HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [泥沼中の若・貴確執問題解決法] [話題をお任せ表示] 次 [党義拘束は民主主義に反してる?]
話題

契約社員や派遣社員という雇用形態

カテゴリ:生活
誰が考えたんですか?
昔はなかったですよね?


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/04/11 22:39
Infomation 16 件中 7 から 16 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

うんこ

no.7 ( 記入なし05/04/11 23:52 )


自分の道は自分で切り開くしかない!
間違いない。

no.8 ( 記入なし05/04/11 23:54 )


>6
ありがとう

no.9 ( 記入なし05/04/11 23:54 )


口入れ屋:いわゆる人材斡旋業というか人材派遣会社といった方が判りやすいであろう。
しかし或者は人さらい人買いなどとも呼ばれ、大手を振って歩ける商売ではなかったとの記述も存在する。
江戸初期から存在するこの口入れ屋は、当初地方から江戸に流れて来た身分の不確かな者の保証人となり、職場を斡旋、
稼ぎの一部を身元保証料として徴収するのを本職としていたのだが、享保期頃からは、地方の百姓を騙し安い値段で娘を買い、
吉原や岡場所(もぐりの売春宿)に預け、その水揚げ料ほとんどをピンはねしていたごろつきなのである。
 しかし、中には真面目に人材を発掘し武家や商家に斡旋していた口入れ屋も居た。又、豪商の娘の嫁入り先を世話するなど、
いわば便利屋的存在でもあったのだが、いつの世でもそれらの背後にはやくざがはびこり、特に岡場所の権利関係からトラブルが続出、
幕末には完全に裏の商売と見られていた。

no.10 ( 記入なし05/04/11 23:55 )


>10 
まちがえた・・。
わざわざありがとうです

no.11 ( 記入なし05/04/12 00:05 )


求人情報誌の派遣会社rsは名は知られているが、中身は最悪。こう思うのは悪い営業にあたったせいか?それまではましと思えたのに。幻だったのか。

no.13 ( 記入なし05/07/05 19:53 )


下天は夢か
派遣は夢か

no.14 ( 記入なし05/07/05 19:55 )


派遣は体(てい)の良い奴隷。
正社員登用有という人参を鼻先にぶら下げられた哀れな馬車馬。
不況になれば真っ先に首切りされる運命。
昨日のWBS見た?
専属社員は「鼻先に人参ぶら下げられた馬車馬」じゃないのか?
人員整理の時には真っ先に首切りされるんじゃないのか?
何たって”退職金無し”だもんな。
安心して首切り出来るわな。
世の中腐ってる。おかしいよ。

no.15 ( 記入なし05/07/06 04:46 )


契約社員、派遣社員がどういうものかが詳しく書かれてします。

http://www.packet.ne.jp/job/

no.16 ( 記入なし05/07/06 09:24 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

16 件中 7 から 16 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [泥沼中の若・貴確執問題解決法] [話題をお任せ表示] 次 [党義拘束は民主主義に反してる?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「契約社員や派遣社員という雇用形態」と似ているトピック
01. フリーター、契約社員、派遣社員で生きぬく
02. 正社員・契約社員・派遣社員の大きな違いを教えて下さい
03. 契約社員から正社員で働きたいです。
04. 契約社員か正社員かで悩んでいます
05. 契約社員をやりながら正社員を目指します
06. 正社員か派遣社員かで迷っています
07. 派遣とか契約社員ってどうなんですかね?
08. 派遣社員しながら正社員探しますが
09. 派遣社員と正社員について
10. 派遣社員は正社員よりも
「契約社員や派遣社員という雇用形態」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. フリーター、契約社員、派遣社員で生きぬく
02. 契約社員は実際どうなんですか?
03. 契約社員から正社員で働きたいです。
04. 契約社員です。明日賞与がでます
05. 契約(臨時)社員から正社員になった人いますか?
06. 日本ガイシの契約社員ってどうでしょうか
07. 契約社員か正社員かで悩んでいます
08. 長期働くならブラック企業の社員とフリーターでは
09. 契約・派遣社員で、一生生活できませんか?
10. 契約社員をやりながら正社員を目指します
HOME 掲示板&トピック一覧