03 23:11 )


晩嬢多し

no.44 ( 記入なし08/12/03 23:14 )


結婚する時は社会人でも
今は派遣さんて、人もいるのでは?

no.45 ( かんぱねるら08/12/03 23:15 )


国民共闘でデモしたら、派遣法改正なんて訳無い筈。
団塊Jr達よ、親世代の真似してデモしようぜ!

no.46 ( 記入なし08/12/03 23:16 )


>団塊Jr達よ、親世代の真似してデモしようぜ!

団塊Jrの親の団塊の世代は星飛雄馬の世代、Jrにそれだけの根性があれば・・

no.47 ( 記入なし08/12/03 23:19 )


>45

 あの〜^^

 その記述は、派遣労働者を「社会人」から除外しているように
読めますが、不適切ではありませんか?

no.48 ( 記入オレンジ08/12/03 23:20 )


ごめんなさい会社員でした

no.49 ( かんぱねるら08/12/03 23:21 )


正社員のほうが適切なのかな?

no.50 ( かんぱねるら08/12/03 23:22 )


>50

 ええと、正社員でも、会社員でも、OKじゃないですかね。^^

no.51 ( 記入オレンジ08/12/03 23:25 )


まっ みんなクビくられるから 正社員も派遣も同じ 
所詮やとわれの身 大量解雇で会社は生き延び
労働者はのたれ死ぬっうこった。
それをずっと繰り返してきたんだ。

no.52 ( 記入なし08/12/03 23:55 )


会社の何%しか派遣は入れてはいけないとか
出来ないのかな?

no.53 ( かんぱねるら08/12/03 23:56 )


「外国籍労働者は10%以下」等の規制はかけるべきだ。

no.54 ( 茶菓08/12/03 23:59 )


人種差別になると自民党員は言ってますが
それより不法労働のような気が・・・・

no.55 ( かんぱねるら08/12/04 00:01 )


>人種差別になると自民党員は言ってますが

いまはどうなんだろ?
単純労働でビザは降りるの?

認めているのは日系ブラジル人とかの一部の人だけでしょ

no.56 ( 茶菓08/12/04 00:07 )


北関東では日系の方が多いそうです

日本人も仕事が無いのに日系さんはもっと難しいね

no.57 ( かんぱねるら08/12/04 00:11 )


大分キヤノン1100人削減 東芝大分は期間工ら380人 労働局調査 キヤノン子会社「大分キヤノン」(大分県国東市)と「大分キヤノンマテリアル」(同県杵築市)が、生産委託する請負会社に減産の意向を伝え、製造現場で働く請負会社従業員1177人が来年1月までに失業する見通しであることが4日、大分労働局の調べで分かった。東芝大分工場(大分市)関連でも来年3月までに期間工ら380人が失業の見込みであることが明らかになった。(西日本新聞)


>トーイック大丈夫か??
 

no.58 ( 記入なし08/12/04 18:09 )


12月10日に追い出されるのではあまりに切ないぞトーイック・・・!
なんて運のない男なのだろう。ほんの1ヶ月ほど夢を見ていたのだろう。

no.59 ( 記入なし08/12/04 19:18 )


ニュ−ヨ−クマンハッタンは浮浪者で溢れてるそうな
おらは今のとこ大丈夫

no.60 ( ト−イックさん08/12/04 19:19 )


へっ?
ふつうに考えて、
今は大丈夫でも来年3月までには契約解除でしょ

no.61 ( 記入なし08/12/04 19:58 )


正規雇用含めて戦後一番厳しい感じ 首切り

no.62 ( 記入なし08/12/04 21:09 )


選ばなきゃ幾らでもある  介護 警備 清掃

no.63 ( 35才の男08/12/04 21:23 )


JPグループが抜けてるぞ!

no.64 ( 記入なし08/12/04 21:26 )


マジか 俺クビ?

no.65 ( ト−イックさん08/12/04 21:36 )


一流大出てバイトの高齢清掃員もいる 高齢後ね

no.66 ( 記入なし08/12/04 21:40 )


トーイックさん
世の中正社員のクビ切がはじまっているというのに
派遣ならいつクビになってもおかしくないでしょう
けっこうのんきですね。
それとも世の中の動きを見てないのでしょうか?

no.67 ( 記入なし08/12/04 23:23 )


俺期間社員だ

no.68 ( ト−イックさん08/12/04 23:46 )


それと 俺,経済通だから世の中動きぐらいちゃんと見てるよ

no.69 ( ト−イックさん08/12/05 02:06 )


トーイックさん、ホントに解雇通知ないの?
株は最近どう??

no.70 ( 記入なし08/12/05 02:08 )


JPグループも来年あたりあるぞ

no.71 ( 記入なし08/12/05 05:58 )


この状況やばいですね

no.72 ( 40代おやじ08/12/05 11:19 )


株はやばいです 期間社員のクビ切りはまだ聞いてません 
更新はできなくなる可能性も無きにしもあらずです

no.73 ( ト−イックさん08/12/05 14:16 )


派遣も期間社員も同じよう非正社員 雇用の調整弁にされよ

no.74 ( 記入なし08/12/05 14:44 )


なんだよ 人の不幸をオモロがって

no.75 ( ト−イックさん08/12/05 15:03 )


>されよ
って命令口調ですか?キツイですよ。彼ら彼女らは生活掛かってるんだから。
それとも人権認められてない論者ですか。実は労働に頼らないほど大金持ちなの?

(元 派遣 経験者 より)

no.76 ( うつから復活08/12/05 15:05 )


77 だけど
されよ → されようとしている
と書いたつもりが 何故か文字を消してしまってた

しかし なんだな 過敏に反応するねー

no.77 ( 記入なし08/12/05 15:24 )


掲示板は文字だけだからねー。誤字脱字は注意しようね、お互いに。変に取られる原因になるからねー。
会話でも伝わらないで誤解受けたら大変だよー、スレタイが現状大変な状況なんでね。

no.78 ( うつから復活08/12/05 15:29 )


年金者だろたぶん

no.79 ( 記入なし08/12/05 15:41 )


ま、残る余生は水着のネェちゃん見ながら魚でも釣り
奈良公園の鹿でも食ってすごすかな。

no.80 ( 記入なし08/12/05 18:37 )


実際なんとも思っちゃいないよ からかっただけだよ (^O^)

no.81 ( ト−イックさん08/12/05 18:53 )


キヤノン もうちょい切るようだ

no.82 ( ト−イックさん08/12/05 19:13 )


テレビでやってたけど、ちゃんと処理すれば鹿は結構ウマイらしいよ。
公園の鹿を食っても問題ないよね。?
まさか餓死しろなんて言わないよね。

no.83 ( 記入なし08/12/05 19:44 )


宇都宮キヤノン来週から生産ストップで、ほとんどの人は自宅待機です。

no.84 ( 記入なし08/12/05 21:48 )


トーイック調子悪いの

no.85 ( 記入なし08/12/05 22:03 )


自民政府が弱者市民を無視してるのは間違いない
マクロ経済、大企業、お金崇拝政党だから

no.86 ( 記入なし08/12/05 22:07 )


寮から追い出されて
ホームレスになる可能性もあり
厳しすぎる。
政府がなんとかしないとね。
しかし、頼りにならない
政府かもな!

no.87 ( 記入なし08/12/06 00:40 )


某自動車メーカーの契約社員ですが、来年2月以降は契約出来ないと言い渡された。
寮を出なきゃならないし、職も探さなきゃならない。
契約解除された同僚が他にも数十人はいるようで、来年早々にかけてさらに大量に
増えるだろう。
職探しさえ絶望的なのに、住まいまでとは!
来年はとんでもない絶望の年になりそうだが、生きていく為には気合い入れて
乗り切るしかない!

no.88 ( 記入なし08/12/07 12:17 )


今からだね絶望が具体化してくるのは
個人の努力でどうにか出来る範囲を超えてるし
国の対策も当てに出来ないし どうしたものか
とりあえず実家にもどって引きこもるしかないかな

no.89 ( 記入なし08/12/07 12:56 )


>87,88 したのスレをよくみてなんとか苦難を乗り越えたらいいと思います。

ワーキングプア ホームレスを支援しよう。http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/

no.90 ( 記入なし08/12/07 14:25 )


日立の子会社も派遣切り

no.91 ( ト−イックさん08/12/07 14:39 )


no.88さん

私も同じような環境にいる契約社員なので、人ごととは思えません。
この先他業種も含め、いったいどれだけの失業者が世の中にあふれ
出てくるのか検討もつきませんね。
世界規模の不景気のようなので、景気の回復はいつになることやら?

数万人規模の失業者が出てきたらますます雇用状況が悪化するのは
目に見えているが、国は有効な対策を考え実行出来るのか!?
早急な対応を望みたい!

no.92 ( 記入なし08/12/09 00:45 )


田崎真珠は正社員4割カットらしい

no.93 ( 記入なし08/12/09 01:08 )


なんか…もう…世界の終末が訪れたんだろうなぁ。
数万人規模の失業者が出て来るって事は、全ての産
業で人余りって事なんだから、就職云々より、もう
略奪だろ?
ここで鳥インフルエンザ・パンデミックとか発生
したら、人類は全滅だよ。

no.94 ( 腐敗官僚08/12/09 01:55 )


恐慌+鳥インフルエンザ・パンデミック
滅亡はしないだろうけどさ やな暗示だな デミア〜ンだよ 
遅れてきた終末論!

no.95 ( 記入なし08/12/09 02:19 )


ハルマゲドンが起こっても、人類は滅亡しませんでしたよ。
生き残る人は生き残ります。

結果論だけど、職探しというよりも、職業選択の時点できれいごとや理想、夢を語るよりも現実をみて選択すべきだったのかな。
大学生のインタヴューをみていると
「なんで、そんなリスクの高い業種にいこうとするのか?」
「大学院に進学してマスター、ドクターをとっても、社会でたら、それだけで評価対象にはなりえないし、年齢が高くなることのリスク考えたことあるの?」
と思えてならない。
某不動産企業への就職が内定されていながら、内定取り消しになった学生のインタヴューの中で、この業種が好きで夢をいろいろ語っているシーンもあったけど、
周囲で誰か、アドバイスする人おらんかったのかな?
って言いたい。不動産とか金融なんて、景気敏感セクターの代表格で、これからおこる
不況になったときのリスクまで考えていたのか?失業のリスク、失業後のこと・・・・をどうするつもりだったのか?あるいは考えていたのか???
とかあれこれ検討すべきことはあったようにも思うけど・・・・・。

no.96 ( 春日九郎08/12/09 06:43 )


いっそ戦争でも起こったら・・・

no.97 ( 記入なし08/12/09 07:09 )


うんうん、こういう不景気になると
「第二次朝鮮戦争でも起きて日本は戦争特需で儲けよう」って話しは出そうだね・・・

でも、そうなると今の時代は日本国内で大規模テロが続発するだろうから、
賛成出来ないなぁ・・・そういうテロで死傷するのも意味無いし・・・
日本自体が戦争危機になったら、一般人は無駄死にするだけだから・・・
ある意味、第二次世界大戦の日本人犠牲者より意味が無いだろうね。

自殺志願→戦争で死亡を希望 ってのは大衆の迷惑だろうね。

それぞれの立場でこの難局を乗り越えていくしかないよ。(自分を含めて・・・)

no.98 ( うつから復活08/12/09 07:40 )


>いっそ戦争でも起こったら・・・

太平洋戦争を見れば、赤紙一枚で召集される。
そして、南方の島に送られ、戦況が悪化すると
上司は撤退し、残留部隊に対し、引き揚げ船が用意できないので
全員玉砕を決定する。

玉砕したいかい?

no.99 ( 茶菓08/12/09 12:41 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

2012 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [経験職種への求職について] [話題をお任せ表示] 次 [何度目の会社が一番よかったですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「派遣・契約社員の首切りが始まった!」と似ているトピック
01. 派遣とか契約社員ってどうなんですかね?
02. 派遣社員ですがいつ契約が切れるか不安です
03. 契約や派遣はダメ?正社員じゃないと・・
04. 契約・派遣社員で、一生生活できませんか?
05. 派遣切りにあい、これからどうしていいかわかりません
06. 派遣社員といってもいろいろありますよね
07. 派遣社員、首で離職票はどうなる?
08. 契約社員は実際どうなんですか?
09. 契約社員や派遣社員という雇用形態
10. 派遣社員ってどうなんですか?
「派遣・契約社員の首切りが始まった!」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ワーキングプア早期救済支援法の成立が必要です
02. 派遣とか契約社員ってどうなんですかね?
03. トップに投稿するほどでもないニュース
04. 男性30歳以上正社員転換促進法の成立が必要です
05. 契約・派遣社員で、一生生活できませんか?
06. 30才過ぎてスキルもないのに会社辞めるのは自殺行為?
07. 工場で交代勤務していたorしている人へ
08. 派遣会社の営業社員ってどうなんだろう
09. 経験職種への求職について
10. 企業はなぜ派遣社員ばかり使うのでしょうか?
HOME 掲示板&トピック一覧